人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(日) イブイブは今年最後のふみいちだ♪

Fumi Fumi Sta~tio~n お互い多用ですねえ 私 アタマはたらきません・・・

さ なので ちょっと息抜きして歳末を乗り切りましょ~♪
今年最後の ふみいち は  チョイス07 ベストof ふみいち~~♪

では 行きますぞ 今年のラインナップ

    1月  1  雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
    2月  2  心の旅 / チューリップ
    3月  3  TOKIO / 沢田研二
    4月  4  シルエット・ロマンス / 来生たかお
    5月  5  なみだの操 /  殿様キングス
    6月  6  君に会いたい / ザ・ジャガーズ  
    7月  7  プレイバックPart2 /  山口百恵
    8月  8  恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
    9月  9  ペッパー警部 / ピンク・レディー
   10月 10  雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド  
   11月 11  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり


いやあ どれも私好み 迷っちゃうなあ(;^_^A
それにしてもどの曲も きわめていてハンパじゃないですね
そして どれも洒落ているのが 私好みだなあ

じゃあね 今回は歌詞にポイントをおきましょう
・・・そういわれても どれもいいもんなあ(でも ちゃんとふみいち ありマス)
おれいち あたいちも 忘れず教えてね♪ 初参加も大歓迎~~


では このところいただいているコメントへの返事は 明日のイブにでも
Commented by 六甲のドカベンさん at 2007-12-23 17:40 x
いよいよクリスマスですね
本日、家内のバースデーですのでこれから家族でお祝いの食事会に出かけます
札幌は意外と雪がまだ多くなく年明けの雪が心配です
大通り公園のライトアップ<本日の新聞にも取り上げられていました>も今日まで

ふみいちは〔6〕にします
俺いちは〔2〕としておきましょう

二日間すすきのでカラオケ三昧してしまったせいで多少のどが痛んでおりますが元気溌剌、今年もあとわずかでありますが頑張ってまいります
28日-31日には家族が札幌に旅行に参ります
元旦に神戸の実家に移動し新年を過ごそうと計画しております

文さん、来年もよろしくお願い申しあげます

以上
Commented by Bigな男 at 2007-12-23 18:13 x
今夜はこれから嫁さんと二人でワイン(+日本酒、テキーラ、ウィスキー・・・)でイブイブです。
さてふみいち予想は「8  恋におちて -Fall in Love- / 小林明子」
おれいちは「3  TOKIO / 沢田研二」でお願いします。
Commented by 麦芽大王 at 2007-12-23 18:41 x
今夜は家族と、我が家で寿司パーティーです。
(お寿司は近所のスーパーのお惣菜コーナーでたっぷり調達)
んで、
ふみいちは 9  ペッパー警部 / ピンク・レディー
おれいちは 3  TOKIO / 沢田研二
でいきます。
Commented by 田島屋明日はサンタさん at 2007-12-23 19:16 x
頭を悩ました奥タソのX’masプレゼントも無事決まって一安心したところで
激しい喉枯れのなか、今年最後の大勝負!
「バナさん、おろしさん、来年はいい年にしたいね、スペシャル」

ふみいちは 10  雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド  
おれいちは  2  心の旅 / チューリップ
Commented by アリエル at 2007-12-23 20:36 x
はい!歌詞で決めさせて頂きました。迷うと良いことないので。『恋におちて』ふみいちはこれにします。キッパリ( ^ー゚)b もちろんアリエルいちも願望も込めて『恋におちて』いつの日かS太師匠と千秋さんで…うふふ♪
Commented at 2007-12-23 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バク at 2007-12-23 22:09 x
ご無沙汰しております。早速ですが、
ふみいち:9 ペッパー警部 / ピンク・レディー
おれいち:3 TOKIO / 沢田研二
でお願いします。
当時の沢田研二はかっこよかったですね。
Commented by アリスとテレス at 2007-12-23 22:41 x
ふみいちGrand Prixときましたね。

今回のヒントは歌詞ですね。見た目とかではないわけですね。
ということは、ある程度しぼられますが、余計迷いますね。
4,7,8,11のどれか。7番は引っ掛けでは?

ん~ここはやっぱり「阿久 悠』サンで今年を締めていただいて。

今年の最後ふみいちグランプリ ファイナルは
■11月 11  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
でいきます。

おれいちは
■2月  2  心の旅 / チューリップ

カラオケのシメ。

◇蛇足ですが、今朝の『ビューティフルサンデー』また採用でした。ありがとうございます。何度でもドキドキしますね。
この勢いで今年最後のふみいち行けるか!
Commented by うぐいすもち at 2007-12-23 22:55 x
ふみいち
7月  7  プレイバックPart2 /  山口百恵
おれいち
11月 11  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり

かな。
男なのに、結構高音域伸びるんで、持ち歌のひとつですね
うちは、受験生がいるので、3月の受験シーズン明けが正月みたいなものですなぁ。
世の中の受験生をお持ちの親御さん達 大変だと思いますがお子さんたちを応援してあげてください。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-12-24 00:54 x
そう言えばfumiさまのブログに遊びに来るようになって
1年過ぎました。なんか早かったなぁ~。

