人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
遠足は 関門海峡越えがメインでしたので 
ふくに目の色かえたわけではなかったのですが 目に入ってきます

ここまで メニューに入ってました
4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21461035.jpg


唐戸市場に隣接されてた @カモン・ワーフの食事処
あのふぐ像のところね 


で 「地魚ブログ」にも載せましたが このバスシート
4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21524931.jpg



4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21531272.jpg


ここまで シンボルに出来るものがあるのは うらやましい~


そうそう そういえば 今回は福岡から入ったのですが
門司にいくまでの 福岡~小倉間に乗った電車 「かもめ」
4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21554986.jpg



4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21562095.jpg



乗ったら もっとオドロイタ 見て~~(゚o゚) か か 革張りシ~ト~~
           ↓       ↓
4月18日(金) ここまでふく三昧@下関唐戸_d0082944_21575546.jpg



これは 鉄夫さんにとってはフツーのことなのでしょうか
JR九州が センスあるのだという話  いやあ すわり心地も満点♪
帰路は5分ほど スヤスヤしてしまった (^-^)
Commented at 2008-04-18 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男 at 2008-04-19 00:38 x
やっぱり文さんはちょっと目のつけどころが違いますね!
決して「撮りテツ」でも「乗りテツ」でもないのに、驚きです。(鉄道マニアなら感激のショットではないでしょうか)

「魚」ってキーワードは別として、次回あたりは関西へどうぞお越しを!!
地方空港ですが神戸空港も便利ですよ。

久しぶりにリクエストをお願いします。
小田和正の「緑の日々」


Commented by ノリ at 2008-04-19 02:52 x
去年秋まで一緒に仕事をしてた人が下関に転勤して、新しい職場が彼女が仕入れに来る市場に近くてうれしい、九州が見えると言っていたのでどうやら唐戸市場近辺のようです。真似ではないんですが来月遊びに行く予定です。

「かもめ」はすごいですよね。以前乗ったとき、自由席なのに広くて革張りシートだったので地元を走ってる某JRの特急と全然違うと思いました。
Commented by タカヒロ at 2008-04-19 11:02 x
初めては、非公開でしたが、今日は!

いろんなところに旅行に行くっていいですね♪
平野さんの撮った写真を見てるだけでも楽しい♪
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-04-19 19:46 x
本日、6月6日ー8日の3人旅の下見のため、一人で美瑛・白金温泉に来ております
夕張のメロン城・幸福の黄色いハンカチの広場を見た後、急に思い立って予約なしで温泉宿に飛び込みました
一番きれいな温泉宿は夕食が準備できないと宿泊却下でしたが、PARK HOTELという温泉ホテルで一風呂浴びて夕食を頂いた所です
白樺の一本道を抜けると十勝岳・美瑛富士を背にした温泉街です
麦芽大王がお勧めでしたので来ちゃいました!
明日は昼から仕事がありますので朝食をとったら一路札幌まで帰ります
6月6日ー8日の3人旅はまだ一人枠が空いています
私目の高級車(カリーナ)で初夏の北海道旅する方は受付します

リクエストはドライブ中に聞いた小田和正の自己ベスト2から『いつかどこかで』をお願いします!
Commented by Masahiro at 2008-04-19 21:33 x
「かもめ」はオシャレですね、「鉄ちゃん」ではありませんが乗って旅をしたいですね。
「プチ遠くへ」(笑)でも良いから旅をしたいなあ~
でも今出来るのは精々片道1時間程度のドライブ+日帰り温泉程度・・・かな?!

次回の『一人遠くへ』は信州などは如何ですか??
お魚とは無縁に感じる山国ですが、実は信州でしか捕れない魚なんかもあるんですよ。
文姉さん忙しいから今年は難しいと思うけど、この時期の風物詩としてこんなのもあるよ。
http://www.shinshu-tabi.com/tateyama.html
(実際には富山ですけど。信州~富山へ抜けるのに通ってみては?)

意外と近くて遠い県長野ですよ。
Commented by アリスとテレス at 2008-04-20 01:18 x
革張りシート、凄すぎ!
これで通勤したいですね。

それと「KAMOME」のロゴはOがトンネルを表し、左が下関、右が門司なんでしょうね。Mはマウント。

考えすぎ?

帰路5分なんですね。
何とぜいたくな5分なんでしょう。
Commented by 麦芽大王 at 2008-04-20 12:28 x
六甲のドカベンさん、早速白金温泉へ行かれたのですか!
いいなぁ羨ましいなぁぁ
若葉はまだ少し早いかもしれませんが、自分はあの白樺林の中をつづく一本道の雰囲気が好きなんです。
Commented by み~ at 2008-04-21 21:16 x
はじめて見させていただきます。
博多から小倉まで特急「かもめ」に乗車されたとのことですが、
それは・・・。
「かもめ」車両を使用した、特急「ソニック」なのです。
本来の「ソニック」は、同じ白い車体に青のラインが入っているのですが、
車両数が少ないがために「かもめ」車両も使用しています。
そして「ソニック」車両を使用した「かもめ」もあります。
JR九州は一部を除いて車体に特急名を入れているので、他の特急も含めてこのようなややこしいことがあります。
それはさておき、この車両はシートの座り心地もいいし、足元も広いしで私の一番好きな車両です。
Commented by DJfumi at 2008-04-21 23:41
ほほ~ み~さま そうでございましたか ありがとうございます
いやあ それにしても快適でした フロアの柄も素敵でね
もともと福岡は 大好きな土地ですが 仕事ですと車ばかりで・・・
電車は初めて乗りました また乗ってみたいです~ すっかり虜(^-^)
by DJfumi | 2008-04-18 21:47 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)