11月23日(日) うんうん ふみの日だ

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 月に一度のお楽しみは 千秋のイベントだけじゃないもんね♪

今月もいきますよ さあ 11月のふみいちは 昭和の歌謡曲~~♪♪


     1 愛の水中花 /  松坂慶子
     2 想い出ぼろぼろ /  内藤やす子
     3 喝采 /  ちあきなおみ
     4 熱き心に /  小林旭
     5 空港 /  テレサ・テン
     6 私の青い鳥 / 桜田淳子
     7 せんせい / 森昌子
     8 うそ /  中条きよし
     9 あずさ2号 /  狩人
    10 メモリーグラス / 堀江淳



みんな どれくらい知っている曲があるかな
アイドルソングもあるけれど 歌謡曲は どれも歌詞がおとな
かつて 歌謡曲は3分間の(恋愛)映画 といわれていましたね


さあ ふみいちはど~れだ?   おれいち&あたいちも おわすれなく♪
今月も いってみよ~~!  よろしくっ
[PR]
by DJfumi | 2008-11-23 21:47 | ふみいち | Comments(40)
Commented by 三陸村上商会 at 2008-11-23 22:03 x
これは…おれいち即答できます。
考えるの面倒だから(笑)姉さんも好みは一緒ということで、

ふみいちおれいちとも

喝采(ちあきなおみ)

です。


よろしく~
Commented by メビウス at 2008-11-23 23:57 x
どうしましょ・ドウシマショ・Doushimasho?
ふみいちは、、愛の水中・・いやいや、メモリーグラス/堀江淳。
おれいちはぁ~・・、あずさ2号/狩人。で・お願いします。
Commented by 5枚下ろし at 2008-11-24 00:07 x
いや~(*^o^*)来ましたねぇ~(*^-')bみなさん
お元気でっすっかぁ~

ふみいち!今月もいきますわよ└|∵|┐ホッホ~

あたれよ~そろそろ今年も終わりだぁ~(≧ヘ≦)
ふみいちは、思い出ぼろぼろ!
おれいちは、青い鳥

えっ!当たらない?
いや~当てるよ(^O^)/
みんなぁ~参考にしてょこんなんでどぉ~よ!

てなわけで、今月のふみいちでした。また会いましょうね!ウフ
Commented by トラオ at 2008-11-24 06:24 x
ふみいちは、1 愛の水中花 /  松坂慶子
おれいちは、5 空港 /  テレサ・テンでお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-11-24 07:41 x
ふみいちは5番でお願いします
私の一番は10番です
この曲目を見るとすべてカラオケで歌えそうなものばかり
またまた札幌の新宿通りザ・ギンザでカラオケ挑戦!
今回は当たるかな?
Commented by 梅酒 at 2008-11-24 10:50 x
どれもこれも歌えてしまいます。
そして、久しぶりに歌いたいです!!
ふみいち・・・8 うそ /  中条きよし
梅いち・・・・・3 喝采 /  ちあきなおみ
上記にてよろしくお願いしますっっ("`д´)ゞ ラジャ!!
Commented by アリスとテレス at 2008-11-24 11:53 x
「いいふみの日」なので当てにいきます。

ズバリ!
■「ふみいち」・・・10 メモリーグラス / 堀江淳
まず、「5 空港 /  テレサ・テン」はひっかけで、
1番の「愛の水中花」と迷って、ふみいちの1番はデータ上ない(?)ので
「いいふみの日」の「ふみいち」は、10番「メモリーグラス」となります。

■「おれいち」は、全部知ってるし、歌えるし、微妙にいい曲ばっかりですね。なのであえて1曲となれば、中3トリオの時が1番好きだった「6 私の青い鳥 / 桜田淳子」です。
♪クゥッククック クゥッククック

Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-11-24 11:58 x
こんにちは!

