8月10日(日) 声の魔力!?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 

夕べ(夜中です) 眠りが浅いのか途中で目が覚めて(目があいた という感じ)
ねぼけながら テレビをつけた(そのまま寝返り打って 二度寝すればいいのにね)

ちょうどオリンピックの自転車ロードレースのスタート前で
(こういう競技があることも初めて知った) 245.19kのルートをCGで紹介していました
北京市内を疾走して 万里の長城付近に周回コースがあるのね へええ

それが143人だったかの選手が一斉スタート(=マス・スタートというそうで)するというので
またまた へええ
しかし かなり渋い いい競技ですね

そのあたりで テレビ画面がまぶしくなり スイッチを消せばいいのに 寝返りを打った

と 解説を中野浩一さんがしていたのですが 寝返りを打ち 画面に背を向けた
私の背中越しに その声が 驚くほどソフトに耳に入ってきたのでした

いやあ 心地良い いい声でした 

どんなにいい声だったかというと 円熟・絶頂の男盛り といった感じでね  
人生経験値・高の響きで かつての尖がった闘争心にも丸みがでてきて・・・かな
少なくとも 自転車の世界に対しては なんでもわかっている といった 
しかも ちょっと下卑た雰囲気もちゃんと持っててね(これも大事) 
いい感じのゆとりが匂いでている声で ああ もう そういう人になっていたのか
(って失礼ですよね 「世界の中野」 に対して・・・ すみません)

声には(にも)ね 全人格が出てしまう  怖いんだ 気をつけねば・・・


あんまり心地良い響きの声だったおかげで すぐに寝てしまったようで
肝心の自転車レースの内容は まったく記憶になし(悔)
目が覚めたら画面からは まるで違う競技がながれてた・・・
[PR]
Commented by アリスとテレス at 2008-08-11 22:04 x
オリンピック繋がりで、金の予想です。(結果込)

北島[2]、内柴、鈴木(柔道)、吉田、伊調(レスリング)、室伏、
オグシオ(かスエマエ)、野球、ソフト、体操男子、セイリング女子で12個。

あと女子ホッケーも?

ヤワラチャン残念。
『ロンドンでも金』なんてそりゃかわいそう。