人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日(火) サバもイケるが八戸といえば・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 遅ればせながらのご報告ですが
憶えておいででしょうか 八戸せんべい汁大使のワタシのことを・・・

過日 ちゃんと名刺をいただきまして・・・
9月9日(火) サバもイケるが八戸といえば・・・_d0082944_14484436.jpg




そしたら先日こうようなものも・・
9月9日(火) サバもイケるが八戸といえば・・・_d0082944_1451590.jpg
そろそろ季節
ということですね

これ 千秋に
ぶらさげるわけには
いきませんでしょう

なんとか
ひと工夫したいものです



で まあ 冬には大使初仕事として 千秋にて せんべい汁を披露し好評でしたね
が この名刺はまだフル活用できていない感じだなあ・・ 
粉ものファンとしては ご当地でイベントなどあれば 覗いてみたいものですが

この冬も千秋では せんべい汁が食べたいというリクエストが入れば 前回のようになんとかね・・
で 名刺は ひとまず名刺交換ご希望の方には もうよろこんで(^-^)

まめしとぎさん始め地元のみなさま 他になにかいいアイディアありますかあ?
Commented by まめしとぎ at 2008-09-11 21:51 x
こんばんは。
見慣れた名刺にフラッグ。さっそくブログでのPR、大使活動お疲れ様です。
ご当地イベントは改めてお知らせしたいと思います。
ぜひまた八戸にお越しください。お待ちしております。
Commented by 虹色こころ at 2008-09-11 22:57 x
平野文さま☆こんばんは。 イベント情報(ご参考までに?)になるか分かりませんが、今度、ご当地グルメのB級王座決定戦(B-1グルメ)が九州、福岡県久留米市であるみたいです。 11/1・11/2だったかな? 全国のうまいもんが集結♪この中に〔八戸せんべい汁〕もエントリー☆ 九州の方達に受けると良いなァ…と思いつつ。情報まで☆
平野文さん♪ 大使活動お疲れ様です。名詞…フラッグ、さりげなく?!ご紹介して下さって有難うございました☆ 八戸でのイベントがあれば、お知らせしたいと思います。
m(__)mまた八戸にお越し下さいませ。いつの日にか…☆
Commented by 三陸村上商会 at 2008-09-12 00:06 x
えっと…、せんべい汁も好きですが「かっけ」も大好きです。
岩手県北部じゃメジャー(だよね?)な鍋ですが…、八戸じゃどうでしたっけ。
当然、ニンニクは田子産ので(笑)
Commented by 蝦夷王 at 2008-09-12 02:09 x
うちの母親は軽米町出身でよく「かっけ」の話をします。
同じ文化圏ですから八戸にも…。

でもむしろ「はっと」の話の方が多いですが。
甲斐では「ほうとう」ですね。

そんな私はせんべい汁も食べたことのないダメ八戸人です。
Commented by かなびぃ at 2008-09-12 02:32 x
文さんお久しぶりです^^
あぁ~せんべいも懐かしいですぅ^^
今週末。。。東海大地震が予測されてますが。。。
何事も起こらず元気でいられたら
またそちらに伺って美味しい物を食べたい物です^^
by DJfumi | 2008-09-09 23:44 | fumi fumi コラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)