カテゴリ:うる星やつら ラム talk( 536 )


♪♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪♪ すでにツイッターやFB上でレポが
たくさん入っていますので ご覧いただいた方も多いと思いますが

全国の俳優・声優たちのユニオンである日本俳優連合に所属する声優たちが
11月24日(月)に 東北復興チャリティイベントを 開催しました

場所は 西新宿にある「芸能花伝舎」で
http://nippairen-charity.com/?page_id=5

ここは 元小学校を再利用しているものですから
今回のチャリティイベントは さながら
「うる星やつら」の映画「ビューティフル・ドリーマー」の追体験 といった様相でした

下記のような 記者発表(下のURLで出てくる画像をポチってね)から 
http://nippairen-charity.com/?p=556

当日のすべての内容に至るまで 1から100まで
すべて声優仲間たちがこしらえていった ホントに手作りの
高校時代の文化祭 そのものでございましたのよん

当日の様子は 12月18日(木)19時から MXTV にて
番組として OA予定です

私は水島裕ちゃんとふたりで その番組のリポーター役をいたしました
こちらは その水島裕ちゃんの奥様が撮ってくださった2ショット

d0082944_01515429.jpg

東北からの物産販売や屋台などは 地元からの荷主さんと声優陣が売り子ちゃん
声優提供の各品々のオークション ←司会は 山寺宏一と山口勝平君
手芸が得意な声優たちの バザー
声優でかつコレクターからの お宝展示
そして トークショウ サイン会~オークション などが
日一杯 各お教室で 開催されていたわけ

私は レポの合間に
古川登志夫ちゃんと 温泉先生役だった池水通洋(みちひろ)さんとで
「うる星トーク」をして
その後 午後には 登志夫ちゃんと裕ちゃんとの3人で
サイン会とオークションを やはりお教室で開催いたしました
d0082944_18010048.jpg
各教室で それぞれの声優さんたちが サイン会等をやっていて
その合間に 控室になっていた教室に 顔見知りの声優仲間たちが
顔を出して 旧交を暖める といった按配でした

下の写真も そんな1枚です
d0082944_18081094.jpg


右端の黒いジャケット着ているのが 茶風林(通称ちゃっぷ)さん
ツンデレコスプレは 松井菜穂子さん
私の左が 草尾毅くん 
そして 左端の水落幸子さんが 今回スタッフの核となり大活躍してくれました

田中真弓ちゃんも 私同様 初参加でした
(下の写真の 私の右:紺のトレーナー姿)
d0082944_18130337.jpg
私の左が 山口勝平君 
真弓ちゃんとのルーミックトリオ(笑)で 東北物産品の売り子もしたよ
お買い物もしましたし (南部せんべいは 粉もん好きにはたまらん)

これまた参加してくださった1500名余のみなさんと
「横から目線」で愉しめたのが よかったなあ~

お手伝いの若手声優さんも含めて 200名余の声優仲間たちとの
返す返すも 高校時代と映画を思い出す あの手作り文化祭さながらでした

さて 番組はどのような仕上がりになるのかな
12月18日(木)19時から MXTVにてOAね



*コメント投稿仕様の変更同様 この本文投稿の仕様も
替わってしまっていて 便利になった点もあるのだけれど
このところ 太字変換ができなくなっちゃって
あれこれ模索中です  いろいろあるのね・・・

















[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪  そう 昨日記者会見をいたしました
さっそくその模様が 紙面より一足早くネットニュースになっていましたね
11月24日(月)の声優陣たちによる 手作り文化祭(*´▽`*)

http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1064118?p=1

そのほか ヤフーやマイナビさん等も 取り上げてくださっていますとの情報をいただき
検索してみました
おお よかったよかった
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=マイナビ+チャリティイベント 声優

参加応募締切は 10月31日(金)
まだ 余裕はあるそうです

なんだか見にくいですが 下記をスクロールすると
当日のタイムテーブルも出てきます
私は うる星トークとサイン会とオークションに参加予定です
http://nippairen-charity.com/




