1月23日(金) 今年のお初ふみいち\(^o^)/

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ はいな ふぐのことはしばし忘れて口ずさもう♪
ふふふ ふみの日ですね 
余談ですが おかげさまでネットブックも目出度くゲット(^^)v
mouse computer のロゴがかわいい (ネズミだから穴あきチーズなんだわ)
あとはセットアップが ちゃんとできるかだ

 

さ・あ・てっ
今年のお初ふみいちは 再び阿久悠歌謡曲 ♪王道の70年代ヒット曲から♪


    1 笑って許して / 和田アキ子 
    2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
    3 さらば涙と言おう /  森田健作
    4 若草の髪飾り  / チェリッシュ
    5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス
    6 絹の靴下  / 夏木マリ
    7 舟唄  /  八代亜紀
    8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ
    9 女になって出直せよ  /  野口五郎
   10 狙いうち  /  山本リンダ


U~~~mmm・・・   どうしよう この名曲揃い・・・・
もちろん 王道ふみいちを決めてからの ラインナップですけれど
こう並べてみると ただただ阿久さんの偉大さに ひたすら敬服ですね

Sa~~~~a! 初参戦のみなさまも ご常連のみなさまも
このなかで ふみ姉さんのいちばん 好きであろうふみいち
そして 同様おれ一番の おれいち or あたいち  まってるよ~~~(^^)v
29日(木)くらいまで 様子見ましょうか   さ よろしくね♪ たたたたのしみだあ♪♪♪♪
[PR]
by DJfumi | 2009-01-23 23:07 | ふみいち | Comments(45)
Commented by 蝦夷王 at 2009-01-24 03:00 x
お久です。

さて、ふみいちは個人的な好みで「ジョニーへの伝言」行きます!
実は初参加ですが。
Commented by Bigな男 at 2009-01-24 03:13 x
この週末はかなり冷え込むようで、日本列島冷蔵庫状態だそうです。
インフルエンザや風邪にならないように皆さまお気をつけ下さい。また掛かってしまった方は、ぬくぬくしたところで安静にしましょう。
で、今年の初ふみいち  新たな気持ちで臨みますよ。 ソレッ!!

 ふみいちは 「8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ」
 おれいちは 「2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦」

曲はあまり覚えてないですが、この”いつも心に太陽を”ってフレーズが文さんにぴったりですよね。 メロディーや歌詞というより、今回はフレーズにピンと来ました。 どうでしょうか。
Commented by みさと at 2009-01-24 08:29 x
文さん、皆さん、おはようございます!
早速ですが…ふみいち初参戦ですp(^^)qイェーイ

ふみイチは『3.さらば涙を言おう』
あたイチは『1.笑って許して』にしますっv(^^)v
Commented at 2009-01-24 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あたる星 at 2009-01-24 10:52 x
文様、皆様こんにちわ!

ふみいち、初参戦します!!

ズバリ←本当かなぁ
5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス
で、いかがでしょうか?

おれいちってなんでせぅ???

おしえてください~
Commented by SHINYA at 2009-01-24 14:12 x
先ほどは偶然お会いしてびっくりしました。
まあ、築地の交差点だからありえなくはないのですが。。
これも何かの吉兆か!?

そういえばと思い立ち、分かる曲の範囲で参戦します。

ふみいち・・・3 さらば涙を言おう /  森田健作
おれいち・・・1 笑って許して / 和田アキ子

でいかがでしょう?
Commented by アリスとテレス at 2009-01-24 16:15 x
今回は少し出遅れ気味ですが、
今年一発目いきます!

■ふみいち・・・「8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ」
「走れ」の頃、『心に太陽を、唇に歌を』って言ってたような言ってないような。言ってなくともイメージは確実にありますね。
郷ひろみさんなら唯一これでしょう!

■おれいち・・・「5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス」
阿久 悠さんの作品ではダントツですね。
携帯がない時代だったからこういう詩が書けるんでしょうね。
いいですね。こっちが「ふみいち」だったりして。

これから「ふぐ」行ってきま~す。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-01-24 16:20 x
今年もよろしくお願いします。
今回の「ふみいち」はこれしかないと思います。
■ふみいち・・・「5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス」
私のカラオケの18番です。

■あたいち・・・「8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ」
ファンクラブはいってましたので。

Commented by 梅酒 at 2009-01-24 19:02 x
こんばんは!
早速ですが・・・
ふみいち→ 2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
梅いち  →10 狙いうち  /  山本リンダ
にてお願いしまーす^0^
Commented by 伝説のTAKA at 2009-01-24 21:44 x
もぉこの頃連続で外していますから
あまり深く考えずに直感で行きま~す!

