人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日(火) 秋のふみの日にはかつての彼女を思い出し・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n  ♪ 9月のふみいちです
ですからね 思い出にひたる秋。。。かな

てなわけで 息抜きもかねて 9月のふみいちは 彼女の名前を叫びたい!?
いってみよ~


    1  いとしのエリー /  サザンオールスターズ
    2  ジュリアに傷心 /  チェッカーズ
    3  モニカ /  吉川晃司
    4  5番街のマリーへ /  ペドロ&カプリシャス
    5  リンダ /  アン・ルイス
    6  安奈 /   甲斐バンド
    7  メリー・ジェーン /  つのだ☆ひろ
    8  さなえちゃん /  古井戸
    9  SACHIKO /  ばんばひろふみ
   10  順子 /  長渕剛




どうでしょうかね  名曲ぞろい 迷うね~~~
かつての「走れ」以降の 曲もありますしね~~
ふみいち & おれ(あた)いち  待ってます♪
週末ぐらいに 集計しましょう  それまでは また 原稿書きのひきこもりに入ります
少々の間 また留守番  よろしくお願いします ♪
Commented by アリスとテレス at 2008-09-23 08:54 x
ふみいちは
■ 8  さなえちゃん /  古井戸
でしょ。間違いない!


おれいちは
■ 1  いとしのエリー /  サザンオールスターズ

自分の結婚式で歌ってしまいました。
Commented by 5枚下ろし at 2008-09-23 09:33 x
もう秋ですね(・_・、)
そしてふみいち…
またまたやってまいりました(≧ε≦)ク~月一コメントですんません
秋だからといって当たる訳ないんだけど…(-"-;)ちよっと頑張ってみますふみいちは古井戸
おれいちはモニカかな
なんか思い出深いですねさぁ~みなさん参考にしてみてね(^_-)-☆
は~い今月のふみいちでした(*^o^*)ぅほ
Commented by ぷぅ at 2008-09-23 12:13 x
原稿書きの毎日を送られている中で、今月もありがとうございます♪
きっと素晴らしいものが発表されるのでしょうね^^
と、ワクワクしてるのは私だけでしょうか?

確か仲井戸麗市サンお好きってことだったので、
ズバリ!「さなえちゃん」!!って思ったんですけど、
ふみいちは、7の「メリー・ジェーン」で行きます!
ぷぅいちは、2の「ジュリアに傷心」でお願いします!!

ふみいちに関係ないですけど。。。
最近私の頭ん中、「エビカニクス」byケロポンズ がぐ~るぐるしてます♪
お子さまソングですけど、元気出ます!この曲(^^)v
Commented by 湊町の嫁 at 2008-09-23 12:15 x
皆さんが押している さなえちゃん ってどんな曲ですか???1,2,3,7しかわからないので、勘で勝負!
ふみいちは、女性ボーカルのアンルイスさんのリンダで。
あたいちは、チェッカーズかな。世代なので・・・。
Commented by 田島屋本マグロトロ太郎 at 2008-09-23 12:27 x
最近サンプラザ中野の本マグロトロ太郎がお気に入りの田島屋です
実は田島屋イチはぷぅさんじゃないですけど
見た目はとってもグロテスク~♪エビカニクスで踊っちゃお!です。

さてふみいちは9  SACHIKO /  ばんばひろふみで勝負
おれいちは6  安奈 /   甲斐バンド で、よろしく
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-09-23 14:44 x
今月もいきます!
文いちは【モニカ】で決まりでございます
おれいちは【さなえちゃん】でございます
決して六枚卸さんの裏かいているわけではございま・・す
そうそう・・先日鹿児島天文館の白熊行ってきました。
金曜日のお昼だったので、4階のむじゃき亭でお食事た~いむ!
本日は若鶏のすて~きで御座いました。
チョウさん情報ありがとうでした・・・GOOD!でしたよ
Commented by SHINYA at 2008-09-23 14:48 x
1,2,3,10しかはっきりとはわかりませんが・・・。
なので私も勘で。
ふみいちは、「9 SACHIKO ばんばひろふみ」で
おれいちは、「2 ジュリアに傷心 チェッカーズ」でお願いします。
そういえば、谷村さんとバンバンのラジオ好きだったなー
Commented by SACHIKO at 2008-09-23 15:41 x
ここはやっぱりこの名前でお願いします

