人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(日) 河岸のゴム長考

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 夏が待ち遠しいリクエストいただいていますね
山下達郎さん The Theme From Big Wave ♪ さわやか~(^^)v


そして 博多の漁師のお嬢・バルセロナの梅酒ちゃん 帰国したのですね
今度は 清水港!?  また そっちの様子も聞かせてちょ(^^)v
初コメントの とんかちさん 白猫ちゃん っっちゃん ようこそね♪

『築地魚河岸嫁ヨメ日記』 も読んでくださったみなさま どうもありがとう~~♪
田島屋殿のいう 「ブーデー」はその人に似合っていれば 私はいいと思うよ
個人的には自分自身が 何事も あきらかに余分なものを背負っているのはヤなだけなので・・

で Masahiro君のいう ゴム長   
あれは 河岸の人はみんな似合う  おそらくあの姿が正装だからかな
雑誌などのインタビュー依頼で 過去の写真を求められるときにも
仲卸時代の 小川サンとの河岸でのゴム長の2ショットが 一番受けます

自分のゴム長姿は嫌いじゃあないです なんたって気楽♪
で あの本 カバー取った本表紙(?) 見てくれた?
コレも どこかに貼っておいたほうがいいのかな
Commented by 三陸村上商会 at 2008-06-02 13:35 x


カツオが大量に水揚げ…、夏か?
マンボウも揚がった…、夏なのか?
ホヤも好調…、やはり夏?
ウニもシーズンイン…、完璧に夏か?

ヤマセが冷たい…、ああ、夏が…(笑)
Commented by misia&momo at 2008-06-02 16:48 x
初回上映、2階席3列目ですがようやく取れました。
久しぶりに銀座に映画を見に行こう!(^_^)ニコニコ
楽しみです。
Commented by 田島屋 at 2008-06-02 17:30 x
ちょいと文さん、文さんてば!
いくらその人に似合っても ブーデーはダメでしょ、ブーデーは!
私なんざ、「田島屋、姉さんとこれからも付き合いたいなら痩せろ!」
くらいの叱咤激励されるつもりだったですから(笑)
それにインパクトある文章だしせっかくの新刊だから
みんなも興味持つかなと下心ありました、スマソ○┓ペコリ

※ウガンダさんがなくなったそうです。正直ショックです。
体形がかなり近いんです、私。ご冥福を祈ります。
メタボって他人に、まして政府になんか言われたくないけど
みなさん あきらかに余分なものは落としましょう!
※映画は6月8日に行くつもりです。楽しみ!楽しみ!
※リクエストかけてもらってありがとうございます
>麦芽大王殿、悪いね、俺のが採用されちまったよ、ウケケケw
Commented by SHINYA at 2008-06-03 00:16 x
「築地魚河岸嫁ヨメ日記」拝読しました。
小川家と築地のいろんな話がちりばめられていて、スイスイと読んでしまいました。
ウロコのゴム長もですが、あの特製築地ジャケット?とてもお似合いですよ。
この前お姿拝見したときに、本にサインおねだりしとけばよかった・・・笑
Commented by DJfumi at 2008-06-03 01:28
だからさあ 田島屋に 果たしてブーデーが
似合っているかどうかが 問題でしょう オクタンはなんといっておるのかね
それも問題なんじゃあな~あい? 
それにさあ 似合ってるのと 付き合いたいのとは
別物カモしれないじゃあな~あいいいいい? さあ 7月がたのしみだ(^^)v
Commented by 三陸村上商会 at 2008-06-03 01:56 x
うっひゃー、耳が痛てぇ…

田島屋殿…一緒に頑張っか(泣)

そうですよ、似合う似合ってないというのは主観であって、客観のでる幕ではない…。
でも、風潮というのは主観をはるかに押し流すパワーがあるんですよね。
ああ、なに言ってんだか…(笑)
7月かぁ…、ううん
by DJfumi | 2008-06-01 23:21 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)