ふみいちは  7 舟唄  /  八代亜紀
そして
おれいちは  4 若草の髪飾り  / チェリッシュ
これでどうでしょうか。
Commented by take at 2009-01-24 23:23 x
ふぐ鍋とおでん、見てるだけで温かくなります。

ふみいち・・・ 8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ
おれいち・・・ 10 狙いうち  /  山本リンダ

でお願いしま~す。
Commented by タカヒロ at 2009-01-25 01:07 x
 こんばんわ、 今年はじめの参戦は
 ふみいちは、7舟唄 八代亜紀
 おれいちは、2また逢う日まで 尾崎紀世彦
でいってみま~す♪
Commented by トラオ at 2009-01-25 06:21 x
今年初の「ふみいち」当てたいです。
ふみいちは、10 狙いうち  /  山本リンダ
おれいちは、3 さらば涙を言おう /  森田健作
でお願いします。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-01-25 07:56 x
ごぶさたしてスイマメーン!
今朝も さぶさぶっ です。
今年最初のふみいち、当たれば今年はいい年になるでしょう。あたるといいなー。

というわけで、
ふみいちは また逢う日まで 
おれいちも また逢う日まで
でお願いします。この曲は歌唱力があるから聴いた後スカッ!としますね!
Commented by ぷぅ at 2009-01-25 13:32 x
もたもたしてたら迷い始めちゃいましたが。。。
ふみいちandぷぅいちは、7の「舟唄 / 八代亜紀」で
よろしくお願いします!
Commented by misiaママ at 2009-01-25 14:43 x
今年最初のふみいちですね!楽しみですね~(=^・^=)

■ふみいち…絹の靴下/夏木マリ

■あたいち…ジョニーへの伝言/ペドロ&カプリシャス

これでお願いしまする(*^^)v
Commented by misia&momo at 2009-01-25 16:01 x
さぁ、仕切り直しの今年1回目は
ふみいち「10 狙いうち  /  山本リンダ」

おれいち「10 狙いうち  /  山本リンダ」

子供の頃、 テレビで山本リンダさんの歌が流れるとよく踊っていた事を思い出しました。これで、ふみいち、 狙いうち だぁ。
Commented by at 2009-01-25 17:17 x
あけましておめでとうございます(遅っ
年明け早々からA型インフルなど・・ありまして、今年初の書き込みさせて頂きます。<(_ _)>
たぶんタミフル?<効きました~三途の川の防波堤ですね。

ふみいち--狙いうち
理由はインパクト

おれいち--また逢う日まで
こっちも理由はインパクト(凄い声量感だぁ~)

です。あたるといいな
Commented by 近畿のおとうさん at 2009-01-25 20:55 x
今年初めての”ふみいち”楽しみにしていました。

それでは
ふみいち  5. ジョニーへの伝言 = ペドロ&カプリシャス
おれいち  3. さらば涙を言おう =  森田健作
でいきます。 よろしくお願いいたします。当ると良いな~

今はインフルエンザが流行しています。
みなさん、気を付けてください。

ちなみに、我が下の娘も先週末からインフルエンザに感染し、学校を休んでいます。検査の結果A型だったそうです。
熱は下がったみたいなので、もうすぐ学校に行けると思っています。

Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-01-25 21:29 x
文さんへの新年の挨拶もできてない劣等生ですが毎月のふみいちの参加はさせて下さい。

ふみいちは 2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
おれいちは 3 さらば涙を言おう /  森田健作で行きたく思います。
「また逢う日まで」のイントロを聴くだけで何か力が漲ってきますね。

>もちろん 王道ふみいちを決めてからの ラインナップですけれど

文さん心理としてふみいちを何曲目にノミネートしようかな?なんて考えての曲順なのでしょうか?

今年も大いに楽しませて下さい。
往年のイチカワさんやオクダさん(走れのとき)なんて現在どうされておられるのでしょうか?
ペンネームを変えてすでにエントリーされておられるのでしょうか?
以上訪ね人のコーナーでした。
(提供はひとりじゃないんだ!Hファミリ!!)