ふみいちは、ばんばんのSACHIKO

さなえちゃんすっごく懐かしいっす!
メリージェーンもね\(^。^)/
Commented by ミスタードンキー at 2008-09-23 15:56 x
今月もやってきました「ふみの日ふみイチ」!!
思い出に浸る秋・・・彼女の名前を叫ぶ(?)なら
ふみいち=(7)メリージェーン/つのだ・ひろ
おれいち=(1)いとしのエリー/サザンオールスターズ

番外=愛するアニタ/加瀬邦彦&ワイルドワンズ
    
「アニタ~!!」ってか??
Commented by トラオ at 2008-09-23 17:04 x
毎月この日を楽しみに待っていす。
ふみいちは、9  SACHIKO /  ばんばひろふみ
おれいちは、10  順子 /  長渕剛  でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-09-23 18:30 x
3回目の参加です
今回こそは少しかすりたいですね
■ふみいち:9  SACHIKO /  ばんばひろふみ
■おれいち:10  順子 /  長渕剛
バンバンのSACHIKOが流行っていた頃、私の大好きだった久保田早紀の『異邦人』も流行っていたなと思い出しました
順子は大学生時代に付き合っていた彼女がじゅんこ(漢字は純子でしたが)でしたので何かと想いで深い歌でしたので選びました
それではふみさんお仕事大変ですが頑張ってください
本日、等々力球場へ応援に子供たちと行きました高校野球秋の大会は7-0 七回コールド勝ちでした(万歳)
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-09-23 19:05 x
今日は家族と共にゆっくりしていました。体を休める事に専念。
明日から、またまた仕事に頑張るゾ。
ふみ姉さんも原稿書きを頑張ってください。

今月のふみイチは、● 9  SACHIKO ----- ばんばひろふみ
     オレイチは、 ● 1  いとしのエリー----- サザンオールスターズ
でお願いいたします。

少し前に、アメリカンフットボールの関西大学リーグ戦を見てきました。
復活を目指す京都大学は良い滑り出しでしたし、関西学院大学は連覇を狙うにあたり最高のゲームでした。
プロ野球と共に年末まで楽しめそうです。

Commented by 麦芽大王 at 2008-09-23 19:43 x
大学ノートの裏表紙に~さなえちゃんを書いたの~
って、うわぁぁぁぁぁ懐かしい(^^)
今回のふみいちラインナップは
久々に知ってる曲ばかりでした

で、今月も僕の好きな曲は
文さんの趣味と一緒!
と激しく思い込んでいきます。

ふみいち おれいち
メリー・ジェーン /  つのだ☆ひろ

あーっ 濃いぃぃなぁ(~Q~;)
Commented by ブッピラピーコ at 2008-09-23 20:40 x
SACHIKO にした人たくさんいるようなので、ここはあえて、走れ以降の曲(だと思う)で勝負!

ばなさんと同じく、モ~ニカ~~!!がふみいちっ!!

おれいちも同じです。NOBODYのテンポがいい感じじゃん!
Commented by 伝説のTAKA at 2008-09-23 21:05 x
このところ連敗中ですが、ダメもとでトライします。
ふみいちは『 6 安奈 / 甲斐バンド 』
クリスマスの時期になると達郎さんの‘あの歌‘よりも
ワタシはこっちの方が好きです。
でも「おれいち」ではなくて「ふみいち」にします。

「おれいち」はバンバンの『SACHIKO』
最近、生で聞く機会が多いので、おなじみの曲っていう感じです。
Commented by まめしとぎ at 2008-09-23 21:47 x
こんばんは

ふみいち 9 SACHIKO
おれいち 10 順子
でいかがでしょう?
Commented by 三陸村上商会 at 2008-09-23 22:33 x
うーん・・・、今月も難しいですね~