[PR]
♪♪ fumi fumi sta~~tio~~~~n !! ♪♪

日曜の夜に投函した 8月のお見事カード 
みなさまに 無事に届いたようで なによりでした

一応 カードの種類や 宛先の「景色」などについては
いろいろ 彩りとか配置などを 一考しているのですが
(だって せっかくのお礼だものね~)

切手が +2円になったことで 
新たに 2円切手を貼らなくてはならなくなったでしょう
私なりの美学としてはw どうもこの2円切手の すべて
→大きさとか 色合いとか 絵のタッチとか が
どうも 全体のバランスを崩してしまっているように思えて
ちょっと 気に入らないのですが

80円の時代に お気に入りの切手をそろえていたこともあるので・・
ま 当面は その2円切手は 別物として見ていてね

ところで 「平野文のRADIOタイムライン」
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no022

ご視聴 ありがとうございます(*^▽^*)
今回は あたラムコンビ といったおしゃべり内容でした

で 次回の第23回「ふみ祭り!」 と題する配信分は
ちょっと ナッチャココンビの感じ かな~~

いずれにしろ 素 で話ができる相手 というのは
もうこれは 一生もん でしょうね

横から目線 て いいよね~
いつも ありがとうございます(*´▽`*)










[PR]
♪ fumi fumi sta~tio~~n! ♪  ひとまず 実現いたしましたよ!
ダーリンこと古川登志夫さんとの コンビDJ!!
そこでスタッフの 粋なはからいで 23回だから「ふみ祭り」にしようと!
なにをするって 私の念願の 
ダーリンこと古川登志夫さんとの<コンビDJ>が実現します!ひゅ~(≧▽≦)
配信は9月6日(土)と13日(土)の2週連続
お互い憧れていた「ナッチャコ」スタイルをトライしてみました。
今日収録してきました。 スタッフのみなさま どうもありがとうございます!
いやあ、それにしてもダーリンてば、ステキすぎます

d0082944_01185196.jpg
スタッフも ラジオは すべてを看破する 
ということを ちゃんとわかっています
ただ 素でおしゃべりをしているのとは
ひと味ちがうおしゃべり というのかな
いいコンビだな と自負しています

以下は ダーリンのツイート
https://twitter.com/TOSHIO_FURUKAWA/status/505327498238754816/photo/1

「RADIOタイムライン」のURLは 以下
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm
現在配信中の21回目分でも 告知をしています
ダーリンとのコンビは 22回(9月6日)と23回(20日)配信分  必聴ですな




[PR]
♪fumi fumi sta~tio~~~n♪ お待たせいたしました!
8月8日(金) お台場ZEPPTOKYO にて 行われた
アニソン女王ミッチこと 堀江美都子さんプロデュースの 「アニソン女子部」

ミッチにお声がけいただき 初参加
3時間のライブステージに みなさまのおかげで 無事
初参加を 果たすことができました
どうも ありがとうございます!
スタッフの方が 当日の写真を送ってくださったので
関係諸氏の許諾をいただき 以下にアップしますね

今回は ミッチにお声がけいただいたので
とにかく ミッチのお顔をつぶさないこと これを使命に・・・

オープニングは ミッチの「キャンディ キャンディ」から始まったのですが
あの バグパイプのイントロが流れてきただけで ざ~~~ん でした


で ライブ中盤に ミッチにお呼ばれして ステージに
ミッチから 登場のBGM がほしい とのリクエストをいただいていたので
アルバム「Funny Minx」から 「モーニングスケッチ」をセレクト
d0082944_14161061.jpg
いろいろ ひさびさの 近況報告などのトークをミッチと
そして 客席のみなさまとも ホンワカ やり取りをさせていだだいて

d0082944_14310367.jpg
一曲披露 ということでしたので
みなさまおなじみの Fumiのラムソングのなかから 「ラムのラブソング」を♡

d0082944_00214635.jpg
バックには ばっちり4人のミュージシャンの演奏が。。。生ライブですね~

d0082944_00230441.jpg


全員で お祭りコントをする ということでね
私も それにも お呼ばれして。。

d0082944_00313306.jpg

浴衣姿で みんなでドラえもん音頭 を踊っていると
そこへ 織姫様にふんした大杉久美子さんが。。
これがもお 大杉さんてば
登場するだけで笑いを誘う ほんとにステキな方で もお私大好き~~っ

