11月23日(金) いくよ「ふみいち」!

Fumi Fumi Sta~tio~n
やってきました今月も 「ふみいち」いくよ~~~(^-^)

もうわたし 状況的には師走モード真っ只中 なのですが みなさまはいかが?
それで まだみんなとはカラオケになんか 行ったことがないので
さあ 今日は歌うぞ わたしの十八番~(^^)v


         1 青春時代  /  森田公一とトップギャラン
         2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
         3 気絶するほど悩ましい / Char
         4 津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
         5 時代おくれ /  河島英五
         6 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
         7 もしもピアノが弾けたなら /  西田敏行
         8 勝手にしやがれ /  沢田研二
         9 笑って許して /  和田アキ子
        10 恋のダイヤル6700  /  フィンガー5



以上10曲 これらはすべて 阿久悠さん作品です
で このなかで 私がカラオケで歌う曲が たった一曲ありあり~
それを 今月の「ふみいち」 といたしましょ~~!
他の9曲は 歌ったことが ありませ~ん  それくらい際立った一曲かな
意外といえば 意外な一曲かもしれないよ

で みなさまのおれいち このなかならどれどれ? おしえてね(^-^)
はい いつものとーり 締め切りは26日(月)いっぱいね  では4649~♪
[PR]
by DJfumi | 2007-11-23 23:23 | ふみいち | Comments(33)
Commented by Bigな男 at 2007-11-24 03:48 x
今回のふみいちはカラオケですね。よ~し今回こそ。
この中で「たった一曲しか歌ったことがない」、「意外な一曲」というヒントでは難しいですね。素直に文さんが歌っていることを想像し、声からも最もフィットするこの曲にしました。
ふみいちは「恋のダイヤル6700/フィンガー5」
おれいちは「また逢う日まで/尾崎紀世彦」でお願いします。

最近、横浜に出没してるんですよ。詳しくは、また。
Commented by chuck abe at 2007-11-24 06:01 x
おひさですだ。ふみいちは「3」。文さんと同じ歳のチャーさんだなぁ~。ワシいちは「9」ってカンジかな?!
Commented at 2007-11-24 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2007-11-24 06:14 x
ふみいち 8 勝手にしやがれ /  沢田研二で、
おれいち 2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦にします。
カラオケ的には1 青春時代  /  森田公一とトップギャランと思うのですが、
これでいきます。またハズレを作っていまった。
残念!
Commented by アリスとテレス at 2007-11-24 07:12 x
ズバリ!『ふみいち』
 1番「青春時代」 森田公一とトップギャラン

「走れ」で歌ったような。

『おれいち』
「また逢う日まで」尾崎紀世彦
地元出身だから。
あと歌うのは、4,5,7,8番。

Commented by misia&momo at 2007-11-24 07:23 x
おはようございます。
ふみいちは 3 気絶するほど悩ましい / Char
おれいちは 8 勝手にしやがれ /  沢田研二

今日のイベント参加できず(;。;)残念です。皆さんの美味しく食されたコメント楽しみにしていますよ~。
Commented by トラオ at 2007-11-24 07:25 x
ふみいちは、 1 青春時代  /  森田公一とトップギャランで
おれいちは、 6 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子です。
Commented by 5枚下ろし at 2007-11-24 08:59 x
月いちコメント!
やってまいりました!皆様のご希望通り今回もはずれ?
( ̄○ ̄;)かな?
姉ぇさん歌ったの聞いた事なーい(>_<)
あの頃ははちトラだもんねぇー!(-.-;)
そんな訳で分析もしないで
ふみいちは、もしもピアノ!俺は、青春時代!さぁ!さぁ!
ばななさんも田島屋も頑張ってるかな?
今回もお告げはなし!w(☆o◎)w ガーン
…最近!忙しくてごめんなさいm(_ _)mコメント不足です。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-11-24 09:06 x
いつも考えすぎて外すので第一印象で行きます。
ふみいちは 8 勝手にしやがれ /  沢田研二
帽子を投げて歌ってくれそうな(^○^)