でもまあ、いつものごとく自分の好きな曲が姉さんも、ということで
ふみいち おれいち とも
「リンダ」 アン・ルイス でお願いします。

「じゅんこ」には、小林旭のものもあって(「純子」ですが)、こっちも捨てがたいんだよなあ、昔から(笑)

姉さん、(言わずもがなですが・・・)うまくガス抜きしいしい頑張ってや。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-09-24 01:47 x
またまたやってきました。

今回の「ふみいち」は
■4  5番街のマリーへ /  ペドロ&カプリシャス

「あたいち」は
■6  安奈 /   甲斐バンド
でいきます。
なんとなく響きがいいです。

※番外編
■「亜紀子」・・・小林繁
(アリテレより)
Commented by Bigな男 at 2008-09-24 02:49 x
今回は思い出の曲がずらっと並んでますので、逆に難しいですが、いきますよ。
 ふみいち 「5  リンダ /  アン・ルイス」
   この竹内まりや独特のリズムが心にしみてきますからね。
 おれいち 「10  順子 /  長渕剛」
   ラジオでよく聴きました。個人的には初期の長渕サウンドの典型と思います。
発表は週末かな? 楽しみにしてます。

Commented by タカヒロ at 2008-09-24 11:23 x
 ふみいち 4.5番街のマリーへ

 おれいち 1.いとしのエリー     でお願いします♪
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-09-24 13:25 x
今回も遅番の出番となってしまいました。
それにしても、今月も名曲ぞろいですね。
そんな中でも選ぶなら、
ふみいち、おれいちで、こちら!

9  SACHIKO /  ばんばひろふみ

でズババ~~~~ンと。
ついでに、留守ば~~~~んもおまかせを。
Commented by モッヒー at 2008-09-24 23:18 x
お久しぶりです!最近涼しくなりましたね。残暑お見舞いは届きましたでしょうか(^^)先月はお休みしてしまったふみいちですが、今回はばっちし参加します!


ずばり・・・ふみいちもおれいちも

   1  いとしのエリー /  サザンオールスターズ!!!

知り合いが最近、湘南へ旅行に行ったので、サザンの話をしていたところだったんです。夏、海のイメージが強いです。

Commented by オリオン哲也 at 2008-09-25 10:11 x
多用で、出遅れたー!ふみさん、ファイト〜!
ふみいちは、6  安奈と思いましたが、「思い出にひたる秋」に着目して、

ふみいちは4  5番街のマリーへ /  ペドロ&カプリシャス に決定!

俺いちは、迷ったけど、9  SACHIKO /  ばんばひろふみ に!
高校受験の時によく聴いたもんじゃのぅー
Commented by 虹色こころ at 2008-09-25 10:23 x
平野文さま☆お疲れ様です。 お忙しい中、このコーナー。今月も書き込み、ありがとうございます♪ 真剣に?!考えてみました。(先月当たらず、たぶん今月も…ハズスかもしれませんが☆)
ふみいち♪ メリー・ジェーン つのだ☆ひろ♪名曲ですねぇ~!!
あたいち♪ 順子 長渕 剛♪男心の切なさが伝わってくるぅ~!!
と…予想してみました^0^
〔お仕事→ラストスパート?はかどると良いですね! ☆フレーフレー☆〕 
Commented by 梅酒 at 2008-09-25 13:11 x
こんちはー!腰を痛めており、寝たきり状態でした。
ちょっとずつですが、よくなってます!
リハビリがてら、参加させてください♪

ふみいち&梅いち→リンダ/アン・ルイス

お願いしまーす!
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-09-25 15:01 x
こんにちは!ぼけ~っとしてる間にすっかり出遅れてしもたー。

ふみいちは、 4  5番街のマリーへ /  ペドロ&カプリシャス
 (高橋真梨子のしっとり艶やかな歌声がこの季節にぴったし!)

