12月27日(木) お待たせ This is theベスト・オブ・ふみいち♪

Fumi Fumi Sta~tio~n お待たせいたしました ごめんなさいね
今年最後の ふみいち チョイス2007 ベストof ふみいち 発表~♪

    1月  1  雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
    2月  2  心の旅 / チューリップ
    3月  3  TOKIO / 沢田研二
    4月  4  シルエット・ロマンス / 来生たかお
    5月  5  なみだの操 /  殿様キングス
    6月  6  君に会いたい / ザ・ジャガーズ  
    7月  7  プレイバックPart2 /  山口百恵
    8月  8  恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
    9月  9  ペッパー警部 / ピンク・レディー
   10月 10  雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド  
   11月 11  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり


こんな11曲 どれも洒落てて すてきな曲ばかりで うっとり
おれいちで 多かったのが「心の旅」
じゃあもお その返歌って ところですかね ふみいちいち

そ・れ・は・・・ 歌詞が実に魅力あってね それも2曲あって・・・
どっちにしようか迷ってもみたけどやはり
ふみいちいちは シルエット・ロマンスだ~(文ё.ё)ノ~

【わかりやすい解説】
♪もっと~ロマンス~ わたしに仕掛けてきて~♪♪  う~ん ロマンティック  以上

迷っていたのは 恋におちてでした・・・
いやあ 迷ってごめん でもロマンティックという点では
今回は 湯川れい子さんより 来生えつこさんの歌詞にノックダウン 

で お見事 シルエット・ロマンス組は・・・6名でした♪
伝説のTAKAさん ブースカさん misia&momoさん 
アリスとテレスの妻さま オリオン哲也くん かなぴいちゃん
 です 
おめでとうございます!
*ブースカさんと かなぴいちゃんは 非公開コメントでカードのあて先おしえてね♪

ついでながら「恋におちて」組 これも6名でした
Bigな男さん アリエルさん トラオくん ぷぅさま 近畿のおとうさん 紅花おやじさま
わりぃ! (紅花おやじの妻さま 「雨の御堂筋」は 欧陽菲菲がカッコいいから好きなの
歌詞という点では 「シルエット・ロマンス」にいっちゃうけど いかがこういう好みは?)


いずれにしろ 私は毎月たのしい ふみの日 を すごさせていただきました
みなさま いつもご参加 ありがとうございました
あああああ ほんとは全員に当たってほしいのに・・・・ 〇枚お〇ろしさんや〇〇〇さん
みなさま 来年も「ふみいちを当てろ」続けましょうか?? いかがですか???
[PR]
by DJfumi | 2007-12-27 23:27 | ふみいち | Comments(22)
Commented by misia&momo at 2007-12-28 07:15 x
おはよございます。今日から年末年始休暇に突入です。
今年の納めに嬉しい当たりです。\(^_^)/

今年は小川さん・文さんのイベントに参加することができ楽しい一時を一杯いただきました。来年も楽しみにしています。

ふみいちは当然継続しましょう。
ただ、文さんも問題を考えることが大変でしょう。
ですから無理は申し上げませんが・・・・。
問題のジャンルを歌以外にも広げてみてはいかがでしょうか?
ちなみに今年、私は3回当たったのかな。
勝手に来年の目標は今年より多い4回以上当てること。って先走りすぎですかね。

Commented by アリスとテレス at 2007-12-28 08:20 x
残念!
かすりもしなかった。
そんなにいい事ばっか続くわけないですよね。
でも楽しかったですよ。
来年も何が出るか楽しみです。

