カテゴリ:fumi fumi コラム( 776 )

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ みなさま~ 今年もちょいと特別な
【4月のふみいち】が やってきましたよ~  おかわりありませんか
新年度になり 暮らしぶりもひと味かわった環境になったかたも おいででしょう
そろそろリズムも 平常になったころかな

3月のふみいちを お見事した夢んたくさん は
>3月は、自分の誕生日(3月1日)。
 おまけに、引っ越し祝い。ふみいちも当たった。

でしたから 今月は どんな感じでお過ごしでしょうかね
みなさまも ちょっとスペシャル感のある4月をお過ごしでしょう

4月のふみいちも そりゃあもちろん ちょっとスペシャルで
いきますわよ

のちほどね おたのしみに♡

[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ お見事カードは まずはPang(パン)さんには 無事届いたようで
よかったです  いつも ありがとうございます

さて その後のPC不具合について レポですが
私のことばかりで 無関係なことをだらだらお話しますので
ご興味のない方は スルーしてくださいね  備忘録みたいなものですのでww

★ときおりブチ切れる現象は 
Wifiではなく PC上の問題のようだとのことで
おかげさまで 
ゼロではないですが 解消しました
あにじゃさん 内田君 などのアドバイス通り
高速スタートアップを有効にするのチェックを外す の作業のおかげです

ついでに 重いからかな とも思い
ひとまず 常駐プログラムを解除する という作業もトライしてみました
 
ぶち切れるストレスは 軽減しました ありがとうございます058.gif029.gif058.gif


★ただ グーグルクロム上で なかなかページが開かず
カーソル脇でブルーの輪っかがグールグル の状態は相変わらずで
速く開け~~ の状態です
しばらくすると 「(応答なし)」と出ます
メール(by Thunderbird)のときも 出ます
これは なに?

★バッファリングと断定できる現象は
有料アプリで 海外FM KSSK を流しているとき
非常~~~に 頻繁に起きますので
これはPCではなく Wifi電波の方に問題があるのでしょうか・・

下記の oo tune Radio という有料アプリを稼働して
KSSK FM を流しているときなのです
https://itunes.apple.com/jp/app/ootunes-radio-recording-and-alarm-clock/id302782364?mt=8

KSSK FM 視聴の件は umuyasuさん が色々調べてくださっていて
お手数おかけしました ありがとうございます

以下は KSSK FM についての私の事情

たしかにUSENチャンネルの C70番で視聴できます
いままでは部屋付きのUSENで そのC70から 終日聴いていたのですが
一昨秋に転居した いまの仕事場は 同じ敷地内のマンションなのですが
リノベーションにあたり
部屋付きのUSENは 管理会社が撤去してしまってて 視聴不可 
配線コードもすべて撤去でした
いまどきはもう 部屋付きのUSENなんて聴く人がいないようなんですね

こちらが そのKSSKのHP ↓


PCで 上記をチェックしたら umuyasuさんも調べてくださった通り
>We're sorry! This station is not available in your country.
日本には配信してくれていないの・・

C70が聴けるUSENを 申し込もうかな とも考えたのですが
まあ ひとまず アプリの方のUSEN(毎月課金のタイプ)で
BillBord 80's Tpo100 などを BGMにしておりました
(このアプリでも KSSK FMは 聴けませんが
とにかく エンドレスで80年代前後のポップスを流しておきたいわけです)

ところが 海外ラジオを聴ける oo tunes という有料アプリを 
ひょんなことから探し出せたのでした

それがつい最近のこと
これで KSSK FM radio を 晴れて視聴できております

このFM局の選曲は 70~90年代のポップスばっかりで
しかもジングルもイケてて DJの男声も しびれる低音で超ナイスなんですよ
が Wifiのみキャッチするipod だとバッファリングバリバリで
ストレスマックスになるので (USENアプリではそんなことないのにさ・・)
いまは docomo-iphone  でWifiをOFFにして視聴~~

KSSK FMのDJ の声とリズムがどれほど私好みかは こちらのおしゃべりで


もうひとりいらっしゃるんですよ
この声で 曲紹介してくれると もう全部が音楽!
CMも ほとんどこのタイプの声 邪魔にならない!

で iphone で いい感じにBGにしてても
つい Wifi切るのを忘れてると 
突然バッファリングで ブチ切れる!!!