あたいちは、 1  いとしのエリー /  サザンオールスターズ
 (サザンの曲には青春の思い出がわんさか詰まってまぁす☆)

ふみさん、あと一息ですね。頑張って下さい!
Commented by misiaママ at 2008-09-25 21:51 x
文さん、お仕事ご苦労様です!(^^)!
最近、私も仕事が変わって一苦労しております。
また千秋にお邪魔して栄養つけたいです。
さて今回の
ふみいちは、 1  いとしのエリー
あたいちは、 10 順子         
でお願いします。
どちらの曲も思い出いっぱいの曲なんです!
Commented by misia&momo at 2008-09-26 09:27 x
文さん、お疲れ様です。もの凄い仕事量ですね。体調崩さないように。
家内もお疲れモードですので千秋で元気を取らせたいです。

ふみいちは『6 安奈 』
おれいちは『1 いとしのエリー』
これでいきましょう。

Commented by ブースカ at 2008-09-27 05:41 x
ふみいち、8  さなえちゃん /  古井戸
おれいち、9  SACHIKO /  ばんばひろふみ
またはずれを作ってしまった。
なんかふみいちは、順子にしたいのですが?
これで行きます。
Commented by メガトン at 2008-09-27 11:02 x

”北の国から”の、富良野方面の高い山は真っ白になってきました。
一気に初冬!?
はじめて、参加します。
ふみいちは、順子
おれいちは、安奈
      でいってみます。
季節の変わり目です。体調には十分気をつけてがんばってください。
Commented by かなびぃ at 2008-09-27 20:53 x
⌒(=^.^=)⌒ぉひさぁですぅ。。。遅ればせながら。。。

ふみ1。。。4-5番街のマリーへ(久々ヘルプに行ったお店でお客が歌って思いだした^^)
あた1。。。3-モニカ(メチャメチャファンに成ったけど化粧が濃く成ってやんなった^^;)
Commented by Masahiro at 2008-09-28 14:18 x
まだ締め切られていない様なので参加!

いつもながら迷いますね!!

では、ふみいち、4:5番街のマリーへ

Mいち、7:メリー・ジェーン

で、お願いします!

文姉お仕事頑張って下さいね!!\(^_^)/~~
Commented by 5枚下ろしの妻 at 2008-09-28 15:36 x
こんにちは~遅くなりましたm(._.)m早いですね
もうふみいちですね!
今回も参加させていただきます。…旦那が選んだのはあえてはずして、でもわからないのばかりで本当はSCHIKOにしたいところですが(*^-')b
ふみいちはメリージェーン
あたいいちはいとしのエリーでお願いします。
当たらないかな(笑)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-09-29 12:25 x
ふみいちまだ間に合いますね。
月末まで大丈夫ですか?うれしい救済処置に感謝です。

>かつての「走れ」以降の 曲もありますしね~~
やはりこの言葉はきっとヒントになるんでしょうね。3連単をひとりじめされたブッピラピーコ様と同じ意見です。文さんNOBODY好きなのではと私も勝手に想像しています。
よってふみいちは 3  モニカ /  吉川晃司 でお願いします。
おれいちは今年一番の難題です。迷います。 
文さんの走れで聴いて斬新だったのは 8  さなえちゃん /  古井戸
です。大学ノートの裏表紙に文さんをイメージしたものでした。
 10  順子 /  長渕剛もこの頃好きでしたし、9  SACHIKO /  ばんばひろふみも名曲 6  安奈 /   甲斐バンドも歌詞に重みを感じたロッカーですし、7  メリー・ジェーン /  つのだ☆ひろも捨てがたい。
おれいちは 「解なし」でお願いします。
文さんの引きこもりのお手伝いはできませんが文ファミリーのメッセージで乗り切ってもらえたらうれしいです。
「あ、お、い、く、ま、」でまいりましょう!




Commented by こん at 2008-09-29 16:36 x
お久しぶりですー。
まだ間にあいますか?
ふみいちは さなえちゃん /  古井戸
こんいちは モニカ /  吉川晃司
近所までザ・ベストテンの中継が来ていたので。
文さん、お互いに多用ですが乗り越えていきましょうね!
by DJfumi | 2008-09-23 01:37 | ふみいち | Comments(35)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)