おれいちは  1 青春時代  /  森田公一とトップギャラン
大学の卒論ゼミの宴会で、皆で歌った事を思い出します。
「お前達は卒業まで半年無いのだぞ!
それまでに卒論を書かないと卒業出来無いぞ!」
と、先生(助教授)に言われたよなぁ・・・。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-11-24 09:56 x
文さんの歌声と言えば「走れ」の夜明けの3曲の時の都はるみさんの「好きになった人」しか思い出せないのですが・・・アーティストとしてはCharがお好みでしょうか???純子さんも捨てがたいし・・・迷うなぁ
カラオケで歌う曲ということでなら歌いやすい(?)1 青春時代  /  森田公一とトップギャランで行きましょうか。
おれいちは声が好きなジュリー8 勝手にしやがれ /  沢田研二です。
おっと、もしかして文さんタイガース(阪神じゃなく、グループサウンズ)のファンだったけ?
(ジュリーよりもトッポですよね???)
Commented by オリオン哲也 at 2007-11-24 11:48 x
お邪魔します〜実は11月の文の日は私の誕生日なのです!
東京オリムピックの年に生まれました…(^_^;) それはさておき。
今回も難しいですね…
>意外といえば 意外な一曲かもしれないよ
とのことなので、ふみいちは 津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
おれいちは、やはり また逢う日まで /尾崎紀世彦 でしょうなーカラオケでも歌います(でもカラオケには最近行っておりませぬ)
Commented by 田島屋古典 at 2007-11-24 13:30 x
ばなさんも、下ろしさんも相変わらずダメダメですなぁ~キャハ!
今回の直感は 10 恋のダイヤル6700  /  フィンガー5で勝負
文姉さんが晃くんサングラスをしてる映像が閃いたんです。
早いとこ当たらないチームから抜けたいよ~~~
おれいちは大橋純子さんで!
Commented by sachiko at 2007-11-24 13:50 x
また参加させて頂きま~す。ふみいちには【津軽海峡冬景色】おれいちには【また逢う日まで】でお願いします m(U_U)m
Commented by YUKI at 2007-11-24 14:27 x
こんにちは。ふみいちには初参加させていただきます♪
意外といえば意外な曲ということで「恋のダイヤル~」でしょうか。
なんとなく文さんがハメをはずしたい時歌いそうな曲 ということで(^^)
おれいちは...う~ん この中にはないですねぇ...どれも歌ったことないので。すいません。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2007-11-24 19:52 x
雪の降る中、飛行機の機材が届かず新千歳空港に5時間待ちし昨日、明け方羽田に着きました。
AIR DOからお車代1万円いただきましたが赤字でしょうね。
それよりも疲労困憊で昨日は使い物になりませんでした(ヘトヘト)

ふみいちはアリストテレスさんと一緒で、1番「青春時代」 森田公一とトップギャランでお願いします。
おれいちは、5 時代おくれ /  河島英五でいきましょう。
時々カラオケで歌っています・・・。

年末に家族が札幌に旅行に来てくれることも決まり今から楽しみです。
先日食べた『しおちゃんこ』は中々いけますよ!
皆様札幌に慰問に来てくださいませ!
Commented by 紅花おやじ at 2007-11-24 21:06 x
突然ですが、11月19日付けで本社転勤になりまして、来週赴任します。仙台転勤なったら、田島屋の出入商人になろうと思っていたのに残念・・・
山形は突然の大雪で、交差点でABSが作動して車が止まらず、死ぬ思いをし、あわててタイヤ交換したところ。
ところで今月の「ふみいち」、8.ジュリーの「勝手にしやがれ」のフレーズが頭をよぎるのでソレ
「おれいち」は、送別会で上司が歌ってくれた 1.「青春時代」かな
えっ!ちがう(って妻が言っている)
Commented by 紅花おやじの妻 at 2007-11-24 21:16 x
はじめまして!!
紅花おやじがあんまり文さんのイメージを30年も引きずっているので
ここは「平野文」から受ける印象「ふみいち」を考えます。
「ふみいち」はズバリ 6.たそがれマイ・ラブ/大橋純子
声のイメージがそうなのよ
「わたしいち」は 4.津軽海峡・冬景色/石川さゆり
ところで上野発の夜行列車って何って聞いたら、紅花おやじは
急行「八甲田」だよって言うんだけれど本当??
Commented by Masahiro at 2007-11-24 21:41 x
文さんこんばんはです!
自分も『ふみいち』初参加させてもらいます。
意外性を考慮して、ふみいちは、10.フィンガー5で「恋のダイヤル6700」でお願いします!
おれいちは、8.沢田研二/勝手にしやがれですかね。
あの斜に構えた歌い方が格好良く思えた時があったなぁ~!!
Commented by アリエル at 2007-11-24 23:41 x
文さん!まいりました。沢田研二が好きなのは、やっと覚えましたが…だからって歌うとは限らないし…えーいっ!決めた!今月のふみいちは『津軽海峡冬景色』理由?私はこれならカラオケで歌ったことあるから。だからアリエルいちもこれです(^^)v車で青森まで行った事があるんですが、そーりゃもう遠かった。
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-11-25 08:52 x
何か急に朝夕が寒くなりました。
まだ、本格的な冬を思わせる雰囲気ではありませんが、そろそろ日本各地から冬の便りが届けられています。
今年は、意識して紅葉を見た記憶が非常に薄いです。