ふみいちは 4  シルエット・ロマンス / 来生たかお
あまり考えすぎずにストレートに決めました。
おれいちは 7  プレイバックPart2 /  山口百恵
紅白歌合戦で聞きたい1曲です(笑)
Commented by ブースカ at 2007-12-24 02:53 x
ふみいち、おれいちも4  シルエット・ロマンス / 来生たかお
お願いでがす。
リクエスト越路吹雪さんのオー・シャンゼリゼ
Commented by 5枚下ろし at 2007-12-24 03:12 x
いやいや(・_・;)本当に月いち登場になってしまい…Σ( ̄□ ̄;すみません!さぁ~文姉さん!
はずしますよ
ふみいちは雨が泣いている!俺いちは恋に落ちてだよ~ん(≧ε≦)
えっ!えっ!皆何?
ぜぇんぜぇん違う…(汗)(°д°;)クラクラダラ~
当然今回も当たりの気配はありません…
当たり大王に見放されていますから( ̄▽ ̄;)ツライ
Commented at 2007-12-24 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2007-12-24 07:47 x
おはようございます。
2008/01/13の遠くに行きたい放送、楽しみにしています。
さて、今年最後のふみいち是非当てたい!(難しいですが…)
ふみいち / おれいち 両方とも
4  シルエット・ロマンス / 来生たかお
同じとしました。

今月は皆さんのコメントを見て楽しんでいました。(^^)V
12/22の千秋フレンチ料理イベント、参加された方の感想もコメント読みたいなぁ、なんても思っています。(゚゚)(。。)ペコッ
Commented by misia&momoの家内 at 2007-12-24 08:00 x
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!
ご無沙汰しています。

ふみいちは
7  プレイバックPart2 /  山口百恵
あたいちは
8  恋におちて -Fall in Love- / 小林明子

当たることを期待していま~す。
Commented by ぷぅ at 2007-12-24 09:57 x
ふみいちは、今年最後の夫婦共同作業(?)で、
8月の「恋におちて -Fall in Love-」に決めました!
(いやまだ年末の買出しが残ってる・・・笑)

ぷぅいちは、めでたく“ふみいち”をゲットできた
7月の「プレイバックPart2」で、よろしくお願いいたします!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-12-24 10:09 x
文さん、おはようございます。
今年最後のふみいち絶対に当てます。

■ふみいちは、『4  シルエット・ロマンス / 来生たかお』
文さんのイメージにぴったりの曲だと思います。
今回は歌詞にポイントということで。

■あたしいちは、『8 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子』
あの頃見てたドラマの主題歌として心に残る1曲です。

今年一年間、月一でしたが、『千秋』ではおいしいさかなをご馳走になりました。ホントはさかな嫌いでしたが、いつの間にやらさかな好きです。来年も楽しみにしています。
Commented by 田島屋ダソヌ☆マソ at 2007-12-24 10:51 x
おはようございます。イブの朝 皆様いかがお過ごしでしょうか
なぜかこれから愛犬チワのタッキーくんの分までX’masプレゼントを買いにいくことに・・・
フミイチ当たったときのためのコングラのヨウツベのリンクが切れていたから、新たに張っときます。
http://jp.youtube.com/watch?v=I4Yl_3mFv7s
http://jp.youtube.com/watch?v=us3dQ0nnlHY

つうことで今年最後のリクエストは 神戸の谷村1961で
接吻のテーマ(ダンスマン) ←26日の忘年会で唄わせていただきますw
http://jp.youtube.com/watch?v=BERuGdTzycI

EW&Fがこれhttp://jp.youtube.com/watch?v=vb3in8BEPTM
Commented by オリオン哲也 at 2007-12-24 14:04 x
遅ればせながら、お邪魔します〜
>クリスマスカードを 投函しました
届きました!本当にどうもありがとうございます。うれしくて妻と子供らにも見せびらかしました(^_^)

・アリスとテレス様
>今朝の『ビューティフルサンデー』また採用でした。
私も拝聴いたしました!さすがの投稿ですね!

さて、「最後ふみいちグランプリ ファイナル」、文様の「今回は歌詞にポイントをおきましょう」を手がかりにして、私は
4 シルエット・ロマンス / 来生たかお といたします。
♪あーあなたに恋心盗まれて もっとロマンス私に仕掛けてきて… 良いですなぁ〜
俺いちも4シルエット・ロマンス / 来生たかお にしよう!
Commented by かなびぃ at 2007-12-24 14:54 x
メリークリスマス♪

ふみいち。。。4・シルエットロマンス

あたいち。。。8・恋におちて

ん~~~どちらも大好きなので逆かとかも思いつつ。。。
これにかけてみたいと思います(o・ェ・)ウム...
Commented at 2007-12-24 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-12-24 18:37 x
メリークリスマス!!!
今夜は我が家で家族とのホームパーティーです。
ケーキは何と2個調達が出来ました。
今夜と明日の分です。
娘達も大きくなったので、昼間は子供達だけでのパーティーがあったようです。

