カテゴリ:うる星やつら ラム talk( 536 )

♪♪fumi fumi sta~tion (^^♪

ようやく稼働を始められた 「レジェンド声優プロジェクト」  2年がかりでしたね

このたび おまとめの専用ページができました(*´▽`*)

なんと ページトップには レジェンド声優プロジェクトのemoticon-0152-heart.gifロゴemoticon-0152-heart.gifまで
あるではありませんか!!!
http://otocoto.jp/special/legend/#event_setagaya  うふふ

そしてさっそく カドXアニ イベントの次は
27日(土)ダーリンと一緒の【世田谷声優フェス2016】は今日からチケット申し込みを
下記URLで できるんですです
peatix.com/event/188709

ここは元中学校 青銅さんはツイッターで
>会場は、世田谷ですが廃校になった学校の校舎。
そこを丸ごと使っての、大人の文化祭だっ!
階段の踊り場、廊下、教室、手洗い場…
あちこち歩いてるだけで懐かしさいっぱい。来てね!

とのつぶやきを!
「うる星」好みでいうなら
「ビューティフル・ドリーマー」を体感できる おとなの声の文化祭 ですね(*´▽`*)

この日は久々の
ニッポン放送「古川登志夫と平野文のレジェンドナイト」の公録もあるので
青銅さん書下ろしの ラジオドラマも演りますのよemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

目指すは「平成のナッチャコ」ですからね~~~ うふふ

ようやく歩み始めました   うれしいな





[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ みなさま このあと第3第4のうれしいお知らせも
続くのですよ~~~ きゃあ
やっぱ みんなと楽しむのが私は一番好きだということが よくわかるわ~~

ひとまず 第2弾の うれしいお知らせ
「古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンモバイル」の新作
第6回目が 本日25日に配信されたこと でございます

みなさまからのメールを読んで 登志夫ちゃんとお喋りして
そして お愉しみの「連続ラジオ大河ドラマ」
即興で演って またお喋りして・・・  ああ たのし~~

よろしければ こちらからお入りくださいませ
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109

ただね 毎度のことながら
私はホントに心苦しいのですが
これ 缶コーヒー代くらいがかかっちゃうんですよ
それがね ちょっと・・・
なので 我々はごちそうしていただいた分以上に
みなさまと一緒に 「遊んで」いるつもりですので
どうか 一緒にお愉しみただければうれしいです

さあて モバイルが2回連続で 配信されました
とはいえ まだまだ物足りないでしょう??  ね

なのでこのあと もっとうれしいお知らせ(を私は思っている)
第3弾 第4弾 を待っててね~~(*´▽`*)






[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~n♪♪♪♪ あまりにもご縁がありすぎの「サザエさん」話。といっても極めて私的なことで 仕事とはなんの関係もありませんが
私にとっては 驚きのご縁で さきほどFBにも掲載しました

★久しぶりにお声がけいただいた「サザエさん」。昨日18日(日)がOAでした。
 フネさんの声が、劇団昴の 寺内よりえさんに引き継がれました。

★寺内さんは、私の 玉川大学文学部芸術学科演劇専攻の先輩です。
 穏やかで女性らしい先輩として 人気がおありの方でしたので、
 再会がとてもうれしかった。

これで「サザエ組」の声優陣はというと・・

★サザエさんの加藤みどりさんが、小学校・中学校の先輩。
 そして 初代フネさんの麻生美代子さんと同じく、
 以前の事務所の 先輩でもあります。

 カツオくんの冨永み~なさんは、実年齢は違うのですが、
 児童劇団こまどりでは 大のつくほどのベテラン先輩でした。

★ということは、あとは高校(都立冨士高)の同窓生がいたなら、
 公私共 ご縁ありすぎの布陣になっちゃう。
 な~んて雑談をしていたら、
 
 たまたま当日 差し入れを持ってきてくださったフジテレビのM女史が
「実は私、冨士高の、平野さんの後輩なんです!」って。

★ひゃあ。これにはワタシ、ちょっとステキすぎて興奮しました。
 こんなことってあるんですね~。

 いずれにしても「サザエさん」の収録現場というのは、
 あらゆる面で、他とは一線を画する 緊張を強いられる現場ですので、
 仕事に関係ないこんな私的なことでも、ふっとほぐれる一服なのです。

 収録中は 畏れ多くも、
 すべての面で大先輩の サザエさんの隣に座らせていただいています。

 まだまだ実に新人レベルです。たのしくってためになるスタジオです。




[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ みなさまお待たせいたしまたっ!
今年は区切りの年 ということもあってか ありがたいことに
私が一番やりたいと熱望していたプロジェクトが 着々と形になっております
波に乗れているのは みなさま方のおかげです 
本当にありがとうございます
(ついでながら今回の「平成教育委員会」も好評だったようですしね 
 うれしいことです)

