人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(木) 業務連絡です

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ああ 本日は晴天なり♪

5月のふみいち お見事5名のみなさま
今回は それぞれのイメージに合った(と勝手にあたしが選んだ)カードで 投函しました
待っててね♪

ああ それで あした5日(金)~8日(月)まで また乗り鉄子 してきます
今回は 阿蘇の直角イスの列車と SL人吉をトライします
見かけたら 声をかけてね♪  さあ 球磨焼酎かな( ´艸`)


では またまたですが 留守番 よろしく頼みます
【宿題】 6月のふみいちラインナップは どんなのがいい?  な~~~んちゃって
Commented by majimaji at 2009-06-05 05:25 x
乗り鉄、羨ましいです。
JR九州を乗りつくせそうですね。
レポを楽しみにして留守番してます。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

【宿題】 アニソン「ふみいち」
ささきいさお さん特集「ふみいち」とか、
水木一郎さん特集「ふみいち」とか、
堀江美都子さん特集「ふみいち」とか
どうでしょうか?
Commented by 南風 at 2009-06-05 06:59 x
え~~いいな~~
未だに 写真撮りに行きそびれてます~ ソウ!我が家にはテッチャん(息子)がいます。
今 JR九州はブルーとレインの企画モノが多くて真剣にどれに参加して
どの写真を撮りに行くか悩んでやがります。早く大きくなって自分のお金で参加できる年齢に育って欲しいです~
Commented by アリスとテレス at 2009-06-05 11:51 x
サクッと「雨特集」
Commented by kuwa坊 at 2009-06-05 18:01 x
お気をつけて行ってらっしゃいませ(。・ω・。)

宿題、、、♪むずかしい宿題はみんな明日~♪といった感じですが、今日宿題します。

えーと、majimajiさんと同じく『アニソンふみいち』に一票。
あとは、『映画関係』、『グループサウンド特集』等々。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-05 18:41 x
アリテレ様

「雨特集」で、「雨に泣いてる」「九月の雨」「水色の雨」やらが並ぶと思うと…

3日は悩むと思う(笑)
Commented by 田島屋 at 2009-06-05 20:26 x
アリテレさん 村上商会さん
すでにリストアップ始めたよ~ん
上記3曲にプラスして 雨上がりの夜空に RCサクセション、 
銀の雨 松山千春、 はじまりはいつも雨 ASKA、 雨 三善英史、
たどり着いたら、いつも雨降り モップス、最後の雨 中西保志、
雨のバラード 湯原昌幸 まだまだあるぞ~ リストアップしきれないってw

Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-05 20:57 x
うん、まだまだあるね

「冷たい雨」「ドラマティックレイン」「長崎は今日も雨だった」「雨の御堂筋」「雨が空から降れば」「新宿レイニーナイト」…

誰か止めて~(笑)
Commented by アリスとテレス at 2009-06-05 21:42 x
やっぱ「アニソン」かな。
Commented by 金色ライオン at 2009-06-05 21:53 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

留守番、しかと承りました。 お見事カード楽しみ。

雨やどり さだまさし
雨の物語 イルカ

なんていかがでしょうか。パッと思いつき。

やめられない止まらない~。。。(笑笑)
Commented by 梅酒 at 2009-06-05 23:11 x
いってらっさ~い^0^
って事で、あたしも雨特集かなと・・・。
みなさん、ナイスな選曲ですぅ♪
「雨音はショパンの調べ」も思いつきました。
ここで勝手に梅いち→「冷たい雨」で・・・^^
Commented by 田島屋 at 2009-06-06 00:24 x
アニソンはパチスロタイアップでなら馴染みあるよw
まずは定番パチスロ北斗の拳、お約束パチスロうる星やつら
パチスロめぞん一刻 、パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
パチスロ 創聖のアクエリオン、パチスロ・ルパン三世
こんな感じ? 「雨音はショパンの調べ」の小林麻美は綺麗だったなぁ~
梅酒さんが言うまで思いつかなかったぜ、残念!
で、オレイチは実は「雨の日と月曜日は」カーペンターズなんだな
Commented by 伝説のTAKA at 2009-06-06 00:34 x
雨特集に一票!
ワタシは小室等さんの「雨が空から降れば」が好きです。
はっきり言って「おれいち」な歌ですよ。
生で何度も聞いていますからね。

ということで「雨特集」で決まりっぽいですかねぇ。
Commented by majimaji at 2009-06-06 06:33 x
【宿題】
アニソンなら
「うる星やつら」主題歌 ふみいち もありかな~