d0082944_00333107.jpg
ミッチは歌声も可憐だし 大杉さんはチャーミングだし
キャリアは私以上で プロ意識も一流だし ステキすぎます

3時間に及ぶライブのアンコールに またまたお呼ばれして
みなさまが立ててくださり なんか申し訳ない感じ・・
d0082944_00364200.jpg

で その後 ほんとのラストに アニソン女子部のテーマソングである
「A motion!」歌振り付き を全員で(含・私)


女子部レギュラー陣は みな歌唱力のある実力派揃いなので
どの歌も 圧巻でした  それにアニソンは皆が口ずさめるから熱いよね
出演は ミッチ 大杉久美子さんを始め
米倉千尋さん Saliaさん 金月真美さん 三重野瞳さん
吉田仁美さん そして4人兄妹のBless4 のみなさまでした

それにしても ミッチは可憐です
アニソン歌手は 変わってはいけない という信念を
ちゃんと実践しています  
大杉さんもそうですが  お二人とも心が清らか です
このステージを 夏行事として通ってくださっている方は
お目が高いな  そんな印象を受けました

参加させていただき みなさまに心から感謝
そして ご来場くださったみなさま どうもありがとうございます!








[PR]
♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ 九州地方は豪雨の日曜だったようで
みなさまのところは いかがですか  だんだん亜熱帯日本に なりつつあるような・・ね

さて タイミングを逸すると 次の保障がないもので
今日 ドンと お見事カードX3名様分  ツイキャススタンド当選のマチカネ君
それぞれのみなさまへの 投函終了~~~ (*´▽`*)
待っててね~


で 昨日 「平野文のRADIOタイムライン」#18 が更新されました
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no018

そこでも 告知させていただいていますが
8月8日の ミッチこと堀江美都子さんプロデュースの「アニソン女子部」に
ミッチから お声掛けいただきました
http://www.mmjp.or.jp/birthday/2014ajf.html#tsuika

<ANIME JAPAN FES 2014 ”夏の陣” > の一環のようです

しか~し アニソンのプロ集団のみなさまばかりのなかに 初参加って
大丈夫か ワタシww

むろん ゲスト という扱いにしてくださっています が
14日から リハ開始 だそうです 
テーマ曲があって それをラストに皆で 歌振りするらしい
私もか? どうなんでそ 他にもなにかあるのか否か・・
内容はミッチのみが知る なのですが
歌うことは 間違いない
こういったステージは 考えてみたら平成になってからは 初めてだ おほほ

ミッチは  な~~んにも心配していない そうです

すでに チケットゲットしました というお知らせも いただいちゃっててさあ
うひょ~~  
とはいえ 私もやるときには やりますのでね  な~~んてね


あとひと月ですね






[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  今年はいつにもまして SNS系でのお祝いが
とてもたくさんで もう 本人大感激 
みなさま ほんとうに どうもありがとうございます

ステキでカワイイ こ~んなラムちゃんも↓
ツイッターでいただいてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0082944_05340520.jpg
うふふ みなさまご存知の テレビアニメ「うる星やつら」のキャラクター・デザインを
手がけて下さっていた 高田明美さんからの 直筆ラムちゃん♡ です

アニメーションのラムちゃんとは またひと味ちがった
プライベート感があります~  うれし~
明美さんからの TLはこちら↓ね 
https://twitter.com/AngelTouchPlus/status/458720627944206336/photo/1

さすがに RTの数もハンパないですね~↑
で あれこれスクロールしていったら あたるの誕生日が13日だったことも 再認識
それに フォロワーでない方も 13日と23日を お祝いしてくださっていて
ありがとうございます
それから こちらの記事↓までツイートされていることにも またビックリ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140424_645712.html 
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/uruseiyatsura/lum.html