先日のイベントではお世話になりました。

またまた「ふみいち」ですね。
それでは、いきます。

■「ふみいち」・・・5 空港 /  テレサ・テン
何となく、ふみさんのイメージに合うと思ったので。

■「あたいち」・・・9 あずさ2号 /  狩人
あの澄み渡るようなデュオが大好きなので。
Commented by 田島屋@仕事中 at 2008-11-24 12:25 x
う~ん、難しいのぉ~!
ここは個人的趣向が入って、ふみいちは1.「愛の水中花」
文姉さまにバニーガールで唄って欲しい・・・なんてねぇ~

おれいちは 熱き心に /  小林旭 
Commented by 伝説のTAKA at 2008-11-24 16:29 x
今年は外してばかりなので、よ~く考察をしてみます。
「喝采」や「空港」は当たり前すぎるのでパス。
「私の青い鳥」と「せんせい」は無しとすると
残る6曲からのセレクトになります。

そこで ふみいちは「4 熱き心に / 小林旭」にします。
ナイスなおじさまですからね。
おれいちは「5 空港 / テレサ・テン」でしょう。
天に召されてからも、根強い人気があるアジアの歌姫ですからね。

それと、今回のセレクトはもちろん全て知ってますよ!
Commented by かにぶた at 2008-11-24 17:02 x
ふみいちは愛の水中花
おれいちは熱き心に・・・・かな・・・・
う~ん、考えたけどこんな感じかな・・・・
Commented by misia&momo at 2008-11-24 17:27 x
文さん、今日「魚河岸三代目のヨメと主人の築地極めつき!買い物散歩」を購入しました。今度本を持参して築地に行きます。その時千秋に行きますね。

さて、ふみいちは嫁さんが好調です。カードは嫁さん宛ですが、コメントを読ませていただき、嬉しく思っています。ありがとうございます。

ふみいちは「1 愛の水中花 /  松坂慶子」
おれいちも「1 愛の水中花 /  松坂慶子」
同じでお願いします。

松坂慶子さんが歌う曲を聴いたときの胸のトキメキを思い出しました。
昨夜の篤姫で久しぶりの幾島登場は嬉しく見ました。

Commented by ミスタードンキー at 2008-11-24 17:34 x
はいはい、今回は全部知っとりますよ~。
やっぱり昭和の歌謡曲はいいな~。

ふみいち = (3) 喝采 / ちあき なおみ
おれいち = (4) 熱き心に / 小林 旭

以上、当たるかな?外れるかな?今月もいってみよ~!!
Commented by ブッピラピーコ at 2008-11-24 21:51 x
現在、チョッと、寝ないで考える余裕がない状態なので、今回はパッと見のひらめきで簡潔に!
ふみいち  「4.熱き心に」
わたしはわたしはわたしはわたしはあ~ずさ2号でた~び~だち~ます~が好きです。
Commented by モッヒー at 2008-11-24 21:58 x
お久しぶりです(^o^)寒くなりましたね・・・。今年のインフルエンザは強力らしいです。予防に徹せねばなりませんね。

ふみいち 3 喝采 /  ちあきなおみ
おれいち  9 あずさ2号 /  狩人

どちらも正に昭和の雰囲気香る名曲ですが、父がよく聞いているので、なんとなく選んでみました。

今のJーPOPSには考えも付かないほど、「3分間の(恋愛)映画」なんて素敵な表現ですね。僕も村下孝蔵さんとかよく聞きます(*^_^*)
Commented by take at 2008-11-24 22:10 x
う~ん。しばらく画面とにらめっこしましたが、よし決めた!
ふみいち・・・ 9 あずさ2号 /  狩人
おれいち・・・ 7 せんせい / 森昌子
でお願いします。
半分以上は知ってますよ。なんかカラオケで歌ってみたくなりました。

Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-11-24 23:02 x
今月もバナヒントいきます。
ふみいちは【5 空港 /  テレサ・テン】で
ばないちは【4 熱き心に /  小林旭】で
これでおお外れ確定!
Commented by 魚河岸三代目 at 2008-11-24 23:55 x
ふみいち   空港
おれいち   あずさ2号

間違いなし!

アリスとテレスの妻さんと同じです。
Commented by アリスとテレス at 2008-11-25 00:04 x
↑ オーット!
出ちゃいましたね。

「魚河岸三代目」さんは、本人でしょうか?

