カテゴリ:コングラ( 29 )

♪♪なんでもかんでもだ~~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコーナー♪♪


さて 今回は早めに お見事カード投函できました
1月のお見事様のひとり 金色ライオンさんが 3月もお見事
ですので 今回はいつも以上に 切手切手切手 気を付けましたよ~~
あはは

その金色ライオンさんから
>うちの奥さんの仕事を中心とした紹介記事が、
家庭画報5月号(4/1発売)に掲載されました!
後ろのほうのページの小さい記事ですが、全国デビュー!

おお すばらしい  今年は引きが強いかもです~~
重ね重ね おめでとうございま~~~す(*´▽`*)

そして 3月のノミネートを担当してくださった
「ん」さん
>この度は、一人勝手に愉しませて頂いてしまった様で恐縮です。
ちょっと、はしゃぎ過ぎちゃったかも
てもでも、とっても楽しかったです ♡39

ということでした それはよかった
また 候補者が現れるかな~?  お待ちしておりますよん

さてみなさま お花見 おたのしみくださいね~

こちらは おなつかしサウンド
サンフォード・タウンゼンドバンド  ああ


[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~♪♪♪
まずはお約束のBGMから


さあて コングラ♪
初めに 2月のお見事カード せんだって投函しました
みなさまに無事に届いてよかったでした  切手も確認しましたしw
ひと安心~~~(*´▽`*)

そのお見事様のおひとり ブッピラピーコさんから

>今日お見事カードが届いたと、自宅から連絡がありました。
 それと同時に更なる吉報が!!
 息子ピーコッコが見事志望大学に合格しました!
 4月からは、都内に住むことになりそうです。
 ず~っと頑張ってきた息子に コングラをおねがいします。
 私は「走れ」で大学合格のコングラをしてもらったので、
 これで親子2代に渡って文姉さんに
 コングラしてもらうことになりますね(^^)v

ほお もうあのピーコッコが この春から大学生ですか
いやあ びっくりだわあああ もう コッコちゃんなんて呼べないね~
その コッコパパ=ぴーさんの大学受験を がんばれ~
なんて言ってたワタシ  おおおお 
な~んか不思議だわ~~ん

でもさあ ぴーさんの ここへのコメントの書き方なんて
いまでも 当時のハガキでの文体と かわってないもんな~~
私も 心持ちだけは なんか当時のそのまんまだし 
なのに なのにピーコッコが あの当時のぴーさんと
同い年になったって⁉
ど~しよ~~ ど~しよ~~~

そういえば 当時の「走れ!」のご常連だったオノノキコマチさん から
せんだって 事務所あてにお手紙をいただきました
昨秋の レジェンド公録にいらしてくださったとのことで
ありがとうございます~~  そして
そのときの動くわたくしがね 
当時見ていた 写真の印象のままで 安心(感激)したと
書いてくれていましたww
 
あはは~ww
ま それは成長が止まっているということでもあって
まあいまでもね  ここで文字打ちしてはいるけど
脳内は 当時のDJ喋りの思考回路となんもかわってないですからね~
ほんと ときどき わたしのお脳は成長しているのか
本気で考えることがあるのだけれど 
答えがでない ということはやっぱ 成長してないんだわね~~ そう
考える ということを普段してないので 本気で考える というすごいことが
できないんだわね~ とほほ

ま わたくしのことはさておき 
ブッピラピーコッコちゃん 大学合格おめでと~~~(*´▽`*)こんぐら~(*´▽`*)
栄養つけたかったら いつでも千秋にお越しくださいね~~
小川サンが 人としても 男としても正しい
おとなの階段を昇らせてくれると思うよ~~んw

そして オノノキコマチさん 
これからはこちらにも コメントいれてね~~
みんな歓迎しますから~~(*´▽`*)

で 3月のふみいち候補の件 となります
ペンネーム「ん」さん&田島屋が 色々考えてくれてましたね
(ふたりもコングラで大学いったんじゃん それもおんなじww)

以下 おふたりのコメント欄の内容をコピーしておきます

>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-03 08:48 x
ノミネート、是非やらせて下さい、光栄です。
多分、曲自体は、ご存じのもの結構あると思います。
少し調べてみますので

