人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(木) ふみふみ ふみいち(^-^)

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  いやあ 美波理ちゃん 失礼しましたっ

さあ ひと月ぶりのふみいちで ごんす
(昨日は 更新できず申し訳なし 原稿チェックで気づいたら明け方7:30だった・・)

なにしろ先月は お見事ナシ でしたからね 今月は当ててよ^^;
テーマは おセンチ10月 恋も打ち止め!? あはは・・ いってみよ~~!


    1  私は泣いています /  りりィ
    2  勝手にしやがれ /  沢田研二
    3  悲しくてやりきれない /  ザ・フォーク・クルセイダーズ
    4  妹 /  かぐや姫
    5  秋止符 /  アリス
    6  季節の中で  /  松山千春
    7  わかって下さい  /  因幡晃
    8  想い出まくら /  小坂恭子
    9  あばよ /  研ナオコ
   10  みずいろの雨 / 八神純子




いかがでしょうか お好みはございますか? じっくり 考えてね♪
というのも 明日から九州遠征なんでごんす 
写真が撮れるチャンスがあるかどうか ちょっと不安ですが 行ってまいります

なわけなので 留守中たっぷり 考え中でいてね♪


なにかお土産話を 持って帰れるようにいたしましょう  
留守番もまた よろしくお願いいたします(^-^)

初参加もだ~い歓迎♪
この10曲のなかで ご自分のいっとう好きなおれ(あた)いち と
姉さんが好きなんじゃないか というふみいち を予測して選んでね
ふみいちを見事!射止めると 賞金はありませんが
手書き特製 お見事カード をお送りいたしマウス ♪  まってるよ~~ ではね~♪
Commented by Bigな男 at 2008-10-24 00:59 x
今回はズバッと第一印象でいきましょう。
 ふみいち 「2  勝手にしやがれ /  沢田研二」
   今もジュリーの曲はカラオケで歌ってますが、いい曲が多いですね
 おれいち 「5  秋止符 /  アリス」
   懐かしいですが私の中ではアリスのベスト3に入ってます
では結果はお楽しみとして、レッツGo!!
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-10-24 01:05 x
夫婦揃って一番乗り~!
 ふみいち 7  わかって下さい  /  因幡晃
 あたいち 10  みずいろの雨 / 八神純子

10-11月、我が家はイベント盛りだくさん月間でーす♪
ふみいちもバッチリ当てて、コングラムードに花を添えたいな☆
Commented by アリスとテレス at 2008-10-24 06:59 x
ふみいちは、
ジュリィ~~~~~~でいきます!
「2  勝手にしやがれ /  沢田研二」

おれいちは、
「5  秋止符 /  アリス」
男の哀愁を感じさせるようなべーやんもよかったけど、
横山みゆきもよかった。

あっ「Bigな男」ドノと同じだ。

それにしても、Bigな夫婦は早い!
Commented by 麦芽大王 at 2008-10-24 07:06 x
今月のふみいちは
2  勝手にしやがれ /  沢田研二
おれいちは
10  みずいろの雨 / 八神純子

あっ「Bigな男」ドノと「Bigな男の嫁」ドノのMIXだ。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-10-24 08:25 x
おはようございます。

今月は絶対当てます。
ということで、
「ふみいち」
■2  勝手にしやがれ /  沢田研二
ジュリーの素敵な声大好きです!
もっとテレビに出てほしいです。

「あたいち」
■7  わかって下さい  /  因幡晃

あっ「Bigな男」ドノと「Bigな男の嫁」ドノのMIXだ。
Commented by 5枚下ろし at 2008-10-24 09:28 x
いや~みなさん早いなぁ~(≧ヘ≦)

やって来ましたね!
今月も外しにかかりますみなさんお元気ですか?(*^▽^*)/

ふみいちは研ナオコ
おれいちは松山千春

当たらないよ~に決めましたよ(-"-;)アタルワケナイヨネ

後できっと妻の参加もありますきっとはずれだけどね
(・_・、)ハハハ…

という訳で今月のふみいちでした!
月一コメントでごめんなさいm(._.)m
Commented by 梅酒 at 2008-10-24 09:31 x
おはようございます^0^
さぁ・・・久々に当てますよッッ!!!