みなさん 速いですね~
このラムちゃんフィギア 9月発売で これから予約受付なのね
リストウォッチもそうですが
やはり 高橋留美子先生 画業35年記念効果かな うれしいな

で 私 この発売元のコトブキヤさんから
収録当時のエピソードも含む インタビューを受けたの
そのときにも 社員の方が
上記記事にも載っているフィギアを 持って来てくださったのですが

これ デコマス=デコレーション・マスター というそうなのです
すなわちこれが これから販売されるラムちゃんの 原型 というわけ

超貴重品のオンリーワン じゃあ ありませんか
もう 写真撮っちゃいました♫ヽ(´▽`)/  アタッシュケース入りの貴重品でした
d0082944_06351905.jpg

フィギアって 当たり前なんですが
角度によって 表情も雰囲気も いろいろ違って見えるのね~
デザイン~作成したのは コトブキヤさんのベテラン原型師さん だそうです
なのでこのラムちゃんは その
原型師さんのイメージや思いがすべて具現化された 渾身のラムちゃん
社員の方が そんな説明をしてくださいました

そうそう もうひとつ
「うる星やつら」のアニメーション制作をしていた スタジオぴえろ
そこの 現在ファウンダー:布川郁司(ゆうじ)さんからは
以下のような BDメッセイジも いただきました

 >お誕生日おめでとうございます。

  昨夜(22日)、高田明美、伊藤和典さんと神楽坂で会食しました。
  今度平野さんのお店で、うる星やつら会をやろうと盛り上がりました。 


ひゃあ うる星やつら会 ですって~(≧艸≦)
これは 登志夫ちゃんにもお伝えせねば・・・
留美子先生の 画業35年記念 
私たちも なにか記念になること やりたいな~~ん♫ヽ(´▽`)/


あ そのラムちゃんフィギア予約開始関連での インタビュー記事は
こちらにアップされていました↓
http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/25/hiranofumi/






[PR]
お伝えしなくてすむことであれば  伝えたくないことのひとつに
仲間の訃報があります

昨日のツイキャスで お伝えするつもりだったのですが
どうしても 口に出すことができませんでした

「うる星やつら」当時のFC仲間である 田髙達也君が 亡くなったそうです
先週 4月10日(木)のことだそうです  同じFC仲間の 武川勉君が教えてくれました
彼の報告によると 田高君は

>2年半程前から「ホジキンリンパ腫」という悪性リンパ腫を患い、闘病を続けていました
ただ、治療法が確立されているリンパ腫だとのことで、病状もさほど深刻なも のではなかったようです。
1月末には本人から「5月連休頃には復帰できそう」との連絡をもらっていたの で、安心し切っていました
にもかかわらず、肺炎を併発してしまったとのことで、想定外の結果を迎える こととなってしまいました
葬儀は既に済まされたそうです。
我々が連絡を受けたのは葬儀後でしたが、これは本人の遺志だったそうです。

ということです
悲しく 空しく 切ないことです

亡くなった人が 蘇るのは
この世にいる我々が 思い出しているとき

これは 近石眞介さんに教わった言葉です

田高君を知らない という人であっても
彼は このブログをのぞいてくれている 多くの皆さんと
おそらく同世代であるでしょう

あああ  ああああ・・・


田高君 わたし ときどき思い出していたんだよ
よ~く憶えているのよ  あの 飄々とした あなたのことを
もちろんこれからも 思い出すから  いままでよりもっと・・・

見ててよね








[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  ツイッターやFBにも報告しましたが
やはりこちらでも ね

見て~~~! 届いた~~~!d0082944_0554013.jpg


かわいいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3500個限定のうち シリアルNOが 0023/3500 !
そりゃあうれし~ですよ
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  おそくなっちゃいました ごめんごめん

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~



Kuwa坊さん ちょっとおそくなりました すみません
いつも ありがとうございます
お誕生日 おめでとうございま~~~す(^O^)/
たのしいお誕生会ができたのかな



[PR]