人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(日) Do you know これ?

ほんものを 初めてみたのでした これ
7月12日(日) Do you know これ?_d0082944_271122.jpg


新潟の栃尾で ジャンボ油揚げを食べた屋台の並びで売っていたのです
またたびです あの 猫がふぬけになるという・・
それはホントらしいのですが  それがこれだったのですね

こちらもそうです
7月12日(日) Do you know これ?_d0082944_294617.jpg


またたびねぇ。。。。


ああああ あたしのまたたびは・・・  今の時季ならスイカですね  3食スイカでもいいや うふ
歯ごたえがあって ジューシー なものが好きなん(≧▽≦)
Commented by みさと at 2009-07-13 06:51 x
文さん、皆さん、おはようございます(v_v)

生のまたたびって初めて見ましたぁ!!
以前、ペットショップで乾燥したのを買って、うちの猫にあげたら、腰抜かしてました(笑)

みさともスイカ大好きo(^-^o)(o^-^)o
同じく3食でもOKな感じ(*^_^*)
歯ごたえがあって、ジューシーなの好きです(^-^)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-07-13 07:33 x
またたびの実を焼酎に漬け込んだ「またたび酒」。

美味しくて飲み過ぎて…。

またたびは人をも「ふぬけ」にできる、ことを知った若いころの私(笑)
Commented by ブッピラピーコ at 2009-07-13 20:12 x
以前、はっさく大好きで文姉さんと好みがぴったりだったのを思い出しますが、私はすっぱいもの好きなので、すいかは皮の近くの甘くないところが好きです。
でも、3食すいかはちょっと・・・
3食カレーなら全然いけますが。

今の時季のフルーツでしたらプラムがおれいちですね!
Commented by いぬやしゃ at 2009-07-13 22:29 x
平野さん、こんばんわ。スイカが大好きだったんですね。わたしもスイカをいっぱい食べておなかをこわした思い出がありました。
今日、仙台駅にハーローキティのポスターが貼ってありました。石巻市の石ノ森漫画館で35周年ハローキティのハート展をやっておりました。9月27日までやっておりますので仕事で近くに寄りましたらぜひお越しください。一番好きなのは開催の主旨がとても感心してしまいました。キティちゃんは「みんななかよく」というメッセージを届けしているやさしいハートの持ち主だったんですね。(^-^)
Commented at 2009-07-14 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2009-07-15 13:56 x
ほぅ~、これがマタタビっていう物なんですねー☆お初になります。
うちもネコ、好きデスから…新しい発見でした。現実的にはペット飼いませんが!(とあるゲームで)ネコのお世話をしています♪余談まで。
by DJfumi | 2009-07-12 01:59 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)