 

Commented by かなびぃ at 2009-01-26 00:15 x
無事名古屋に戻りましたぁ^^楽しい夜を有難う御座いました^^
それでは早速。。。

ふみいち。。。舟歌とジョニーで悩んで。。。舟歌決定♪

あたいち。。。勿論。。。舟歌♪
Commented by ゆぅ&あさひ at 2009-01-26 10:40 x
2回目の参加です~!

ふみいち:また逢う日まで /  尾崎紀世彦

おれいち:また逢う日まで /  尾崎紀世彦

今回は、同じにしてみました!
どうかな?
Commented by オリオン哲也 at 2009-01-26 12:24 x
いかーん、完全なる出遅れ!
今回は、シンプルに「ふみいち」「おれいち」ともに
2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
で決まりです!歌い上げるところが素敵ですな〜
Commented by 麦芽大王 at 2009-01-26 13:17 x
今年最初のふみいち
参加しますよー

ふみいち 10 狙いうち  /  山本リンダ
でいきます。
おれいちは  笑って許して / 和田アキ子
「笑って許して 小さなことと」
普段色々とご迷惑をおかけしている皆様へ(^^ゞ

Commented by メガトン at 2009-01-26 13:28 x
今年もよろしくお願いします。
で、ふみいち:絹の靴下;夏木マリ
  最近冷え込みがきつく、このあたりは、-20度以下にもなり、
  熱燗が恋しい、肴は炙ったいかでいい!
  おれいち:舟歌:八代亜紀
     で、お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-01-26 16:22 x
お初ふみいち、盛り上がってるやん!
本年もどうぞよろしく~☆

ふみいち  8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ
  どんな曲かわからんけど、ダンナと同じく私も題名からピピッと…
あたいち  7 舟唄  /  八代亜紀
  ♪肴はあぶったイカでいい~♪
  うーん、あぶった白子もええわぁ )^o^(
Commented by 三陸村上商会 at 2009-01-26 17:49 x
おっと皆さん出足が早い、ってこっちが遅いだけか…

さて、新年一発目のふみいちですが、今年も「おれいち」が「ふみいち」で強引に押します。

でもって

若草の髪飾り(チェリッシュ)

でお願いします~

ガキのころシロツメクサで髪飾りを作った記憶があるけど、誰に作ったのか、が記憶に無いんだよなぁ(笑)
昔から、詰めがアマいんだよなぁ…
Commented by 田島屋 at 2009-01-26 20:22 x
ふみいちはみなさんの回答見ちゃうと悩んでしまってダメだねwww
つうことで今のところ誰もあげていないであろう
 9 女になって出直せよ  /  野口五郎 をふみいちにしますが
唯一この曲知らんのですわwww
最初の直感はいつも心に太陽だったけど結構多いのでやめました


で、おれいちは 「俺は男だ」よく見てました。吉川操が好きです
  「さらば涙と言おう」次点はまた会う暇で
Commented by あたる星 at 2009-01-26 20:43 x
文様、皆様こんばんわ!

早速のお知らせ、ありがとうございます!

おれいち!!!!

 7 舟唄  /  八代亜紀

渋めでどうでしょうか??

PS:YouTubeで文さんみました!
   ぜんっぜん変わらないのは脱帽です!
   タ○リさんが若すぎてびびりました(笑)

Commented by いぬやしゃ at 2009-01-26 21:57 x
今年はじめてのふみいちですね。2009年最初のア・タ・リに違いない!
それではこれでお願いします。題名が好きでこんな男になれたらと思ってしまいました。どんな時でもいつも大事な人に必要な気持ちなのかなと思います。(^-^)
ふにいち・おれいちは 8 いつもこころに太陽を / 郷 ひろみ でお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2009-01-26 22:45 x
今年もこのコーナーへ参加したいと思います♪宜しくお願いします。
☆ふみいち ♪ジョニーへの伝言/ペトロ&カプリシャス
☆あたいち ♪舟唄/八代亜紀
で、いかがでしょうか?! 結果、楽しみにしています☆
Commented by ミスタードンキー at 2009-01-27 00:46 x
いやいや、超人気コーナーになってしまいましたね!
さて、今年最初のふみいちということでドンといってみよ~!

