9月23日(日) 今月のふみの日は ただふみじゃあないね

福田新総裁 決定ね これは記憶しておきましょう

さて それはそれとして 
毎月恒例 ふみの日のふみいちを当てろ♪は やりまっせ
今月は阿久悠さん特集 ピンクレディ・オン・パレードッ♪


      1 ペッパー警部
      2 S.O.S
      3 カルメン’77
      4 渚のシンドバット 
      5 ウォンテッド(指名手配)
      6 UFO
      7 波乗りパイレーツ
      8 サウスポー
      9 モンスター
     10 透明人間



いやあ お見事です・・・  さあてこの10曲で ふみいちは ど~れだっ?
私は おれいち(あたいち)が すごく知りたい♪

今月はストレート勝負  私の趣味嗜好は百恵さん(関係ないか)
さて いってみよ~♪♪ 
[PR]
by DJfumi | 2007-09-23 21:58 | ふみいち | Comments(25)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2007-09-23 22:20 x
初めてのふみいち参加となります。
8.サウスポーといきましょう!

俺いちは10.透明人間、懐かしいですね・・・。
ピンクレディーファンとして若かりし良くレコードを聴いたものです。

さて、BIGな男さんのおかげで今月29日に祇園舞妓さんを囲んでの会を決行致します。
またそのときのレポートをさせていただきます。
都合がつかず不参加のコメントを下さった元FFCの方々へ詳細報告させていただきます。
札幌赴任した暁には来道お待ち申し上げております。
ススキの研究もしておきますので・・・。

本日、神宮球場にてハンカチ王子の不敗神話の崩壊を目の当たりにしてきました。
また一から積み上げて復活することを期待しています。
母校慶應義塾が法政を破って優勝へ一歩前進。
こちらのほうが本日のうれしい俺いちでした。
Commented by ミスタードンキー at 2007-09-23 22:32 x
今月のふみいちは(8)サウスポーでお願いします。(何となくストレート勝負というのがヒントっぽいので・・・単純だな~)。おれいちは(4)渚のシンドバッドです。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-09-23 22:44 x
全部歌える曲ばかりで、レコード盤もかなり持っているラインナップ。
かなり難しいのですが、曲調の感じからの直感で
ふみいちは
3 カルメン’77  にします。

おれいちはもちろん「2 S.O.S」
イントロの救難信号が問題となって、その部分をカットしないと
放送が出来無かったいわくつきの曲。
今はモールス信号自体が使われていないので
そのまま放送できるそうですね。

「乙女のピンチ」と言う歌詞がとても好きでした。
Commented by 湊町の嫁 at 2007-09-24 00:03 x
初めて参加します。ピンクレディは、大好きでした。ちっちゃい頃、ぶんぶん腕を振り回して踊っていました。
さて、ふみいちですが、(4)渚のシンドバットでお願いします。軽快なリズムで夏らしくてよろしいのでは?
あたいちは、迷えるところですが(1)ペッパー警部に致します。歌詞の意味もよくわからず(”ペッパー警部”って今でもよくわからないですが)、振りつきで歌って踊っていました。今、踊りは自信ありませんが、歌でしたらばっちりです。
Commented by chuck abe at 2007-09-24 00:11 x
ふみいち「sos」、わしいちも同じにしておきますだ。この歌、岡林信康が替え歌(多少曲もイジッていますが)をつくって歌い、笑福亭鶴光師匠もこの歌を歌っていましたな。どはは・・・?!
Commented by 紅花おやじ at 2007-09-24 00:44 x
「ただふみ」じゃない9月23日(おっと日付変わっちゃった!!)
思い起こせば「FUMINESS」第1号の発行、9.23大集合・・・
何かにつけて「9・23」は特別な日だった。
20余年が経過しても、いまだに反応してしまうこの日