今までは、色々悩んで出した結果かがことごとく外れましたので、今月のふみいちは、ヒントを気にせず、第一印象で行きます。

ふみいちは、  1.  青春時代  /  森田公一とトップギャラン  で。
理由としては、薄っすらと、ふみさんが歌っていたのを聞いたことが有る様な無いような記憶があります。(勘違いかも知れませんが)
好きなアーティストだからと言って必ずしも歌う、歌えるとは限りませんもんね。

おれいちは、  5.  時代おくれ /  河島英五 で。
理由としては、やはり英五兄貴の歌は、私は好きですし、惹かれます。

それではよろしく。


Commented by ぷぅ at 2007-11-25 09:35 x
ホントもうすっかり師走モードですね。
私が留守してる間にダンナがちゃっかり『おせち』の予約してました
(と言いつつ、うちもしっかり「ホウ・レン・ソウ」!^^)。

で、今回のふみいちですけど、これはあり得ない?和田アキ子さん!
9の「笑って許して」にしますね(笑)。
そんでもって、私がもっぱらカラオケで唄うのは聖子ちゃんなんで、この中には無い!?
いや待てよ・・・むか~し昔好きで買っていたフィンガー5のレコードに
当時としては珍しくカラオケが入っているアルバムがあって、
確かそれをかけながらしっかりなりきって唄った記憶が・・・
という訳で、私がカラオケで唄ったことのある唯一の曲(=ぷぅいち)は、
10の「恋のダイヤル6700」。それでは、よろしくお願いいたします。
Commented by 麦芽大王 at 2007-11-25 09:55 x
文姉さんおはようございます。
いっきに寒くなりましたね。
この連休は単身赴任先から我が家に帰ってきていますが、
昨晩は「味噌ちゃんこ鍋」で暖まりました。

さて、ふみいちは悩みました。
ジュリー!と思いましたが、分かりやすすぎてるようでふみいちからはずして…

で、ふみいちは  6 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子

おれいちは    3 気絶するほど悩ましい / Char

こんど札幌へ行って六甲のドカベンさんと遊んでもらいます。
ドカベンさん、美味いジンギスカン屋をご案内しますよぉ。
ただし煙がすごいので、店を出た後は「ファブリーズ」は必需品です。
あと、もう1軒いいお店が…
合流後のお楽しみということで(^_^)v
Commented by アリスとテレス at 2007-11-25 10:05 x
↑『紅花おやじの妻』様
お初でございます。
上野発の急行列車(東北本線)は、今から25,6年前だと『八甲田』『十和田』『津軽』あたりで、僕も使ってました。
夜行だと『八甲田』でしょうね。寝台特急なら『はくつる』かな。
「♪上野発の夜行列車」は急行の方が歌のイメージに合いますね。
Commented by 田島屋古典 at 2007-11-25 12:59 x
紅花おやじの妻様はじめまして!隣県に住む田島屋古典です。ご主人様は今、「ウチ来る」に堀ちえみが出ているのでTVの前に釘付けでしょう。
えっと、ご主人には学生時代飲み会でのみお世話になりましたw
>文さんのイメージを30年も引きずっているので・・・
許してやってください。多分治りません!アリテレさんやBigな男さんの
奥さんのように一緒に楽しむ方がいいですよ。
ウチの場合、文さんの話をする前に神戸の谷村さんやアリテレさん他に会わせたんでほぼ完璧に呆れられました(爆)
紅花おやじさん他集会を知ってる皆さん、想像してみてください。
新婚の新妻が旦那の友人達に初めて会って緊張してるのに、やってることが集会ノリ120%!店員さんからうるさいと注意されるは、大勢の人の前でお見送りバンザイされるは、走られるは、あげくに旦那は泥酔で記憶飛んでるはで新婚早々離婚も考えても不思議じゃないwww
そんな風に女房に思われても不思議と縁が切れない付き合いなんですね
今度千秋で夫婦集会を開きましょう。今まで知らなかったご主人の姿が見れるかもwww