ふみいち=(1)笑って許して/和田アキ子
おれいち=(7)舟歌/八代亜紀

以上,ドンドンパッ!!

(?)今回のイベントレポはどなたもなしですか~?
   誰か教えて~な~!
Commented by ブースカ at 2009-01-27 03:45 x
ふみいち、5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス
おれいち、2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
でいきます。
尾崎紀世彦さんは、某テレビ番組で毎回また逢う日までは、違う歌い方をするとか言っていました。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-01-27 09:45 x
今年最初のふみいちは、ずばばばば~~~ん
10 狙いうち  /  山本リンダ
そしておれいちは、
3 さらば涙と言おう /  森田健作
で決め!です。
昔、田坂都さんに乃木坂のとある飲み家でお会いしたことがありました。
かなりの酒豪でらっしゃいました。今もお元気でしょうか。
ということで今年もよろしくお願いします。
Commented by アリテレ at 2009-01-27 10:06 x
↑ 吉川くんも田坂さんもいいけど
たまに出る榊原るみさんもいい。
Commented by 田島屋 at 2009-01-27 12:45 x
↑榊原るみさんは記憶ないっす。フォーリーブスにゴールデンハーフ、志垣太郎さんは覚えているんだけどなぁ~榊原るみさんはやっぱ帰ってきたウルトラマンと気になる嫁さんだわな。
ばなさんとおろしさんなら覚えているんだろうなぁ~~
Commented by メビウス at 2009-01-28 00:06 x
ふぅ~,あやうく本年初の「ふみいち」逃すトコでした。
では、取り急ぎ・・。

ふみいちは 10 狙いうち / 山本リンダ
おれいちは 2 また逢う日まで /尾崎紀世彦

でお願いします。
Commented by Masahiro at 2009-01-28 02:33 x
今月も後発となりましたが参加させて貰います!
回を重ねる度に参加人数が増えて楽しいですね。

毎度の事ながら、今回も楽しく悩んでいます。


ふみいち:森田健作「さらば涙と言おう」

Mいち:山本リンダ「狙いうち」
でいこうと思います。

年明け第一弾当たるかなぁ~
そんなに甘くはないですよね(^_^;)
Commented by オリオン哲也 at 2009-01-28 11:36 x
>榊原るみさんはやっぱ帰ってきたウルトラマンと気になる嫁さんだわな。
ひゃー懐かし〜!Wikiによると、現在米国在住だとか。「気になる嫁さん」では長男(山田吾一)のセリフ「ハ〜イ ミスでした」がなぜか頭に残っています!
すいません、横入りでした〜!
Commented by 湊町の嫁 at 2009-01-28 14:05 x
ほぼぎりぎりですが、参加させていただきます。
ふみいち:また逢う日まで /  尾崎紀世彦
あたいち:さらば涙と言おう /  森田健作
1月があっという間に終わろうとしています。
花見の話題なんかが出てきており、気がつくと春が来てるのかな?
Commented by こん at 2009-01-28 16:55 x
まだ間にあいますか?
ふみいち 6 絹の靴下  / 夏木マリさん
こんいち 10 狙いうち / 山本リンダさん これは歌って踊れるかも!?
Commented by 京都タワー at 2009-01-29 01:09 x
初参戦させていただきます。
ふみいち  8 いつも心に太陽を     いつも皆を楽しく明るくしてくれはる、心に温かい太陽を持ってられる、ふみさんのイメージで選びました。
あたいち   2 また逢う日まで      また逢ってみたい人がいるので
この曲を選びました。
Commented by まいど at 2009-01-29 02:03 x
あれかな?これかな?いや、こっちでしょう?でも、そっちもなぁ~?
と悩みつつ、またまた自分の好みを押し付けときますわ。

ふみいち=おれいち=絹の靴下 / 夏木マリ

ってことで………(^人^)
Commented by きよすく at 2009-01-29 20:42 x
2回目の参戦です。
ふみいち・おれいち両方とも

2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦

でおねがいします。
ギリギリですね。
Commented by majimaji at 2009-01-30 00:51 x
はじめまして。
ふっと、ひらめいたので、初参加です。

ふみいち  ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス

maji いち  舟唄  /  八代亜紀

てな感じでお願いします。
時間的にアウト?かもしれませんね。