人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(月) 今月のふみいちは・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今年は国内を意識しようと思い立ったので
けっこう実行しているように思います
そこで 今月はふみいち下半期 の〆として ちょっとご当地こんなのいかが?
                  ↓
               上半期の間違いです
               ひろとし君教えてくれてありがとうございました 
               ち~とも気づがなんだ・・
               これからも何かあればみなさま教えてください^^;




      1  佐賀県 / はなわ
      2  博多みれん / 野口五郎
      3  青葉城恋唄 / さとう宗幸
      4  能登半島 / 石川さゆり 
      5  京都から博多まで / 藤圭子
      6  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
      7  東京シャッフル / サザンオールスターズ
      8  三都物語 / 谷村新司
      9  東京 / マイペース
     10  Tokyo / 渡辺美里



いかがでしょ~? なんかお好みひらめきましたか?
だったら おれいち・あたいちのついでに ふみいちも選んでね(^-^)
先月は お見事ゼロだったからなあ・・・  今月はイケるんじゃあないかなあああ
では よろしくね♪  王道好みの文姉より  っていっても王道揃いですね(;^_^A
Commented by かなびぃ at 2008-06-23 16:44 x
( っ `□´)っ ヌォォォ
1番のりかぁ?。(ёё。)イヒッ(。ёё)。

毎月悩みますねぇ。。。
お水暦長いあたしでも今回は知らない曲もチラホラ。。。

文いち。。。6  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ

あたいち。。。4  能登半島 / 石川さゆり 

3も捨てがたいが。。。今回はこれで(。・"・人) ョロシクデシ♪
Commented by 梅酒 at 2008-06-23 16:51 x
おかえりなさ~い!
あ~ん(T0T)九州味の素が、魅力的でたまりません。
帰国して、まだ帰省してないんですよ~・・・。
「うまたれ」を使うときは、キャベツは大きめにざくっと切ってくださいね!
うちの実家のちゃんぽんは「万能中華」で作ります。

ふみいち&梅いち→ 『長崎は今日も雨だった』
でお願いします!!!
Commented by 麦芽大王 at 2008-06-23 19:34 x
6月の「ふみいち」は、いけるかっ!
と、
勝手な期待をしていたら、
またまた知らない曲があるなぁ /(-_-)ヽ コマッター

ふみいち  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
おれいち  三都物語 / 谷村新司

でいきます。
だって梅雨だもん<(`^´)>エッヘン
Commented by ミスタードンキー at 2008-06-23 20:39 x
ん~、季節柄ふみいちは(6)長崎は今日も雨だった・・・かな?
おれいちは(3)青葉城恋唄でお願いします。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-06-23 20:39 x
王道ですか…、姉さんは東京ですよね?
東京がらみは3曲、なかからズバリ
ふみいちは、東京/マイペース
おれいちは、京都から博多まで/藤圭子
京都の曲は好きなのが多いんです。京都の恋(渚ゆう子)とか、なのにあなたは京都へいくの(チェリッシュ)とか。
当たれ~、あと、雨降んな~
Commented by 伝説のTAKA at 2008-06-23 21:39 x
この頃連敗くせが付いていますが・・・
第一印象を大切にしてふみいちは

3  青葉城恋唄 / さとう宗幸

定番中の定番ですから、この曲にします。
おれいちはもちろん 東京 / マイペース
山平和彦さんのバックバンドをしていた頃から好きだったマイペース。
もちろん何度も生で聞いています。青春の思い出の一曲です。

ところで、先週「築地魚河岸三代目」見てきました。
築地の方々の心意気などが伝わってきて「日本の男」を
見せていただいた気がします。続編も期待しています。
Commented by モッヒー at 2008-06-23 21:55 x
本当に1ヶ月早いものですね。地震があったり、通り魔事件があったり、命の大切さについて考えさせられた1ヶ月でした。不幸が起こらない世の中であって欲しいですね。

今回のふみいちは、
7  東京シャッフル / サザンオールスターズ  にします!

老若男女、数多くのファンに惜しまれつつの解散宣言・・・残念です(>_<)
Commented by 5枚下ろし at 2008-06-23 23:19 x
いや~またきましたねぇ皆さん(≧ε≦)ク~
外れちまうかな( ̄▽ ̄)参考にしてね└|∵|┐
ふみいちは青葉城
おれいちは能登半島!
これかな(・o・)ノ
う~ん(`□´)┘当たらんなぁ~ふ~(´Д`;)
Commented by アリスとテレス at 2008-06-23 23:33 x
早いですねもうふみいちですね。

というわけで、ふみいちは、そろそろサザンいっていただきましょう!
■7  東京シャッフル / サザンオールスターズ
「夏だ!海だ!サザンだ!」
もう雨いらないっ!