で 私が一番やっていたい その 
fumifumi RADIO  infoma~tio~~n です

せんだっての 9月20日(日)のこと
日がかわってすぐにOAした ニッポン放送の
「古川登志夫と平野文のレジェンドナイト」1.5時間
おかげさまで大好評 
聞き逃した方が yout・・かなんかで 聴くことができたと教えてくださいまして
あらためて聞き直すと 登志夫ちゃんと レジェンドゲストの井上和彦ちゃんとの
大人の男同士の会話 これがふたりとも いいお声なものだから
またまた 余計にグッときちゃっておりんすの  いいわあ
そして なんといってもお人柄でしょうかね
声はすべてを看破する  出ておりますね 正直に
これがまた 魅力の要素なのでありました

その「レジェンドナイト」の中でも なんとなく予告をしておりました
「古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンモバイル」
こちらの 第2シーズン
ついに 配信決定となりました~~   わ~い(*´▽`*)

トータルでいうと 第5回目の配信が 10月18日(日)0時に!!!
以下のサイトから ぽちれることになりました
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109
 ↑
いまはまだ 4回分の配信しか掲載されていませんが
待っててよ 18日(日)の午前0時に第5回目 続いて6回目・・・と
登場いたしますからね♡
あのシュールな 「連続ラジオ大河ドラマ」も もちろんあります!
みなさまからいただいた メールのご紹介もいたします
2人の 楽しくて品もあってためになるおしゃべりも みっしり詰め込みました
(自分で言うかww)

ただしひとつだけ ちょっとお願いで
聴いていただくときに どうか私に
しょうがないから 缶コーヒーくらい ごちそうしてやるよ
という お心づもりで・・・ どうかお願いいたします
でも その価値大ありの内容を お届けいたしますので
どうか 耳心地のいいひとときを たくさんリピってください
よろしくお願いいたします

なんといっても このモバイル配信のお知らせが
<うれしいお知らせ 第1弾>なのですから
年内 私は幸せな気分で 次々にみなさまと一緒にすごすことができます
うれしいなあ 

みなさま  どうもありがとうございます  聴いてね♡
そしてメールも待ってます ff@allnightnippon.com こちらまで♡

やっぱり Radio DJ はいいなあ
私はガールって年齢じゃあないけどさ いひひ






[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪ 猛暑お見舞いっ申~し上げっます~~っっ ♪♪
仕事というのはいつも 重なるときには重なるもので 
そうなると 寝起きも あれ?今日はなんのためにこの時刻に目覚ましが鳴ったのか
気づくまでに時間がかかっちゃったり
終えた仕事の思い起こしが 半分夢見心地で 睡眠が浅くなったり
まあ 仕事以外は 集中なしよ状態になるので
録画も忘れそう
一応メモしておくことにしようと思いまして・・・

あ そういえば パスポートも
来年2月に 切れてしまうので いまのうち更新しておかないと
いざ というときに アップアップしちゃう~
そう思っていた矢先 年内に大家さんの都合で 急きょ引っ越しをすることになりそうで
となると ほんとにバタバタになりますな  あああ  たいへんだ
部屋の 断捨離も 少しずつしておこうかな

ここ数年で使わなかったものは 勇気を持ってバッサリね
断捨離法でいくと 見て ときめかないものは バッサリ だそうですね
う~ん  絶対必要な日用愛用品にも 見て ときめかないものもあるけど
それは ど~するど~する・・・
でもまあ スッキリ身軽に 余分なものは持たない方がいい
バッサリしてしまったものが 後日必要になったら それはそのときに買えばいい
という考えですな 


さて ところでメモ
「平野文のRADIO タイムライン」#46 1日(土)配信になりました
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm
上記サイトにも「お知らせ」として 告知をしてくれていますが
#47&#48 は ゲストに大塚明夫さんを お迎え予定です
明夫ちゃんへの ご質問などは 
収録の関係上 8月お盆明けごろまでに 是非下記にお願いします
もちろん ふつ~のお便りも大歓迎です
明夫ちゃんのあの声で 読んでいただきまそ~
radiotimeline@gakken.co.jp

#50で 一応区切りがよいので ゲスト回を設けていただきました
#50で 第1シーズン よい区切りですかね
聴き直したい回は いまのうちにね

築地のヨメ目線のコラムを連載している
「築地食べる通信」は
http://tsukiji.toranomon-ichiba.com/?intid=top_150313
テレビ東京系 「虎の門市場」と連携しています
食べる通信特番は 8月17日(火)(月)OA  です 午前11時からかな?