さて、「ふみいち」ですが、ユニフォームを着たFUMIさんが頭をよぎります・・・「8.サウスポー」でお願いします。
「おれいち」は、「横須賀ストーリー」に酔いしれていた頃突然現れた
ピンクレディーが衝撃的でした。「1.ペッパー警部」です。
それにしても、この10曲、みんな阿久悠・都倉俊一なんだ。
Commented by Bigな男 at 2007-09-24 03:06 x
ふみいちは「サウスポー」、おれいちは「渚のシンドバット」でお願いします。今回はなんとなくピピッときたんですが、どうでしょう?
3連休で今夜は夜更かしですが、明日は久しぶりにジムにでも行ってこようかと思ってます。
今週末はいよいよ祇園企画です。まだ受け付けてますので。
(でもやっぱり京都は遠いですよね)
Commented by 5枚下ろし at 2007-09-24 03:46 x
さてさて久しぶりの
登場!(^o^)/
これこそ!はずし大王が決めます!みなさーん!私の選んだのを除けば当りの確率は超たかまりまっせー!
さぁご唱和願います!1・2・3だあー!
(・_・)エッ......?
違うの?じゃ…決めたふみいちは、渚のシンド!俺いちは、カルメン77!…文姉さん決まりでしょう
<(`^´)> エッヘン
Commented by ブッピラピーコ at 2007-09-24 05:27 x
こんにちは。
あいかわらず、ぜーんぜんわかりませんです。
そこで、おれいちは2.SOSなので、ふみいちは3.カルメン77にします。2-3ということで...
あっ!はずし大王とおなじだった!だめだこりゃ!

さて、山古志へ今からラスト1週間、10月から1年ぶりに佐渡へ島流しです。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-09-24 07:51 x
やはり野球好きの文さんですからやはりフミイチは
8、サウスポーで決定でしょうか!
おれいちは透明人間でお願いします。
ザ、ベストテンでピンクレディの二人が消えた舞台セットは当時衝撃でした。
文さんは当時テレビ見てないか?

7 波乗りパイレーツ 9 モンスター
人気薄が気になるところです。
フミイチの微変更がなければいいのですが・・・
Commented by トラオ at 2007-09-24 07:55 x
おはようございます。ふみいちは、4 渚のシンドバット 
おれいちも、4 渚のシンドバット でお願い致します。
Commented by モッヒー at 2007-09-24 16:52 x
こんにちわ!ふみいちは「UFO」でおれいちも「UFO」でおねがいします^^
Commented by 田島屋キャンディーズ at 2007-09-24 21:00 x
実はアチキはキャンディーズファンでアンチPLでした。それはおいておいて、
ふみいちは「サウスポー」
http://www.youtube.com/watch?v=e7v5wBYitL0
おれおちは今は踊れない「渚のシンドバッド」
http://www.youtube.com/watch?v=KMMTqnRSktA
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-09-24 21:21 x
もう、1ヶ月が経ちましたか。早いものです。
この1ヶ月は、仕事にプライベートに少々ハードで、体の調子もいまいち。
この連休も、体の静養に勤めていました。(嫁さんよ娘達よ家族サービスが出来ずにごめん!!)

さて、今月のふみいちは、  「8  サウスポー」 で決まりでしょう。
そして、おれいちは、 「4  渚のシンドバット」でお願いいたします。

追伸   六甲のドカベンさんへ
29日の京都祇園の舞妓さんを囲む会は、先約が入っているため行けそうにありません。申し訳ない。
久しぶりに、懐かしいみんなの顔を見たかったのですが。
私の分まで、楽しんで下さい。





 
Commented by ブースカ at 2007-09-24 23:12 x
ふみいちは、4 渚のシンドバットでお願いします。 
おれいち、該当無し。
Commented by アリスとテレス at 2007-09-24 23:28 x
ちょっと出遅れました。
今迄で一番難しいですね。消去法でも3つしか消せない。
『私の趣味嗜好は百恵さん』といわれてもね~、全部チェックしましたがわかりません。

