人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月4日(金) 目元涼しき受験生たちよ

<♪♪ Fumi Fumi Sta~tio~n ♪♪>
みなさんの今年の抱負のなかで モッヒー君 まりも君 が
大学合格の抱負を 掲げてます

いやあ 目元涼しき受験生たちよ 人生「やるときには やる」
という それなりのシーズン というものがあるわけだ
こんなわたしだって ちゃんとやってきたのだから ふたりにだってできるよ


でね おベンキョーについては確約はできないけれど
それ以外で 不安なことや わからないことが でてきたならコメントしてみてちょ
きっと 経験豊かなおにいさんやおねえさんが 
ナイスなコメント・アドバイスを くれることでしょう 
おにいさん おねえさん 協力してあげてください (含・文姉)

晴れて受験結果がわかったときには ♪コングラ♪ がまってるよ~~~



追記  体重関連は 伝説のTAKAさん田島屋古典さん
     対極の抱負のようですが 来年の今頃がたのしみだ~~~(^^)v
     いずれにしろみなさま 来年の今頃は 昨日と今日の項を参照してみよ~
     (私の体重関連の抱負は おふたりの中庸で<KEEP>を追加します
      精神関連の方は もうちょっとでも肝っ玉がでかくなれますように・・・ですかね)
Commented by 麦芽大王 at 2008-01-04 17:33 x
今日、やっと家族そろって初詣に行ってきました。
昨日まで奥さんが仕事だったもんで、遅ればせながらですが、
それもハシゴで。

一件目は学問の神様、菅原道真公が祭られている
大阪天満宮へムスメの合格祈願に。
ここでの主役はムスメです。
二件目は京都の石清水八幡宮へ去年の厄除けの破魔矢を返し、厄があけたお礼参りをしてきました。
この八幡さまは、発明王エジソンが白熱球のフィラメントに
境内の竹を選んで作ったという神社で、敷地にはエジソン記念碑があります。

では文さん、
麦芽大王今年の抱負を書きます。

2年間で増やしに増やし、
三が日でさらに追加した体重を減らす!
田島屋様に重量、サイズともに追いつかれぬよう、
気を抜かぬよう頑張ります。

田島屋様、一年後を楽しみにお互い頑張りましょうね。
Commented by 田島屋ダイエッター at 2008-01-04 18:16 x
麦芽大王殿 了解しました。一年後を楽しみに頑張りましょう。
今、家内とこのブログ見てまして宣言したんだから
必ずやり遂げてくださいと念押しされました。
ちなみに麦芽大王殿の写真を見て、痩せてるじゃない!が
家内の感想でしたw

※受験を控えた、モッヒーさん まりもさん 頑張ってください!
 30年近くも前ですが我々も文姉さんにコングラコーナーで合格おめでとうって言ってもらうために頑張りました、君たちの健闘を祈る!

Commented by アリスとテレス at 2008-01-04 18:56 x
受験生? なんて懐かしい響き。

人の何倍も受験生をやっていたアリテレがナイスなアドバイスを是非。
なんてそれは無理!

やっぱり文さんの『グァンバレェ~~~~~!!』でしょ!

「モッヒー君」「まりも君」ホント頑張って下さい。
そして合格の暁には、『千秋』フルコースを誰かにご馳走になってください。(オィ! まぁまぁ、自分で稼いで行くのが正解です)

今年の抱負は漢字一文字で表すと
『動!』

とにかく動き回りますよ。国内だけじゃなく。
アクティブに行きます!
Commented by げん at 2008-01-04 21:10 x
掃除してたら昔の大量のビデオがでてきました
再生するとうる星やつらを録画したビデオでした
はまって全話見ましたー(笑)
原作も買って読みましたあo(^-^)o
劇場版やOVAのDVDやCDは買ったんですが、さすがに一話から最終話まで収録してるのはまだ先になると思いますが
うる星やつらはほんと大好きです(^^)

声優にはあまり詳しくないのですが、検索したらラムちゃん役の平野文さんのぶろぐにたどり着きました
ラムちゃん役すごいよかったです
声優はやっぱりすごいなあと感じました

