人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日(火) ご助言ありがとうございます

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ そうか ネットブックというのね
Masahiroさん アリスとテレスさん PCアドバイスありがとうございます
K-DMCさん お久ですね ありがとうございました 
>キーボードの打ちやすさやデザインの好みで選んでも → 大差はないのね

購入動機は この先講演などで写真を使おうかな と思い立ち
そうすると 携行できる一式が必要でしょう それが第一目的なんだす

私がいま薦めていただいているこれ(23日発売)は N○Cのこっち(29日発売)に 
サイズは似ているということで こっちの前の型を みてきました
どれもofficeは後付け 価格も変わりません

お薦め品の優れている点は DVDやCDを焼ける機能が内臓されていること
そして バッテリーの持ちがいい(5.2時間)こと 重量は1.6㌔
う~ん  なんだか23日発売という響きになびいちゃうな^^;
いろいろ教えてくださり ありがとうございます
「これ」でよさそうなら 予約しちゃおかな


ところで ぜんざい  美味しそうだったでしょ 旅先のおたのしみね
あ~ん そろそろまた 週末ツアーしたいんだわ~~
Commented by アリスとテレス at 2009-01-21 11:50 x
講演で使う場合、プロジェクターと接続だと思うのですが
接続コードは、スペック表から察するに「ミニ D-sub 15ピン」でしょう。
会場によってはないところもあったりするので、持ち込むか、事前に先方の環境を確認されてた方がよろしいかと。
それから、スクリーンの上下がキレる(黒くなる)場合があります。

バッテリーの5.2時間はいいですね。


今日は朝から寝不足です。
オ〇マ大統領の就任演説の中継を観ていたのですが、
やっぱり、言葉って人を動かす、言葉って強いんだなと
改めて思いました。
Commented by みさと at 2009-01-21 20:11 x
文さん、皆さん、こんばんは★生ガスと牡蠣の佃煮すごく美味しそぉ!あと何と言っても、づけ丼…超うまそ!おまけに酢飯と来たp(^^)qみさと、酢飯が大好きなんです(笑)ちなみに昨日の夕飯に酢飯を食べました!

あっ文さん、2月13日の金曜日に友達と築地に遊びに行こうと思いますV(^0^)
Commented by K-DMC at 2009-01-22 00:55 x
こんばんは。

>どれもofficeは後付け 価格も変わりません

この辺は価格の安さとコストパフォーマンスが売りのジャンルですので、
officeを付けてしまうと価格的な魅力が失せてしまうので、ついていない
のではと思われます。スペック的に多少厳しいというのもあるのかも
しれませんが…。

あと値段の方なんですが、前にも書いたとおりに、ネットブックは
値段を安くできる(OSやCPUを安く入手できる)かわりに、仕様制限を
受けていますので、値段もスペック(HDDとSSDで容量などの差があった
りはしますが)も同世代の物でしたら大差がないです。なので、人それ
ぞれの使いやすさや見た目、またはバッテリーの保ちだったりと、
少しの付加価値的な差で選べばいいのではと思います。

>DVDやCDを焼ける機能が内臓されていること

これは、よく付けたな~と賞賛に値する物かもしれません^^;
今後は一般的になるのかもしれませんが、今までのネットブックには
なかった物です。

>ところで ぜんざい  美味しそうだったでしょ

あんこをツマミに酒が飲める人間なのでw、めちゃめちゃ食べたいです(^_^;)
by DJfumi | 2009-01-20 23:35 | fumi fumi コラム | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)