1月23日(水) 08年今年初の「ふみいち」~♪

もう23日ですよ 平野 文です  早いねえ 寒いねえ 東京はちょっと雪♪
さあて 2008年今年最初のふみいち
今回のテーマは 【スタ誕】時代のふみいちをさがせ! とまあそんな時代のラインナップ♪
では いきますよ~


       1 せんせい / 森昌子
       2 夏にご用心 / 桜田淳子
       3 私鉄沿線 /  野口五郎
       4 コーヒーショップで /  あべ静江
       5 ロマンス / 岩崎宏美
       6 ひまわり娘 / 伊東伊藤咲子 ←大変失礼いたしました・・
       7 狼なんか怖くない / 石野真子
       8 嫁に来ないか / 新沼謙二
       9 学園天国 / 小泉今日子
      10 ブーツをぬいで朝食を / 西城秀樹


こんな感じ  さあ このなかで姉さんがカラオケでも歌う曲が ひとつだけあります
それが ふみいちだろうなあ
この10曲のなかで姉さんの一番好きそうな曲=ふみいち さがしてね
もちろんおれいち or あたいち も 忘れずにおしえてよ

むずかしい? 私キー低いし 唄うまいひとがいいし 歌詞に同感部分があるのがいいし・・・
う~ん 当ててほしいっちゃ・・・
26日(土)夜中くらいまでにね   うふふことしも4649(^^)v







[PR]
by DJfumi | 2008-01-23 10:23 | ふみいち | Comments(30)
Commented by アリスとテレス at 2008-01-23 11:45 x
【スタ誕】時代だから作詞はどうしても「阿久悠」先生ですね。
ひとつを除いて。これ難しいですね。ヒント下さい。
カラオケで歌いますだけじゃ難しい。
何となく同じようなイメージだし、ノリだし。
「学園天国」はひっかけだとしても、何となく、4番、5番、6番かなと。今回割れますね。

決めました今年最初の「ふみいち」は、8番の 嫁に来ないか / 新沼謙二。

ではなく・・・5番 『ロマンス / 岩崎宏美』

理由は、「コーヒーショップで」にしたかったのですが、キーが高すぎ、5番はちょうどよく、イメージに合っているから。


「おれいち」・・・7番 『狼なんか怖くない / 石野真子』
当時親衛隊に本気で入りたかった。
Commented by ぷぅ at 2008-01-23 13:08 x
今年もよろしくお願いします!

もろ【スタ誕】世代なので今回のラインナップはすべて唄えます(^^)v
デビューイベントでレコード買ってサインもらった 伊藤咲子チャンとか
この当時ほんと可愛かった 石野真子チャンとか
フィンガー5もいいけどこれもなかなかいい キョン×2とか・・・

それではいきます!!!
ふみいちは、ずばり5の「ロマンス」ではないでしょうか???
ぷぅいちは、2の「夏にご用心」・・・かな? 当時好きでよく唄ってました!
Commented by アリスとテレス at 2008-01-23 13:24 x
ヒントありましたね((「( ̄д ̄ )。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-01-23 13:38 x
ふみいち今年初ズバは、こちらで、
6 ひまわり娘 / 伊東咲子

おれいちは、小学校で学年1コ上の先輩だった
7 狼なんか怖くない / 石野真子 
であります。
今年も迷わず当て行きますよ!
Commented by かなびぃ at 2008-01-23 15:03 x
懐かしい歌ばかりですねぇ~♪

ふみいち   6 ひまわり娘

あたいち   5 ロマンス

これでお願いしますだぁ~♪
ん~5・5かと悩みつつ。。。
Commented by sachiko at 2008-01-23 16:20 x
お寒うございます!
ではふみいちが ロマンス / 岩崎宏美で
あたいちは 私鉄沿線 /  野口五郎 でお願いしますm(U_U)m

あ~でもひまわり娘も好きだけどな、、、でもこれで!
Commented by 田島屋古典 at 2008-01-23 16:55 x
新年一発目は当てに行きます!「コーヒーショップで」にしたかったんですが、あえて【スタ誕】時代と銘打ってるのでここはスタ誕出身の
6 ひまわり娘 / 伊東咲子 をふみいちに

おれいちは 中学の頃大好きだった 5 ロマンス / 岩崎宏美
今回は自信ありまっせ!
Commented by オリオン哲也 at 2008-01-23 17:57 x
お邪魔しま〜す。(多用多用と言いつつ、必ずふみいちにはエントリーする奴!)
今回は迷うな〜 野口五郎?、あべ静江?、岩崎宏美?、伊東咲子?どなたもキーは高い気がするしなぁぁ
よし! 8嫁に来ないか /新沼謙治 にします
だけど、>歌詞に同感部分がある のかな??う〜む自信なし
おれいちは、「学園天国」かな〜 キョン*2のもいいけど、本家フィンガーファイブで!
Commented by 5枚下ろし at 2008-01-23 20:18 x
いやいやみなさんこんにちは( ̄▽ ̄;)最近自分のネームも忘れがち(笑)でふみいちだけはかろうじて参加させいただぃております。文姉さんの
意味ありげな“うふふ“にドッキとしつつも…
考えてみました(・∀・)ふみいちは宏美ちゃ~ん俺いちは真子ちゃ~ん
はずれるとはわかりつつも淡い期待に心ふるわせて(・o・)ノ決めたぁ~
どうなのよ!にしやん
またはずれかゅ…
うふふ(`□´)┘当たれではまた…寒いねぇ~
Commented by 伝説のTAKA at 2008-01-23 22:58 x
今年も「ふみいち」継続ですか。楽しみにしています。
さて、今現在伊藤咲子さんの「ひまわり娘」の人気が高いですね。
ちょっとそんな気もしているのですが、あえて外して