受験生といえば自分は去年受験生でした
そのため本文もおかしいところがありますが勘弁をm(__)m

これからもお仕事やブログ更新頑張ってくださいo(^-^)o
Commented by げん at 2008-01-04 21:11 x
掃除してたら昔の大量のビデオがでてきました
再生するとうる星やつらを録画したビデオでした
はまって全話見ましたー(笑)
原作も買って読みましたあo(^-^)o
劇場版やOVAのDVDやCDは買ったんですが、さすがに一話から最終話まで収録してるのはまだ先になると思いますが
うる星やつらはほんと大好きです(^^)

声優にはあまり詳しくないのですが、検索したらラムちゃん役の平野文さんのぶろぐにたどり着きました
ラムちゃん役すごいよかったです
声優はやっぱりすごいなあと感じました

Commented by at 2008-01-04 21:19 x
あけましておめでとうございます。
いろいろ有って、久しぶりに覗かせて頂きました。
板さんのゴト納めが包丁研ぎってトコにえらく感銘しました。
(あ、当たり前とか言わないでくださいね)

抱負----
_/_/世界征服_/_/(嘘です)
本当は乗りきれ厄年です。

去年の前厄で、円形脱毛症だったので、本厄が今から心配です。
きちんと、お参りに行く意志が確定した昨年でした(-_-)
Commented by Masahiro at 2008-01-04 21:33 x
大學受験ですか!懐かしい響きですね!!
人生で一番勉強に集中した時期でしたね。
今考えるともっと勉強しておけばと考える事もしばしばありますけど。
でも、社会に出てからも資格試験や、業務に必要な事等ずっと勉強してきたような・・・

自分は何もアドバイスできませんけど・・・・・・
受験生の皆さん、悔いの残らない意様に頑張ってくださいね。

さてさて、今年の抱負ですが・・・・
まずは自分もダイエットですね!
最近何だか体が重く感じられるからなあ~
最低でも5~6Kgは落とさないといけないです(汗)

もう一つ、千秋イベント「○○を食べる会」に初参戦する事です。
ちょっと夕飯食べにと云う訳にはいかないのが地方住まいの悲しいところなので(涙)
仕事や休日の調整をして一泊二日の小旅行になるかな!?

今年は以上二つを目標にがんばるぞっと!!!
Commented by 伝説のTAKA at 2008-01-04 23:55 x
公言した以上、マジで体を鍛えないといけなくなってきた・・・。

ほとんどの方を敵に回すような発言になりますが
実は食べても太らない体質のようなのです。
ギャル曽根ちゃんほどではないですが・・・。
おなかいっぱい食べても体重は増えずにいて、身長・体重とも
高校生の頃と全く変化無しなのです。

一時期今より6kg増しの時がありましたが、卒論の原稿書きの
徹夜続きで体調を崩し、その時体重を減らしました。
その後はそのまま維持して、最近また減少しています。

ですから、ちょっとは筋肉をつけたいと思っているのです。
Commented by モッヒー at 2008-01-05 16:14 x
平野さん、そして皆様・・・暖かいお言葉有難うございます!!受験が近づいて不安な毎日ですが、本当に何か安心できるような気持ちになりました。センター試験間近ですが、一生懸命頑張りたいと思います!

結果については、きちんとココで報告したいと思います!
本当に有難うございます!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-01-07 13:06 x
受験生の皆さん。ご苦労様です。
2度の受験シーズンを乗り切り、おかげさまで社会人をやっております。
社会人になってからって、なかなか大きな目標を持つことって大変ですが、今思うと「受験合格」という明確な目標があった分、テンション高かったのかなあと思います。
アドバイスなんてたいそうなことではないけれど、常にプラス思考で「ついてる、ついてる」と思うことなんじゃないかなあ。
あと、受験の際は靴下を2枚履くと足元が落ち着きます。(2度目で気づきました)

今年の抱負。
ここ数年唱え続けていたら、昨年末大きく動きがありました。
言霊を信じて、今年も声高に宣言いたします。

『上海で仕事をするぞお!香港映画にも出るぞお!(エキストラ)』
by DJfumi | 2008-01-04 16:12 | うる星やつら ラム talk | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)