さて、ふみいちは、 「8. 恋におちて -Fall in Love-  ” 小林明子”」
おれいちは、「2. 心の旅  ” チューリップ”」  です。

選んだ根拠は全く無し。よって自信もないです。
それではふみさんを始め皆様方、来年もよろしく。



Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-12-24 19:23 x
サウンドなら 10月 10  雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド  なのでしょうが歌詞に重きを置くということで私は当時アイドルの絶頂期の百恵ちゃんに「バカにしないでっよ!」と歌わしたところにポイントを置いてあえてアリスとテレス さんの引っ掛けというのも当然頭をよぎりましたが文先生の作った問題に引っ掛かる生徒もいないと答え合わせの時の解説がきけないでしょ。あえてイケニエになってみます。おれいちは「春です!色のつく歌特集」で初めてチューリップの♪ブルースカイ♪を聴いて以来チューリップの大ファンになりました。今年解散コンサートもしているチューリップの代表曲 2月  2  心の旅 / 
でお願いします。
Commented at 2007-12-24 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅花おやじ at 2007-12-24 21:41 x
毎度ご無沙汰「ふみいち」の登場です!!
今夜はクリスマスイブですが、わが息子はクリスマスも「カンケエーネエー」受験生なので、今宵も塾へ行っちゃいました。
ところで今月の「ふみいち」、今年最後の「ふみいち」なので絶対当てたい
・・・というわけで、消去法でいきます。
としたら、これしか残らなかった。
8月の「8.恋におちて-Fallいn Love /小林明子」に決まり!!
だって、湯川れい子の詩には、洒落たロマンがあるもんネ
おれいちは、「心の旅/チューリップ」かな
でも、「津軽海峡冬景色」も捨てがたい・・・・・
近距離漁業で、刷り込まれてきたかのような気もする・・・
Commented by 紅花おやじの妻 at 2007-12-24 21:52 x
紅花おやじは間違っている。
11月、「ふみいち」と「あたしいち」 同じだったでしょ。
私のほうが文さんの気持ちわかる気がする・・・年代も近いし・・・
というわけで今月の「ふみいち」「わたしいち」
1月の「雨の御堂筋/欧陽菲菲」でお願いします。
だって、「ふみいちいち」っていったら、これしかないですよね。
違った??
Commented by ミスタードンキー at 2007-12-24 22:56 x
文様、皆様、メリークリスマス!!今年1年お世話になりました。さて、本年ラストふみいちは(7)プレイバックPART2,おれいちは(10)雨に泣いている、でお願いしますです。あったるかな~?当たるといいな・・・(るんるん)。
PS:クリスマスカード届きました!ありがとうございま~す。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-12-24 22:57 x
メリークリスマス!です。今年一年、このコーナーも楽しませてもらいました。最後こそズバッと決めてしめくくりたいです。
一年分のプレイバックということで、
ふみいちは
7  プレイバックPart2 /  山口百恵
オラいちは
11  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
で、お願いします!!
*田島屋どのリクエストありがとうございます。カラオケのポイントは「ミヤォ~~~ン」です。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-12-24 23:30 x
久しぶりの登場で御座います。
ちょっと冬眠しておりますたので・・・
さて・・・ふみいちは・・【プレイバックPart2】で責めてまいりたいと思います。
ばないちは【心の旅】でございます。
心の旅と申しますか・・・心の洗濯の旅に出たいものでございますですぅ~
○枚下○さんと一緒にはずれですぅ~・・・


Commented by Masahiro at 2007-12-25 03:21 x
文さんメリークリスマスです!
これから出勤なので取り急ぎ「ふみいち」参加のエントリーだけさせて下さいね!!

どれも個性的で素敵な歌詞詩なので迷ってしまいますが・・・

ふみいちは9月「ペッパー警部」でお願いします。
おれいちは4月の「シルエット・ロマンス」かな!
ではまた!!
Commented by 梅酒 at 2007-12-25 19:53 x
メリー・クリスマス♪
こちら、晴天のクリスマスでちと雰囲気が・・・。
ちょっと出遅れましたが、参加させてくださ~い!
ふみいち→3月 TOKIO
梅いち →1月 雨の御堂筋(先日、話題に上ったばかりなので・・・)
今年最後の『ふみいち』。ベスト・オブ・ふみいち!
ワクワクします~!!
Commented by TOM at 2007-12-26 22:34 x
クリスマス、楽しく過ごしていたので、
今年最後のふみいち、逃したか!!と思っていたのですが、
滑り込み投票です^^;

ふみいちは2月:2;心の旅・・・で。
おれいちは10月:10;雨に泣いている・・・Weep in the rain・・・

実質あと一日で、業務終了!
今年は、北海道に移住して初めて年末年始をまたぎ、帰省です!
久しぶりの東京だぁ。
Commented by おゆき at 2007-12-26 23:16 x
ふみいちは 1の雨の御堂筋 
おれいちは 2 心の旅ですかねー
by DJfumi | 2007-12-23 16:05 | ふみいち | Comments(33)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)