[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ ちょっと暖かくなりました? なんとなくね
いかがでしょう
三寒四温であれ ちょっとずつ寒さが和らいでいる感じは いいですね
このところ お彼岸をすぎると いわれの通り 春~~~ になりますけれど
今年はどうでしょうね

さて 2月のお見事カード できあがりました
おふたりには 明日かあさって 届くかな 待っててね

それから ツイキャスで ひとり騒いでいた 私のPC不具合
詳しい方が たくさんいらっしゃり ほんとに助かっております
ありがとうございます053.gif

PCに問題があるかも と内田君が教えてくださいましたので
あにじゃさんが 書いてくださった以下

>スタートボタンを右クリック>電源オプション
>電源ボタンの動作を選択する
>現在利用可能ではない設定を変更しますをクリック
>高速スタートアップを有効にするのチェックを外す と完全終了します

これをツイキャス後 さっそくトライしてから 
夕べは シャットダウン いたしました

一日たって PCは まだ 24時すぎからの3時間ほどしか使っていませんが
いまのところ 電波が途切れることはありません(*´▽`*)
ありがとうございます 感謝感謝です

日中や夜に また 様子をみてみますね

一方 アプリで ハワイのFM KSSK を視聴していて
これは iphoneを使用していますが 
Wifi ですと
ブチブチ バッファリングを起こして OAが途切れます
これはストレス・・・

なので こっちはいまは iphoneのWifi設定を OFFにして
docomo電波で 視聴しています 
すると バッファリングは なしよ

ひとまず PCが途切れることは 
この先もありませんように
みなさま いろいろ ありがとうございます053.gif053.gif







[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ こまりました・・・ ツイッターやFBに
このブログに コメントが送れない というコメントが入ってきているのです
ストレスかけちゃって ごめんなさいね  

はあ どうしたものでしょうか

試しに自分で PCから と iPadから コメントを送ってみたところ 
それは 無事に送信できているのです
自分から自分じゃ あまり参考にならないのかな
と思い iphoneから試してみたところ 

お 送れませんね・・・・ 投稿不可 送信されません

神崎夕君からは
>マチカネさんがiPhoneからだと送信できないという事でしたので
SafariとChormeで試してみたのですが、送信ボタンを押しても送信できず・・・

だそうです
アリテレさんは ツイキャスにも送れない とのことでした

このブログは コメント権限は「すべてのユーザー」 という指定にしてありますが

さあ どうすっかな 

ヘルプのサイトがあるのですが なんか当てはまるヘルプがなさそう?
こちらは1年前の回答ですね・・

下記のページに お願い投稿をしてみました
スクロールすると 最下段にその 私の投稿が明示されています
これはPCから送ったものです

ひとまず ふみいちのときには
FBメッセイジや ツイッター@hiranofumi に送ってくだされば
こちらでメモするようにしますね


解決策は いかに。。。





[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  まあ なんとなくですが
内輪話にとどめておきたい こたつでミカン話でもしようかな と思ったときには 
他のSNSとの連携はナシです  もちろんブログも世界発信 ではあるのですが
まあ なんとなく ですかね

で 今年の2月14日は・・
小川サンは 毎年のドヤ顔帰宅では ありませんでした
片手くらい でしたね
そりゃね 店をやってないわけですからさ
思わず 少ないじゃん などとほざいてしまいました
それでも ありがたいことです
まだ テーブルには いくつかの箱が乗っかってます
私からもお礼を申し上げます  なんかへんですけどw
もちろん 私は 断じてつまみ食いなど いたしませんよw

私もね いただきましたよ
虹色こころさん からもいただきました 
思い出してくださりどうもありがとうございます
私はね 男子からいただいたり  女子からいただいたり
まあ 私も片手くらいでしたけど

私のことは置いておいて 一般論ですが
来月のホワイトデー あのお返し必須という感じ
あれはもらった男子の 想定外の負担になっているのではないかな・・
などと 余計なお世話感情で ざわざわしちゃう

見返りを求めることは 無意識でも 
よろしいことではない
恩を受けたことは忘れるな  恩を着せたなどとは考えるな
でもこれは 愛情のある相手でないと 成立しづらいのかな?(笑)

