人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(土) さつきふみいちだ!

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ もうお誕生日ふみいちからひと月たったのですね
さあ5月 皐月の 五月晴れ  さわやかにいきまそう

      今月は 追悼 三木たかしさんのさわやかメロディー です


         1 みずいろの手紙  / あべ静江
         2 能登半島 /  石川さゆり
         3 きみ可愛いね /  伊藤咲子
         4 思秋期 / 岩崎宏美
         5 ブーメランストリート /  西城秀樹
         6 夜桜お七  /  坂本冬美
         7 あなたにあげる /  西川峰子
         8 夕月 /  黛ジュン    
         9 禁じられた恋 /  森山良子     
        10 もしも明日が・・。 / わらべ



それにしてもバラエティー豊かな メロディーですねえ  すごい
やはり歌謡曲黄金時代の プロは頭抜けています  同一人物の作品と思えません

このなかから ふみいちを選ぶなんて・・・ たいへん!? いえいえそんなことないすよ
案外 おれ(あた)いちじゃないのが ふみいちだったりして。。。


うふふ いってみよ~~~♪  今週中には考えてね♪♪♪


ふみいち とは? 
 この10曲の中から ふみ姉さんがいちばん好きなんではないかな 
 と思う曲を 1曲予想するおあそび
 かならず おれいちばん あたしのいちばんも 教えること
 ふみいち見事的中のひとには ふみさん手書きの お見事カードが 届くよ♪


        
Commented by 語部 at 2009-05-23 17:31 x
この中だったら、こんにちは始めまして、投票5番で御願いします。
俺の一番もこの中から選ぶのですか??。
Commented by 麦芽大王 at 2009-05-23 21:20 x
さつきふみいち
やはりきましたか追悼三木たかしさんで。

では
ふみいち  夕月 /  黛ジュン  

おれいち  夜桜お七  /  坂本冬実

ヒントを素直に受け止めると
「夕月 」と「禁じられた恋」が
今月の10曲の中で
おれいちから一番遠い曲なのだ

Commented by SHINYA at 2009-05-23 22:25 x
今月こそカードをゲットします。

ふみいちは
 9 禁じられた恋 /  森山良子

おれいちは   
 10 もしも明日が・・。 / わらべ

でお願いします。
Commented by まるくま at 2009-05-23 22:37 x
はじめまして。初参加させていただきますー。今日、初めてお店(はなれ)でお食事をいただいた帰りに携帯から書き込みさせてもらってます。
ふみいち  2 能登半島 /  石川さゆり
おれいち 4 思秋期 / 岩崎宏美
正直、まだ文さんの好みの傾向がわからないので、あてずっぽうです。
今日いただいた食事、美味しかったです。特に煮魚の「あぶらなんとか?」は良かったです。半分、子供に取られてしまいましたけど。また東京に行く機会があったら必ずいきます!
Commented by アリスとテレス at 2009-05-23 22:47 x
「正直、まだ文さんの好みの傾向がわからないので、あてずっぽうです。」

◆ふみいち:4 思秋期 / 岩崎宏美

◆おれいち:迷わずシーちゃん 1 みずいろの手紙  / あべ静江

「正直、まだ文さんの好みの傾向がわからないので、あてずっぽうです。」(ちょっとしつこいですか。)
文つながりで、「ふみいち」、みずいろの手紙っていうことはないですよね。ってあったりするのでおもしろいし楽しい「ふみいち」。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-05-23 23:28 x
いつもの通りの直感・第一印象で行きま~す。
しかも外ればかりと言うことは承知の上ですけどね。

ふみいちは 4 思秋期 / 岩崎宏美
秋になると必ず聞きたくなる名曲です!

