5月23日(金) 5月のふみいちを探せ!

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ なんとさわやかな陽気の東京!
さあ 今月もやってきました ふみの日恒例 ふみいちを探せ!
うふふ 一度ラインナップしてみたかったの デュエットソング


   1 3年目の浮気  / ヒロシ&キーボー
   2 もしかしてPARTⅡ  / 小林幸子・美樹克彦
   3 銀座の恋の物語  / 石原裕次郎・牧村旬子
   4 居酒屋  / 木の実ナナ&五木ひろし
   5 今夜は離さない  / 橋幸夫・安倍葎子
   6 男と女のラブゲーム  /  日野美歌・葵司朗
   7 北空港  / 桂銀淑・浜圭介
   8 アマン / 菅原洋一&シルヴィア
   9 男と女のはしご酒  / 武田鉄矢・芦川よしみ
  10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア



おお カラオケボックスの男女が浮かんでくるぅ・・・
誘われても全曲は制覇できる自信はないなああ でも 好きな曲はありますぞ
まあ デュエットなんですから いかにも ってのが聞いててもいいよね
って どれもそうか・・・  ま これは好みなので お気楽に
おれいちも教えてちょ
[PR]
by DJfumi | 2008-05-23 16:39 | ふみいち | Comments(30)
Commented by オリオン哲也 at 2008-05-23 18:40 x
お邪魔します!ご無沙汰してしまいましたが、ちゃっかり文の日に現れる奴(^_^;)

そうだそうだ、セイヤ!セイヤ!セイヤ! やっぱり仕事中だ!

んで、ふみいち予想は 5 今夜は離さない で
「いかにも」に注目しましたが…確かにどれもいかにも。
おれいちは、10 別れても好きな人 かな〜 遠い目〜
Commented by アリスとテレス at 2008-05-23 19:06 x
そうか「ふみいち」か。早い。

「ふみいち」はやっぱり
■「3 銀座の恋の物語  / 石原裕次郎・牧村旬子」でしょ。

「おれいち」はデュエットはまったくしないのですが、
■ 「10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア」

♪歩きたいのよ高輪ぁ~

「神戸の谷村1961」いちは、「ヒロシ&キーボー」の可能性あり。
Commented by 田島屋悩む! at 2008-05-23 20:46 x
デュエットは保険屋さん時代はよく唄わさせられてたんで全曲いけますけどね。
でも文さんの演歌、それもデュエットなんて全くイメージ湧きまへんがな。

なので玉砕覚悟で  「ふみいち」は 10 別れても好きな人
おれいちは今回無しだなぁ~。

番外編  自分で唄うなら「渋谷で5時」だな。菊池桃子カワユス!
聴きたいのは文姉さんと神戸の谷村1961が唄う『忘れていいの-愛の幕切れ-』
Commented by ミスタードンキー at 2008-05-23 23:03 x
今月は速攻勝負!(早ければ良いというものじゃないって?)
ふみいち=4:居酒屋/木の実ナナ&五木ひろし
おれいち=7:北空港/桂銀淑&浜圭介
以上 ふみ姉とデュエットしてみたい・・・!?
Commented by TOM at 2008-05-23 23:10 x
ご無沙汰です。
先月はお休みしましたが、今月は当てます(根拠の無い自信^^;)

ふみ一は「10.別れても好きな人」でお願いします!!
なんかメロディおしゃれだし、シルビアさんの声も色っぽくって・・・
そういうのふみねえ好きかなって・・・・^^

おれいちはですね、定番
「4.居酒屋」ですね^^

昔職場の忘年会でで、バンドのメンバーと
「生カラオケやってくれい」と頼まれ、
カラオケバンドのレパートリーでしたもん。
定番ですよねーやっぱり。
Commented by 伝説のTAKA at 2008-05-23 23:35 x
さぁ~ふみいちですね。
このところ玉砕続きで、悩み多きワタシ。ちょっと弱気になってます。

ふみいちは      4 居酒屋 / 木の実ナナ&五木ひろし
そしておれいちは 10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア
  「別れたら~ 次のひとぉ~♪」です。
今月はこの曲で勝負!
Commented by DJfumi at 2008-05-23 23:44
業務連絡 TOM君他 札幌近辺在の方
よかったら5月9日(金)の文末 のぞいてみてね♪
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-05-24 01:25 x
皆様いろいろとお悩みの様なので・・・・ばななヒント!