ふみいちは  4 コーヒーショップで /  あべ静江

文さんと同じラジオDJ出身つながりという事でね。

おれいちは  7 狼なんか怖くない / 石野真子

この曲の編曲はとても良く、さらに録音が素晴らしいのです。
まさに敏腕エンジニアの仕事!と思わせる名曲です。
もちろん真子ちゃんも好きでしたよ。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-01-23 23:34 x
こんばんは。
2曲ほど思い出せない曲があるのですが、この中でキーが低いのは、夏にご用心、と私鉄沿線ではないでしょうか。今回は、唄がうまい、というところに重点を置いて、ふみいちは意外なところをついて、野口五郎でいきたいと思います。歌詞に同感部分がある、というのは???ですが。

おれいちは、やったー!真子ちゃん初登場!最近(でもないか)ではデカレンジャーに楽しそうに出演している真子ちゃんを息子と一緒にへらへらしながら見ていたものです。(息子はへらへらしてませんが。)

文さん、みなさん、伊東じゃなく伊藤咲子さんだよね?
Commented by at 2008-01-24 00:51 x
今回は忘れず参加します(爆)

_/_/ふみいち_/_/
ロマンス ・岩崎宏美

_/_/おれいち_/_/
学園天国・小泉今日子

kyon2は、大好きでレコードも沢山買ったなぁ~
もっともkyon2の中では「木枯らしに抱かれて」が一番好きですが。
ノリノリでコンサートへ行ったのも20年前か・・(汗)
米米クラブのような楽しい演出のコンサートで、今でも記憶に鮮明です。
Commented by chuck abe at 2008-01-24 00:56 x
フミイチは6!!ワシイチは1!!だすっ!!案外大穴だったりして・・・・?!
Commented by DJfumi at 2008-01-24 01:20
ピーさま みなさま 「伊藤咲子」さまの苗字を打ち間違いのまま
掲載していました ごめんなさい!
ピーさま 気づいてくれてどうもありがとうございました 感謝
Commented by TOM at 2008-01-24 01:23 x
ん~・・いつもむずかしい^^;

ふみいちは 5.ロマンスで!!

おれいちもー・・・なやむなぁ・・・
9. 学園天国 !でいきます!
Commented by トラオ at 2008-01-24 06:18 x
今年初の「ふみいち」当てたいです。
ふみいちは、5 ロマンス / 岩崎宏美
おれいちは、6 ひまわり娘 / 伊藤咲子です。
Commented by misia&momo at 2008-01-24 08:00 x
東京でも寒い日々ですね。ここ数年必ずと言っていいほどこの時期に風邪を引いています。文さんも皆さんも風邪を罹らないように暖かい鍋でも食べて鋭気を付けましょう。って週末イベントに参加したいなぁの気持ちを込めました。残念ですが参加できず。(;。;)

では、今月のふもいちは
1 せんせい / 森昌子
おれいちは
10 ブーツをぬいで朝食を / 西城秀樹
でお願いします。
Commented by うぐいすもち at 2008-01-24 11:27 x
地元なので...
お母さんは結構ふっくら太っていらっしゃって、あそこの家系はぽっちゃり系なんだよ と、うちの母上が言っておられたように記憶しております。
ちなみに、うちの母上はシーちゃんの母上と同世代。当時は小町と呼ばれていた美女だったとか...
(息子は全然似てなかったりする (;´∀`))
と言うことで、ふみいちは
4 コーヒーショップで /  あべ静江

おれいちは
5 ロマンス / 岩崎宏美
宏美ちゃん 同い年なんだよなぁ
Commented by うぐいすもち at 2008-01-24 11:30 x
↑追記
ちょっと後から読んでわかりにくかった
あべのシーちゃんの出身はこちらの地元。
うちの母上様は、その地元の地元の近所で生まれ育っていたのです。
うちの母上は、その地元でなんとか小町と呼ばれていたとか。
(本人曰くです (;^ω^)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-01-24 11:39 x
おはようございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
もう「ふみいち」ですね。当てにいきますよ。

■「ふみいち」・・・3番 『私鉄沿線 /野口五郎』
意外ですが、文さんが歌うとしたらこれかなと思いまして。
(ピーちゃんもいれてるけど、個人的にはないと思うけどなぁ<アリテレより>)