本人だとすると、これはこの後に影響大ですね。
Commented by タカヒロ at 2008-11-25 00:15 x
 ふみいちは、10、メモリーグラス 堀江淳
 おれいちは、 1、愛の水中花 松坂慶子 でいってみま~す♪
Commented by Bigな男 at 2008-11-25 01:14 x
三代目から間違いなし!、って...ちょっと揺らぎますが、今回はこれでいきましょう。
  ふみいちは「10 メモリーグラス / 堀江淳」
  おれいちは「9 あずさ2号 /  狩人」

おっとこれは”三代目いち”と同じですね。
今度、是非、アリスとテレスの妻さんへ、三代目&Bigな男で「澄み渡るようなデュオ」を再現しましょう!!(ハモれませんが)
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-11-25 12:33 x
年内2回のふみいちとなりましたが、初志貫徹、迷わずズバリ!
ふみいち : 愛の水中花 /  松坂慶子
たっ、たぶん・・・・合い・・・・

おれいち : 空港 /  テレサ・テン
今でも沁みます、聴かせます。泣かせます。いい唄だなあ~~。

Commented by ブースカ at 2008-11-25 16:23 x
ふみいち、おれいちも 1 愛の水中花 /  松坂慶子にします。
は~またはずれか。
Commented by ぷぅ at 2008-11-25 17:29 x
今月も参加させてください(^^)/
ふみいちは、3の「喝采」でお願いします。
昭和の歌謡史の名曲中の名曲は、やはりこの曲ではないでしょうか。
ぷぅいちは、1の「愛の水中花」にします。私にとって印象深い曲だったので・・・
今月もまたこっち↑がふみいち!?なんてことはないですよね。。。^^
Commented by オリオン哲也 at 2008-11-25 18:27 x
大変ご無沙汰してしまいました〜!なんだかゴタゴタしてます〜
11/23は私の誕生日なんすけど、完全に出遅れた!嗚呼〜〜
ふみいちは、「喝采」で決まり!!
おれいちも迷ったけど、「喝采」で!
 ♪いつものように幕が開き〜 当時小学2年生ぐらいだったけどよく唄ってましたー
当たれ!
Commented by misiaママ at 2008-11-25 22:34 x
こんばんは(^O^)/
今回も頑張りますよ~

ふみいちは 8 うそ/中条きよし
あたいちは 9 あずさ2号/狩人
ん~しぶい!

文さん、『築地買い物散歩』読みましたよ(^^)/~~~
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-11-25 22:59 x
今月のふみいちは、  9. あずさ2号 = 狩人
     おれいちは、 10. メモリーグラス = 堀江淳
  でお願いいたします。

今月は、1日付で人事異動により転勤しました。突然の出来事で今も仕事に戸惑っています。
それでも、前からの予定であった山口県の湯田温泉に行って帰ってきたところです。何故か河豚料理を食べたり、名物ではない”ばりそば”なるものを食べたりしていました。ひと時の休息を楽しんできました。
Commented by SHINYA at 2008-11-25 23:50 x
おお、知ってる曲が限られますが・・・

ふみいち・・・6 私の青い鳥 / 桜田淳子
おれいち・・・4 熱き心に /  小林旭

でお願いします!
Commented by Masahiro at 2008-11-26 14:43 x
あっと言う間の1ヶ月ですね!!
文姉さんが日本縦断でいらっしゃらなかったからそう感じられるのか?

さてさて、今月のふみいち、連続「お見事」目指して頑張ります。
歌える歌えないは別として全て知っている名曲ばかりですね!?
(だから難しいです)

