3月23日(日) 春がきたふみの日

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

やりましたねモッヒー君 地元の私大合格! おめでとうございま~~~す
お誕生日も16日 おめでと~ございました~
さあ この春から大学生 自宅から通えるのが なによりでしょう よかったよかった
なにかひとつ 目標を持って 4年間突き進め~ 後悔するな~~♪♪

それから 麦芽大王嬢 ご卒業おめでとうございます~~
親孝行のお嬢さんだそうで パパなにより し・あ・わ・せ~~~(*^_^*) 



さあ うきうき気分で 3月のふみいちも いきまっせ
7~80年代歌謡曲  なかでも今回はこんなラインナップ

     1  六本木心中 / アン・ルイス
     2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
     3  赤道小町ドキッ /  山下久美子
     4  メランコリー /  梓みちよ
     5  お久しぶりね /  小柳ルミ子
     6  あなただけを /  あおい輝彦
     7  経験 /  逸見マリ
     8  終着駅 /  奥村チヨ
     9  そんなヒロシにだまされて / 高田みづえ
    10  そっとおやすみ /  布施明



ほとんど 当時ナベプロの歌い手さんというセレクト
楽曲がわからなかったら 検索してみてね けっこう出てます
このなかでも ふみいちは 突出して洒落ていると思うのだけれど どうだろう
一曲 選んでね  おれいち あたいちも 教えてね~♪
このあたりの曲も ずいぶんかけてました 「走れ!」では
ではでは おたのしみください♪ 


コングラ コングラ おめでと~~~♪♪
[PR]
by DJfumi | 2008-03-23 22:55 | ふみいち | Comments(28)
Commented by 三陸村上商会 at 2008-03-24 04:15 x
ラインナップを見た瞬間、「あ、好きな曲が並んでる」と思いましたね。
ふみいちは
あなただけを(あおい輝彦)
にします。なんとなく、です。
おれいちは
私のハートはストップモーション(桑江知子)
この曲と「エテルナの朝」は問答無用です。これが言いたいだけで、ふみいちを当てる気がない、分けでは決してありません、ハイ(笑)。
Commented by アリスとテレス at 2008-03-24 08:10 x
今回はあれこれ考えず、ズバット!

6  あなただけを /  あおい輝彦

「ふみいち」「おれいち」とも。
Commented by sachiko at 2008-03-24 09:41 x
わ~いいですね~ではふみいちは そっとおやすみ /  布施明で
あたいちは あなただけを /  あおい輝彦 あ~逆かな~
ユニクロでラムちゃんTシャツ発見しました。
Commented by うぐいすもち at 2008-03-24 10:15 x
今日は次女の入学説明会でお休み(午後からですが)
午前中は家でのんびり連休です

さて、洒落ていると言えば、アンルイスか山下久美子なんですけどね...
ここは、赤道小町 でいきましょう。
  赤道小町ドキッ /  山下久美子 がふみいち

ちなみに、おれいちは
5  お久しぶりね /  小柳ルミ子
かな、 妙にメロディーがするっと出てきますね。

Commented by オリオン哲也 at 2008-03-24 11:45 x
え〜お邪魔します 時間が経つのは早いもので、2月逃げる3月去るなんてぇことを申しますなぁ
ふみいちは >突出して洒落ていると思うのだけれど に着目して、
6 あなただけを /あおい輝彦 ですね!俺いちも同じで!(アリテレさんと一緒になってしまった…)
コングラと言えば、娘が小学校を卒業、中学校入学です……
Commented by ぷぅ at 2008-03-24 11:54 x
うわっ、いきなり出た~~~!!!

「トライアングルブルー」っていうとんねるずが主演してる深夜ドラマがあって、
確かこの曲がテーマソングだったような・・・
今では日付が変わるまで起きていられない私が
当時、この時間しかTV観られないハードな生活送ってて(笑)
この曲から元気をもらっていました。とっても懐かしいです。

なので、ぷぅいちはもっちろんコレっ! 1のアン・ルイス「六本木心中」!
ふみいちもコレで行きます!!! それではよろしくお願いしま~す♪
Commented by 田島屋古典 at 2008-03-24 12:49 x
まずはご卒業・ご入学など巣立ちをお迎えの皆さまおめでとうございます。
新しい環境で「とまどいトワイライト」になったときは、このブログに書き込めば無駄に年をとったオサーン連中がアドバイスしてくれると思いますw

さて前回初当たりの余韻に浸りながら浮かんだ曲は「あなただけを」なんですが
あえて避けます。ふみいちはズバリ 4  メランコリー /  梓みちよ
おれいちは六本木心中!ぷうさんと同じでトライアングルブルー見てたしwww
当時のテレ朝の深夜番組好きだったなぁ~ミントタイム、かぼちゃ物語、グッドモーニングの「今日の酔っぱらい」最高でした。
Commented by トラオ at 2008-03-24 17:01 x
ふみいちは、2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
おれいちは、3  赤道小町ドキッ /  山下久美子でお願いします。
当たるといいなぁ
Commented by モッヒー at 2008-03-24 18:23 x
平野さん、そしてみなさん、暖かいお言葉ありがとうございます!僕には大学生活4年間の中で、小学校の教員免許を取得するという目標があります。それに向かって頑張りたいと思います!

