人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日(火) おっと失礼・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 昨日は 失礼いたしました・・
例の80本原稿の校正チェックが終わったのが明け方で 最早余力なく爆睡・・ 
言い訳はヤなのだが申し訳なし^^;

さすが3時、4時になると小腹が空いてきますね 
でも 一食つくるのは時間もかかるし重いし かといってちょっとなにか欲しいのだが
そのちょっとなにかってのが  な~んかイメージ沸かないのだなあ
結局胃がスキスキ感のまま 寝てしまった

有楽町近辺には 各県の物産館が目白押しなので 時間のあるときに
そういうところにでも出向いて なにかひらめいたものを 買い置きしておくのがいいかもね
チョコレートがあまり得意ではないので それ系が多いスーパーやコンビニ菓子
もう売り場をのぞかなくなってしまいましたが 最近のヒット物て 何なのかな

北海道旅行で知ったジャガビー あれは 美味しかったなあ
ポテトチップス系を食べると 必ず牛乳が飲みたくなるのだけど そお?
Commented by アリスとテレス at 2008-10-08 00:27 x
受験生の頃、夜食は、ラーメンでしたね。
さすがに「走れ」の時間は、食べてなかったような。

社会人になっても、飲んだ後はやっぱり(受験生の時と)同じぐらいの時間、シメはやっぱりラーメン。20代の頃ですが。(一晩で2食たてべました)
今は無理ですね。

ちょっとなにかってないですね~。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-10-08 01:26 x
それこそ「せんべい汁」は如何。インスタントもありますよ。
一工夫すれば(豆腐握りつぶして入れ七味を少々、がお気に入り)インスタントでもさらに美味いです。
アンテナショップにあるんでないかな…
Commented by もぞもぞ at 2008-10-08 09:43 x
わいも なんかおいしいよー
Commented by breakaleg at 2008-10-08 10:10 x
好き好きですが、ホットミルクなどは?ココアは胸が焼けますので。
コンソメやおすましといった、うまみ・だし味のあったかいスープでも落ち着くと思います。

築地の交差点で、大きいおかみさんなポスター見ました。
Commented by ぷぅ at 2008-10-08 17:26 x
ジャガビー! 私も大好きです!!
ポテトチップス系は。。。やっぱBeerかな(笑)
Commented by Yakkochan at 2008-10-08 18:45 x
私の会社の保存食はHouse食品の"スープdeおこげ"Glico食品?の"あんかけゆばめんスープ"永谷園の"生姜ココナッツカレースープ"です。
他にもコンビニでおいしそうなカップグッズが売ってますよ~
私のお勧めをお送りしましょうか?
ふぁいとぉ~
Commented by take at 2008-10-08 21:24 x
僕はポテトチップスにはほとんどコーラです。
夜遅いとラーメンとお菓子の間ぐらいのボリュウームの物が欲しくなりますね。コンビニ行って何にしようか結構迷います。
ジャガビー食べてみたいなぁ。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-10-08 22:24 x
夜食と言えば京都に居たときは一銭洋食かおかるのカレーうどんでしたね。一銭洋食はお好み焼きの京都バージョンといった感じ。カレーうどんは肉カレーチーズうどんにはまってました。あー、また祇園に行きたい!
Commented by こん at 2008-10-09 23:52 x
有楽町の物産館、大好きです。
特に熊本の黒糖ドーナツ棒が大好きです。ソニービルの近くにあるのでぜひとも。焼酎や太平燕のカップメンがありました。これはお勧め!
by DJfumi | 2008-10-07 23:28 | fumi fumi コラム | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)