人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日(日) 試しに連単してみた「ふみいち」にい

Fumi Fumi Sta~tio~n  8月の「ふみいち」は 

      1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
      2 PRIDE /  今井美樹 
      3 わかれうた /  中島みゆき
      4 やさしいキスをして /  Dreams Come True
      5 CAN YOU CELEBRATE? /  安室奈美恵
      6 元気を出して / 竹内まりや
      7 まちぶせ /  石川ひとみ
      8 瞳はダイアモンド /  松田聖子
      9 雪の華 / 中島美嘉
     10 秋桜 /  山口百恵



「VOCALIST」からのチョイスで 以上の10曲
で 試しに連単してみましょうか で ご参加ありがとうございました♪
このなかで ロマンティックを感じる楽曲(主に歌詞でしょう)は どれなんだろ
で お見事 完ぺき予想をしてくれた方が ひ・と・り・・・・トラオ君♪♪♪ すごッ


   ふみいち  恋におちて -Fall in Love- 
   ふみにい  雪の華
   ついでにおれいち  まちぶせ    おめでとうございました~♪♪♪



「雪の華」をね <ふみいち>にしてくれた方も8名 ありがとう おちい
でも好みでは 湯川れい子さんの詞の方が ロマンティックの面でも
私には突出しているように思うのでした 初めて聴いたときには出だしでやられました
作品全体は これは 二番手のルール ですかね 

いずれにしろ
よくわかる解説 ・・・ 湯川れい子さんの詞には 洒落たロマンがあるじゃない
ジュリーのも アン・ルイスちゃんのも 洒落てるじゃない それも洗練されてて・・・
これでアタシの詞の好みがわかっちゃったですかね
湯川れい子さん 来生姉えつこさん 阿木耀子さん 寺尾さん一連の有川正沙子さん
で 阿久悠さんは 別格 


「恋におちて」を<ふみいち>にしてくれたのは
アリエルさん さつまっぽさん ブースカさん ミスタードンキーさん ありがとう
なかでもアリエルさん 当たったのは初めてですから お見事カード送っちゃおうかな
(女性には甘いなあ) ではアリエルさんも あて先ご住所教えてね♪

それにしてもトラオ君 お見事~っ♪♪  以上 8月の<ふみいち>(にい)でした ♪ 
Commented by 伝説のTAKA at 2007-08-27 00:20 x
ありゃまぁ大外れ。
「恋におちて」は絶対無いと思っていたのですが・・・
次回頑張ります(^○^)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-08-27 02:29 x
ふみいちとおれいちが同じだったので満足です。
次回は振り逃げかかくし球でふみいち狙います。
Commented by 田島屋 at 2007-08-27 06:54 x
金妻だったとは(´〜`;)まだまだ修行が足りないな
連単はハードルは高いけど面白いですね。来月も自分は連単で挑戦したいです。文さんお手数ですがふみいちにいよろしく!
(まちぶせが人気高いのがなぜか嬉しい
Commented by ぷぅ at 2007-08-27 09:24 x
う~ん。。。そうきましたか・・・
ドリカムの中村さんは娘が卒業した高校の先輩なんで、
それもあって、「ふみいち」に推したんですけど・・・(そんなの関係ねぇ?笑)
でも「ふみにい」を当てられたので、自分としては結構満足してます(強がり~!!)。

「VOCALIST」は1・2・3いずれもほんと名曲揃いですね。
私は、先週発売された「CLIMAX -DRAMATIC SONGS- 」
柴門ふみサンのイラストが妙に懐かしくて、思わず買ってしまいました(^^)。
Commented by sachiko at 2007-08-27 09:39 x
あ~あ参加すればよかったですぅ~絶対「恋におして」と思ってましたから、、残念!それにしても「まちぶせ」って可愛らしく歌ってますけど本当はけっこう怖~い歌ですよねぇ~(*/∇\*) キャ
Commented by sachiko at 2007-08-27 09:40 x
すんません「恋におちて」です。おしてって、、、おしてどうする!
m(U_U)m
Commented by chuck abe at 2007-08-27 10:11 x
全く違った~!!ま、それも好し。次回ガンバル!!(苦笑)
Commented by アリスとテレス at 2007-08-27 10:24 x
オットー!
やられたァ~。『白いバラ』にやられた。
少しクサ過ぎと思いましたが、湯川さんでしたね。

あの頃まだダイヤルまわしてたんだ。

『まちぶせ』はまだストーカーという言葉がなかった時代ですね。
Commented by ユウ at 2007-08-27 12:28 x
いやぁ・・・・・、まったく検討はずれでしたか。
またチャレンジします!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-08-27 12:46 x
かろうじてバットに当てたけど内野フライ!みたいな感じで
残念。個人的に石川ひとみはいりすぎたかな。
次回もがんばります。

会社のエアコンが故障して、あさってまで扇風機対応!って、
部屋の温度は、今も30℃を超え上昇中・・・・・
恋じゃなくて、意識が・・・・・          
おちそうです・・・・・
Commented by ken at 2007-08-27 13:51 x
「恋におちて」でしたか・・・
残念・・・★
やはり連単式だと正解者が減りますなぁ。
次は連複式くらいに まけて おくんなまし~~。
次回もチャレンジさせていただきますぅ。
Commented by ブースカ at 2007-08-27 14:02 x
ロマンティックの言葉でタイトルでけで選びました。詩までは、読んでおりませんでした。
Commented by at 2007-08-27 19:10 x
なはは・・・かすりもしない元の私に戻ったようです(^^)
Commented by 紅花おやじ at 2007-08-27 20:41 x
Fumi姉さんの嗜好、よみきれなかった。ちょっとさびついちゃったかな・・・
次回「9月の歌」なんてどうでしょう!!
「Bye Bye September ~ ♪」なんてネ
Commented by 田島屋80’S at 2007-08-27 21:33 x
紅花おやじさん そいつはもしかして「刺激ください」原真祐美ですか・・・
「9月の風に 吹かれてはひとり恋を失くしたの~♪」綺麗だったなぁ~遠い目
83年くらいまでのアイドルは好きだったなぁ~

秋になったらあの特大芋煮を食べにお邪魔しちゃおうかなと考え中です


Commented by アリスとテレス at 2007-08-27 22:52 x
芋煮会ってな~に?
Commented by 田島屋仕事だった! at 2007-08-27 23:19 x
アリテレさん 同じ東北人のくせにすっかり都会の色に染まってしまったのね。
東北の秋の風物詩「芋煮会」詳細はググってね!
今年も9月2日に山形市馬見ヶ崎河川敷で6mの大鍋で芋煮を作ります
http://www.y-yeg.jp/imoni/
でも、当日は高圧停電の仕事だった・・・orz
Commented by TOM at 2007-08-27 23:29 x
はずれた・・・
おれいちと、ふみいち入れ替わってたらあたってた・・・・
ってゆーのは、惜しいのか、惜しくないのか^^;
Commented at 2007-08-28 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-28 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2007-08-26 23:00 | ふみいち | Comments(20)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)