おれいちもといきたいところですが、
■9  東京 / マイペース
なんです。
昔好きで、30年間一回も歌ってなく最近よく歌う曲のひとつなので。

毎回見事なエントリーですが、さすがに、「SAGA」はないのでは?
あったりして。もしこれが王道だとしたら、来月から訳わかりません。
ただ今回通過した時にひらめいただけでしょう。あと「6の長崎」も。

谷村いちはもちろん8番。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-06-23 23:38 x
やったー!あたりましたっ!

遠征先でふみいちネタを考える、とあったので、雨みたいだし 「長崎は今日も雨だった」をエントリーするんじゃないか?と予想してました。わーい。

しまったっ!こんなのが当たっても、何にも もらえないんだった。そうだ、ふみいちを当てないと・・・

東京3曲がどうも気になりますが、ここはやはり、能登お気に入りの姉さんのことだ!能登半島/石川さゆりでお願いします。

おれいちは、歌い出しがMy Name Song 青葉城恋唄ですね。
Commented by misia&momo at 2008-06-24 06:47 x
文さん、お帰りなさい。

ふみいちもおれいちも
3  青葉城恋唄 / さとう宗幸
今回は同じでいってみます。

御輿のYou Tube画像、皆さんの見ていただいているようです。
今、99回で後1回で100回を超えます。
結構見られているので嬉しいですね。)^o^(
Commented by トラオ at 2008-06-24 07:21 x
気がつけばもう今年の半分が終わろうとしていますね
今回のふみいちは、3  青葉城恋唄 / さとう宗幸
俺いちも一緒です。
Commented by 虹色こころ at 2008-06-24 09:44 x
選曲このコーナー、初挑戦してみます♪
☆ふみいち☆長崎は今日も雨だった ☆あたいち☆青葉城恋唄
ですねー♪♪ お邪魔致しましたm(__)m
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-06-24 09:50 x
久しぶりにズバッと参上!ズバッとふみいち!
東京 / マイペース
ビギンもよかったけど、やっぱりマイペースの歌声はしみますね。
おれいちは、三都物語といきたいところですが、
能登半島 / 石川さゆりさん で、
ちなみに、「おれカラいち」は、青葉城恋歌であります!
聞いてないか・・・・ 
Commented by オリオン哲也 at 2008-06-24 17:42 x
なんだか、月一(つきいち)・ふみいち投稿になっております。
こちらのブログは毎日拝見しておるのですが、多用なことをいい訳に書き込みをサボっております。お許しくださいませ。
さて、もうふみの日!しかも今年も半分経過!!(^_^;)
ふみいちは大方の予想通り、6/長崎は今日も雨だった…ではなく、
9東京/マイペース です!  ♪東京へはもう何度も行きましたね〜
俺いちも9東京にしよっと
Commented by Bigな男 at 2008-06-24 23:34 x
太麺の皿うどんって、とても気になりますね。パリパリ感はどんな感じなんだろう?
さて、予想です。
ふみいちは、「3 青葉城恋唄 / さとう宗幸」でお願いします。
杜の都、仙台に遊びで行ったのは、ずいぶん昔になりますが、広瀬川も懐かしい。国分町も。
おれいちは、「8 三都物語 / 谷村新司」です。
では、当たるといいな、って祈ってますよ。
Commented by Bigな男の嫁 デビュー☆ at 2008-06-25 00:03 x
はじめまして!人生初関東の住民になったのを機に、私も参加させてもらうことにしました。美味しいもん&飲み会大好きノーテンキ嫁ですが、今後はダンナ共々よろしくお願いしまルネッサ~ンス♪
初ふみいちですが、知ってる曲が少ない中、「6  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ」で。
あたいちはやっぱり神戸を懐かしく思いつつ、「8  三都物語 / 谷村新司」でーす。
Commented by ブースカ at 2008-06-25 10:45 x
ふみいちは6  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
おれいち、3  青葉城恋唄 / さとう宗幸
石川さゆりさんも捨てがたい。
Commented by 田島屋 at 2008-06-25 12:46 x
あんまり野口五郎の博多みれんを知ってる人はいないようなwww
今回は地元なんで、当たる当たらないは別にして、
ふみいち・おれいち共に 3 宗さん 青葉城恋歌にします。
マイペースの東京は集会で上京するたびに口づさんでいたっけ!

Commented by ぷぅ at 2008-06-25 18:02 x
今回は(も?)まったくわかりません(>_<)
でも参加することに意義があるということで
ふみいちは5の「京都から博多まで / 藤圭子」に賭けてみます!
ぷぅいちは息子も大好きなサザンオールスターズで行きましょう!!!
それではよろしくお願いします(^^)
Commented by アリスとテレス at 2008-06-25 22:40 x
今日あるテレビ番組で「サザン」の特集をやっていて、
桑田の音楽のベースは、クールファイブとビートルズと聞き、
ふみいち変えようかと思いましたが
男に二言はなし!

男は黙って「サザン」1点勝負!

