3月29日(日) まずはふみいち発表からね♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  今月もお楽しみいただけましたでしょうか ふ・み・い・ちっ

3月のふみいちは だれもが口ずさめるしゃれたラインナップ♪
      <♪王道 しゃれた歌謡曲 作曲家 筒美京平さん特集♪> でした~~(^^)v

           1  わたしの彼は左きき /  麻丘めぐみ
           2  ドラマティック・レイン /  稲垣潤一
           3  なんてったってアイドル /  小泉今日子
           4  さらば恋人 /  堺正章
           5  仮面舞踏会 /  少年隊
           6  AMBISIOUS JAPAN! /  TOKIO
           7  青いリンゴ  /  野口五郎
           8  夏色のナンシー /  早見優
           9  1986のマリリン /  本田美奈子
          10  17才 /  南沙織




初参加のどくたけさんを始めみなさま おれいちもありがと~~♪
はい この名曲揃いのなかからのふみいち
                        ↓
                        ↓
                       これだよ
                        ↓
                        ↓
          AMBISIOUS JAPAN! by TOKIO 


【わかりやすい解説】→→う~ん これ以上わかりやすいヒントはないと思っていたのだがなあ・・ 
                >意外かなあ いやあ 私の趣向からいけばそんなことないと思うよ

お見事は5名!  Bigな男さんと嫁はんのお二人 そして majimajiさん 
           こんちゃん Masahiroさん   お見事でございましたっ(^^)v


【マリリン】や【アイドル】を予想してくれた人が多かったですね
おれいち【マリリン】がダントツでした  かわい~し唄うまいしねえ♪


さて ちょっとだけAMBISIOUS JAPAN!ふみいち度をお話しすると・・
初めてこのCMを観たとき 釘付けになりました
この「楽曲」の素養の高さに です
一回耳にしただけでヒット予想が確定できる 久々に完成度の高い(歌謡曲ではない)「楽曲」ですよ
調べたら作曲は筒美京平さん そして歌詞はなかにし礼さん アレンジは船山基紀さんですもの
上品で颯爽としている 超プロフェッショナルX3がつくる 売れるための楽曲
何度聴いても素敵なんだわぁ  
このころは鉄子ちゃんは無縁でしたから したがってヒントの趣向というのは
いってみれば 素敵と上品 でしょうかね
歌詞もさわやか それもメロディー同様余裕を持ってつくっていらっしゃる
絶賛の一曲なのです   プロフェッショナルとはこういうこと  いいなあ♪



ってなことで お見事のみなさま 待っててね♪
みなさま 今月もどうもありがとう たのしかったね 「マリリン」も聴いてみる?



以上 3月のふみいち  でしたっ(^-^)
[PR]
by DJfumi | 2009-03-29 23:59 | ふみいち | Comments(18)
Commented by Bigな男 at 2009-03-30 00:46 x
やったー!! ♪祝・的中♪  パ・パ・パーン!!(花火効果音)
なんか最近、バイオリズムがいいのか、当たる予感はありました。 嫁さんと同じ予想ってのも初めてでしたが、驚きでした。 良かった。良かった。
文さんのコメントにもありますように、てつこ系は最近の話ですのでこの曲が出たときはまだですね。それに文さんは、JR東海ではなくJR九州限定の乗り鉄&撮り鉄かな?
それでもなんとなくピピッときましたので結果オーライです。
文字通り、春が来ました。サクラ咲く。
Commented by 蝦夷王 at 2009-03-30 02:22 x
う~ん、やっぱりなかなか当たらんものですねえ。
もっと文さんの嗜好を研究せねば。
Commented by アリスとテレス at 2009-03-30 06:52 x
うん~。完敗。
次いきますよ。未来形で。
Commented by 麦芽大王 at 2009-03-30 07:17 x
あーらら
またやってしまった
鉄子は最近のことなので
鉄道がらみは無いと思って頭から外してしまっていた(笑)
さっ また今度また今度!!
って最近ニアピンも出せなくなったなぁ~
Commented by こん at 2009-03-30 08:54 x
久々のふみいち!ありがとうございます。
楽しみにしています。
Commented by テン at 2009-03-30 12:51 x
ちがかったかぁ( p_q)
Commented by ぷぅ at 2009-03-30 16:44 x
V3達成できず残念デス(>_<)笑