■あたいち・・・6番 『ひまわり娘 /伊藤咲子』
元気がない時に歌うと元気になり、大好きな曲です。
特に「涙なんかいらない、いつでも微笑を」のところが好きです。
Commented by かなびぃ at 2008-01-24 19:18 x
追伸。。。番外編。。。
今月(もぉあさっての土曜ですが)の千秋はなれイベント
に初参加させて頂きますので参加の方みえましたら
宜しくお願いします┏(I:)~ ペコリィ♪
ここに書くのはちょっと。。。っと思いましたが
他に書く所も無く1番見る方が多いかと^^;
Commented by ブースカ at 2008-01-24 20:27 x
ふみいちとおれいちも5 ロマンス / 岩崎宏美でいきまーす。
Commented by Masahiro at 2008-01-24 20:51 x
文さん今晩は!!
もう「ふみいち」の時期!?なんですね。
一月経つのが早すぎですね!

ん~今回も難しいです!
では、ふみいちは「ロマンス」でお願いします。
おれいちは「狼」か「学園」なんですか・・・
「狼なんか怖くない」にしようかな。
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-01-24 22:16 x
もう、ひと月が経ちましたか。早いものですね。
連日、寒い日が続いています。雪もちらほらと。
今年は年始から仕事が立て込んでいて大変でしたが、一息ついたところで。

それでは、今回も難しいですが、あれこれ考えず直感的にふみいちは、
    5. ロマンス   岩崎宏美

おれいちは、昔に大フアンだった淳子チャンで
    2. 夏にご用心    桜田淳子  

よろしく。

Commented by 麦芽大王 at 2008-01-25 00:08 x
一ヶ月は早いもんですね。こないだ正月だったと思ったらもう23の日ですもん。

さて
ふみいちは、ひまわり娘 / 伊藤咲子 
でいきます。

おれいちは 狼なんか怖くない / 石野真子

今回も難しいっ!
Commented by モッヒー at 2008-01-25 00:12 x
ふみいち☆ 4 コーヒーショップで /  あべ静江(落ち着いてる感じがしたので・・・ん~難しい・・・笑)

おれいち☆9 学園天国 / 小泉今日子(カバーされてるし、自分でも分かる曲です!)


センター試験が終わり、次の私立に向けて頑張ってます(汗)
東京では雪が降ったようですね。平野さんもカゼには注意してください!
そういえば、毎週日曜、テレビ朝日系の「大胆MAP」に平野さんが出てくれたらな~って最近思ってます(*^_^*)あの番組好きです。

関係ない話、すみません(笑)
Commented by Bigな男 いつでもほほえみを at 2008-01-25 00:40 x
2008年初回ということで、惨敗続きの過去は忘れ頑張ります。
直感+多少の分析も踏まえ、割り出した結果、唄がうまい、キーが低い、よりも、歌詞に共感部分があることがポイントですね。で、

 ふみいちは、6 ひまわり娘 / 伊藤咲子
  ♪涙なんか知らない、いつでもほほえみを♪
  これが、「花も嵐も踏み越えて」に通ずる...って、ちょっと難しいかな

 おれいちは、8 嫁に来ないか / 新沼謙治

これでサクラ咲くか?

Commented by ミスタードンキー at 2008-01-26 16:23 x
滑り込みにて失礼!今年最初の文いちは、6-ひまわり娘/伊藤咲子でどうでしょう?スタ誕時代&歌のうまさ&低めのキー(?)ということで。
そういえば、年末に久し振りに咲子ちゃんをTVにて拝見。歌のうまさと力はさすがだな~。
おれいちは、乗りの良さで 9-学園天国/キョン2でよろしく!
あ・・・今夜の「鍋バイキング」楽しみだ~。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-01-27 04:26 x
間に合わないのは承知で参加させてもらいます。
自宅でパソコンさわる時間がありませんでした。(失礼)

ふみいちは3 私鉄沿線 /  野口五郎
で行きたく思います。どうもこの歌のものまねをしている『コロッケ』のイメージがあるのですが名曲ですよね?
みなさんはふみさんがカラオケで歌っている姿(?)想像しにくいでしょうか? ん~低音でもないか???
「熱いコーヒーのみませんか?」に時代を感じるのですが
「花屋の花も変わりました」って歌詞が個人的には好きなんですが・・・
あれいちは10 ブーツをぬいで朝食を / 西城秀樹
をお願いします。歌というよりも最初のイントロのシーンがすきでした。ライターを左右に動かす西城秀樹が印象に残っています。当時確か火事が起こった(?)か何かでライター使用中止になったんですよね?(子供の火遊びを助長するみたいなことで)違いましたっけ??? 
メロディーがとても好きでした。

新年第一回目から遅刻ですが文さんには劣等生として覚えて頂けますでしょうか?
それでは今年はふみいち年間3回以上を目標に頑張りたく思います。
Commented by アリエル at 2008-01-27 22:07 x
ちょっと時間切れかもしれませんが…ふみいちは『コーヒーショップで』アリエルいちは『夏にご用心』題名間違ってたらごめんなさい。時間切れなら諦めます。寒い日が続いています。文さん、皆さま、風邪にご用心くださいませ。では又 アンニョン(^o^)/