おれいちは 1 みずいろの手紙 / あべ静江
あの清楚な感じと歌声が良いですね。
Commented by みさと at 2009-05-23 23:29 x
文さん、皆さん、こんばんは★
もぉ一ヶ月…最近、時が経つのが早過ぎます(涙)

早速ですが…まず
ふみいち♪みずいろの手紙(あべ静江さん)
あたいち♪夜桜お七(坂本冬美さん)でお願いしますm(__)m

当たりますよ~にo(^-^)o
Commented by グレート at 2009-05-23 23:51 x
初陣です!よろしくお願いします。
ふみいち、おれいち共に
夜桜お七
でお願いします。
坂本冬美さん名曲ですからね。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-05-24 00:14 x
さあ!2ヶ月連続大当たりなるか?
最近の流れからいって、ふみいちは、思秋期 / 岩崎宏美さんだと思ったのですが、ヒントを考えると違うのかな???ですねえ。
しかーし、考えすぎると必ずはずれるので、やっぱこの曲でいきます。

実はこの曲の存在、すっかり記憶からなくなっていました。思秋期というタイトルを見て、たしかこれ、いい曲だったよな~と思い出し、聴いてみましたが、くう~っ!泣けるねえ~!ぜったいにおれいちだわ~!

というわけで、いい曲を思い出させてもらい、ありがとうございました。
Commented by ミスタードンキー at 2009-05-24 01:04 x
皐月ふみいち・・・ん~、かなり悩むラインナップです!!

ふみいち=(3)きみ可愛いね/伊藤咲子
おれいち=(9)禁じられた恋/森山良子

とりあえずは「さわやかメロディー」ということでいってみました。
Commented by 田島屋 at 2009-05-24 02:36 x
ふみいち 夕月 / 黛ジュン で勝負 妹さんということも知らなかったし曲もいまだにわからない(笑) 虹色ならオレイチなんだけど
今回は一言言って♪、きみ可愛いねがオレイチ
Commented by 蝦夷王 at 2009-05-24 04:38 x
ふみいち=思秋期
おれいち=夜桜お七

これで行きます!
Commented by トラオ at 2009-05-24 06:16 x
おはようございます。
ふみいちは、 2 能登半島 /  石川さゆり
おれいちは、 6 夜桜お七  /  坂本冬実 でお願いします。
Commented by ぷぅ at 2009-05-24 10:19 x
今月もいきます(^^)/ ・・・えっ(゚o゚)
> 案外 おれ(あた)いちじゃないのが ふみいちだったりして。。。
そうなんですか(^^;) でもいっちゃいます!
ふみいち そして ぷぅいちは、7の「あなたにあげる / 西川峰子」で
よろしくお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2009-05-24 14:01 x
ご無沙汰しております〜お邪魔します〜
しかし、時の流れというものは、はようござんすね(^_^;) 文様も全国飛び回っておられてご多用ですね。どうかお身体ご自愛くださいませ。
さーて、五月ふみいち!
直感で、1 みずいろの手紙  / あべ静江 にします!!
DJつながりで(って違うか)
おれいちは、9 禁じられた恋 /  森山良子 ですかね。
Commented by メビウス at 2009-05-24 14:52 x
では参ります。

ふみいちは、ブーメランストリート /  西城秀樹
おれいちは、もしも明日が・・。/ わらべ

、でお願いします。
Commented by misiaママ at 2009-05-24 15:13 x
文さん、こんにちは
また今月も築地うろついちゃいましたよ~
では今回はこれでいってみます

ふみいち… ブーメランストリート /  西城秀樹

あたいち… 夜桜お七  /  坂本冬実

この歌、大好きなんですよ(=^・^=)

 
Commented by Bigな男 at 2009-05-24 15:44 x
文さん、笠沙の夕陽、綺麗に伝わってますよ。
さて、ふみいちだ!!
 ふみいち 「7 あなたにあげる /  西川峰子」
 おれいち 「10 もしも明日が・・。 / わらべ」

今回は第一印象でズバリを狙います。 

Commented by Masahiro at 2009-05-24 15:45 x
文姉こんにちは!
もう1ヶ月経つのですね!

えぇ~どれが「おれいち」「わたいち」でもおかしく無い気がする?
ブーメランストリートかなぁ~とも思いつつ

え~ぃ意外性も含めて、

ふみいち 10:もしも明日が/わらべ
Mいちは 6:夜桜お七/坂本冬美かな!
Commented by 梅酒 at 2009-05-24 18:09 x
おはようございます!
中学の時、学校の帰りに何人かの人がパシャパシャ写真を撮られてて
そのうちの一人が、うかまっちゃんのCMに出てました^^

って事で・・・
ふみいちいきまーす!
☆ふみいち☆ 3 きみ可愛いね /  伊藤咲子
☆うめいち☆ 7 あなたにあげる /  西川峰子

お願いします^0^
Commented by どくたけ at 2009-05-24 21:25 x
どくたけです。
ふみいち みずいろの手紙  / あべ静江
おれいち、、、思秋期 / 岩崎宏美
でお願いします。
能登半島やもしも明日が・・。もよいのですが
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-05-24 21:29 x
本当にバラエティーに富んだ作品ばかりですね。
追悼はなんだか湿っぽいので
ここは元気な曲でズババババ~~~ンと、ふみいちは!

