人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪

鯛でっせ @黒門市場 OSAKA
5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪_d0082944_19362970.jpg




5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪_d0082944_1937793.jpg




5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪_d0082944_19373195.jpg




5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪_d0082944_19375658.jpg




5月16日(金) まだまだありまっせ こてこての本場もん♪_d0082944_19382188.jpg




どうなんだろ ツアコンさんに尋ねるのを 忘れてしまったのだけれど
かつての黒門市場ってのは 
きっともっと 昔風のアーケード・アーケード していたのでしょうね
全国各地にはかならずや 〇〇銀座的な 屋根付きのアーケードってあって
造りはどこも さほど変わらないのだけれども やはり それはそれは魅力的でしょう
地域色があってね
築地場外もそうだけれど 確実に会話のある買い物ができる
そのときに あ いつもちがうところにいるんだなアタシ という自覚ができて いいんだわあ♪

それにしても この吊りもん お見事ですね  夜は目が光るのですかね
「ほな明日5時な タコの下で待ってるで」 ってどお?(^-^)
Commented by 三陸村上商会 at 2008-05-17 20:04 x
いや、ワシ河豚の下がええ…な~んて(笑)
Commented by チョウ at 2008-05-17 22:30 x
一瞬、「こいつらも動くんかぁ」と感心してました。
Commented by Masahiro at 2008-05-18 01:43 x
東京(浅草等の下町や築地場外)も魅力的で好きなんですが・・・
大阪の街並みって何故ゆえにこんなにもそそられるのでしょうね?

10日の文姉さんのカキコみたいにいつか皆さんと『こてこて食い倒れツアー』なんて出来たら楽しいでしょうね!!\(゜□゜)/
Commented by ユウ at 2008-05-18 12:53 x
すごい!リアルな吊り物ですね
東京では規制があるのかこういう物って見かけません
阿佐ヶ谷の七夕まつりかと思いました
ってかなり違うか・・・
もし電気仕掛けで蛸が動いてたらびっくりするでしょうね
by DJfumi | 2008-05-16 23:34 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)