9月26日(水) ふみいち byピンク・レディーは・・・

9月の「ふみいち」は 阿久悠さん特集 ピンクレディ・オン・パレードッ・:*:・゜'☆・


      1 ペッパー警部
      2 S.O.S
      3 カルメン’77
      4 渚のシンドバット 
      5 ウォンテッド(指名手配)
      6 UFO
      7 波乗りパイレーツ
      8 サウスポー
      9 モンスター
     10 透明人間



曲名並べるだけでも 壮観で しかもどれも歌えて
どれも 踊れる人が多いのですよねえ すごいなあ  ホント  ほっ♪
初参戦のみなさま ありがとうございました

さっそくですが ふみいちは・・・・ペッパー警部で~す(^-^)☆

<わかりやすい解説> →→  だって 華やかじゃん
他のは賑やかなのは多いけど これはもうアイドル歌謡曲の華やかさが一杯で
デビュー曲としては 確実にヒットする要素がいっっっぱいで いいじゃなあああい
アメリカのcartoon(アニメ)ぽくもあるし 夢いっぱい 踊りも斬新 
デビュー曲としても100点満点  
作り手の諸先生方も 愉しくて仕方なかったのではないでしょうか


でさあ 見事当ててくれたひとは というと・・・ゼロなの  かなしいワン


おれいちが「ペッパー警部」だったのは
初参戦の湊町の嫁さま それから紅花おやじさん TOMさん

てな按配で 今月のお見事っはナシね・・・ ごめんねぇ(>_<)
[PR]
by DJfumi | 2007-09-26 23:19 | ふみいち | Comments(13)
Commented by アリスとテレス at 2007-09-27 16:36 x
「ペッパー警部」ですか。
何かヒントがないとこれは難しいですね。
候補にあっても決め手にかけるんですよね。
正解ゼロというのもうなずけます。

今回はみんなが知り過ぎてて踊りまでできるのに当たらないパターンでしたね。だからおもしろい!
Commented at 2007-09-27 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-09-27 17:24 x
スミマセン。。。ふみいち投稿できませんでした(>_<)
なんで『カメレオン・アーミー』が入ってなくて『波乗りパイレーツ』なの?
ってそればかり気になってしまって(しかも7番目に入ってるし・・・笑)。

高2のクラスでクリスマス会やったとき、私たち仲良しグループの出し物は、
ピンク・レディー全10曲ヒットメドレーだったんですが、
まだ新曲で出たばっかりの『カメレオン・アーミー』を「どおよ」ってカンジで
自慢げに踊ってみせた友だちの顔が今でも焼きついてまして・・・
あと、『サウスポー』は、私ブラバンだったんで野球の応援で演奏してたんですけど、
最近子どもの高校の応援行ったときも同じアレンジで演奏されてて感動でした!
そんなわけで、ぷぅいちも選べずで。。。

「遠くへ行きたい」のHPの予告見てみたら、
ダンナんちのほんとすぐ傍の大杉神社も出てくるみたいですね。
日曜日が待ち遠しいです♪
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-09-27 19:24 x
そおだったんですねえええ~~~。
確かに、デビューシングルのジャケ写のインパクトもすごいですよね。
ナットク!

自分と同年代ぐらいの、ちょっとオトナになったおねえさんたちは、カラオケでフリフリ唄う時、
「年下の男の子」派と「UFO」派に別れてるように思うんですが、
実際はどうなんでしょうねえ。
興味のあるところです。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-09-27 21:06 x
なかなか文さんの深層心理を読んで正解を導き出すのには「まだまだ甘い!」自分でした。
正解が・ペッパー警部で~す(^-^)☆は意外?
基本中の基本なのに皆様拡大解釈に飛躍しすぎていましたね。
次回はボールをよく見て強いスイングを心がけます。



Commented by misia&momo at 2007-09-28 00:10 x
またまた残念。なかなか当たりませんね。
私は何故かぴったし カン・カンでペッパー警部を歌うピンクレディーが記憶に残っています。
インパクトがあったのからなぁ?ザ・ベストテンなどの番組よりです。

さて、今家内に27日のTBSはなまるマーケットのまかないレストランコーナーのビデオを見せられました。
小川さんが「ねぎ鮪汁茶漬け」を料理されていました。
3店舗のまかない料理が出されて出演者全員が「ねぎ鮪汁茶漬け」を一番にあげていました。さすが小川さん!
とても美味しそう。家内はレシピをメモしたから料理するんだと言っています。楽しみです。
Commented by ブースカ at 2007-09-28 05:24 x
アリスとテレスと同じです。
Commented by ぷぅ at 2007-09-28 10:57 x
misia&momoさま 情報ありがとうございます!
アリスとテレスさんの「9月5日(水)船橋の次~」欄のコメント見て、
ずっと???だったのですが、やっと謎が解けました(笑)。
さっそく番組HP見て、【ねぎ鮪汁茶漬け】のレシピ、プリントアウトしちゃいました~♪
Commented by sachiko at 2007-09-28 13:05 x
楽しいですね~ペッパー警部の振付でペッパー~警部ってとこで頭を横にパッと振ったら頭フラフラしてしまいました、、、歳かしら、、、
ピンクレディも好きですがキャンディーズも大好きです!アニメのアイドルも歌手のアイドルも何かオーラがあるような気がしますよ、、
Commented by chuck abe at 2007-09-28 16:01 x
文さん、今回はちと難しかったでアルよ・・・?!(アタシって何人?!)
Commented by アリスとテレス at 2007-09-29 02:13 x
今カラオケから戻りました。(でました久々このフレーズ)

悔しいのでカミさんと「ペッパー警部」踊ってきました。
そのあと「秋川○史」の「千の風・・・」を思いっきり歌って、見事に拍手喝采というはずが、なぜか「しィ~ん。」
これって「KY?」

でも『ソンナノカンケーネ!』『ソンナノカンケーネ!』

来年のクラシックから出る予定らしいですね。この名前の馬。
もてばいいけど、来年まで。
あと馬の名前は9文字以内って知ってました?(確かですよ)

だからかぁ~。

『ソンナノカンケーネ』
Commented by TOM at 2007-09-29 23:17 x
残念!どーせわから無いんなら、
おれいちとふみいち、一緒にしときゃー良かった^^;
Commented by at 2007-10-03 01:08 x
あ・・完全に23日を忘れていた(汗)
えっと、私ならUSO・・もといUFOです