世の中最後は 人 人間関係です  ってよくいいますね

世の中なにかあれば その原因って ほとんどお金でない?
あああ これも よくいいます やなこった   ね

私は目下 今月はふみの日も近く  なかなか平穏です
ドラマのナレーションも 経験いたしました
よく考えてみると これは 初体験 かもしれません
情報解禁になりましたら お知らせいたしますね
自分では たのしい緊張感があって エキサイトしました(笑)

こちらもあと 残すところ2回の収録のみとなりました
平成教育委員会も また 春にあるようです(*´▽`*)

ほんと どうでもいい こたつでミカン話でした
 
 


[PR]
♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ みなさま あけましておめでとうございます

東京は 天候にも恵まれた穏やかな2017年の幕開けでした
みなさまにおかれましても お健やかな新年をお過ごしのことと存じます

いつも ありがとうございます
早速の おめでとうコメントも ありがとうございます。

みなさまとのお付き合いが 私の原動力であることは
旧知のとおり  これからも 横から目線
かつ あれこれ プロデューサー的目線もかわらずに発揮いただき
何事もご一緒に お付き合いください016.gif
本年も どうぞよろしくお願いいたします

元旦は 予定通り 除夜の鐘とともに
NHKBSプレミアムにチャンネルを合わせ
0:00~9:16まで 「ゴッドファーザー」3作の一気観を いたしました
ひさびさにテレビ画面に見入りました
ひさしぶりに のんびり のんびり ゆったりした マイペースのお正月でした

今年は 引き続き レジェンド声優プロジェクトをベースに
平成のナッチャコを目指して 過ごす予定にしています

【これからも みなで 人生を 愉しんでいきましょう】 by Bigな男さん









[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ 2016年も 残すところ最早100時間を切りました
こうして時は過ぎてゆくのですね 
ああ 全人に平等に与えられているこの「時間」というものよ・・

ふみいちべストのお見事カード 今月はやはり 年内に届けたいので がんばりましたw
夕方に 最寄りのですが〒局の窓口へ 直接持っていきました
13名のみなさま 今回は関東以南に集中していたようで
遠くは 熊本だったかな
でも 年内には届くかと思います  待っててね♡


さて年内は・・
まずは NHKチャンネル内では すでにインフォマーシャルをしていますが
今年の 「年越し映画マラソン」by NHKBSプレミアムは 秀逸です
31日の夕方から 35時間が開始となります
映画の区切りごとに インフォマーシャルが入る予定です

私は 除夜の鐘とともに始まる「ゴッドファーザー」3部作を観る予定
3部観終わるのは 元旦の9:16 もちろんCMなし
起きていられるのかい でへへ

そして 元旦17時からは
「おいしい記憶」 by BSフジ
↑鈴木誠也選手の「おいしい記憶」話は ナイスです





夜は・・ 21時から 「平成教育委員会」です~~(*´▽`*)
ホントの歳末に 最終仕上げの収録をしてきます
スタジオは なかなか楽しかったそうです  たのしみ~~


今年の1月1日 元旦は 3局の電波から 
なんとなく終日 声が流れてる というのも なかなか感じいいいじゃない(笑)




[PR]
【謹告】いつも ありがたくも私あてに 
    郵送物 配送物を お届けくださるみなさま 
    ほんとうに ありがとうございます053.gif

便りが頼り なんて言い始めて 
もうどれくらいの年月がたつのでしょう
FFC 発足当時の 郵政省のキャッチコピーは
【顔と声 思い浮かべて書く手紙】 
毎月23日は ふみの日です でしたね

いまの時期は  SNSがあろうとも 
やはり年賀状ぐらいは・・
と 思い浮かべてくださっている方も 
いらっしゃるのではないかと思い
ここに謹んで お知らせ申し上げます  

