人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日(木) お誕生日ふみいちは?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お祝いをしてくれた気分に まだ浸っているわけではありませんが
なんだかこのところ たのしいな  ってこれ陽気のせいか


さあ 気分よくいきますよ 09年4月のお誕生日ふみいち 発表です
             テーマは ♪筒美メロディ・スペシャルⅡ♪


         1 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
         2 木綿のハンカチーフ /   太田裕美
         3 セクシャル・バイオレットNO.1 /  桑名正博
         4 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
         5 ギンギラギンにさりげなく /  近藤真彦
         6 Romantic が止まらない /  C-C-B
         7 魅せられて / ジュディ・オング
         8 ひまわりの小径 /  チェリッシュ
         9 真夏の出来事 /  平山みき
        10 センチメンタル・ジャーニー  /  松本伊代



どれも名曲ばかりで 迷いましたね
そのなかで まずはお誕生日ふみいちは →→でも迷うことなく 魅せられてです~(^^)v

わかりやすい解説 →→ だって 上品で綺麗じゃない これに尽きますね


それでついでにだめもと3連単 もいってみよっか という話になって
昨年はブッピラピーコさんが おったまげ大当たりで 本人よりも私がコーフンしましたが
今年の3連単は 魅せられて シンデレラ・ハネムーン  真夏の出来事 以上3曲です
わかりやすい3連単解説 →→ だって「ロマンス」は去年1月のふみいちですぜ

いかが? いた? 誰? え?  結果は→→ おっし~~~(>_<)
金色ライオンさん そして 三陸村上商会さん のおふたり
魅せられて 真夏の出来事  シンデレラ・ハネムーン だったのよ・・・ これ3連複

金色ライオンさんは お・は・つ♪
三陸村上商会さんはね 昨年なんか ふみいち にい は当ててたの!
(昨年の3連単は ファッシネイション 真夜中のドア 飛んでイスタンブール でした)
わああ  おっしいいいいでしたよね・・・

そして昨年の覇者ブッピラピーコさんの予想はというと・・・
     >1年前、発表を見た瞬間の感動は、今でも忘れられません!
      ほんとにあれから1年ですね。しみじみ・・・
      2年連続なんて、ありえないですが、あまり考えすぎずいってみよう!

     ふみいち 魅せられて
     ふみに  セクシャル・バイオレットNo.1
     ふみさん Romanticが止まらない


ということでした おおいちだけお見事!


となりまして・・ ふみいちお見事は 
金色ライオンさん三陸村上商会さんに続いてブッピラピーコさん
そしてアリスとテレスさん アリスとテレスの妻さま(おお ご夫婦お見事だ) ぷぅさま
田島屋殿 麦芽大王さん 神戸の谷村1961さん ブースカさん
 そしてSHINYAさん
以上のみなさまでした お見事でございました♪

先月「ご夫婦お見事」を果たしたBigな男さんとその嫁はんは 2連覇ならず 残念(>_<)
総括すると お誕生日ふみいちは 実はピーさんと村上商会さんが 2連覇してる ということだ
いやあ すごいすごい\(^o^)/

そこで・・・「魅せられて」ふみいちのみなさまには お見事カードを♪
3連単ならぬ 3連複の金色ライオンさんと三陸村上商会さんには
ではお見事+αカードを 送らせていただきますね まっててね~~\(^o^)/



金色ライオンさん 送り先の住所と〒番号を 非公開コメントで教えてくださいね♪



初参加のkuwa坊君 れおさんも おたのしみいただけましたか?  
以上 4月のお誕生日ふみいち でした\(^o^)/



ところできゅう。さま 今日の「天声人語」を お読みくださったのですね ありがとう
元は 九州の朝日新聞の記者さんに 大庭鍛冶屋さんと宮崎君の話をしたところ
いたく感動  宮崎君が5年の修行の後 五島の福江に帰省する日に 
九州版の夕刊で紹介してくれたのです
そのときに掲載された言葉です
「島のお年寄りの家に出向いて包丁も研いであげます 人の役に立つ職人を目指します」というもの
また 泣けてきちゃうね
きっかけは「遠くへ行きたい」で訪ねたこと ディレクターの佐々木憲さんに感謝です
佐々木さん ありがとうございました
Commented by misia&momo at 2009-05-01 00:41 x
残念。外れました。
3連単の内2曲は入っていましたが、順番が違いました。
ただ、ふみいちがおれいちと同じなのが、嬉しいです。

