人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日(木) これこそコングラだ~^0^

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
これはもお コングラしなくっちゃねえ  いくよ~

麦芽大王家のお姫さま~~  志望校合格 おめでとうございま~す^0^^0^

やりましたでございますねえ よかったですっ
ご本人の努力はもっちろん ご家族みなさまの応援のおかげですものね
よかったよかった  ほんとに おめでとうございます^0^

これから受験を控えているみなさんも 残りわずか もう一度言うよ
やるときには 本気でやるだすよ~~ これは言わざるを得ない

がんばれ~~~♪


それから5枚下ろしさ~ん 心が痛いときにはいつでも いらっしゃ~い(^-^)







ところでね 今日は築地でロケをしていたのですが
放送は 2月15日(金) NHK総合17:15~18:00の生放送
ゆうどきネットワーク 用の 平野 文の「素顔に会いたい」(←えっ!?)
のインサートVTR (当日はスタジオ入ります)

これ全国放送だと思ったら どういうわけか 近畿&北海道を除く 37都県放送
なんだそうで
これって コングラa !?
Commented by アリスとテレス at 2008-02-08 11:58 x
↑福岡もやってないようです。(ゆうどきネットワーク)
Commented by にゃん at 2008-02-08 12:05 x
文さんの演じた役で印象に残っているとすればミレディーの他にはFF5のネオエクスデス戦から200年後の第3世界を舞台にしたOVA「ファイナルファンタジー」のルージュです。

ルージュは赤く長い髪と黄色いリボンが特徴の女飛空艇海賊でルージュアイランドに限って鞭を使ってました。

その時はミレディーが復活した気分にもなりました。ロシュフォール役の千葉繁さんがバルカス役で出演して星の章で雑魚の攻撃でルージュがかすり傷を負っただけで真っ赤になってキレてマシンガン乱射してたのも面白かったです。

Commented by にゃん at 2008-02-08 12:06 x
再び見る時は最初にPS版ファイナルファンタジーコレクションを先にクリアしてからの方が楽しめます。

楽にクリアする為に「プロアクションリプレイCDX3」を購入しておいた方が得策です。

自動で入っている改造コードとしてFF5では魔法だけは表示がおかしくなるのでそれ以外のコードを使った方が良いです。

アイテム全部の改造コードを使ってゲームを開始してセーブ出来る状態になったらアイテム整理して即セーブしてバックアップデータを取るだけで後は好きな様に楽しめる最高のデータが完成します。

FF6ではそれに加えて魔法と暴れると踊りと覚えた技と魔石のコードをONにしてナルシェ炭坑でセーブするだけでOK。

FF4はURLにも記載しましたが、好きな最強アイテムのコードを入力して外に出られたらセーブする事です。
Commented by ブースカ at 2008-02-08 22:14 x
Youtubeの画像削除されていましたよーーーー。NHKの番組は、パソコンで録画いれておきました。
Commented by 麦芽大王 at 2008-02-09 00:14 x
文姉さん、アリテレさん、田島屋さん、ばななさん、
コングラありがとうございます。
皆さんからのお祝いを娘に見せてやったら照れてました。
Commented by Bigな男 at 2008-02-09 01:36 x
麦芽大王さんのお嬢さんへ。志望校合格おめでとうございます!!
お父さんも単身福岡でがんばってるからね。よかったね。

NHK総合の「素顔に会いたい」ですが、なんで近畿&北海道を除くの、って感じですが、皆さまの感想レポートを期待してます。

文さんは清荒神へ行かれたそうですね。数年前まで宝塚に住んでた頃、歩いて初詣に清荒神へ行ってましたので懐かしかったです。
正式には清荒神清澄寺って、ここは台所の神様で有名ですね。参道にも変わった店がありますが、酒屋の地下のワインレストランが隠れた人気です。
宝塚歌劇には2度行きましたが、当時隣接していた宝塚ファミリーランドも閉園してちょっと寂しくなりました。それ以外にも南口にはピザとパスタの美味しい店もありますので、近畿のお父さんと同様に次回来阪、来神される機会がありましたらご一報願います。
そういえば、ばななファミリーと偶然会ったのは宝塚の○ご○屋でした。

リクエスト曲はブレッド&バターの「あの頃のまま」をお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2008-02-09 01:59 x
↑「地下のワインレストラン」いいね。
5月出張予定なので、是非お邪魔したいと思います。

その前に明日は「能登 七尾の食材セミナー&セッション}です。

楽しみ!
Commented by chuck abe at 2008-02-09 05:35 x
清荒神駅前の酒屋のワインレストランは有名人の人たちが贔屓にしているようですね。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-02-09 09:55 x
麦芽大王のお嬢様合格おめでとさんです
洞爺湖で温泉三昧したときに受験を控えていると聞き、気にはなっていたのですが・・・何よりです
うちの長男は幸いにしてエレベーター式の中学へ進んだため4月から無事高校へ進学させていただくこととなりました
高校では私と同じく軟式野球部に入るといっております
その前に春の選抜高校野球がありますので友人と甲子園に応援に行くといっております
文さん、3月はじめの来道お待ちしております
今週はススキの界隈のおすし屋さんに何軒かお邪魔する機会があり美味しいお魚に巡り会えました
締めは道南で有名な『ごっこ汁』を生まれて初めて食しました
麦芽大王さん、来週日曜日に先日行った洞爺湖の別の温泉を尋ねます
先週は定山渓の温泉にお邪魔しましたし、3月第二週はJR企画のツアー『一泊3日の道東の旅』に出かけます
網走へ夜行列車でたどり着き、オーロラ号で流氷を見てまいります
SLに乗ったりバスに乗ったりカニ料理を食べれる温泉に入ったりと盛りだくさんの企画です
またレポートいたします
Commented by 麦芽大王 at 2008-02-09 14:42 x
文姉さんこんにちは。
久しぶりに自宅に帰省したら、これまた久しぶりの雪景色になりました。
我が家のあたりは日が昇った頃から雪が降り出し、昼前には真っ白。
気温も上がらず、いまも止む気配はまったく感じません。
自分の周りでは風邪を引いて寝込む人が増えてきてます。
今夜あたりから関東でも降るそうですね、寒さ対策はしっかりとなさって
下さいね。
Bigな男さま、コングラありがとうございます。
いつかの機会に清荒神参道のワインレストランで飲みましょう。
お返しに元町の美味いワインを出すビストロご案内します。
どちらもワリカンで・・・
六甲のドカベンさま、コングラありがとうございます。
バリバリと北海道の魅力を開発されてますね。
今年も北海道に上陸したいと考えてますので、
また遊んでくださいね。
その時には札幌のいい店も一緒によろしくお願いします。

Commented by ブースカ at 2008-02-09 16:55 x
Youtubeの画像復活していました。
Commented by DJfumi at 2008-02-10 02:23
清荒神のレストランの件
酒屋の地下のレストランを薦められていたので行ったら 閉店でした
それがイタリアンなのかワインレストランなのか 新参者には不明です・・
駐車場すぐ右手のたこ焼き屋は記憶にある 
そそられたけど 大所帯でしたので我慢しました!?
それからドカベンさん 札幌は どうやら3月6日(木)日帰りになりそうです・・・ 
by DJfumi | 2008-02-07 22:27 | うる星やつら ラム talk | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)