3 きみ可愛いね /  伊藤咲子

でも、おれいちは
2 能登半島 /  石川さゆり
です。はい。
阿久悠・三木たかしは、ほんとにすごかったよなあ・・・(やっぱしみじみ)
Commented by kuwa坊 at 2009-05-24 21:32 x
こんばんは=^・ω・^=

ふみいち:思秋期
おれいち:ブーメラン、ブーメラン♪

よろしくお願いします
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-05-24 21:34 x
こんにちは!
ひと月経つのが早いのと同様、一年経つのも早いわぁ。
今月30日で我が家が神戸から横浜に引越してきてちょうど一年です。
住めば都。楽しく暮らしてまぁす(^^)

で、ふみいちは…
 ふみいち 「9 禁じられた恋 /  森山良子」
 あたいち 「10 もしも明日が・・。 / わらべ」
うーん、今月は難しくって、自信ないなぁ。
Commented by misia&momo at 2009-05-24 22:02 x
文さん

もうふみいち、1ヶ月は速いですね。
先週、築地に遊びに行きました。
今回は場内で食事して買い物しました。

ふみいちですが
ふみいち 1 みずいろの手紙
おれいち 1 みずいろの手紙

以上でお願いします。
Commented by タカヒロ at 2009-05-24 22:05 x
 ふみいち 7、あなたにあげる 西川峰子
  おれいち 10、もしも明日が・・。 わらべ
で2回目のおみごとめざしてがんばります!
Commented by いぬやしゃ at 2009-05-24 22:42 x
平野さん、こんばんわ\(^o^)/
今月もふみいちがやってきましたね。いままで7戦参戦しましたが全敗続きですよ。いよいよここら辺で決めたいです。ヒントを冷静に考えるとおれいちから離れているものを選べばいいはず!そういうことで下記になりました。当たりますように(^o^)丿
ふみいち:6 夜桜お七 
おれいち:2 能登半島
Commented by TOM at 2009-05-24 22:52 x
やまかん一発!!

フミいちは6.夜桜お七/坂本冬美  で。

結構坂本冬実さんのキップの良さとかすきですので^^;

で、俺いちは、やはり子供の頃
さんざん歌いまくっていた
5.ブーメランストリート/西城秀樹

どーだろ??
Commented by 三陸村上商会 at 2009-05-24 23:04 x
うわ、さつきふみいち、難解…

ま、しかし困ったときは、ふみいちイコールおれいちで(姉さんのヒントをどうすんでしょ)

どっちにするか悩んだすえ

夕月 黛ジュン

でお願いします。
♪一言言って~、も捨てがたいんだけど…
Commented by ブースカ at 2009-05-25 10:39 x
ふみいち、おれいちとも 1 みずいろの手紙  / あべ静江
です。
Commented by majimaji at 2009-05-25 12:17 x
文さんの助言を素直に受け止めて
majiいちから順番に選んで
一番最後になったのがふみいちってことで
ふみいちは
7 あなたにあげる /  西川峰子
majiいちは
6 夜桜お七  /  坂本冬実
でお願いします。
Commented by atelier-com-i at 2009-05-25 15:01
はじめましてで。
ふみいち 1.で。みずいろの手紙・・・フミさんの初恋と重ねて。
おれ(COM)いち 9.で。禁じられた恋・・・意味がよくわからなかったけど、良子さんの澄んだ声に憧れた〜^^*
どれも一曲一曲思い出あります。
殆ど口ずさめます。歌謡曲世代ど真ん中です。
Commented by ねこてん at 2009-05-25 21:48 x
はじめまして。
ふみいち  夕月 /  黛ジュン
あたいち  もしも明日が・・。 / わらべ 