今回は珍しくジャニ系が2曲もラインナップされてましたね^^
“私の趣向”=「王道」 を選んだつもりだったんですけど。。。

お見事のみなさま おめでとうございます!!
Commented by みさと at 2009-03-30 19:09 x
あぁ~ぁ(*_*)
またハズれちゃった(>_<)
Commented by majimaji at 2009-03-30 20:35 x
初、ふみいち!!ゲットです。

ありがとうございます。
うれしい~。
楽しみにして待ってます。

次回の、「ふみいち」も楽しみにしてます。


Commented by 金色ライオン at 2009-03-30 22:22 x
文さん、こんばんわ。

難しいです。詩や編まで考慮しないといけなかったとは。。。

ぼちぼちいきますので、ふみいち、ずっと続けてくださいね。
次回もチャレンジします。

では。

Commented by ブッピラピーコ at 2009-03-30 23:22 x
JR東海のCMは、新潟とか地方では流れてない(たぶん)ので、しょうがないか・・・
と、いいわけいいわけ・・・

それにしても、筒美京平をウィキペデイアで見ると、ものすごい曲がずら~っと並んでますよね。田島屋殿が言うとおり、先日私もヨウツベが止まらなくなってしまいました。
そんな中でも口ずさみやすさ、という点では、サザエさんのopがおれいちかも・・・という私でした。
Commented by Masahiro at 2009-03-31 14:19 x
やったぁ~!!
本年度最後のふみいち!!
三度目の「おみごと」ゲットしました。

ヒントの解釈は間違えていましたが結果オーライで良しとしましょうo(^-^)o
Commented by メビウス at 2009-03-31 17:56 x
AMBISIOUS JAPAN!・・、楽曲は好きなんです。
(でも、おれいちにもあげてなかった・・・、イージーミスです)
筒美京平ラインナップは、ホントに悩みました。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-03-31 19:53 x
ダンナとおそろでふみいち当たって、めっちゃうれしいです☆
早速、帰省中の神戸のカラオケ屋で「AMBISIOUS JAPAN」を
一緒に歌って盛り上がりました~(^^♪

これで明後日に親知らず(この歳になって生えてきた…)を抜いても、
何とか頑張って痛みに耐えられそうです。
Commented by まいど at 2009-04-01 00:16 x
見事にハズレッ(+_+)
でも、おれいち【マリリン】の感想は一緒という事で慰めときます(-。-;)
今回も楽しませてもらいました♪
有難うございました。
次回こそは………( ̄0 ̄)〇
Commented by at 2009-04-01 22:25 x
あ・・また過ぎていた・・というか、もう先月かぁ~
過ぎついでにオレイチは「マリリン」
本田美奈子は良かった、スレンダーなのに特別力が入っていた気がします。
ワンウェイジェネレーションはもっと好きだったかな。
(大学生当時を思い出すなぁ)
ボロ車だったけど、荻野目ちゃんと本田美奈子って車で聞くとノリノリなんですよね。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-04-01 22:26 x
今月も又、やっちまたなぁ~・・でした。
でも、♪なんてったてアイドル♪は今でもかわりません。
『やっすお~!!』
Commented by 虹色こころ at 2009-04-02 23:41 x
お見事☆な方、おめでとうございます♪
私はまたしても、ハズしてしまいましたが…。四月に頑張るわ^。^
でもホント、文さんの好みが把握出来ませんねぇ…(T。T 駄目じゃん、私)難しいけど、諦めませんから~♪