発表日でしたので、ネットしていました。発表時刻は0時30分頃でした。って、意味のない情報でした。

また、来月楽しみにしています。
Commented by kuwa坊 at 2009-05-01 00:44 x
≪魅せられて ≫がちょっとかすっただけだった(>_<)
難しかったけど、楽しかったですよ~ヽ(^o^)丿
また次回参加させていただきます。

≪魅せられて ≫。。。小学校(高学年)の時にすごーく流行ってました。
羽を広げるポーズを真似してた記憶がありやす。。。
ホント、上品で綺麗な曲ですね(*^_^*)

Commented by 蝦夷王 at 2009-05-01 02:47 x
う~ん、かすりもしなかった(苦笑
まだ二度目の挑戦だったので長期戦覚悟で頑張りますよ!
Commented by ブッピラうれピーコ at 2009-05-01 06:26 x
やたっ!4月2連覇です。
4月は当たる、と言うべきか、4月しか当たらない、というべきか・・・
次当たるのが来年の4月にならないよう、がんばります。

私も最近陽気のせい?で、うかれていますが、ますますうかれてしまいそうです。

お見事カード、楽しみにまってます。
Commented by アリスとテレス at 2009-05-01 06:37 x
うれピー。
夫婦で当たっちゃった。ふみいち。
「シンデレラ・ハネムーン」か。
2つは自信あったけど、もう一つは迷いました。
Commented at 2009-05-01 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさと at 2009-05-01 07:07 x
残念(*_*)
以前、お初で文さんからカード頂きましたが…
みさと、実際にお見事になった事ないぃぃぃ(:_;)
次も頑張ります!!
Commented by ぷぅ at 2009-05-01 08:26 x
Birthdayふみいち当てることできて嬉しいです!

ぷぅいちは当時シンセドラム叩きながら唄ってるボーカルのイメージが
強烈だったので、C-C-Bにしましたが、
『魅せられて』はこの歳になってやっと理解できるようになったというか・・・
阿木さんの歌詞♪ステキすぎます☆☆☆

昨年も今年もふみいちとふみさんは当てることできたのですが。。。
次なるワタシの課題は「ふみに」を当てること!?(笑)
3連単と3連覇達成できるまでガンバリマス(^^)v
Commented by 三陸村上商会 at 2009-05-01 09:28 x
おっしー・・・、っつうか、嬉しいー

以前姉さんが、白馬の王子様が迎えに来て・・・、というコメントをしていたのを思い出して、「シンデレラ」を入れてみたんですよ~
ビンゴ!

でも三連単じゃなくて三連複なんですよね、これからも精進したいと思います。

でも、嬉しい!
Commented by ブースカ at 2009-05-01 11:14 x
またお情け有り難う御座います。
Commented at 2009-05-01 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2009-05-01 19:22 x
んー、“いつかのビギナーズラック”以来、不発ですねぇ。
ボクもまだまだ修行が足らないです。。。
Commented by 金色ライオン at 2009-05-02 00:06 x
文さん、こんばんわ。

うっそー!、やったー!、おしぃー!の3拍子揃っちゃいますね。
参加2回目にして、ふみいち当たりました。
しかも、三連複もだなんて。

とっても嬉しいです。

しかし、初心者ゆえ、おごらず、謙虚に5月も頑張りたいと思います。
別途、送付先を連絡いたします。
Commented at 2009-05-02 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいど at 2009-05-02 00:43 x
今回も┐(×_×;)┌でした。
こうもハズレが続くと逆に快感になってきますわ<( ̄^ ̄)>
って決して負け惜しみじゃないですよ~だ…o(T^T)oくぅぅ~
次こそは!

今回も楽しいふみいちおおきにでした。
Commented by majimaji at 2009-05-02 13:34 x
文さん、こんにちは。

今回は、当たりませんでした。残念!!

次回、頑張ります。


Commented by 虹色こころ at 2009-05-02 22:46 x
文さん♪こんばんは☆ 昨日(5/1)メッセージカードが届いておりました。うるうる…感激!!恐縮致します。済みませんでしたm(__)m
嬉しいやら、ビックリするやら…♪ありがとうございました。
※文いち~先月、またしてもハズし残念>。< 今月こそ!?再トライです。諦めず参加しますね! これからも宜しくお願いします☆
by DJfumi | 2009-04-30 23:25 | ふみいち | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)