先日、近くに高橋留美子展が来たので学生時代の友達と見てきました。うる星やつらがすごく好きだったんです。当時を思い出してしまいました。
それで平野さんを検索したらこちらにたどり着いた次第です。
HNは夫が好きな「猫」と「ところてん」をつなげています。
Commented by 湊町の嫁 at 2009-05-25 23:14 x
うーん、今月も難しい。
ふみいち みずいろの手紙
あたいち もしも明日が・・。(世代なので・・・)
なんだか、旅に出たくなってます。
Commented by 金色ライオン at 2009-05-25 23:23 x
文姉さん、こんばんわ。

今月も難問ですね。

まず、三木たかしさんのご冥福をお祈りします。
ちょっと地味だけど、まじめな方という印象でテレビを拝見していました。
長年にわたり、数々の名曲を作ってこられたのを再認識しました。
清水由貴子さんの「お元気ですか」もそうだったんですね。悲しいです。
黛ジュンさんが実妹というのも、今回、はじめて知りました。

本題のほうですが、

ふみいち  7 あなたにあげる /  西川峰子
おれいち  4 思秋期 / 岩崎宏美

流れ的には、確かに岩崎宏美さんは有力ですが、おれいちに意外な
曲というヒントなので、昭和演歌をセレクトしてみました。
新人賞を獲得した血統書つきですし、節回しも耳に自然に馴染みやすい名曲だと思います。なつかしいです。

ふみいちは、年代的に聴いたことがない曲が混ざってるので、難しさを
増しています。前回はチェリッシュさん、今回は森山良子さん。
それも新鮮でいいんですけどね。。。

では、よろしくお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2009-05-26 22:23 x
♪今月のふみいち&あたいち♪
しばらく考えてましたが…今月はどちらとも♪もしも明日が‥。わらべ♪
で決めました☆
馴染みの有る曲なので^0^ 全く文さんの好み…じゃなかったらスミマセンm(__)mはたして、結果どうなる事やら?!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-05-27 22:50 x
1か月のご無沙汰です。
いきます!

◆「ふみいち」・・・9 禁じられた恋 /  森山良子
◆「あたいち」・・・4 思秋期 / 岩崎宏美

三木さんの歌はバラエティにとんだ素敵な曲ばかりですね。
亡くなって三木さんの人柄が心にしみています。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-05-28 22:48 x
ふみいち 4
あたいち 1
オヘ。゜して入院中
りはびり頑張ります
Commented by アリスとテレス at 2009-05-28 23:18 x
↑4-1だ!
3人目。いいことありそう。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-05-29 00:20 x
はじめまして。初参加させていただきまぁ~す。

「正直、まだアリテレさんのギャグの傾向がわからないので、あてずっぽうです。」

【ふみいち】は1・みずいろの手紙 by  あべ静江さんで
【ばないち】は11・ファラウェイ by 神戸の谷村1992若しくは、
       12・C-Girl by 田島屋唯  かな?

♪ お元気ですか? そして今でも飲んだくれていますでしょうか・・♪
Commented by こん at 2009-05-29 23:05 x
ふみいちは 思秋期 / 岩崎宏美
こんいちは 夜桜お七  /  坂本冬美
冬美ちゃん、大好きです。
Commented by まいど at 2009-05-30 22:17 x
>案外 おれ(あた)いちじゃないのが ふみいちだったりして。。。
今回は「ふみいち≠おれいち」!?
毎回「ふみいち=おれいち」にして、結果は「ふみいち≠おれいち」(≧≦;)
と言うことは………。

『夕月 / 黛ジュン』

ギリギリでしかもお気楽予想ですがお願いします(^人^;)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-06-01 00:03 x
大事な文さん誕生日フミイチに参加できなかった劣等性のひろとしです。
すいません。
今月もタッチアウト!のタイミングでの書き込みですが間に合えば参戦させて下さい。

4 思秋期 / 岩崎宏美
7 あなたにあげる /  西川峰子
この2曲のどちらかがふみいちのような気がしますが
ヒントにより素直にこの2曲をはずします。


ふみいち
3 きみ可愛いね /  伊藤咲子
文さんの謙虚さからしてきっとこの言葉がヒント???ってないですよね。「きみ」っていう部分は「ふみ」って読むんですよね。

おれいちは4 思秋期 / 岩崎宏美
でお願いします。




by DJfumi | 2009-05-23 16:04 | ふみいち | Comments(43)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)