人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日(金) 千秋「はなれ」厨房にて

おせちの準備が着々と・・・
12月28日(金) 千秋「はなれ」厨房にて_d0082944_07372.jpg

他に さわら 車海老 とこぶし 鴨・・・・ 
「はなれ」は今日から 夜の部はお休みにして みな おせち準備に取り掛かっています
昨日までも 時間をぬって下ごしらえをしていましたが これからは「集中」のようです

夜に立ち寄りおやつ用差し入れに シュレッド・チーズと八戸白せんべい12月28日(金) 千秋「はなれ」厨房にて_d0082944_0181298.jpg

←「こうすっと
ウマいど」
と言ったら
「酒盗が
あるな」
と小川サン

あんれぇ
本格的だべ






チョウや 八戸せんべいは在家(ざいけ)さんのが いいべ 
帰省したら こうてこいや (汁せんべいはハネものがお買い得)
この写真は 鷹匠小路の「おかげさん」のママがオーブントースターで こしらえたべ
蝦夷王さんは 八戸在でも この「チーズせんべい」はご存知なかったそうで
ハマるべよ (^○^)
Commented by アリスとテレス at 2007-12-30 01:07 x
メインの写真変わりましたね。
またまた癒される写真ですね~。

本日今年の締めに、『千秋』で美味しいもの頂きまくりました。
本当にご馳走様でした。
なんたって、マグロのカマ焼きに生牡蠣、好物『ガスえび』、
それに『○○筑波』。
少し初しぼりらしく甘みが残る感じで3,4回お代わりしたような。
また知ってる顔がカウンターに並び出すと何となく話しはずむし
和みますね。

今年一年大変お世話になりました。
また来年よろしくお願い致します。
Commented by SHINYA at 2007-12-30 21:30 x
メインの写真・・・うちのパソコンからはなぜか見れません。。
日ごろの行いのせい?
しかし、アリテレさん他、金曜日は盛り上がったそうですね。
「霧筑波」、うちらも呑みたかった・・・。
今日お昼にはなれに行った際に小川さんからお聞きしましたが、家の大掃除途中であったため、涙を呑んで我慢しました・・・。
来年機会があったら是非ご一緒に!
Commented by アリスとテレス at 2007-12-31 10:59 x
↑SHINYAさんの分までしっかりと飲み納めてまいりましたョ。

来年また機会あれば。(機会はつくるものです)

それにしてもうまかったなぁ、『霧筑波』。
Commented by チョウ at 2008-01-01 01:03 x
> チョウや 八戸せんべいは在家(ざいけ)さんのが いいべ 
> 帰省したら こうてこいや (汁せんべいはハネものがお買い得)

なんたる偶然。文さんお土産用に買ってきたのは、在家さんのおせんべい
でした。

12/29帰省しましたが、お店に電話したら、その日が今年最後の営業日。
年明けは1/5から ということで、「その日はもぅ八戸にはいないべさ」
ということで、"今日しか無い"というタイミングで滑り込みセーフ。

さすが文さん 強運です。
by DJfumi | 2007-12-28 23:28 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)