ふみいち→6  季節の中で  /  松山千春
梅いち→→2  勝手にしやがれ /  沢田研二

本日は16回目の結婚記念日でございます。
しかも、夫はなぜか会社が休みなのでゴージャスランチ??な~んて
企んでいたら、夫は明日検査の為、食事制限があり豪華ランチは
できません。。。相変わらず、タイミングの悪い夫婦です(-_-;)
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-10-24 10:05 x
センチな秋といったら、やっぱりこの曲が」ズバリでしょう!
ふみいち  
7  わかって下さい  /  因幡晃
そして おれいちは、
3  悲しくてやりきれない /  ザ・フォーク・クルセイダーズ
くぅ~~~せつないなあ~~~。

リクエストは、村下孝造の「初恋」でおねがいします。
Commented by ぷぅ at 2008-10-24 12:15 x
文さんと言えば「ジュリー」なんですけど、
今回は「りりィ」で攻めてみたいと思います^^
最近では金八先生での上戸彩チャンの母親役が印象的でした!
ふみいちは、1の「私は泣いています」でお願いします。
ぷぅいちは迷いますけど。。。
学生時代に田園コロシアムで観た八神純子さんかな?
あのピーッて笛が印象に残る10の「みずいろの雨」でお願いします。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-10-24 13:29 x
今日は朝から雨、いやな天気やけど、もうぼちぼち…、暇!
あ、ふみいちふみいち…

んーと
ふみいち、あばよ
おれいち、わかって下さい
でお願いします。

昨日から近所がテレビに出まくりで、田舎に妙な緊張感が走ってます。
なんだかなあ
Commented by ひろし at 2008-10-24 13:58 x
こんにちは。

ふみいち 悲しくてやりきれない
おれいち 悲しくてやりきれない

字面が単純ですが、好きなんですこの歌。
九州遠征、ご苦労様です。西の天気は回復ですよね。
ご無事で行って来て下さい。
Commented by トラオ at 2008-10-24 16:46 x
ふみいちは、5  秋止符 /  アリスで
おれいちは、10  みずいろの雨 / 八神純子 でお願い致します。
Commented by オリオン哲也 at 2008-10-24 18:04 x
え〜〜お邪魔します。もうふみの日!?。来週には年賀ハガキ販売開始ですぞ〜
さーて ふみいち。あまり「べたべた」系の歌はあね様の嗜好に合わねぇべなー。 かと言ってジュリーじゃお約束すぎるし!?
ふみいちは「9あばよ / 研ナオコ」でどうだぁ
おれいちも迷うな。 うーん、「秋止符」!「金八先生」ファーストでも使われていたんすよ〜自分もまさに中3!
Commented by 伝説のTAKA at 2008-10-24 21:32 x
最近全く当たっていないので、気弱になっていますが・・・
ふみいちは  2  勝手にしやがれ /  沢田研二
おれいちは  5  秋止符 /  アリス

「秋止符」は横山みゆきさんのバージョンも好きですよ。
「Bigな男」さんと「アリスとテレス」さんの真似したわけではないですが
なんとなくこの時期になると聞きたくなる曲ですね。
Commented by ミスタードンキー at 2008-10-24 23:28 x
も~、皆さん早い早い!完全に出遅れてしまいました。
ふみいち=(9)あばよ/研 ナオコ 
おれいち=(3)悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセイダース

以上にてお願いします m(--)m

ふみサ~ン、今度遠征する時はみんなで<~ツアー>にしましょー!!
(きびだんごひとつくださいな?御供しますワン!!)
Commented by モッヒー at 2008-10-25 02:23 x
眠いです(笑)

ふみいち 5  秋止符 /  アリス

おれいち  1  私は泣いています /  りりィ
(父がよく聞いています♪)

人恋しくなる季節の到来ですね<(_ _)>
遠征からの帰省、楽しみに留守番してます(^o^)☆お気をつけて。
Commented by SHINYA at 2008-10-25 05:56 x
ふみいち・おれいち、ともに 
「2 勝手にしやがれ / 沢田研二」
でお願いしますー
Commented by 湊町の嫁 at 2008-10-25 07:33 x
夫のコメントは何で変な時間なんだろう・・・?
同じく「2  勝手にしやがれ /  沢田研二」しかわからないのですが、
ここは、曲のタイトル(馬名)と歌い手さん(騎手)から勘で勝負!
ふみいちは、騎手ならわかる「6  季節の中で  /  松山千春」
あたいちは、「4  妹 /  かぐや姫」でお願いします。
前回はカードありがとうございました。すごーーーく嬉しかったです。
ホント、純粋に、嬉しかったんですよ。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-10-25 08:18 x
もう巷では年末モードですか?おせちや年賀状の印刷予約が店頭では見受けられますね。その前にクリスマスがあるんですね。(昨日はボジョレの販売の進めを受けました)
さてふみいちですが大本命は 2  勝手にしやがれ /  沢田研二
と思うのですがあまりにもど真ん中なのであえて
3  悲しくてやりきれない /  ザ・フォーク・クルセイダーズで行きます。

