人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(火) B級グルメの誘い

Fumi Fumi Sta~tio~n♪ 東京も冷えてます
その気温には関係ないとは思いますが 突如無性に〇〇が食べた~い
と 思い立つときは ありませんか?
ま だいたいがそれって B級グルメ群だと思うんだ


で わたし 今夜来たのはソース焼きそばでしたっ
1月22日(火) B級グルメの誘い_d0082944_23225316.jpg

夜食にこんなの食っちゃ いかんですよ姉さん・・・
・・・これには伏線があってね(←いいわけ)
たまにね 非常食用に生焼きそばX3ヶ なんて袋を買っておくことがあるのですよ
これって スタンダードなのかな
で バラ肉は100gごとに冷凍ストックがあるので これだけあれば何とか形になるでしょ
で 今日冷蔵庫にあった焼きそばは (初めて買った)日清のだった
これわかる? やっぱ ♪日清焼きそばつ・く・ろ♪ って唄はソース焼きそばなのですよ

何年ぶりだろ 袋に入った調味料だけで こんなのこしらえたのは・・・
いやあ 見た目通り旨かったっすよ
ポイントは 初めに豚のバラ肉を炒めるときにも ソースをふりかけ
肉にも 味をしみこませておくこと かな で全体も「よく炒め」ね

しかし さすが日清だけあって ソースの味はインスタントの袋ものと同じ味だった
最後はもう 「調味料(アミノ酸等)」の味が 口一杯広がってました(;^_^A
なんか 若返っちゃったよ^^; 
Commented by K-DMC at 2008-01-23 01:07 x
こんばんは。

本当に美味しい物(体にも良さそうな)も良いのですが、たまにはこういった
体に悪そうな庶民の味というのも食べたくなるもんですよね^^;

個人的には本当に美味しい物も普段食べれてはいないですが、こういった
物も食べれてはいませんが、ある時ふと無性にこういった物やインスタントや
ジャンクフードと言った物がたらふく食べたくなるときがあります(^^;)
Commented by かなびぃ at 2008-01-23 14:58 x
この3袋日清ヤキソバは家の冷蔵庫にも常連です^^
しかしあたしは粉末ソースは使わずに。。。
ウスターソース&醤油&塩コショウです^^
ヤキソバ&ラーメンは無償に食べたく成る時多いですξ(*¬"¬)フッフ
Commented by オリオン哲也 at 2008-01-23 18:58 x
お邪魔します〜 我が家では休日の昼食&夕食は私が作ります(^_^;)
昼食は専ら麺類ですね。そば、うどん、ラーメン、焼きそば・・でしょうか。そば・うどんは乾麺を用いますが、ラーメン焼きそばは生麺です(○マダヤとか○ちゃんとか!)。疑問に思うのですが、なんで3食なんでしょうね?中途半端なんですよね(^_^;)子どもが小さい頃は親子4人で3食で足りたのですが、大きくなるとだめ… かといって3食×2じゃあ多いし…うーむ
野外バーベQの定番がこの3食焼きそばですな〜
Commented by Sierra at 2008-01-24 03:09 x
文さん、こんばんは。

B級グルメといえば、B級グルメの祭典、B-1グランプリで2年連続優勝した富士宮やきそばをぜひ食べていただきたいですね。
独特なモチモチの蒸し麺と、ラードをしぼった後にできる肉かすが特徴的です。炒めた香ばしい肉かす入りの焼きそばは非常においしいですよ。
富士宮焼きそばの本場の富士宮に、東京から はとバス が来るほどです。
最近では東京でも食べられるところがありますので、ぜひ一度お試しあれ。
by DJfumi | 2008-01-22 23:09 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)