第2志望だけど、自宅から通えるということで、ゆっくりした4年間を過ごして、親孝行とかできればいいなと考えております(^^;)

そして今回のふみいちも、すごーく難しいですね(笑)
一応、コレにします!

 7  経験 /  逸見マリ

今回も当たらないなーきっと・・・(笑)(^^;)
Commented by Masahiro at 2008-03-24 21:16 x
文姉さんご無沙汰しています!
先ずは遅ればせながら二回分の「お帰りなさい!」(笑)

そして、「卒業」「進学」を迎える皆さんおめでとうございます♪
寂しさと不安感、そして期待感、色々な気持ちが入り混じって居るかと思いますが良い時期ですよね(^-^)
頑張ってください!

さてさて、もう「ふみいち」なんですね?
何にしようかな?

7~80年代と言うと学生時代真っ最中でしたね!!
どれも洒落ていて・・・ん~
「私のハート」なんて結構好きでしたね。
ふみいち、おれちい共に「私のハートはストップモーション」でお願いします!

「名曲ベストヒット歌謡」懐かしの歌と文姉さんの声を聞きながら♪
Commented by Bigな男 at 2008-03-24 21:19 x
春は巣立ちの季節。皆さん、新しい環境で頑張ってください。

さて今回こそ田島屋さん続いてバッチリ当てたいですね。
 ふみいちは、「6  あなただけを /  あおい輝彦」
 おれいちは、「3  赤道小町ドキッ /  山下久美子」
よろしくお願いします。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-03-24 22:26 x
今回も、ひと目見てピン!ときた曲でいきます。
「私のハートはストップモーション」って文さん推してませんでしたっけ?

誰もそんなこと言ってないようですし、たぶん私の全くの勘違いだと思うのですが、そんな記憶があるような、ないような・・・
でも、もし当たりだったのに他を選んでたりすると、チョーくやしいので、直感を信じて桑江知子でいっきまーす。

おれいちは、六本木心中です。パワフルな女性の歌声は大好きなもんで。
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-03-24 22:47 x
もう3月のふみいちの時期になりましたね。
年度末の仕事が山ほど残っているのに大変だ。

そうそう、春になり皆様方の生活環境が変わる方も、そうでない方も頑張って行きましょう。自分の信じる道を真っ直ぐに進んでいきましょう。

さて、今月のふみいちですが、ヒントの”突出して洒落ていると思うのだけれど”がすごく気になり、このヒントに頭を悩ませられております。
そこで、出した結論は、
ふみいち、  1   六本木心中 ・・・・・  アン・ルイス  でお願い。
  理由は、考えに考えた挙句、なんとなく、洒落た感じがしますので。

おれいち   2   私のハートはストップモーション ・・・・ 桑江知子  でお願いいたします。
  理由は、山下久美子さんと桑江知子さんを迷いに迷って、エントリー番号が早い方にいたしました。

それではこれでよろしくお願いいたします。

そうそう、本日、娘2人(中1、小5)が終業式で通知表を持って帰ってきました。私の口は開いたまま塞がりませんでした。しかし、娘達は、マイペースで自分のことの現状が認識できていません。親としてこの事が気がかりです。

Commented by misia&momo at 2008-03-24 22:58 x
一月経つのは早いですね。
では、
ふみいちは 2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
おれいちは10  そっとおやすみ /  布施明
これでどうか(^∧^)
 
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-03-25 01:07 x
当てます。

ふみいちは【私のハートはストップモーション】by 桑江知子
おれいちは【六本木心中】by アンルイス(本当は荻野目ちゃんが良い)

理由は・・・・あの頃の曲で直ぐ歌詞が出てきたのがこれなので
インパクトあったしなぁ~ピーさんと一緒だしなぁ~

我が家も娘達が通知表持って帰って来ました
口が開きすぎてアゴはずれました。
でもお父さんより成績良いかな?
Commented by 麦芽大王 at 2008-03-25 01:27 x
今月も来ました「ふみいち」
今回のふみいちは
私のハートはストップモーション / 桑江知子 でいきます
おれいちも 「私のハートはストップモーション」
歌詞にちりばめられた「春」。
この曲を聴くと何となくソワソワしてしまいます。
それと、自分は 三陸村上商会様と同意見で、「エテルナの朝」も大好きです。
「エテルナの朝」の発売当時、偶然キャンペーンに遭遇して、桑江知子さんのサインとエテルナの朝の生歌を聴けたことを思い出しました。
Commented by TOM at 2008-03-25 01:55 x
1時まで働いた、疲れた頭で・・・ん~、考えられない^^;
ってことで、(?)またまた山勘。
ふみいちわぁ、9.そんなヒロシにだまされて。
今回も難しくないっすかぁ?
どの曲も結構、走れ~でかかっていたような気がする・・・
そんな中でも、この曲は微妙に異色・・・ってきがするので。
おれいちですが・・・
山下久美子、好きなんだけど、赤道小町より少し前の
歌のほうが好きなので、今回は
1.六本木心中 
学生時代、あのイントロのリフは、
何度ギターで弾いたことでしょう^^
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-03-25 12:21 x
ズバット参上!で、
ふみいちは、
6  あなただけを /  あおい輝彦
おれいちは、
2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
です。「私のハートは・・」は、ホント名曲ですよね、歌の中に
♪春先によくあるアクシデントなのに・・というフレーズがありますが、
ちなみに私は、先日、花粉症でくしゃみして肩を痛めました!?
あしからず。
Commented by 梅酒 at 2008-03-26 04:53 x
明日、飛行機便だというのに・・・そして、ご無沙汰してるっていうのに・・・でも、これだけはやらせてください!!!
ふみいち&うめいち・・・9  そんなヒロシにだまされて / 高田みづえ
でお願いします。
この頃の歌謡曲の中でこのリズムは私にとっては、
とっても洒落て聞こえました。

