人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(水) 本祭り&遠征

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 週末は 築地の本祭り(^o^)
神輿好きの方は どうぞ いらしてくださいね 映画の帰り♪

明日5日(木)は TBSラジオ9:30amくらいから「ゆうゆうワイド」
お呼ばれしております
映画公開 単行本上梓 そして本祭り&北海道遠征に原稿締切り
う~ん 少々せわしいですね 
週明けには ほぼ正常体勢に戻っていると思います ちょ~っとお休みします すんません
留守中の みなさまそれぞれの週末コメント 待ってます(^^)v  



こちら築地七丁目の御仮屋
6月4日(水) 本祭り&遠征_d0082944_14115153.jpg


Commented by misia&momo at 2008-06-04 15:44 x
土曜日は映画を見て、千秋に行こうと思います。
初回上映は見に来られるのでしょうか、それとも祭ですかね。

明日のラジオはその時間、車の中ですから是非聞きます。

週末は映画に祭と楽しみましょう。)^o^(


Commented by アリスとテレス at 2008-06-04 23:38 x
ソレッ! セイヤ!セイヤ!セイヤ!
Commented by SHINYA at 2008-06-05 00:09 x
奇遇ですが、今宵、食事のあとに築地七丁目の御仮屋を見てきました。
写真よりももっと完成形になっていて、神輿も納まっていました。
7日、8日はイベント目白押しで忙しい忙しい。
こういう忙しさは生活に張りがでていいですね!
Commented by TOM at 2008-06-05 00:59 x
北海道の美味しいもの堪能してくださいね。
おいらも札幌行きたいなぁ・・・
今週末は、YOSAKOIが佳境のはず^^
ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか!
Commented by DJfumi at 2008-06-05 01:30
misia&momoさん すでに映画初日のチケットゲット!すご~いい♪
買えなかった という報告も受けてますよ
その夜の千秋は本店は満席 はなれも できれば念のため
お早めにご予約をなさってみてください
映画のあとの千秋は ホントに美味いです(体験談)
TOMくん39ね 次回はタイミングよく再会いたしましょうね♪
SHINYAさん 4丁目の桃太郎山車も必見ですよ♪
それぞれの御仮屋をこしらえた 鳶「す組」の頭と男衆が
祭り当日は 長半纏の正装でお目見えです
鉄砲洲のときとはまた 半纏の色が違うはずです 男惚れするよ
Commented by たかのり at 2008-06-05 13:47 x
毎朝悠々ワイド聞いているのに今日平野さんでるの知らなかったのでびっくりしました。今うる星やつらDVD借りまくってみていたときなので気になっていろいろ調べました。まさか築地の女将さんだとはびっくりです。顔知らなかったのでブログで拝見しました。
ラムちゃんの声とは想像つかないほどきれいな方なので二度驚きです。
お体に気おつけてこれからも頑張って下さい。
Commented by アリスとテレス at 2008-06-05 14:42 x
「悠々ワイド」仕事しながら聞いてましたよ。
司会の悠〇さん、「この映画の主人公やってる人、名字が同じなんですよぉ~」なんて言ってたような。おぉ(゚ロ゚屮)屮
Commented by タカヒロ at 2008-06-06 00:32 x
映画公開が待ちどうしいです♪
Commented by ユウ at 2008-06-06 14:32 x
文さんこんにちは
今日 テリー伊藤さんのラジオで映画の主役の役者イハラ(漢字がわかりません、失礼)の方が出演して
映画の宣伝をされていました
築地市場は徹底して清潔にされていて
蝿がまったくいなかった事に驚いたことなどを話されていて
私も驚きました
築地出身のテリーさんがイハラさんがロケ中の食事が
お弁当だったことを言っていたら
美味しいお店が沢山あるので次は教えますなどと
少し自慢げにうれしそうに喋られていたのが印象的でした
次の撮影も決まっているそうで
釣り馬鹿や寅さんのポジションになるかもしれないそうですごいですね
私も観たいと思います
長々失礼しました
Commented by misia&momo at 2008-06-06 20:27 x
昨日、ラジオ聞きましたよ。
本を読んでいましたので、そうそう書いてあったと楽しく聞いていました。

明日はいよいよ公開日、映画を見て、はなれで昼食、そして祭を楽しむ。
楽しい1日を!!
Commented by misia&momo at 2008-06-07 16:53 x
映画とはなれの昼食と祭に行ってきました。
映画、とっても面白かったです。これからのシリーズが楽しみです。
田中麗奈さんの明日香、可愛いですね。

はなれでは久しぶりに小川さんともお会いできました。
映画などの話もでき楽しかったです。
先日、築きな祭でいただきました削り節のダシを取った後の使い方も教えていただきありがとうございました。

祭は御発神輿祭を見て、昼食後に宮出しが一回り回って戻ってきた場面を見ることができました。祭はいいですね。何故かわくわくしますね。


Commented by アリスとテレス at 2008-06-08 00:49 x
今「千秋」から戻りました。

「三代目」観ました。
皆さん是非観てください。
ハンカチではなく、ここは手ぬぐい持参ですね。
僕は5回泣けました。
コミックとはまた違った感動があります。
あと突っ込みどころ満載です。
Commented by 伝説のTAKA at 2008-06-08 21:51 x
本当は土日のどちらかに、映画を見に行こうと思ったのですが
(レイトショーで)
昼間にいろいろ出かけたりしたおかげで、夜に出る元気がなくなり
まだ見に行ってません。(昼間は暑かったですから・・・)
今週中には見に来ま~す。
Commented at 2008-06-08 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田島屋 at 2008-06-09 14:40 x
昨日の日曜日ジムに行った帰りに映画見てきましたよ。
マンガとはまたひと味違った楽しみがありました

やっぱ ちあきさん好きだわ
Commented by ぷぅ at 2008-06-09 16:31 x
映画公開おめでとうございます!
漫画とはちょっと違うテイストでしたが、
舞台系の演技のしっかりしている俳優さんが多く出演されていたので、
最後まで安心して観ることができました
(唯一、六平さんの方言だけはツッコんじゃったけど^^)。
うちもそうですけど、「夫婦50」で観に来られているカンジの
ご夫婦連れのかたが多かったですね。
息の長い映画になってくれることを願っています。

この週末、イカとアジを捌いて、ピチットシートで一夜干しを作りました。
ちょっとしょっぱめだったけど、初めてにしては美味しくできたと思います。
ピチットシートの一夜干し、やみつきになりそう~。。。
Commented by タカヒロ at 2008-06-09 19:18 x
9日に“築地魚河岸三代目”見に行ってきました。
“人との関わり”の大切さを感じて感動でいっぱいでした!

by DJfumi | 2008-06-04 14:14 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)