★(E テレ)趣味どきっ”!【一声入魂! アニメ声優塾】
平成27年8月4日(火)~9月22日(火)全8回放送
テキストブックも かなり早い時期に取材をされていたので
OA (というより収録)は 先の先だと思っていたら
あら もうOAそのものが もう始まるじゃあ ないですか
私の収録も 7月30日に終了
今月4日(火)から 毎週火曜日X8週OA 講師は毎回ひとりずつ
私の出番は 6回目=6週目ですから 9月8日(火)になるかな
講師メンバー詳細はこちら⇒ http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/index.html
レジェンド声優 オン・パレードね~(*´▽`*)
私も 1回目から録画したい  みなさんどんなことをお話しになるのか
こういう話は 仲間内ではあまりしないので 私もたのしみたのしみ  

そして
10月11日(日)の「日俳連 復興チャリティイベント2015」の記者会見
7月31日(金)にありました
http://mantan-web.jp/2015/07/31/20150731dog00m200017000c.html
私は総合司会(らしいww)
入場券は 昨年同様 ハガキで応募ということになっています
http://www.fukikaeru.com/?p=1078
各イベントごとへ 参加ハガキを出すのね 
http://nippairen-charity.com/?page_id=33  


そうそう
高橋留美子先生原作の アニメ「境界のRINNE
ただいま EテレでOA中ですが
http://bit.ly/1SwDHQg
8月15日(土)#20に ヒロイン桜の桜ママ登場~!
http://bit.ly/1Idoeg3
これはうれしいです
単行本で読んでますが やっぱりおもしろいなあ
留美子先生に出会えて  しあわせです~~♡

お盆休みも フツーに仕事です
今日は バテる前に うなぎしてきました

みなさまも ご自愛くださいね

では 一曲
https://www.youtube.com/watch?v=PfcTw5JWa-E




[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ みなさまなんとなく うかれているのではな~い?
桜マジック とでも申しましょうか  桜のあの咲き方 はなびら あの色あい
暖かい風でも起きようものなら・・・
どうしてこうも アゲ気分にさせてくれるのでしょうかね

東京も 都会の割には あちらこちら 桜は多いのですよ
ほんと あの雰囲気に 浸るにはことかかない 東京であります

ついでながら なんといっても花より団子派の このアタシ
さぞや 桜をつかったスィーツにも 目がないだろう と推測されることでしょう
が が    が  あにはからんや
この桜の 香りの方は どちらかというと 苦手なんだなああ
桜餅 道明寺は まあ 時季ものですので いただきます
とくに 関東でいうところの「道明寺」 つぶつぶもち米の方ね 
あれは好き  それから 桜の花の塩漬けがへそに入ってるアンパンも好物です
でも それ以外は  だめなんだわ・・
以上は和でしょ   洋菓子の桜ものは  なぜか全然ダメ
ハンドクリームの桜の香りなんてのも ダメだなあ  なんでだろ~
香りでいえば  バラもだめだあ  花は大好きなのに 花からの香りはOK
でもバラの香り系の 化粧品など一切は  ダメダメいや~ 
化粧水や ボディソープで あるでしょバラの香り ダメ~ なんでだろ~
ついでに 抹茶の香りのお菓子物も あああ   ダメ~~ 
お茶たて お抹茶は いだけるのですが  スィーツは× なんでだろ~

ま 己の好みをぐたぐた申し上げるのは 申し訳ありませんので
このあたりにして   ですね

先週のこと 金沢からの帰路にタクシーに乗ったなら
運転手さんに声かけられて  お話ししてたのね
そしたら
「そういえば ニッポン放送のホームページに 載ってましたよね
っていわれて びっくり~~!!

え!? もう!? 本人が知らないうちに なんという・・・

てなわけで もうひと仕事終えての帰宅後 ググったところ
載ってた~!
http://www.1242.com/   ← トピックスの【8】あたりをググったら・・

4月3日(金)22:00~24:00
【古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンGOLD】

そうなんです
みなさまのサポートのおかげで OAが決まりました
ラジコででも聴いてね
http://radiko.jp/  ツイッターも書けるのね ハッシュタグは #ann かな
          私あてでもOKです #ann つけてくださるといいかな

これも モバイルの方の
「古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンモバイル」に
みなさまがたくさん アクセス&応援 してくださったおかげです
ありがとうございます!!

モバイル版収録時は 以下のショットのように
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109
登志夫ちゃんと向かいあっての DJスタジオ
いやあ ラジオラジオしてて  気分上々でした
いいなあ やっぱり  

GOLDも 乞うご期待で~す(*´▽`*)





[PR]
♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ 【古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル】
お待たせいたしました 本日20日(金)から 以下のサイト Radital
https://www.radital.jp/top にて 配信開始となりました~~(*´▽`*)

まずは20日(金)に2本 27日(金)に2本
それぞれ 20分ほどの おしゃべりオンリー のラジオDJ番組で
2本目からは みなさまからいただいたメールを たっぷり読ませていただいています
どうもありがとうございます ほんと うれしかったですですです♡

