人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15日(火) Do you know HEMA ?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪♪

私が勝手に「スイーツの師」と仰ぐちょこさんが ご自身のブログ
こんな素敵なのをみつけた といって
オランダのデパートHEMAのサイトを載せてくれてました
とにかく黙って観ていて♪ ↑ 音がでるまで♪ 素敵(な気分)になるから(^-^)


観た? ↑ 素敵でしょう(^-^)
手法も素敵だけど このHEMAのアイテムがいいでしょう
オランダの かなりポピュラーな雑貨メインのデパートなのね
ドイツやベルギーにもあるらしいです
PB食品などもあるようで 
無印良品+ユニクロがベネトン化した感じかな ちょっとIKEAも入ってる?
アメリカでいうと K-mart やウォルマートより TARGETに近いらしい
HEMAに行く目的だけで オランダ行きたいくらいだわ~^0^


そしてもうひとつは この手法ね
これは 昔からCFなどのマニュアルにもあるのね(手法の名前が出てこない・・)
昨今はNHK-Etv「ピタゴラスイッチ」の [ピタゴラ装置]が 有名だ

いやあ それにしてもいいですね ス・テ・キ・ッ(^-^) 
こっちはHEMAの→ ノーマルサイト
こういったセンスが日常なのね あちらは・・・・
Commented at 2008-01-16 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-16 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOM at 2008-01-16 20:47 x
観た!観ました!

いや~・・・面白いですねぇ^^
Commented by アリスとテレス at 2008-01-16 21:28 x
今朝は、二日酔いがさめましたが、今はいい気分で酔えそうです。
感覚が違うのでしょう、日本と。

手法は、「ティーザー広告」では?
車とかよくやる。じらすヤツ。

リクエストは、スキマスイッチ『ボクノート』
Commented by Bigな男 ブラボー!! at 2008-01-16 23:29 x
HEMA、なかなかやりますねぇ~。
もの凄く引き付けられてしまいました。色、音、ストーリー...短編映画かと思うほど完成度が高いですね。日本にない色の組み合わせにも。
これがお客さまを引き付けるってことですね。
いいもの見せて頂きました。勉強になりました。
Commented by 麦芽大王 at 2008-01-17 03:10 x
HEMA素敵、面白い。
「ピタゴラスイッチ」は下の娘のお気に入りで、よく一緒に見てました。
今度帰ったときにHEMAのサイト教えてやろ。
文さん、ところでこの更新の時間、23:23でFumiFmi
にヒットですね。
こりゃメデタイ。
Commented by 麦芽大王失敗 at 2008-01-17 03:13 x
文さんすみません。
「u」が一個ぬけてました。
23:23は「FumiFumi」でした。
by DJfumi | 2008-01-15 23:23 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)