11月27日(火) 今月の「ふみいち」はコレっ(^-^)

Fumi Fumi Sta~tio~n  今月もご参加ありがとうございます
11月の「ふみいち」は さあ 今日は歌うぞ わたしの十八番~(^^)v


         1 青春時代  /  森田公一とトップギャラン
         2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
         3 気絶するほど悩ましい / Char
         4 津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
         5 時代おくれ /  河島英五
         6 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
         7 もしもピアノが弾けたなら /  西田敏行
         8 勝手にしやがれ /  沢田研二
         9 笑って許して /  和田アキ子
        10 恋のダイヤル6700  /  フィンガー5


意外な曲かもしれないと 自分では思っているのですが・・・
初参加は YUKIさん Masahiro さん そして紅花おやじの妻さま ありがとうです
この 初お三方のイメージでは ふみいちカラオケは フィンガー5 と たそがれマイ・ラブ
この2曲も多かったですよお


さあ 今日は歌うぞふみいちカラオケ十八番 正解は・・・


         津軽海峡・冬景色    石川さゆりさん  (^^)v


わかりやすい解説 →→  だって演歌ど真ん中なんだもん^0^
紅花おやじの妻さま あなたいちとわたしいちは おんなじなのに・・・

そこでど真ん中お見事さまは・・・  ラスト参加だったおゆきさん ミスタードンキーさん
そしてななせななサン sachikoさん アリエルさん 女性陣と
11月23日がお誕生日だった おめでとう~オリオン哲也くん  以上6名でしたぁ(^^)v

みなさまには 遠洋漁業で入手してきたクリスマスカードを お送りすることにします
まっててね♪  ななせななサン おゆきさん 非公開コメントで
カードのあて先教えてください まってます♪


ところでひとつ気になるコメントが・・・ 近畿のおとうさん

     ふみいちは、  1.  青春時代  /  森田公一とトップギャラン  で。
     理由としては、薄っすらと、ふみさんが歌っていたのを
     聞いたことが有る様な無いような記憶があります



いやああ もしそうだとしてたら 本人もとんと遠い記憶となって
うっすらどころか さっぱりと消えております そんなこともしていたのね
でも選ぶとしたらやっぱ「津軽海峡・冬景色」 だなあ  すんません(>_<)

みなさまいろいろ考えていただきありがとうございました
以上 11月の「ふみいち」を当てろ!  でした  まったね~~(^-^)
[PR]
by DJfumi | 2007-11-27 17:27 | ふみいち | Comments(12)
Commented by ext。40代。男性。既婚。 at 2007-11-27 18:09 x
SMAPXSMAP見ました。声だけで残念。でも久しぶりに「ちゃ」が聞けました。
Commented by かなびぃ at 2007-11-27 18:15 x
∑...(`´;)ぇっ!普通に考えて津軽海峡でしたが。。。
以外に引っかかり。。。男歌かと思いました∑(`・´ι)アセアセ...
Commented by アリスとテレス at 2007-11-27 19:16 x
そうか、津軽でしたか。

何となくですが聴いたことあるんだけどなぁ、「青春時代」。

凶と出てしまった、谷村1961。
Commented by オリオン哲也 at 2007-11-27 21:28 x
よっしゃ〜〜〜!!当てましたぜー!!なんとなく文さんが「あああぁ〜♪」と歌っているのが想像できたもので(^_^;)
おまけに誕生日メッセージにクリフのコングラまでつけていただいて、恐縮です。どうもありがとうございます。
嫁ヨメコラムによると○アムまで遠洋漁業に行かれたとか!?カードを楽しみにしております。
そうそう、私もSMAPXSMAP見ました。「そういえば今日じゃないか!」と思い、帰宅早々テレビを見ました見ました。「ビューティフルサンデー」の時とも違う声の感じで、まさに文様、七色の声でございますな。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-11-27 21:59 x
ふみいち「津軽海峡・冬景色」でしたか。
これは予想外でした。
ぜひ文さん歌声をお聞かせ下さいませ。
カムチャッカへの遠洋漁業もお疲れさまでした。
今年最後の(天皇誕生日)ふみいちこそ当てたいです。
Commented by Bigな男 at 2007-11-28 00:32 x
またまた残念!!次回こそ。

ところで近畿のおとうさんのコメントですが、「さらば青春/小椋佳」のことではないですか?これは「走れ」で文さんが皆んな(?)と歌ったので覚えてます。いかがですか?
ではリクエストは「フレンド/平野文」で。
Commented by アリスとテレス at 2007-11-28 02:13 x
♪僕は呼びかけはしない・・・

だったかも。『さらば青春(小椋桂)』。
最後の頃ね。
やたら歌ってたり(と言っても1曲)、琴とか持ち込んでいた(と言っても1回)頃ね。

なつかし。



Commented by 5枚下ろし at 2007-11-28 08:42 x
ははは(>_<)!
コメントするのも…
はずれには慣れてますもの!次回当てようなんて思ってませ~ん…(・_・)エッ......?
誰も期待してない!
しょがない今日は、
ぶりでも下ろしてストレスをぶつけよう!
(*`θ´*) ぷんっ
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-11-28 09:12 x
”Bigな男”さんが言われるように『さらば青春』だったのかも知れませんね。
なにせ、昔の話で私の記憶も薄っすらとなっていましたからね。

今回のふみいちは、よくよく考えると順当でしたね。演歌のど真ん中ですよね。
ふみ姉さんが確か「走れ!の日曜日」を担当していた時に、都はるみさんの歌を番組内で歌ってましたよね。ジェットコースターにカラオケを持ち込んで。突撃レポートでしたよね。このことを思い出すと、今回のふみいちを導き出すことも出来たかもと今は思っています。
次回はがんばります。
Commented at 2007-11-28 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-11-29 10:01 x
やはり迷ったらだめですね。おれいちと同じだったのがせめてもの救いですが・・・・。
是非、姉さんの「津軽海峡・冬景色」聴かせていただきたいものです。
いっそのこと忘年カラオケ大会でもやりますか!

ということで、アリスの「冬の稲妻」リクエストします。
昨日唄いました。
Commented at 2007-12-05 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。