「雨」で思いついたのは
雨のち天晴れ 五条真由美さん
セシールの雨傘 飯島真理さん
優しい雨 小泉今日子さん
氷雨 日野美歌さん

なんてところです。
Commented by 麦芽大王 at 2009-06-06 07:04 x
あれ?田島屋殿

達郎さんもこの際ならべましょうよ

たとえば2000tの雨とか(^^)
Commented by 田島屋 at 2009-06-06 07:44 x
>麦芽殿

いやぁ~、思ってたんだけどさ あなたに譲ったのよwww
RAINY DAY、RAINY WALLKに雨は手のひらにいっぱいだろ
それにタイトルに雨が入らないけどクリスマスイブにスプリンクラー
良い歌が多すぎて決められるわけがない
Commented by アリスとテレス at 2009-06-06 11:29 x
サクッと「雨特集」と言ったら出るわ出るわ。
まだまだある~じゃないですか(セルジオ風に)。

徳永英明「レイニーブルー」、ミスチル「イノセントワールド」・・・

文さん、収拾付かないかもぉ~。
戻ってきたときにゃ、ひょっとして、エントリー10曲と
「勝手にふみいち」決まってますよ。
(僕のせいじゃないですよん)
Commented by 田島屋 at 2009-06-06 11:52 x
「勝手にふみいち」!

そのうち、企画として出来そうだね。今までにみたいに俺らが選ぶんじゃなくて文さんに選んでもらう。
各自渾身の力を込めて文さんがチョイスしそうな10曲を選んでさらにその中からふみいちまで決めておいて、
それがそのときの文さんの気持ちに一番マッチした10曲とふみいちだったらお見事カードゲットってのも面白いかも
Commented by アリスとテレス at 2009-06-06 14:12 x
では早速。
>各自渾身の力を込めて文さんがチョイスしそうな10曲
(必ずしもBest10ではない。順番もポイント。)

1. みずいろの雨 / 八神純子
2.九月の雨 / 太田裕美
3.冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット
4.雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
5.雨音はショパンの調べ / 小林 麻美
6.雨上がりの夜空に / RCサクセション
7.雨に泣いてる / 柳ジョージ&レイニーウッド
8.雨が空から降れば / 小室等
9.レイニーブルー / 徳永英明
10.たどりついたらいつも雨ふり / ザ・モップス

どうでしょう?

で、「勝手にふみいち」
敢えて伏せましょう。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-06 14:55 x
お!
やったぁ…、6曲採用(笑)

違う?
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-06-06 22:42 x
森高千里 の 雨 忘れてまっせ・・名曲です
Commented by 虹色こころ at 2009-06-06 23:16 x
文さん、またお出かけですね。ご無事にお帰りになられますように☆またイイ出会いとか…旅の記念に♪とか、お土産話たくさん有ります様に☆
そうそう。今朝やっと青森で(遠くへ行きたい)番組で文さんの北海道、取材の放送が有りました~!!待ち侘びてました!
改めて…ぷりっぷりな♪美味しそうなタラコでした。輝いてましたー^0^思わずヨダレが…!とにかく放送も無事、見る事できたので良かったです☆
「六月のふみいち♪ラインナップ」は、九州によく出掛けているから…九州出身の歌手♪の名曲10曲セレクト。なんていかがでしょうか?!
文さんのお好みで~^0^♪
Commented by メビウス at 2009-06-07 00:11 x
真っ先にいきたいのは♪雨あがりの夜空になんですが、
♪雨のリグレット、または♪バチェラーガール、
または変わって♪レイニーブルー、ですねぇ。。
Commented by kuwa坊 at 2009-06-07 00:33 x
みなさん、こんばんは。
ちょっと出かけていたら『雨特集』で盛り上がっているようなので、
追加で参加(宿題再提出?)しま~す。。。

【ENDLESS RAIN】/X-JAPAN
【RAIN-DANCEがきこえる】/吉川晃司
【激しい雨が】/モッズ

こういった感じの曲も好きな人がいると嬉しいなぁ。。。

Commented by いぬやしゃ at 2009-06-07 13:09 x
こんにちわ、みなさん(^O^)/ご機嫌いかがですか?
宿題がもう済ましている方がいるのでびっくりしました。わたしはというとまだ教科書も開いていない状態です。でも、田島屋さんの案はグットアイデアだと思いました。それと似ているのですが、わたしは年に一回に投稿者からのテーマを採用してふみいちのラインナップにしていくのがいいと思います。平野さん、みなさん、いかがですか?そして、宿題は雨でお願いします。(宿題を見せてもらいました。ありがとうございました(^^)
Commented at 2009-06-07 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2009-06-07 23:32 x
「雨特集」が決まった!?