9年後には、『Best of ふみいちのいち』やりましょう!
(先長すぎ!)
Commented by 5枚下ろし at 2007-12-28 09:33 x
今年も当たらず…年越しかぁ~(°д°;)
えっ( ̄▽ ̄;)文姉さん
来年も当然(`Δ´)
やるしかないっス!私が当たらない方が盛り上がっていいッス( ̄▽ ̄;)
なんて慰めています
来年もよろしくお願いしますッス(;`皿´)
Commented by 田島屋古典 at 2007-12-28 13:51 x
さ~て、準備運動、予行演習も終わったし来年本番の「ふみいち」頑張るぞ
真「ふみいち」、2008年スターート!
みなさん来年もよろしくお願いします。もっとたくさんの人と仲良くなれますように
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-12-28 13:56 x
またまた好みが合いましたね。

『あぁ あなたに恋心ぬすまれて・・・』の部分がとてもロマンチックですよね。

1年間ほんとに楽しかったです。
文さんは大変でしたでしょう。毎月ですから。

明日は『千秋』で食べ納めです。

では、来年も楽しみにしてます。
Commented by ブッピラピーコ at 2007-12-28 15:39 x
残念。参加まにあいませんでした。
っと言っても百恵様かな~などと思ってましたのではずれておりましたが。

というわけで、先ほど島流しから年末の帰還をはたしました。

自宅のパソコンが逝ってしまったりで、かなりごぶさたしてしまいましたが、ふみいちはこんだけ盛り上がってますから、来年も続けてほしいでしゅ。
せめて、○枚お○ろしさんが当てるまでとか。

来年はもっと参加できる環境になると良いのですが・・・
Commented by アリスとテレス at 2007-12-28 17:20 x
↑> せめて、○枚お○ろしさんが当てるまでとか。

それは、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと先。
Commented by ぷぅ at 2007-12-28 19:17 x
なぁ~んだ!文サマ迷われてたんですか・・・妙に納得^^;

こちらこそ毎回楽しませていただき有難うございましたっ!!!
Commented by アリエル at 2007-12-28 22:43 x
おしいっ!私も迷ったんですよね~(^^;)シルエットロマンスも大好きなので。来年は8割当てるぞ!と行き込んでいますから文さん、絶対止めないでくださいませね。良いお年をお迎え下さいm(__)m
Commented by 伝説のTAKA at 2007-12-28 22:46 x
今回は第一印象を通して正解!でした。
これでV3達成です。

「ふみいち」ですが、来年も文さんのネタが続くようでしたら
やって欲しいですけど、考えるのにご苦労なようでしたら
隔月とかでもかまわないです。

でもこの一年「ふみいち」で楽しむ事が出来て感謝しています。
ありがとうございました!。
Commented by TOM at 2007-12-29 00:32 x
今年最後、当てたかったんですけどね。
ふみねぇのネタと、手間しだいですが、
来年も是非、続けてほしいものです。
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by かなびぃ at 2007-12-29 04:50 x
3度目の正直?!で正解頂きましたぁ~どぉもo( _ _ *)o てんきゅ♪
あたいちと迷った2曲で文さんも迷ってたとは。。。
ふみいち・あたいちを逆にしなくて良かったぁ(。ёё)。イヒッ
カード頂けるですかぁ~賀状出して有りますのでそこにお願いします♪
今年は千秋参加出来ませんでしたが来年は東京へ
足を伸ばそぉと思ってますので是非お会いしたいものですξ(*¬"¬)フッフ
それでは皆様良いお年をお迎え下さい┏(I:)~ ペコリィ♪
Commented at 2007-12-29 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2007-12-29 08:40 x
何故か今年は、3度目です。うれぴー。
Commented by Bigな男 at 2007-12-29 11:46 x
2007年はニアピンが2回で、結局カップインせずか...
もう少しラウンドを続けたいと思ってますのでよろしくです。

Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-12-30 12:20 x
1年間とても楽しませてもらいました。ありがとうございました。
毎回曲のタイトルを見るだけでもワクワクしました。
来年も是非ワクワクの“ふみいちタイム”をお願いします。
ズバッと当てにいきますよ。
リクエストは、CHARの「気絶するほど悩ましい」です。
よいお年を。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-12-30 14:09 x
楽ませて頂きました1年で御座いました
来年も【ふみいち】楽しませて頂きます。

尚、来年より当てにいきますので、宜しくおねがいします。

『〇枚お〇ろしさんや〇〇〇さん・・・』の後の○三文字が気になるところではありますが・・・
でも・・そんなのかんけ~ね~・・・・ってか?