ふみいち・・6 男と女のラブゲーム  /  日野美歌・葵司朗
ばないち・・10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア
これに五枚ヒントが加われば・・・残りは6個!
sぁ・・・あなたも挑戦!してみましょう
Commented by 麦芽大王 at 2008-05-24 01:31 x
今月の「ふみいち」
知らない曲があるなぁ(;^_^A

さあて
ふみいちは
居酒屋  / 木の実ナナ&五木ひろし
でいきます。
この歌にいちばん「色」を感じるので。
おれいちも
同じく「居酒屋」です。
Commented by Bigな男 at 2008-05-24 02:30 x
只今、引越しの荷造り中です。こんな時間なのに...。
ふみいちは、「4 居酒屋  / 木の実ナナ&五木ひろし」
おれいちは、今回は無しですね。
もし唄うならちょっとマイナーですが番外編で「恋はマジック/大橋純子&もんたよしのり」です。

さぁ今日で神戸とも一旦お別れ。週明けから横浜市民?です。
行くぞ!!

Commented at 2008-05-24 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-24 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-05-24 08:36 x
あぁあぁあ、今回もさっぱりわかりません。
なので、先月発見した、ふみいち=おれいち の法則を信じて
ふみいち=おれいち=居酒屋 でいきます。
歌いやすさで選びました。
文姉さんとデュエットなんてできたら、し・あ・わ・せ!!
Commented by 5枚下ろし at 2008-05-24 09:14 x
いゃ~ばななさんのご要望にお答えして(≧ε≦)ヒント!さぁ~当ててみよう(°д°;)
ふみいちは、はしご酒
おれいちは、三年目の浮気で(°д°;)ほぇ~
( ̄▽ ̄)どうなの?
Commented by ぷぅ at 2008-05-24 10:00 x
デュエットっていったらやっぱ『銀恋』でしょ!って思ったんですけど
私達の結婚式のときに唄った人がいる曲を思い出したんで、
ふみいちは思い出のあるこの曲 4の「居酒屋」 にします。
(なんで結婚式でこの曲なの?って激しく疑問は残るんですけど・・・
そう言えば「帰ってこいよ」唄ってた人もいたなぁ~爆)
ぷぅいちは 1の「3年目の浮気」(笑) こういうノリ結構好きです(^^)
Commented by misia&momo at 2008-05-24 11:04 x
『いかにも』と言えば、銀恋、でも・・・わかりません。
ふみいちは 2 もしかしてPARTⅡ
おれいちは 6 男と女のラブゲーム
以上にします。
最近、イベントに参加できませんが、明日の築地本願寺は久しぶりに文さんにお会いに行く予定です。10時からイベント司会でしたよね。
楽しみしています。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-05-24 12:04 x
ちょっと難しいけどここはズバリ!
10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア
おれいちは、勝手に盛り上がってますけど、アリテレズバリ正解!
3年目の浮気・・・でも本当は、「カナダからの毛蟹もとい手紙」(2回目)
のほうが好きだったりして。
鈴木雅之と島谷ひとみのデュエット「ふたりでいいじゃない」もいいですよ。
Commented by タカ―〉白猫 at 2008-05-24 13:28 x
文一 3
オレ一 1
どうだ?


それと、名前を変えました。

よろしく。
Commented by タカヒロ at 2008-05-24 13:38 x
う~ん、ふみいちをあてるのは大変だな~

ふみいちは“3年の浮気”かな。浮気といえば、ダーリン(あたる)をすぐ連想してしまいますよ~

この曲は自分もけっこう好きだからおれいち!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-05-24 15:51 x
ゴールデンウイーク明けからパソコンの方を修理に出してまして22日に手元に返ってまいりました。なので先月のふみさんからの「ちょっとお見事」のカードのお礼が遅くなってなってしまいました。心のこもったメッセージカードありがとうございました。
さて今月ふみいちクリーンヒットを狙いたく思います。
やはりデュエット王道をふみいちとしたく思います
3 銀座の恋の物語  / 石原裕次郎・牧村旬子
おれいちは
10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィアでお願いいます。
小学生の時に文化放送は新宿にあるのだくらいしか知りませんでしたが東京をイメージあせる曲でした。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-05-24 18:31 x
わっからないなあ・・・
田島屋殿のいうとおり、文姉と演歌が結びつかない。ううん、ということで今回は大穴狙い、シルヴィアが2曲入っているのを怪しいと見て