では7月は、サクッと「夏特集」でいきましょうか。(ノリすぎ?)
サザンで「真夏の果実」にclassで「夏の日の1993」、JAYWALK「何も言えなくて・・・夏」、松田聖子「夏の扉」 、早見優「夏色のナンシー」、夏のおバカさん/南野陽子、榊原郁恵「夏のお嬢さん」
あとTUBE全部、特に「夏を待ちきれなくて」
あ~待ちきれない!
Commented by ぷぅ at 2009-06-08 10:02 x
カード届きました!ありがとうございます!
築地行きたいです!!

ぷぅいちは、「雨上がりの夜空に / RCサクセション」で♪(笑)
Commented by Bigな男 at 2009-06-08 19:37 x
お見事カード届きました!皆さまにはお見せでlきませんが、
カラフルな星の道☆☆☆ その先には青色の家が... 楽しい我が家?? 中を開けると猫の足あとが。 有難うございます。
さて雨特集で盛り上がって、アリテレさんに至っては、もう7月まで走ってるようですね。 雨なら、西山ばななさんに一票。 やっぱり森高ですよね。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-08 20:56 x
雨特集…、まだまだあります

雨の日のサンシャイン 沢田聖子
雨のウェンズディ 大瀧詠一
あん時ゃどしゃぶり 春日八郎
雨がやんだら 朝丘雪路
レインガール 佐野元春
雨だれ 太田裕美
雨の西麻布 とんねるず
いつか夜の雨が 吉田拓郎

あれ…、まだあったと思ったが(笑)
Commented by 田島屋 at 2009-06-08 21:03 x
夏特集ってまた無茶だ、だって達郎さんだけで10曲行っちゃうじゃん。
浅香唯「C-GIRL」は外せないし、石川優子「シンデレラサマー」&チャゲとで「ふたりの愛ランド」に桜田淳子「夏にご用心」 松本英子「Squall」・・・
よし、決めた8月にしよう 俺の誕生月だからバースデーソングベスト10だwww(ウソです、すいません○┓ペコリ)
Commented by 麦芽大王 at 2009-06-08 21:26 x
せめて「夏への扉/山下達郎」でけでも・・・
Commented by メビウス at 2009-06-08 21:46 x
三陸村上商会さん、さすがです!ヤラれました・ズドドドド-ン。。
沢田聖子、朝丘雪路はシブすぎますよっ!
そうです・そうです、佐野元春のレインガール、
・・すっかり、げっそり忘れていました。
Commented by アリスとテレス at 2009-06-08 22:49 x
そうなんです。いっぱいあるんですよね。
いっぱいある中からどれをエントリーするか
それを当てるから難しい。
さらに「勝手にふみいち」は無理かな?

↑田島屋ドノ
「Squall」はやっぱ福山ver.かな。
6月でもいけるね。
Commented by 田島屋@お休みロージィー at 2009-06-08 23:34 x
いざ10曲選ぶって大変だよ。よく毎月文さん考えてましたね(驚)
テーマが決まれば曲はいくらでも出るのになぁ
Commented by 金色ライオン at 2009-06-09 00:15 x
文姉さん、みなんさん、こんばんわ。

「お見事カード」が今日、届きました。

カードの中身はヒ・ミ・ツですが、こういうイメージなのね。と。
素敵なカードでした。

封筒に貼られている、「キティちゃん」の切手が、娘に大好評です。
前回もそうでしたが、今回は更にかわいいの連発です。

本当にありがとうございました。

ところで、雨特集は、さすが、すごく出ましたね。

夏特集は、テーマが夏でよければ、こんなのはどうですか。

「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ
「モンローウォーク」南佳孝
「渚のシンドバッド」ピンクレディー
「チャコの海岸物語」サザンオールスターズ
「渚のバルコニー」、「白いパラソル」、「青い珊瑚礁」松田聖子
「渚のハイカラ人魚」小泉今日子
「サザン・ウィンド」中森明菜
「思い出の渚」ザ・ワイルドワンズ
「夏ざかりほの字組」田原俊彦&研ナオコ

まだ、たくさんありそうです。

Commented by アリスとテレス at 2009-06-09 07:25 x
↑「勝手にふみいち」

「モンローウォーク」南佳孝
Commented by 梅酒 at 2009-06-09 08:55 x
えーーっっ!夏特集いっちゃいます??!!
「め組のひと」RATS&STAR
「Mr.サマータイム」サーカス
はどうでしょうか?!
Commented by タカヒロ at 2009-06-09 17:08 x
お見事カード届きました!ありがとうございます!
Commented by majimaji at 2009-06-09 22:47 x
文さん、こんばんは。

「お見事カード」届きました。
ありがとうございます。

乗り鉄は如何でしたか?