Commented by モッヒー at 2007-11-25 20:12 x
今回は当てたい!(笑)
ずばり・・・ふみいちは・・・
→→→「8 勝手にしやがれ /  沢田研二」でお願いしマース!

おれいちは「10 恋のダイヤル6700  /  フィンガー5」ですかな?
リメイクもされてる有名な曲だし、何より雰囲気が好きですね(^3^)♪
Commented by TOM at 2007-11-25 20:55 x
毎度のこってすが、わかりませんな~

で、勘で・・・
ふみいちは6.たそがれマイ・ラブ
んで、おれいちは、神とあがめるチャー様
3.気絶するほど悩ましい・・・でお願いします!
Commented by ななせなな at 2007-11-25 21:35 x
ふみいちは
4 津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
なんとなく(笑)

おれいちは
9 笑って許して /  和田アキ子

今の心境かもしれない。。。小さな事って笑って許して(笑)
津軽海峡も相当好きな曲ですが~。
石川さゆりさんだったら、天城越えも好きだ~。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-11-25 22:48 x
夕べはカニ三昧、ご馳走様でした。
大変貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました。
今年もあとわずかになりましたが、来年のイベントも楽しみにしております。

さて、「ふみいち」ですが、「あたしいち」と同じで、ジュリーの「勝手にしやがれ」です。
ジュリーは、初恋の人に似ているし、今でも少し太り気味ですが、まだまだ大人の男の色気がたまらないので。
Commented by かなびぃ at 2007-11-26 11:41 x
まったく解らないゞ(¬"¬)ぅるぅる
勘だけに頼って(o・ェ・)ウム...

ふみいち。。。7・もしもピアノの弾けたなら

あたいち。。。8・勝手にしやがれ

これでお願いします┏(I:)~ ペコリィ♪
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-11-26 13:32 x
今回は、3番Char にちょっとゆれましたが・・・・
やっぱり 1 青春時代  /  森田公一とトップギャラン でまいります。
おれいちは、4 石川さゆりさん で。
田島屋の奥様、もしこのブログをご覧になってましたら、その折の非礼をお詫びいたします。
今度は小さな声で集まります。(そういうことじゃない?)
Commented by アリスとテレス at 2007-11-26 18:24 x
↑オットー!
神戸の谷村1961。(何だかJ2のどこかのチーム名かオメガトライブのようなペンネームに今さらながら気がついた)
『閉店ガラガラ』の前にギリギリ滑り込んで、3から1への心の変化が吉と出るか、凶と出るか。
1、同じだから。最近、思考回路が似てきた。
Commented by おゆき at 2007-11-26 20:26 x
やはり この時期 津軽海峡 冬景色ですかね
Commented by ミスタードンキー at 2007-11-26 22:53 x
おっと~、滑り込みセーフ?ふみイチは意外性から(?)津軽海峡冬景色でどうでしょう!?おれイチは青春時代で・・・。

土曜日はカニ三昧で満腹&幸福~のひと時でした!ごちそうさまでした。
最後の白飯には「黄金カニ」のみそを載せていただきました。なんという贅沢・・・。来月は忘年会・・という予定はないのかな?文ネエのカラオケも聞きたいし・・・。