ふみいち アマン
おれいち 居酒屋

でお願いします。

カラオケでデュエットなんてしばらくやってないよ~。
Commented by at 2008-05-24 19:36 x
_/_/ふみいち_/_/
"銀座の恋の物語"
やはりこれが王道で、一番お好きなのではないかと・・勝手な予想
裕ちゃんと言うトコロも外せない予想理由

_/_/おれいち_/_/
"別れても好きな人"
えっと、デュエットは私も不得意分野なんですが。シルビアさんの声が一番優しい気がして・・そんだけの理由です。
Commented by モッヒー at 2008-05-24 21:52 x
こんにちは(*^_^*)
ラムちゃんの地酒おいしそうですね~♪自分も欲しいな~☆
そして、今回の「ふみいち」は・・・、
1 3年目の浮気  / ヒロシ&キーボー

に致します!!いかにも!って感じがします。昭和の香りというか・・・。
Commented by Masahiro at 2008-05-25 02:23 x
今月もあっと言う間の「ふみいち」ですね!!
全てがデュエットの王道に聞こえる~~~(*_*)
て言うか全て王道の曲ですよね。
今月も難しいです。
王道中の王道と言えばやっぱり「銀恋」ですよね??

んん~~でも敢て
「ふみいち」「おれいち」共に
『10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア』でお願いします。

自分はカラオケ歌わないけど、昔同僚が飲みに行くとスナックで歌っていたので一番耳に残っている曲ですね。



Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-05-25 04:53 x
今「デュエットバー」から戻りました。

今回の「ふみいち」は
■ 3 銀座の恋の物語  / 石原裕次郎・牧村旬子
    文さんといったら銀座を連想してしまいました。

「あたいち」は
■「10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア」
この曲の詞といい、意味といいシルビァのあの声が最高!
「北空港」もいいのですが・・・。
Commented by みとのん at 2008-05-25 09:06 x
いつもより知ってる曲が多い!でもフルで聴いたことない!
そんな若輩者みとのんは

☆ふみいち「銀座の恋の物語」

☆あたいち「別れても好きな人」

でいきま~す。

鎌倉は雨ですが、築地はどないですか?
築地本願寺、卒論の資料撮影でよく行ったなぁ。今日も行きたかったです、しくしく;o;
Commented by ブースカ at 2008-05-25 16:31 x
ふみいち 3 銀座の恋の物語  / 石原裕次郎・牧村旬子
おれいち 10 別れても好きな人  / ロス・インディオス&シルヴィア
でお願いします。
Commented by misia&momoの家内 at 2008-05-25 18:06 x
文さん、今日はありがとうございました。
楽しい祭でした。映画も待ち遠しいですね。
大沢さんも伊原さんも格好良かったです。
伊東さんはさすがベテラン、アクシデントも洒落た対応でしたね。
では、さっそく
ふみいちは「3 銀座の恋の物語」
あたいちは「4 居酒屋」
で、お願いします。

Commented by 近畿のおとうさん at 2008-05-25 22:00 x
ここ最近は、仕事が忙しく毎日のように覗いていましたが、カキコはできませんでした。

それでは今月のふみいちは
4.  居酒屋  木の実ナナ&五木ひろし

そしておれいちは
2.  もしかしてPARTⅡ  小林幸子・美樹克彦
でお願いします。

今回の10曲は、知らない曲もありましたし、私より上の年代の曲もありました。もちろんデュエット定番曲も。予想が困難なったので、直感に頼りました。




Commented by かなびぃ at 2008-05-28 03:58 x
メチャ遅ればせながら。。。参加させて頂きまぁ~す♪
お水暦が長いあたしはこの10曲は嫌って程歌いましたよ^^;
相手によりけりで歌いたい曲は変わってくるのが難しいデュエット。。。

文いちは。。。3・4・7・8で悩み抜いて。。。
8 アマン / 菅原洋一&シルヴィア これにかけてみます♪

あたいちは。。。1番歌いまくった。。。
5 今夜は離さない  / 橋幸夫・安倍葎子 でしょぉかね♪

まぁこの2曲はこのデュエットソングの中でもかなり
ェロェロちっくではないでしょぉか?ξ(*¬"¬)フッフ