おれいちは7  わかって下さい  /  因幡晃
でお願いします。小さい頃 「因幡」 という漢字が読めず友達に「稲葉君」がいてたのですが 「因幡」→いなばと読むと知って驚いた記憶があります。
小川さんいちはもちろん 4  妹 /  かぐや姫でしょうか?
九州遠征のお土産話楽しみにしています。
お体ご自愛下さいね。

Commented by misia&momo at 2008-10-25 10:24 x
一ヶ月は早いですね。あっという間にふみいちの時期ですね。

今月は皆さんのコメントからあえて
ふみいち 8 想い出まくら /  小坂恭子
おれいち 6 季節の中で  /  松山千春
でおねがします。

今日はイベント日ですね。
「鰆(さわら)尽くし」美味しく食べられたコメント、写真楽しみにしています。

Commented by メビウス at 2008-10-25 11:12 x
いやいやぁ・・迷います。迷いに迷って、

        ふみいちは  4 妹 / かぐや姫、
        おれいちは 10 みずいろの雨 / 八神純子、
        でございます。
Commented by misiaママ at 2008-10-25 11:16 x
出遅れてしまいました。しかも夫のコメントの後になってしまった(+_+)

あたいちは みずいろの雨/八神純子
ふみいちは あばよ/研ナオコ
でお願いします。

文さん、お仕事がんばってくださいね(^^)/~~~
Commented by タカヒロ at 2008-10-25 17:36 x
う~ん、いろいろ考えちゃいますけど

 ふみいち 7 わかって下さい 因幡晃
 おれいち 2 勝手にしやがれ 沢田研二
でお願いします。
Commented at 2008-10-25 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2008-10-25 21:04 x
文さん、九州に気をつけて行ってきて下さいね。遅れました。
ふみいち 6 季節の中で 松山千春
おれいち 6  同じ
お願いします。当たるといいな。願いが叶いますように・・・。
Commented by 虹色こころ at 2008-10-25 21:08 x
平野文さま♪こんばんは。 今月もこのコーナー☆参加しますね!
(ふみいち) ♪あばよ 研ナオコ
(あたいち) ♪季節の中で 松山千春 で…お願いします☆第一印象で選曲してみました。 いかがでしょうか??
Commented by take at 2008-10-25 22:29 x
文さんこんばんは。
ふみいち、6 季節の中で
おれいち、 2 勝手にしやがれ  
でお願いしま~す。
お仕事お疲れさまです。


Commented by ブッピラピーコ at 2008-10-25 22:36 x
文さんの言われるとおりに・・・

考え中・・・
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-10-26 01:31 x
考え中・・考え中・・・・時間だよ!・・ブッピラピーコさんの答え・・正解!?

さて、ばななのふみいちは・・【妹よ BY かぐや姫】
ばないちは【終止符 BY神戸の谷村1961】でお願いします。




Commented by ブッピラピーコ at 2008-10-26 07:35 x
一晩、寝ないで考えました。

パッと見はジュリーなんですが、じっくり考えてね、ということなので、これは引っかけなのかな、と思います。
私、「想い出まくら」が???だったので、ヨウツベで検索したら、なーんだこの曲か・・・でした。これって結構ヒットした曲ですよね。ふつう知ってるか。
この、もの悲しーい曲、おセンチ10月にぴったり! なんか文姉さんお気に入りのような気がしたので、ふみいちは 「想い出まくら」でいきまーす。
おれいちは「あばよ」です。

ほんとは寝ながら考えましたっ。
Commented by 田島屋 at 2008-10-26 13:09 x
久しぶりにイベント参加して、あやうくふみいち参加するのを忘れるところでした。(やっぱイベントの満足度はあらゆる点で高いですよ。前々日赤坂ツインタワーのプライムリブの店で肉を食いましたが、千秋のほうが遥かに満足でした)

では、 恋も打ち止めのヒントがよくわからないけど、行ってみよう・・・
ふみいち 9 あばよ/研ナオコ
おれいちは みずいろの雨  サンバホィッスルでズチャチャ~ スプリングサンバ~
って、そいつは大場久美子だ!
八神純子さん 売れる前にラジオのコッキーポップのアシスタントやってましたよね?
彼女の曲は好きなのが多いです。ポーラースターや想い出のスクリーン
♪愛しているのなら~愛していると 言葉にすればよかった~♪
Commented by Masahiro at 2008-10-26 13:42 x
今月も滑り込みで参加させていただきます。

ふみいち、『10  みずいろの雨 / 八神純子』
Mいち『6  季節の中で  /  松山千春』でいきたいと思います!!


