カテゴリ:うる星やつら ラム talk( 536 )

fumi fumi sta~ti~on ♪ 昨日投函した ツイキャス・ステッカーは
無事に かめきち君の元へ 届いたようです
ツイッターに その報告が ありました
クッションも 無事 うぐいすもちさん=umu-yasuさんに 届きましたね よかったよかった

ところで 5日だったかな にアップされてた
新海誠監督のショートムービー 「だれかのまなざし」 が
もうあっという間に アクセスが42万回近く になっていると言われ
先ほどチェックしたところです  ほお  すごいすごい



いいことです 
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ は~い 14日(土)のツイキャスにて
ライブ抽選をした グリーンのツイキャス・クッション

d0082944_017396.jpg



ちゃんとサインして 見事射止めたうぐいすもちさん=umu-yasuさん宅へ
ヤマトで発送いたしました  明日着の予定です  いいなあ♪ f(^_^;

それからブルーのクッションは はずれちゃいましたが
残念賞で ツイキャス・ステッカーが 届きましたので
これも14日(土)に抽選して  かめきち君に当たったんでしたよね~
d0082944_0283291.jpg



こちらは封書で 今日のお昼に投函しました
明日着じゃないかもですが 待っててね~
お手紙付きだよ

で そのときにいただいたハガキを 何枚かお読みしたところ
ラジオっぽくて好評でしたので  
これからはハガキも募集します  今回のテーマは連休のすごし方でもいいやね

宛て先は  104-0045
        東京都 中央区 築地 4-7-5 KYビル 平野文あて でOK

だれかが「ハガキ職人の血が騒ぐ」とかなんとか言ってたもんね~
オリオンちゃん(^O^)/


次回のツイキャスは 21日(土)23時からの予定です
やっぱりラジオは いいなあ・・

ついでに やっぱりEAGLESも いいなあ♡
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ さて 関西では今月の「ツキギメ」 by 関テレで
(1) 『ボクとオカンのふたり旅~時々オトン』が 今月9月の火曜深夜X4  OA中です

残りは あと2本ですが  親子ってこんな感じなのね~ って感じで
ほのぼの ナレーションしています   

(2) 15日(日)19:00からは おひさしぶりの・・ 「平成教育委員会」 です
怒涛の問題読み です


(3) 韓国時代劇ドラマ「馬医」は 毎週日曜 NHKBSプレミアムで 21時からね
これは ストーリーがおもしろいので 収録中も愉しんでます
で OAも 観ちゃってるんだなあ・・
ググると 50話分のあらすじも出てくるけど・・ 読まない読まない
私の当ててる 人気雑炊店の女店主イノクは 毎回癒しの1シーンの登場なんよ
いやあ きれいな女優さんなので 楽しいわ

(4) アニメ「たまゆら もあぐれっしぶ」は 順調にOAされているようです
私は 麻音(まおん)の母役で 父役は 古川登志夫ちゃんね 
ふたりで #10&#11に出てます
へえ 無料配信 してるのね(≧艸≦)

(5)それから アニメ「東京レイヴンズ」が 10月から放映決定 です
私は 舞台になる陰陽塾の塾長で 主人公のひとり倉橋京子は孫娘
なかなか 演り甲斐のある いい役でございますのよ
といっても 誰も完成した動画は まだ観たことがないままの 収録現場ですww

(6)もう1本 アニメ「インフィニット・ストラトス2」
10月からTBSを始め OAがきまりました
私の役は・・え~っとw スコール というお姉さま戦士 ですww
1話から登場して 次は4話だったはず  ちょっとだけ色っぽくした♪ f(^_^;


(7) 5月に劇場版が公開になった 「私の狼少年」
「本国で700万人超動員のヒットを記録した韓国発のラブストーリー」だそうで
そのDVDの吹き替え版を 8日(日)に収録してきたのですが 
発売は12月3日なのね  それがもお 予約受付開始なのね  びつくり!
私は主人公のお母さん役 女優さんはチャン・ヨンナムさん
もお ほぼ全編 喋りっぱなしの母ww
d0082944_233155.jpg



食事のシーンでは このお母さん いっつも立て膝しながら食べてるの
で これは すぐに立てるように ということだとか・・
そう教えられて観てみたら 食事中に立て膝してるのは このお母さんだけだった
マナーは各国  考えられないものがあるあるね~
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



おそくなってすみませ~~ん

まずは・・・
療養中だったタイラーダーデン: ICPO_TOKYOさん
無事ご帰宅なさり もっかリハビリ中だそうです
よかったよかった これからは昇るのみ マイペースで過ごしてくださいね
だんだん気候もよくなることですし  ああ 安心しました
おめでとうございま~~す(^O^)/
永ちゃんのご本を千秋に送ってくださったのも
タイラーさんですね  ありがとうございま~す

そしてアリスとテレスさん
>9月7日は誕生日ですが、2020年東京オリンピックが決まったらコングラお願いします!
ほんとにおそくなっちゃって すみません
リクエスト通り コングラ~~~(^O^)/(^O^)/
お幸せなお誕生日を すごせましたか~?