レポートが待ち遠しい~

Commented by 田島屋 at 2009-06-10 17:24 x
文さんお帰りなさぁ~い(でいいんですよね?)
乗り鉄子のふみさんのためにJR関連でラインナップ考えて見ました。
1.僕たちのtomorrow 池田綾子 JR九州新幹線
2.わたしの城下町 小柳ルミ子 国鉄「ディスカバー・ジャパン」
3.いい日旅立ち 山口百恵;国鉄「いい日旅立ち」
4.2億4千万の瞳 郷ひろみ;国鉄「エキゾチック・ジャパン」
5.恋をしてゆこう 徳永英明  大人の休日倶楽部
6.DEPARTURES globe;JR東日本「JR SkiSki」
7.帰っておいで 奥華子 エキナカ
8.やさしさに包まれたなら 荒井由実  Suica
9.三都物語 谷村新司;JR西日本「三都物語」
10.クリスマスイブ 山下達郎 JR東海 「クリスマス・エクスプレス」

いかがでしょう?
Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-10 18:35 x
汽車歌…、のった!

函館本線 山川豊
池上線 西島三重子
はつかり号は、北国へ チェリッシュ
あずさ2号 狩人
高原列車は行く 岡本敦郎
てんぷら☆さんらいず 谷山浩子
悲しみ本線、日本海 森晶子
ミッドナイトブルートレイン 浜田省吾
津軽海峡冬景色 石川さゆり
はつかり5号 BUZZ

はつかりが2つあるのは許して(笑)
北国生まれだから…
Commented by 田島屋 at 2009-06-10 18:59 x
BUZZかよ!ケンメリだべ 懐かしすぎるw 池上線も好きだしな~、ほんといいとこ突いてくるねw

じゃ~、追加はやっぱ御大 「さらばシベリア鉄道」大滝詠一
「ターナーの汽罐車」山下達郎 
飯田線のバラード(山本正之)って誰?W
Commented by アリスとテレス at 2009-06-10 23:00 x
↑「勝手にふみいち」

1.僕たちのtomorrow 池田綾子 JR九州新幹線



はつかり5号 BUZZ
Commented by 金色ライオン at 2009-06-10 23:19 x

↑アリスとテレス様

「夏特集」の「勝手にふみいち」に一票、ありがとうございました。

ちなみに、自分だったら、「勝手にふみいち」は、
「渚のシンドバッド」ピンクレディー
かな。。。

乗り鉄子特集だったら、

「私鉄沿線」 野口五郎
「檸檬」 さだまさし
「なごり雪」 イルカ

あたりもいかがでしょうか?
Commented by メビウス at 2009-06-10 23:27 x
“元・乗り鉄”としては久しぶりに東海道新幹線に乗りたいなぁと
つくづく想う・・・しかも品川から。
ということで若モノ気どりでTOKIO♪AMBITIOUS JAPAN!
・・・、のぞみはかなう~♪
Commented by アリスとテレス at 2009-06-10 23:31 x
↑乗り鉄子特集に追加で

水森かおり 「五能線」

いかがでしょう?金色ライオンさん。
今日は京葉線でしたね。
Commented by Masahiro at 2009-06-10 23:34 x
久々にお邪魔してみたら・・・
皆さん盛り上がってますね!

「飯田線のバラード」には笑いましたね。
山本正之さんは「ヤッターマン」他多数の歌を作られている方です。
(マニアックで申し訳ない(笑))
Commented by 三陸村上商会 at 2009-06-11 00:33 x
もう一曲…、いや二曲(笑)

♪あの人から言われたのよ 午前5時に駅で待てと~

逃避行 麻生よう子

それと

夜明けの停車場 石橋正次


ああ、覚えてるもんですね~
Commented by 金色ライオン at 2009-06-11 23:55 x
↑アリスとテレス様

ブログチェック、ありがとうございます。
密かに乗り鉄してます(^^)

わかしおは、背もたれのリクライニングだけでなく、シート座面が
スライドして座りやすくなっていました。
更に、前席の背もたれの後ろ側に傘かけ用のフックもありました。
東海道新幹線より豪華装備です。さすがJR東日本。
by DJfumi | 2009-06-04 23:46 | fumi fumi コラム | Comments(49)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)