人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日(木) 野茂投手 どうもありがとうございました

Fumi Fumi Sta~tio~n  いましがたPC立ち上げて知りました

野茂投手 現役引退なんだ・・・ ああ・・
ありがとうございました 

ほんとにありがとうございました
大リーグデビューの試合は テレビにかじりついて観ていました
マウンドに立った姿を見たら 泣けてきた いや 号泣したな・・・

すぐにオールスターがあって 子供達とハイタッチしたでしょう
あのときも 泣いた泣いた・・・   野茂さんが笑ってくれるとうれしくてね

引退を知って いまも泣けて泣けて
ただただ 感謝の言葉しか出てこない ほんとにありがとうございました 


不屈の職人    野茂さんの笑顔をまた見たい
Commented by アリスとテレス at 2008-07-18 11:34 x
そうですね、野茂は先駆者ですからね。
彼がいなかったら、松井もイチローも松坂も、今の形ではいなかったはずですし。ある意味ルールを作らせましたしね。
何が凄いかって、日米通算201勝してることではなく、実質11年間(7チームかな)にわたりメジャーで123勝していること。数々の記録を打ち立てながら、マスコミの前では寡黙な人を貫き、我が道を行く姿には心打たれました。
ある報道によると、父親にも電話で「引退するから」と二言三言で伝えただけという、いかにも彼らしい引き際ですね。

メジャー話ついでに、ご報告です。
春頃、松井を応援に行きたいですねなんて話題になってましたが、ついに、8月末、聖地「ヤンキースタジアム」行ってまいります。
最後ですから。目一杯焼き付けてきます。
Commented by オリオン哲也 at 2008-07-18 12:17 x
お邪魔します。
野茂選手引退…衝撃的ですね。私はこの知らせを聞き、涙が出そうになりました。まさに「いぶし銀」のような存在でした。
「野茂、○イスターズが獲得か!」の報にはもの凄く期待したのですが、まあ彼が日本で投げることは無いとも思いました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
by DJfumi | 2008-07-17 23:50 | fumi fumi コラム | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)