オリンピック東京開催は 賛否あるのでここでは言及しませんが
ともあれ アリテレさん おめ~~(^O^)/
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ありゃりゃ 2日(月)に収録した番組が
もう3日(火)には OAされてました  へええ

関西テレビで 「ボクとオカンのふたり旅~時々オトン」 火曜25:15~なのね
4本のうちの1本を 2日(月)に録って
あとの3本は 7日(土)の18時から収録といわれていまして・・・
OA日は 確かめておりませんでしたが
 
ということは 2本目は 10日(火)25:15~OA だ

ということは 7日(土)は18時から仕事ってことで
あれ? ツイキャスは どうしたらいいの?  間に合うか
くどいようだが クッション抽選は  いつ~~~???


番組紹介 ググってみました
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪  仙台にいたのだけれど ホントにトンボ帰り
だったので 地元のだ~~れにも連絡できずの一日でした・・

それにしても 私はこの番組 好きなんよ
「TOHOKUメンコイらぼ」 by NHK仙台

再放送は 総合テレビなので 全国ネットですね
東北で頑張っている 
地元の 次世代の工芸家さんたちとその作品をメインに紹介しているのですが
誰もが ピュアピュアで・・・ 
ナレ―ション原稿を読んでいても ちょっとウルっちゃうんだわ

地元 というのは いいですよね
私も たとえば旅先やロケ先の印象が抜群で ホントに感動したとしても
駅なり空港からの帰路の 東京のいつもの景色を見ると
やっぱ ホッとするものなあ
どうしてもここを はなれたくない という気持ちは
わかるわあ

しっかしわたし  最期はどこにいるのかしらん
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ ツイキャスで OA中 みなさまがポイントを入れてくださり
抽選でゲットできたツイキャスクッショ~~~~ン(≧艸≦)
このプレゼントは  今度はハガキで抽選 ということでしたね

そのハガキ  思ったより少ないんだなあ
みんな 遠慮してたのか 
それとも 手書きでね  という私のリクエストがプレッシャー?だったのか

ま いいや

ともあれ いただいたおハガキは すべて目を通しました
どれも 渾身の一枚でした ありがとうございま~~~す

で どういう抽選方法にしようか 考え中です

次回のツイキャスは  日程としては31日(土)の23時から
なのですが この日は 台湾版「美男ですね」
吹き替えが 先週分の抜き録りもあって 計4本という
かなり過酷なスケジュール なのです

開始は10時なのですが  う~ん 23時に間に合うかな。。。。

抽選方法と 31日(土)のツイキャスが できるかどうか
しかも 月末なので ふみいちの発表も あるのだ~~~


ああああ ♪ 困っちゃうな~~♪
まずは 31日(土)のツイキャス
時間的に OAに間に合うかどうかは
当日 ツイッターしますね


あれ?? このイントロ紹介 私だww





そうそう  BSジャパンの 「昭和は輝いていた」という番組で
築地の話を してきました  OAは9月中かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ 申し訳な~~~い
今日23日は 「ふみいち」ノミネートの日なのですが いやあ ごめんなさい
間に合わなくって・・・

25日日曜日でもいい??  

明日は 下記ステージ
d0082944_1344128.jpg


です。。

なので ツイキャス
も間に合いそうにないので
お休みにさせてくださいね~
で ツイキャスクッション プレゼント のハガキ
まだあまり来てないよ~
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



いやあ 申し訳ない!
ま~ちゃん@OSAKAさんが 4日お誕生日だったのね
ちょっとおそくなっちゃった  ごめ~ん
おめでとうございま~~~す(^O^)/(^O^)/
よき1年になりますようにლ(´~`ლ)


それから 悪天候の地域のみなさま 大丈夫かな
お見舞い申し上げます

そして いろいろ仕事関連その他 ご報告もありますので
10日(土)のツイキャス 多分間に合うと思うので
いつものように 23時から 予定しています
なんか バタバタしているので この夜だけは
ちょっとまったりしたいな~~~

みなさま バテる前に 栄養つけてよ~~
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGにしてね~



おそくなりました ごめんなさ~~い
じゅんじ君が 25日お誕生日だったそうです
おめでとうございま~~す(^O^)/(^O^)/

文月なので やはりなんとなく親近感をいうか うれしい感じです
私も文月生まれだったら カンペキだったのにね~~♪ f(^_^;
文月生まれのみなさま おめでとうございます です~~♪ f(^_^;


さて ブッピラピーコさんが 組の仕事で(笑)
仙台へ 短期赴任しています
仙台は 田島屋のシマなので(笑)
ぴーさんは 田島屋に仁義きったようです
なんか 田島屋のFBに写真載ってたよ

組 といっても 今回は防波堤をこしらえるとかで
山古志に続き 震災後の復興作業に ぴーさん全力です
その合間に こうして仲間とコンタクトを取れるのは
きっと いい息抜きになっているのではないかしら
と 思ってたりしたりして   
おとなの が・ん・ば・れ


ひとつ願いが叶うなら  私は
一生仲間に恵まれることを 願う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]