空港/テレ・サテンか、メモリーグラス/堀江純かで悩んだ末に・・・

ふみいち、10:メモリーグラス/堀江淳でお願いします。

Mいちは、9:あずさ2号/狩人ですかね。

信州人のMにはあのフレーズが堪らなかったりします。
Commented by メガトン at 2008-11-26 22:17 x
ふみいちは、喝采/ちあきなおみ
こちら北海道のこの辺は、連日-15℃以下、
と言うことで、
おれいちは、熱き心に/小林旭で
お願いします
Commented by 麦芽大王 at 2008-11-26 23:28 x
文姉さん
ふみいちの締め切りを延ばしてくださってありがとうございますm(__)m
昨夜ブログがメンテナンスで見れなかった時は
あまりのショックに涙で枕を濡らしてしまいましたですわ(´Д`ヽ)トホホ
さあっ
今月のふみいちは
8 うそ /  中条きよし でいきます
おれいちは
10 メモリーグラス / 堀江淳 ですね
ああっ六甲のドカベンさんの魅惑のファルセットが・・・
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-11-27 16:48 x
文さん、こんにちは!
のーんびり神戸帰省で羽を伸ばしとったら、めっちゃ遅くなってしもた。
締め切りが延びてて助かったわぁ。

 ふみいち  3 喝采 /  ちあきなおみ
 あたいち  6 私の青い鳥 / 桜田淳子

これでどないー?(←すっかり関西モード)
Commented by いぬやしゃ at 2008-11-27 19:23 x
文さんのカードがほしいです。寒くなりましたので、お体に気をつけ仕事をがんばってください。願いが叶いますように!それでは答えを申し上げます。
ふみいち 9 あずさ2号
おれいち 9 〃
正解に連れてってくれ。あずさ2号!
Commented by 虹色こころ at 2008-11-27 23:47 x
かなり出遅れましたが…今月も参加してみます♪ どの曲も、だいたいツボにハマッテくる、いい曲ですねー!!迷い過ぎます… でも結論。
文いち♪ メモリーグラス(堀江淳) あたいち♪ 熱き心に(小林旭)
に、してみます☆
結果、楽しみにしています♪ 文さん、それではまた!どうぞお元気で☆
Commented by 5枚下ろしの妻 at 2008-11-28 10:05 x
きゃ~まだスベリコミ
お願いします(*^o^*)

ふみいちはメモリーグラス
あたいいちは空港ですね
文さん風邪ひかないように頑張ってくださいね
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-11-29 00:50 x
締切日救済処置にて参加できたことに感謝です。
29日まで間に合ってくれるのですね。

「昭和の歌謡曲」いい選曲にかなり悩まされています。
どれがふみいちであっても納得できそうです。
意外とみなさまの意見もわれていますものね。
「魚河岸三代目の自信あり宣言」と「バナヒント」のふみいちが同じことに目が釘付けです。

ふみいちは1 愛の水中花 /  松坂慶子か 3 喝采 /  ちあきなおみ 5 空港 /  テレサ・テンまで絞ってみましたがすでに外れているでしょうか???
よし11月23日いいふみの日記念は先頭バッターの 1 愛の水中花 /  松坂慶子で行きます。
過去のデーターで1曲目のふみいちはないのですか?(アリスとテレスバッティングコーチ)
"歌詞がおとな"の太字はヒントなのでしょうか?

おれいちは 9 あずさ2号 /  狩人でお願いします。
信濃路の列車の旅を思い出します。

(追伸)
  ブログの蟹づくしの写真満載に圧倒されました。








Commented by アリスとテレス at 2008-11-29 11:59 x
↑「ID野球」ならぬ『IDふみいち』によると1球目は見逃して球筋を見極めるのが鉄則。
(なんて冗談ですょ)
Commented by コーチの返信嬉しいひろとし at 2008-11-29 17:42 x
アリテレコーチご指導ありがとうございます。
あまりにも初球から絶好球がきたものでつい手を出したくなりましたが・・・
風に乗って大きな外野フライが今あがっています。

ああぁ運命のアップダウンふみいち  つづく・・・


Commented by 湊町の嫁 at 2008-11-29 23:03 x
ぎりぎりの参戦です。
今日は、妹夫婦と千秋はなれにお邪魔しました。
いろんな意味で楽しくおいしい夜でした。
ありがとうございました!!!

ふみいち:メモリーグラス
あたいち:あずさ2号

にてお願いいたします。
Commented by アリスとテレス at 2008-11-29 23:43 x
↑「今も「走れ」が離れないひろとし 」様

「ふみいち」と「恋愛」と「世の中」ほど、『ID』とは対局にあるものはなし。
って言い切れるか。
まもなく判明するでしょう。