タイムリーな野球ということでは、「サウスポー」。
(ただマツイは右投げ左打ち。曲中は王さんだし)
文さん「ドクターペッパー」が好きだった(?)ことからなら
「ペッパー警部」、コスチュームからなら「波乗りパイレーツ」。
一番「欧陽菲菲」っぽいと言うことなら、「ウォンテッド」。
ここはやっぱり直球勝負ということで『ふみいち』は【UFO】ですね。
レコ大受賞曲ですし、司会はご存知「高橋圭三さん」でしたね。

「おれいち」は、サザンつながりでは「渚のシンドバット」ですが、ケイちゃんが踊りの途中でバランスを失う【ウォンテッド】ですね。(♪あいつはあいつは大変装・・・)
Commented by ken at 2007-09-25 08:09 x
連休で出掛けてて 出遅れ気味・・・・(汗)

小学生の頃、大好きだった女の子に影響されピンクレディーのレコードを買いました。彼女(ミイちゃん役)は全ての曲の振り付けをコピーして教室の後ろで踊っていました・・・ケイちゃん役の子がブーチャンだったと・・・・
余計な事まで思い出してしまいました。。。

文いち  : 3 カルメン’77

オレいち : 8 サウスポー
っでお願いします。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-09-25 08:59 x
「UFO」でズバリと!
おれいちは、「渚のシンドバット」
キャンディーズ派ではありますが、衣装と振り付けには、脱帽でした。
土居さんのご冥福もお祈りいたします。

アリテレと久しぶりに意見が合ったね。
Commented by 梅酒 at 2007-09-25 15:52 x
9月23日、息子の誕生日でもありました!12歳です^^
いつまで、「おかぁ、おかぁ・・・」と語りかけてくれるのでしょうか・・・^^;
えーっと、参加させてもらいます!
ふみいちは『4 渚のシンドバット』 でお願いします。
梅いちは、ものすご~く悩んでるんですよ・・・。
もう、踊りまくってましたからっ!
「海つながり」って事で、梅いちは『7 波乗りパイレーツ』で!!
Commented by オリオン哲也 at 2007-09-25 18:33 x
完全なる乗り遅れ!まだ間に合うかな?
ふみいち U.F.O
俺いち 渚のシンドバット
でお願いします。ブログは拝見しておりますが、なかなか書き込めません!
Commented by さつまっぽ at 2007-09-25 20:50 x
カルメン77 初期の百恵さんのイメージがこの曲に感じられるので。私だけかもしれないけど。おれいちは透明人間かな。この頃別の三人娘のファンだったので特に好きな曲はないけど、全部記憶に残っている。懐かしさを感じます。もう懐メロの部類なのですかね。それだけ自分も年取ったのかな
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-09-26 00:25 x
先日のイベントではお世話になりました。
少々体調が悪くご迷惑おかけしました。

さて、今回ピンクレディはもう踊りながらの参加です。

コスチュームと映画「天国で君に・・・」ということで
「ふみいち」は『波乗りパイレーツ』ですぅ。

私いちは、さっきからずっと踊ってる『ユーッフォ!』。
Commented by TOM at 2007-09-26 01:02 x
まだまにあいます?よね。

なんだかわからん、やまかんで・・
ふみいちは・・・4.渚のシンドバッド で。

おれいちも悩むんですよねー。
音的にはモンスターなんですけど・・・・・
やっぱり、デビューの時、あのミニ姿は、
まだ小学生の私には刺激が強く、
どきどきしながら歌番組を見ていた・・・

ってぇ事で、個人的に「衝撃的な」デビュー作(ですよね?)
1.ペッパー警部 にします!
Commented by こん at 2007-09-26 15:48 x
出遅れてしまいました~。
ふみいちは「渚のシンドバット」でこんいちは「ウオンテッド」でお願いします。
・・・全部踊れます(^^)v
Commented by misia&momo at 2007-09-26 21:13 x
遅くなりましたが投票させてください。
4 渚のシンドバット 
これでしょう。
俺いちもこれ。サウスポーも好き(左利きだから)ですね~

風邪が9月上旬から治りません。(Q_Q)↓
治して、来月はイベント参加したいです。