Commented by 紅花おやじ at 2007-12-30 20:07 x
今年もあと20数時間で終わりですが、今年の途中からでしたが、
十分楽しまさせていただきました。ありがとうございました。
来年は「子年」、私の「年」です、12年ぶりにめぐってきた年を
最高の年にしたい・・・・・・
来年もよろしくお願いします。
Commented by 紅花おやじの妻 at 2007-12-30 20:15 x
紅花おやじについて、私も十分楽しませてもらいました。
ふみふみいちは、「シルエット~」だったけど、
欧陽菲菲を選んだのは、文さんの「すがた・かたち」が菲菲そのもの
だと思ったから、
きっと文さんが「雨の御堂筋」を歌えば、菲菲そのまんまじゃなかったかななんて思ったから。
今度カラオケご一緒しましょ!!
Commented by オリオン哲也 at 2007-12-30 21:36 x
お邪魔します〜 見ていたんですけど書き込みできませんでした〜
今年最後の「ふみいち」やりました、当てました〜
>みなさま いつもご参加 ありがとうございました
とんでもないことでございます。毎月楽しみで(^_^)参加いたしました

>みなさま 来年も「ふみいちを当てろ」続けましょうか?? いかがですか???
よく考えれば、いろんな面で文様のご負担もかなりなものと思われます。私としては、もちろん続けて欲しいのですが、無理を強いるのは心苦しいです。どうか、ご無理なされぬようにお願いいたします。
Commented by アリスとテレス at 2007-12-31 11:49 x
↑「ふみいち」の件、オリオン哲也さんのコメントにあるように、
無理しなくてもいいのではないでしょうか。

って一番煽っていた僕が書くのもおこがましいのですが、「ふみいち」は企画としては最高の企画(送り手と受け手の期待感が一致する意味で)であることは間違いなく、最近女性の参加も増えてるよう気もします。だから、やめる必要もないし、「いかがですか?」と聞かれて「やめてください」なんて誰も言わないでしょうし。
少なくとも、毎回の約30名の人は。

ただ今年の前半の頃とは状況も変わってきてるし(ラジオとか)、月いちである必要もないのではないでしょうか。

本当は、毎回の約30名の人が「やめてください」とコメントすればきっぱりやめれるんでしょうね。

だから敢えて書きます。
「やめてください」

やっぱそれは無理。
「月いちじゃなくていいですよ。やりたい時で」

って大晦日に大掃除をサボって結構マジでコメントするアリテレでした。1年間文さん、「千秋」の方々、皆さんお世話になりました。
来年も「ふみいち」で月いち会いましょう!(オィ!)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-01-01 08:19 x
すっかりコメントが遅れてしまいました。
ふみいちは私にとっては素晴らしい音楽を教えてもらったふみさんの「走れ」の代名詞でした。mixiから今年ふみさんのブログを教えて頂きたどり着くことができました。ふみいち参加は6月からですがおまけも含めて2回もふみさんから素敵な贈り物が届き夢のような出来事でした。しかし素敵な贈り物は絶対ふみさんにとっては負担になっていると思いますし、毎月のふみいちのネタも頭を悩ますはずです。みなさまブログにリクエストされている曲をリストアップしてふみいちの選曲候補としてみてはふみさんの負担も軽減できるのでは?
是非ふみいはち続けて下さい。リクエスト曲は山口百恵さんの「冬の色」をお願いします。
ふみさんがわたしのことを覚えていてくれたことが本当に嬉しかったです。Fumi Fumi Sta~tio~n は私の心のよりどころとなっています。
くれぐれも無理されず遠洋漁業出ておられる時はリスナーがピンチヒッターの司会を務めますのでのんびり行きましょう!