パッと目にとまったのは「2  勝手にしやがれ /  沢田研二」だったのですが・・・
個人的には「勝手にしやがれ 」好きなんですけど!!

困った事に天の邪鬼な「M」がいる(笑)
いつもこれで失敗するんだよな~!!!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-10-26 17:24 x
まだ間に合いますかね?三度目の正直!ふみいち・7、おれいち・10でお願いしますね。bigな男さんの奥様と一緒になってしもうた!神の光臨があることを祈ります。札幌は本日気温八度、もう冬が目の前です。リクエスト、紙風船の冬がくる前にお願いします!
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-10-26 18:02 x
早いもので、もう1ヶ月たちましたね。この1ヶ月間は早く感じましたね。

さて、今月のふみいちですか、ラインナップを見た瞬間で、沢田研二さんと思いましたが、よくよく考えてみると、他のタイトルが頭に浮かびました。

今月のふみいちは、 『5.  秋止符 -  アリス 』  で。
そしておれいちは、  『10.  みずいろの雨  -   八神純子 』
でお願いいたします。
Commented by ブースカ at 2008-10-26 23:53 x
テーマは おセンチ10月 恋も打ち止め!?から
ふみいち1  私は泣いています /  りりィ
おれいち10  みずいろの雨 / 八神純子
今回は、ジュリー無しで行きます。 
Commented by TOM at 2008-10-27 00:32 x
ご無沙汰しております^^;
数ヶ月ぶりに、参加いたします。

今回は、ふみいち/おれいちともに、
「10.水色の雨/八神純子」で行ってみます!!

おれ一の理由としては、
八神さんがすきって事で^^;

あの当時のちょっぴりサンバ調のPOPSは
やはり耳新しく、
新鮮でしたしねー。

その後、結婚されて、米国移住後に発表されていた曲も、
大人のムードたっぷりでいい曲が多く
(大きなヒットは無かったっすけど^^;)
当時のバンド仲間とコピーしたり、
ご本人のライブに行ったりもしました。

なつかしーなー・・・・
Commented by 5枚下ろしの妻 at 2008-10-27 09:03 x
早いものですねm(._.)m
一月たちました

旦那がいつも言っています!絶対当てるな!と!( ̄▽ ̄;)
でも当てちゃうもんね!ふみいちは終止符
あたいいちは松山千春でお願いします。(-"-;)

違うかな(°o°;;ははは
Commented by メガトン at 2008-10-27 22:55 x
今回は二回目。
ふみいち;私は泣いています;りりィ
おれいちは、当時ファンだった、八神純子;みずいろの雨で
お願いします。
Commented at 2008-10-28 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2008-10-29 15:41 x
フミさんこんにちは。九州遠征ですか。楽しそうです。
おいしいもの食べてきて下さい。
Commented by きゅう! at 2008-10-29 22:28 x
ふみいちって、なんやろなぁ〜と思ってました。

今回の御説明にて、納得!
で、ふみいち初挑戦です。

ふみいち:季節の中で
おれいち:勝手にしやがれ
…ってな感じですが、どうかな?

年賀状といえば、こんなの御存知ですか?
http://tipoca.jp/
無料ってことなので、一応申込んでみましたが…。
Commented by Bigな男 at 2008-10-30 01:01 x
先ほど、TVテロップで宮城県沖が震源の地震があったようですが、三陸村上商会殿、田島屋殿は大丈夫ですか。 これからは寒くなってきますので心配です。 東北の皆さま、お見舞い申し上げます。
Commented by 田島屋 at 2008-10-30 07:20 x
Bigな男さん ご心配感謝
目が覚めるほどの揺れでしたが、当方大丈夫です。
他の皆様の無事を願っております。

ふみいちは年末年始に勝負掛けますよ。ところで気が早いですが
来月から亡・新年会シーズンがやってきますねエ~
海鮮鍋が食べてみたいです~~~ みなさまよろしく
by DJfumi | 2008-10-23 23:55 | ふみいち | Comments(43)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)