さて視聴方法 私も初めてですので PCからとスマホからと
試してみました
なにしろ 1本目は無料なのですが2~4本目は 
申し訳ないことに ¥100 ご投入いただかないと 再生できない
というシステムになっているのですよ
なので 申し訳ないけれど
登志夫ちゃんと私に 缶コーヒーでもごちそうしてやろうか・・
なんてなつもりで お願いできるとありがたいです  すみませんね
ま その課金されているワケは のちにお話しするとして・・・

まずは上記サイトから入っていただけると
1本目は 無料で再生可能です
で 2本目以降を再生するには 上記サイト上部にある
ゴールドを増やす という欄をポチっていただき
円と同じ単位の「G:ゴールド]を クレジット入手していただく 
という段取りなんですね 1本=100G なんです
(ちょっとめんどくさいね しかも会員登録(無料)もしなくちゃいけない)

詳しい手順は 舎弟wwの内田君 が 以下の応援ブログに
わかりやすく明記してくださいましたので 参考になさってみてください
http://fumifumistation.blogspot.jp/2015/03/radital-320.html

いずれにしろ PCから再生するのが 一番心地よい 
ということなのでしょうかね・・・
私もPCからのトライは 1本目も2本目も 視聴できました
iphone からの再生方法も 内田君も説明してくれていますが
ぽちるのは 同じ上記サイトからです
私は 自分のiphoneからも 無事再生できました!
アンドロイドは 私は持っていないので 結果がわからないんだ ごめん

でも・・聴いていただきたいです
一生懸命&気楽に おしゃべりしましたので(*´▽`*)

でね こうしてかれこれ書いている間に
なんと うれしい告知が 追加されているではないですか!
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109
   ↓     ↓
 !!! 放送 決定 !!!
『古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンGOLD』
     
>息のかみ合ったトークの他にスペシャルゲストも登場予定です!
 番組ではあなたからのメールもお待ちしております。
 フツオタやふたりに話して欲しいトークテーマ、何でも大丈夫です。
 宛て先は、ff@allnightnippon.com です!

 *大人の都合により、3月26日(木)までに送ってください。


うひょ~~~ モバイルX4に続き GOLD でおしゃべりできる!!
メール おまちしています!







[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪

お待たせいたしました(*´▽`*)

古川登志夫さんとの「あたラムコンビ」によるラジオDJが
まずは オールナイトニッポンモバイルから スタートできることになりました

3月20日(金)から始まります

タイトルは 【古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル】で

下記サイト上に登場します。

https://www.radital.jp/top


そこで みなさまとは今までのように

「横から目線」のおしゃべりを続けていきたいので

「便りが頼り」のメールをいただきたいのです

メール宛先は ff@allnightnippon.com  です


で 

さっそくのお願いなのですが・・

第1弾お初メールは(収録の関係上)できれば早急に

3月9日(月)19時までにいただきたいのですよ・・(申し訳ない!)

お題は【この年になって・・・〇〇のもの】といたします


ちょっと思い出してみるだけでも色々あるでしょう

予期していなかった〇〇って

たとえば

この年になって 感じ入ったことやら 思いがけなくハマってしまったもの

コレクション あるいは 初めて食べたもの 覗いちゃったもの

突如思い出した事 見つけてしまったソウルフードやら ふと食べたくるもの・・・


いやあ この年になりますと

いろいろあれこれ あると思うのですよ

私にだって いろいろあるのですから

それを 是非とも 教えていただきたいのです

配信日が近づいたら またお知らせ&ご報告いたします


まずはどうかメールを

ff@allnightnippon.com まで お気軽に

どうかよろしくお願いいたします♡ 




追記
お見事カード  ただいま奮闘中です
待っててね~~~(*´▽`*)






[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ ごくごく内輪への業務連絡ですが
今日 ようやっと集中して 1月のお見事カード完成~投函 できました
今年のお初お見事のみなさま  お待たせいたしました
待っててね~~

と 業務連絡は 以上です


こういう ダントツの曲は ふみいちには いれられないなあ
       ↓  
そういった曲が いくつかあるんだわあ









[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪

毎月23日のふみいちは 2006年の12月から始まりました
10曲のノミネート一覧をこしらえて 毎月更新してくださっているmisia&momoさんから
以下のメッセイジが

>3月ふみいち は記念の 第100回目ですね。
選曲、ご苦労様ですが、まだまだ曲が沢山ありますね。

まずは いつもありがとうございます!
そして な~るほど
意識はしていませんでしたが もうそんなになるですね~
毎月10曲ずつ(除・12月) 概ね7~80年代の邦楽をメインとして
なるべくノミネート曲は ダブらないようにしていますが
それにしても 名曲は 星の数ほどある ということですね~


で いまさらですが エキストラでアップするのは
なるべく洋楽 というのがこちらのDJブログのコンセプト









[PR]