12月1日(月) ほお ティーンズ倶楽部ですか・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 風邪予防には うがいと手洗い必ずね♪
みなさんも 面倒がらずに励行しましょ~(^-^)
本日はスタジオロケでしたが いやあ 室内乾燥には 参りました
のど乾燥予防としては
外出時には ガムかんでマスクもOKですが 撮影中は何もできずつらいです
帰宅後は 手洗いとうがいは必ずです

炎枝さん ようこそです 引き続きのぞいてください コンメントもお待ちしてます
そうそう ふみいち初お見事のメガトンさん ついでながら郵便番号
教えてくださいますか 検索すると末尾が決定できないようなので よろしくお願いします



さあ 師匠も走る師走に入りました  築地案内も師走に集中しますが
冬休み アニメ特集というのも あるのね
今年は NHKBS で 22日(月)~26日(金)の午前中に集中放映
もちろん「うる星やつら」です  今回はOVAとテレビからの厳選チョイスの計6本
今日はその宣伝用の番組を 北陽さんたちと収録してきたのですが
事前にその予習として 全6本を私も久々観ました 


やはり上質だわ・・・


そういえば 高橋留美子展も 全国行脚開始です
ひとまず三越仙台 が決定しましたね
展覧会用の 新作限定アニメも収録しましたし こちらも愉しみ♪
それにしても 「うる星」レギュラー諸先輩の セリフというのは
いわゆる アニメアニメしている声優独特のセリフ回し というのが微塵も感じられなく 
実に心地よい
収録時には 久々にそれを耳にできて ホッとしました
返す返すも 「うる星やつら」は ヒットするべくしてヒットした要素が ちゃんとあったわけです


今日のスタジオ収録でも いろいろハナシをしたら 
北陽さんのお二人も あらためて納得敬服してくれたようでした  うんうんよかったよかった       
[PR]
by DJfumi | 2008-12-01 23:10 | うる星やつら ラム talk | Comments(11)
Commented by きよすく at 2008-12-02 20:37 x
つい先日僕の誕生日でしたが、小中学生の頃見ていたの「うる星やつら」が非常に懐かしく思われました。こんな僕も今では二児の父親で人の命を救う仕事をしております。(最近首相に常識なしといわれましたが・・)
このHPを見つけて毎日楽しみにみています。(Fumiさんラムバージョンでコメントください)(^0^)
「Fumiのラムソング」を持ってますが、今は販売していないのですね。これからも「うる星」の舞台裏教えてくださいね。このコメントもFumiさんに見てもらえると思うとどきどきします。(*^~^*)ゝ
いい時代になりましたね。
Commented at 2008-12-02 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2008-12-03 01:26 x
うる星やつら4のメイキングLDを持っているので、収録風景が楽しかったです。
Commented by ブースカ at 2008-12-03 01:33 x
きよすくさん。重要な仕事しているのですね。人の命は大事ですよ。
首相がなんと言われても、気にせず胸を張って仕事してください。
Commented by こん at 2008-12-03 09:47 x
手ぬぐい到着しました。ありがとうございます!
地元で高橋留美子展開催するのを知っていましたが、新作限定アニメ気になります。時間を作って見にいきますよー。
そういえば、新潟に犬夜叉号ってバスが走っていて、高橋留美子さんの出身地だとしってびっくりしました。また水島新司さんも新潟でドカベン号もあり、水島新司ロードもありました。新潟は漫画家が多いんだなあと実感しました。また行きたいなあ。新潟。名物のナポリタンを食べたいです。
Commented by かにぶた at 2008-12-03 17:43 x
うる星やつらはわたしの一生の青春です!!!!
中・高校時代・リアル・タイム・ラムちゃん世代!!!
平野文さま憧れ・同じ大学へ!!!美術専攻でしたが・・・
同じ校舎で勉強できたと思うとうれしくてたまりません
いい思い出です!!!
高橋留美子先生もファンでナイスです!!!!
Commented by きよすく at 2008-12-03 22:12 x
ブースカさんありがとう!
このようなところで励ましてもらえるなんて。感無量です。
最近本当に理不尽さを感じておりました。政府とマスコミに・・・
Commented by いぬやしゃ at 2008-12-03 22:27 x
こんさん、はじめまして私も地元で高橋留美子展にいきます。本当に楽しみですよ。そういえば、新潟県でもう一人有名な漫画家がいました。新沢基栄さんでハイスクール奇面組です。なつかしいですね!
Commented by モッヒー at 2008-12-04 00:20 x
うる星やつらが連載されていた当初、自分はまだ生まれていませんでした。なのに、とあるきっかけではまりにはまった作品、それがうる星やつらです青春時代を共に過ごされたという皆様、本当にうらやましいです。

漫画だけでは飽きたらず、DVDBOXも購入してしまった次第です。
ほっとしたい時、気分が乗らない時、観ます(笑)なんか元気がもらえるんですよね。

BSでの放送楽しみにしています(*^_^*)
Commented by こん at 2008-12-04 20:33 x
横レス失礼します。
>いぬやしゃさん
おっ、同じ地元なんですね!
楽しみですねー。
新沢基栄さんも新潟なんですね。
♪ラーラ LOVE ME うーしろゆび ですね。