いよいよ、27日に帰国です!
ふふふ・・・誕生日帰国なんですよ。。。
自分で祝うのもなんですけど、リクエストもお願いしていいでしょうか?!
Stevie Wonder 『Happy Birthday』
よろしくー!!!
Commented by こん at 2008-03-26 08:57 x
久々にふみいちに投稿します。
ふみいちは 六本木心中 / アン・ルイス
こんいちは 赤道小町ドキッ /  山下久美子で
お願いします。
当たりますように・・・。
ちなみに今回異動なく12年目同じ部署です。干支一回りだ。それではー。
Commented by かなびぃ at 2008-03-26 21:47 x
実は結構ちょくちょく東京日帰り行ってます^^
日帰りにつき文さんに連絡は遠慮してました^^;
出遅れましたが。。。
    
     1  六本木心中 / アン・ルイス
     2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
     3  赤道小町ドキッ /  山下久美子

この3曲で悩んでまして。。。

ふみいち。。。3  赤道小町ドキッ /  山下久美子

あたいち。。。1  六本木心中 / アン・ルイス

でお願いします┏(I:)~ ペコリィ♪
Commented by 伝説のTAKA at 2008-03-26 22:05 x
もう春ですね。
桜の花も咲いて、街は春の装いになりつつあります。
会社の近くの桜並木も2分咲きで、そろそろ散歩に良い季節になりました。

さてふみいちは 4 メランコリー / 梓みちよ
何か文さんに似合ってそうな気がします。

そしておれいちは、もちろん 6  あなただけを /  あおい輝彦
作詞は「ガロ」の大野真澄さんで、作曲は「猫」の常富喜雄さん。
大野真澄さんの歌う「あなただけを」もなかなか渋くて好きです。
Commented by misia&momoの家内 at 2008-03-26 22:26 x
お久しぶりです。
ふみいちは「6 あなただけを /  あおい輝彦」
あたいちは「1 六本木心中 / アン・ルイス」
当たるとうれしいなぁ。
Commented by ブースカ at 2008-03-27 00:22 x
ふみいち  1  六本木心中 / アン・ルイス
おれいち  2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
に変更しました。六本木心中は、文姉が好きそうだから。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-03-27 02:20 x
遅れました。
まだ間に合いますか。

ふみいち、あたいちとも、「2の私のハートはストップモーション 桑江知子」と「6 あなただけを あおい輝彦」で迷ってます。

で決めました。
■ふみいち・・・「2 私のハートはストップモーション 桑江知子」
■あたいち・・・「6 あなただけを あおい輝彦」

でお願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-03-27 06:41 x
滑り込みでふみいちお願いします。
「走れ」で流れていた印象で
2  私のハートはストップモーション / 桑江知子で
AM4時~5時の眠ってしまいそうな時間に流れていたようなイメージがあるのですが・・・出だしのインパクトが強烈でした。
おれいちは9  そんなヒロシにだまされて / 高田みづえにします。桑田さんの曲斬新さありますものね。でも「走れ」ではリアルタイムの曲ではありませんでしたものね。

文さんもしかして6  あなただけを /  あおい輝彦が好きかなで迷ってますが。

ふみいち2  私のハートはストップモーション / 桑江知子で行きます。
東京は桜満開近しですか?
月に一回のふみの日遅れてすいません


Commented by 5枚下ろし at 2008-03-27 09:33 x
いやいや(°д°;)ヾ
かなり遅れての登場ですが└|∵|┐ウホウホ
またまた月一コメント!当てちゃ~いけないよね(笑)当たる?当たらない?…ハズレとはわかりつつも…うふふΣ( ̄□ ̄;ふみいちは山久美でヾ
おれちちはストップモーション(≧ε≦)…これで(・o・)ノどぉ!…フフ
まだまだですかね…姉さん(°o°;;(汗)
Commented by ミスタードンキー at 2008-03-28 22:47 x
すいません。文いちはまだ間に合いますでしょうか?(締切がわからない・・・)もしOKでしたら、ふみいち=10)そっとおやすみ:布施 明
おれいち=2)私のハートはストップモーション:桑江 知子でお願いします。