11月25日(日) 自分のいちばん大事なもの・・・ですか?

「ビューティフル・サンデー」#7
番組冒頭にて 文化放送の 来年のカレンダーができてきていたのでそれをきっかけに
自分のいちばん大事なもの のはなし


というのもそのカレンダー 局アナのみなさん24名が ひと月にお二人ずつで12枚の構成
ご本人たちはモノクロで それぞれが自分のいちばん大事なものを携えて写っていて  
その「もの」だけがカラー というもの (けっこう売れるそうです)

そのカラー部分は ダウンジャケットだったりコンサートチケットだったり
みなさん身の回りのものを お持ちで・・・
で 私のお相手太田(アナ)さんは 11月に載っていて 手にしているのは家族写真

知ってか知らずか 今年から11月第3日曜日は「家族の日」 と政府が決めたそうで
ついでに 11月22日は「いい夫婦の日」でしょう 絶好ですね

太田さんは 見開きで4枚入るミニアルバムをデスクの引き出しに入れていて
辛いことがあると毎日それを取り出して眺めている というのね
それでそのアルバムが 自分のいちばん大事なもの というわけで
(この際 大事なのがアルバムなのか 家族なのかは おいときマス)

で その「家族の日」には 内閣府の統計によると「団欒がたいせつ」
という希望が多かったそうなのでした


まあ そんなハナシを広げていたのですが
さて 振り返りますと・・・・  自分にとっていちばん大事なものは??
で そんなカレンダーみたいにして写真を撮るとなると
どんな自己構成をしてみるのだろうかしら・・・・  と 考えてしまいました




あのね  もうだんだんとね お金では買えないものが 大事なものになってくる
のでは ないかしら・・・・ ね

太田さん かなり極めていない?
(で 太田さんはQRのHPに載っているプロフィールとは まっっったくイメージちがうよ)
[PR]
Commented by ななせなな at 2007-11-25 21:37 x
やっぱり家族でしょうか・・・
しかも、変えがきかないものですから(笑)

ふみいちの所のコメが何故か、重複してしまいました。ごめんなさい。
と、コメントをしようと思いましたが、それも重複するのが恐くて
こっちに書いておきます~。ってこれも重複したらどうしよ^^;
Commented by DJfumi at 2007-11-26 00:44
ななせななsan 重複など そんなのは ささいなことですので
気になさらず おもいっきしコメントしてください どんまいで~す(^-^)
Commented by かなびぃ at 2007-11-26 11:47 x
確かにお金で買えない物に変わってきたかもです。。。
今は子供同然の2匹の娘です。。。あたしの1番の癒しなので。。。
しかしもぉ9年以上経ったので。。。まだまだ元気で居てねと祈る毎日。。。
Commented by ななせなな at 2007-11-27 10:20 x
ありがとうございます!
優しきお言葉心に染み入ります♪
おもいきりコメントさせて頂きますね~
これからもどうぞよろしくです☆