1978年6月25日デビュー。30年か。
FFCとそう変わらず。
キープするのって難しいですよねェ~。いろんな意味で。
Commented by 紅花おやじの妻 at 2008-06-25 22:54 x
お久しぶりでーす!!地震が怖いのでおとなしくしてました。
ふみいちは、昨年11月のリベンジで石川さゆりでいきます。
4.能登半島/石川さゆり
あたしいちは、8.三都物語/谷村新司かな
京都・大阪・神戸を旅したとき、賀来千賀子のイメージで・・・
あっ地震がきそうなので、今日は服着て寝ます!!
Commented by 紅花おやじ at 2008-06-25 23:05 x
日曜日、東京へ行ってきました。同級生(?)の結婚式日帰りで。
仕事の都合がつけば、お泊りプラス千秋とも考えたんだけど・・・また次の機会かな?ということで「とうきょう」
ふみいち 10.Tokyo 渡辺美里でいってみようかな
おれいちは、この歌を聞くたび涙がでてくる「青葉城恋唄」
ぎゅっと胸をしめつけられる甘く苦い思い出・・・
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-06-25 23:39 x
遅れました。
とってもびっくりしています。
実は今、趣味で大人の初心者のピアノを習っているのですが自分で演奏したい曲を練習するのですがマイペースの「東京」を課題曲にしています。きっとこれは「虫の知らせ」でしょうか?
ふにいちもおれいちも『オリオン哲也』さんと意見が合いました。
9  東京 / マイペース
でお願いします。ふみいち正解の場合は文さんに騒音公害の演奏をプレゼントさせて頂きます(笑)
楽しみにせずに待っていて下さいね。
みなさん気づいておられて書いてないのでしょうが文さんに訂正文の依頼です
(嫌なやつ、そんなの流しておいてとの声もきこえそうですが・・・)

>今月はふみいち下半期の〆として →上半期ですよね?

物言いです 
もう今年のふみいちが終わるのではないかと心配でしたので・・・
   ♪文(きみ)の住むまち華の東京~

(追伸)私は浜田省吾の「東京」を文さんの「走れ」で教えていただき浜省     をきくきっかけになりました。やしきたかじんの「東京」もなかなか
     いい感じです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-06-26 10:36 x
遅れましたが、おはようございます!

今回のふみいちは
■ 9  東京 / マイペース
「三都物語」と迷いましたが、やっぱりこの曲にしました。
とてもリズムがいい曲ですよね。

最近、妻仲間が増えてうれしいです。

あたいちは
■ 7  東京シャッフル / サザンオールスターズ
サザンやっぱりいいですね。
休止宣言があってさびしいですが、サザンは永遠です。
Commented by Masahiro at 2008-06-26 15:13 x
毎回思う事だけど一月経つのははやいですね!!
そして今月の王道も難しいなああ~~~~

1  佐賀県 / はなわ・・・・・は王道と言えば王道ですけど・・・・別の意味で王道の様な気がする!

で、「ふみいち」は「青葉城恋唄」と迷った結果
「9  東京 / マイペース」でお願いします。

おれいちは、「7  東京シャッフル / サザン」ですかね!?
初めてTVに出た時のインパクトは今でも忘れられませんね!!

Commented by こん at 2008-06-26 20:12 x
こんばんは。
ふみいちは
長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
で、こんいちはもちろん
Tokyo / 渡辺美里
で、お願いします。
一口メモで・・・。
美里さんは今年初めて夏のライブを東京でやるんですよ。今までは西武球場(ドーム)、山中湖、横浜だったんですが。
この曲、演奏されるといいな。

Commented by 近畿のおとうさん at 2008-06-26 23:04 x
こんばんわ。みなさん
この一ヶ月は日本全国でいろいろな事がありました。
岩手・宮城県の地震では、未だに多くの人が不自由な生活を送られています。そして東京秋葉原での事件並びに大阪駅での事件と様々な事が起こりました。個人的には私を取り巻く仕事環境も大きく変わりました。

さて、今月のふみいちですが、
 4.  能登半島  ---- 石川さゆり  コレで。!! 
  理由としては、なんとなく、ふみ姉~がカラオケで気持ちよく歌ってい る様子が頭の中で想像できました。

そして、おれいちは、 
8.  三都物語 ------- 谷村新司   コレで。

Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-06-27 19:00 x
わぁ~い
文さんが訂正してくれている。しかも名前入りで
今月はこれだけでも充分です。犠牲フライは打てたでしょうか?

「西東京のばなな」さん今月は参加できないんでしょうか?
実はひそかに“バナナヒント”期待している一人なのであります・・・
体調崩されているのでしょうか?


Commented by けるびむ at 2008-06-28 10:20 x
今月のふみいち&おれいちは、

4  能登半島 / 石川さゆり

です。いつもふみいち予想とおれいちが、かぶります。

そしていつも当たらない…
Commented by misia&momoの家内 at 2008-06-28 12:45 x
遅くなりました。まだ間に合いましたら

九州に行かれた月でもありますし単純ですかね?
ふみいちは『6  長崎は今日も雨だった』

あたいちは『4  能登半島』

以上でお願いします。
by DJfumi | 2008-06-23 16:06 | ふみいち | Comments(31)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)