人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(日) まだうすら寒いですね・・

Fumi Fumi Sta~tio~n♪♪ 夜はまだ冷えますな・・・

さっそくですが オリオン哲也さん 築地参上! ありがとうございました^0^
まぐろ丼 召し上がっていただいたようで ご堪能いただけましたでしょうか
今後も機会あらば お気軽にいらしてください
会話のある店ですので 予算等も自由になりますし お気楽にね

で 桜餅という名称 やはり道明寺と混在しているのですね
地方によって呼び名がかわるのは さかなだけ だと思いきや・・・
ということですね


ところで 映画「築地魚河岸三代目」に こんな情報が・・・
知らせてくれる親切な方がいらっしゃるのですよ    予告編あるよ(^^)v
Commented by オリオン哲也 at 2008-03-03 12:06 x
お邪魔します〜 文様コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!機会を見て伺いまするm(_ _)m
>こんな情報が
そういえば千秋にも映画ポスターが貼ってありましたがね!応援します!
Commented by 田島屋葉は食べない at 2008-03-03 20:27 x
桜餅とは、また春らしい話題です。
自分の中で桜餅の定番はやはり餡をクレープ状に巻いたもの
いわゆる長命寺餅が好きです。でも関西では圧倒的に道明寺なんですよね?!

自分はあんこも漉し餡の方が粒餡より好きなんで必然道明寺は得てじゃないです。
なんかぼた餅みたいで苦手。でも仙台では確か両方とも桜餅って言ってたと思うけど
いまいち曖昧ですね。
ところで桜餅の葉は皆さん食べるんですか?
自分は食べられないわけじゃないけど、積極的には食べません
Commented by アリスとテレス at 2008-03-03 21:07 x
予告だけで泣ける!
Commented by misia&momo at 2008-03-03 23:06 x
いよいよって感じですね。6月が待ち遠しいです。
by DJfumi | 2008-03-02 23:21 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)