その宛先についてです

このたび 小川貢一が 
築地の魚料理店「千秋」の運営母体となる会社を
退社しましたので

それに伴い 【魚河岸三代目 千秋】からも
完全に 撤退いたしました

すでに 魚の仕入れはもちろん 
「千秋」「千秋はなれ」には 一切 関わっておりません

従って 私も もう
店に出向くことは ありませんし 

私あての郵送物や 配送物も 
いままでのように 
築地の「千秋」へ お送りいただいても
受け取ることが できなくなってしまいました・・ 

店にとっても 
すでに関わりのない者への郵送物が届けられても
店にも 
迷惑がかかることになってしまいます 

ごめんなさいね

そこで
たいへんお手数ですが 
これからの郵送物は 私の所属している

仕事の事務所あてに 宛先を変更していただけると 
とても助かるのです どうかお願いいたします


055.gif  新たな宛先
107-8572
東京都 港区 南青山2丁目 5-17-5F
(株)青二プロダクション 平野 文 055.gif


青山2丁目にあるので 青二プロダクション というのです 
年内は 私は30日まで仕事ですが 事務所の都合上
郵送物は 26日までに到着いただけた分は 
年内に受け取れます

そして お年賀状については
新年は 私が12日に大回収をいたしますので 
元旦に「平成教育委員会」を観終わってから 投函いただいても 
まったくOKですw

とはいえこれは けっして 
年賀状の催促ではございません ほんと
あくまでも 
これからの 新規宛先についての 謹告ですのでね
他意はございません
  
繁忙期に煩わせまして 申し訳ございませんが

みなさま 今後は上記の宛先を ご記憶いただけますように
どうかよろしく お願い申し上げます   


             ♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪




[PR]
♪♪fumi fumi sta~to~~n♪♪♪ 連休も終わりました 刻々と年の瀬が・・・お早いことね

さて10月のふみいち お見事様は ぴーさんonly
昨日 心を込めて書き上げた 手書きお見事カードを 投函しました
ぴーさん 待っててね006.gif
そのふみいちだった ビーグルクルーの「My HERO」が
このところず~~~っと ♪頭の中をぐーるぐるです♪
まあ 日本シリーズもあり タイムリーだったので 刷り込まれているのね
とはいえ いまどきの難しい曲なので
そのうちどなたかに カラオケでご披露していただきましょう(笑)

このところ どうもサッカーには向いていなくて
なんでかな  メッシがイメチェンしたあたりから しぼんでしまった
野球の方が なんか身近で 
なのでこのところ 野球ロス・・ 黒田さんもいなくなっちゃったしね
そういえば 5日の 広島のパレードって 生はどうだったのでしょうね
地元のテレビなどには 黒田さん 出たりしてるのかな
なーんて思って youtubeググッたら
なーんだ  い~~~っぱい載ってるじゃ~~ん
https://www.youtube.com/results?search_query=黒田投手

youtube は 夜は必ずなにかでググるかな
ついでに ナイツの漫才 わりと観ちゃってたりしてね(笑)
ナイツはいいなw ふたりの声のバランスがいいんだなあ  耳心地良い声

そうそう 今月のOAはNHKがメインです
「国宝に会いに行くⅡ」も 佳境に入ってまいりました
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/
最終回#9は ちょいとサプライズ企画になりますの

10ミニッツも これはアーカイブがあるので いいな
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/origin/about.html
来年の3月まで続きます

平成教育委員会も ありますよ~~~ん

レジェンド声優プロジェクトも 少しずつ進捗していますので
よろしくね

ところで本日11月7日は
本来ならば 築地仲卸市場が移転をして
豊洲市場が 開場しているはずの日でした
築地では 遅れてもいいから 開場してほしい の声多数

11月19日(土)には 場外市場の一角に
中央区営の 仲卸機能も兼ねた新たな生鮮市場「築地魚河岸」が
オープンします
これは 豊洲移転を見込んでの施設だったのですが
まあ 開場しちゃおうや てなことでね・・
http://www.tsukiji.or.jp/related/future/
どんなことになるのやら 

とはいえ この年末も
築地が大賑わいになることは 確かです




[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n (^^♪ 夕べはひさしぶりに ツイキャス いたしました

だれにも邪魔されずに 横から目線でのんびり まったりできて ああ たのしかったです
ご参加くださったみなさまのおかげです どうもありがとうございます016.gif

そこでもお伝えいたしましたが
8月のふみいち お見事9名の皆さまへの お見事カード
昨日 せっせとこしらえて さきほど無事投函 いたしました 

やはり 阿久悠さんや 筒美京平さんの あの時代
ほんとの歌謡曲 ヒット性をもっている王道のラインて
惹かれます
だから そこと はっぴえんどが融合すると
とてつもなくすごいことになった 
という典型の一曲が 熱き心に ですね(くどい)




[PR]