人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日(火) どうするニンニクあと・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n
みなさまは どうしているのでしょう
ニンニクにおいの後始末 口のなかにはリセッシュ・・・できまへん
11月13日(火) どうするニンニクあと・・・_d0082944_1433840.jpg
後始末3点セット
じゃあないです
要は仁丹

ある方に教えられ
これが
いっとう効果ある


夜ね
10粒くらい
いくのです




これがね レトロなこのビンに誘われて 教えられるまま購入して 
早 2ビン目 あはは(そんなにニンニク食べてんのぉ!?)
仁丹そのものにも薬草の香りがありますので 外では控えています
でも この薬草の香り 私はきらいじゃあなかった
(リキュールも ウンダベルグやぺルノ きらいじゃないのでね このテは平気なの)

スカっとして においも消えるように感じるのですが
ほかにも 即効法って あるのでしょうか・・・
Commented by きゅう。 at 2007-11-14 06:33 x
りんごが良いらしいですよ。
何でも、りんごの酵素が効くらしいです。
濃縮還元のジュースは酵素が壊れてるのでダメらしいです。
濃縮還元ではない100%のジュースなら大丈夫だとか。
生のりんごなら、半分程度をにんにく食の後にデザートとして食べると良いらしいです。

…らしいってのは、伝聞だから。
にんにく大好きなんですけど、
臭いは気にしないので(←迷惑!?)まだ試してません。
Commented by sachiko at 2007-11-14 09:32 x
昔、浅草に仁丹塔ありましたよね~?
Commented by スカイウォーカー at 2007-11-14 15:19 x
じ・・・仁丹を10粒ですか?!
うむむ・・・万難を排してニンニク料理は避けたいですね。
Commented by いの at 2007-11-14 23:04 x
最近では、無臭にんにくもありますよね。
外でにんにく料理を食べる時は、牛乳でしょうか。
食事の前に飲むと胃の中に膜ができて匂いがつかないそうです。
もちろん食事後の歯磨きと口内洗浄のリステ○ンは欠かせませんね(笑)
Commented by アリエル at 2007-11-14 23:21 x
文さん、お疲れさまです。たくさん々、感謝です。ところでニンニクですが、あれは翌日身体からも匂うんだそうです。だから私はね完全無視「いいもーん、きのう美味しかったもーん」そのスタンスを崩さず一日乗り切ります!韓国が好きなのでよく行きますがあそこではみんなニンニク食べてますから遠慮なく食べられて幸せになれます。アンニョーン(^-^)
Commented by タカ at 2007-11-14 23:50 x
おひさです。

仁丹・・・あの ス~ とする感じと硬い食感。 暫く食べてないです。

by DJfumi | 2007-11-13 23:46 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)