>Commented by 田島屋 at 2016-03-04 21:22 x
朝ドラふみいちの次は
大映ドラマの主題歌でふみいちがいいな


>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-05 21:14 x
ふみ姉、おこんばんはです。

思ったより超難しいっす。
昭和61年から始まって、現在、93作目らしく、
おなじみの楽曲から知らないものまで、沢山ありました。
それ程古く無い中から、歌付きで、
YouTubeあたりで見つけられそうなものを選択してみました。
ただ、私が10曲選んでも
皆様おもしろくもなんともないと思いまして、
少し多めに選んでおきました。
この中などから、
ふみ様の10曲を自由に選んで頂くということでは、
いかがでしょうか。

#93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)
#91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
#90回 2014前期「花子とアン」にじいろ(絢香)
#89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
#88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
   潮騒のメモリーの良いものが、見つけられない ・・・
#87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)
#85回 2011後期「カーネーション」カーネーション(椎名林檎)
#84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)
#82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)
#80回 2009前期「つばさ」愛の季節(アンジェラ・アキ)
#79回 2008後期「だんだん」いのちの歌(茉奈佳奈)
#71回 2004後期「わかば」泣いたりしないで(福山雅治)
#69回 2003後期「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子)
    https://www.youtube.com/watch?v=S7g5Z6l5r-0

以上 URLまで揃えてくださり 計13曲の ノミネートです
「ん」さん 大労作 ありがとうございます~~(*´▽`*)
朝ドラを 通勤前に観ている方々にとっては
どれも 馴染みのある曲でしょう


>Commented by 田島屋 at 2016-03-07 10:25 x
コメント欄ってコピペできないのかな?
大映ドラマ テーマ10曲 コピペできない><
挫折したんで無かったことにw

>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-07 21:13 x
テキストなら、コピペ出来ると思いますよ。
一旦、メモ帳に貼り付けて、改めてのコピペで、
どうでしょうか (^^)

ついでながら
時節がら東北ソング特集もいいのでは という案もいただきました
これは宿題ですな  なぜならば・・
なにしろこのふみいちは 
なるべく2回以上登場しないようなノミネートを心掛けていて  
東北ソングとなるとどれも有名曲揃いで
長年続けていますと 213回?
あれやこれや かなりお世話になっている曲が多いもので
なにかひと工夫しないと 10曲成立しないんですよね~~
朝ドラより もっと難題なので それは宿題にさせてくださ~~い4649

で 大映ソングも待ってますがw
3月は 「ん」さん考案&ノミネートの この
朝ドラ特集 でいってみましょう
上記13曲のうち どれを10曲のお題にのせるかは
わたくしのこれまた宿題にさせていたただきまして
23日のふみの日に 発表~ということにいたしましょう
それまでに私も 聞きこんで耳になじませておきますね





[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~♪♪♪
まずはBGMを整えて・・


ちょっと早めなのですが お知らせいただいたのでコングラします
まずは 2月のふみいちをお見事ゲットした村木じんごろうさん
3月11日にお誕生日をむかえるそうです おめでとうございます~(*´▽`*)

そして中野君は 25日がご結婚記念日 それも25周年の銀婚式ですって
ゴロもいいですね~~ 
おめでとうございます~(*´▽`*)

いいですね~ 暗いニュースが多いので
こういうことほぎごとはだいかんげい  晴れやかになりますものね

わが家はこうした記念日への意識が だんだん薄れてきてますな~
反省反省 こういう当日当夜に ふたりで夜の食事なんて
もう10年以上 やってないですものね~~ 
でも私はお店を優先してくれていた方が 気楽だな あはは

その分こちらのコングラで 十分愉しんでおりますので
これからもみなさま いろいろ おしえてくださいな
なんでもかんでも だ~~いバンザイ ですので  うふふ~

では 不滅のイーグルスソングスを お祝いに








[PR]
♪なんでもかんでも だ~いバンザイ!ふみの よろず おめでたこ~な~♪

1月生まれのお仲間が まだいらっしゃいました
YUKIちゃん&ともっちさん でございます
おめでたいですね~~ おめでとうございま~~す(*´▽`*)
たのしい1月に してね!

そして もうおひとかた1月生まれがいらっしゃいました!
umuyasuさんです
おめでとうございま~~す(*´▽`*)
なんだかまた お正月気分に戻った感じ うふふ
めでたい めでたい!

ところで 昨年クリスマスに1時間生放送だった
スカパーの鉄道チャンネルの「鉄道ニュース」
下記にアーカイブが掲載されていましたので 貼り付けておきますね
http://www.ustream.tv/channel/tetsudonews
http://tetsudo-ch.com/tetsudonews
一応 鉄番組デビューですのでね

ヘレン・レディなんて なつかしいね




ところで こんな番組があったのね



[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ そういえば今年のナレ初めOAは 
実は暮れから 時間をまたいで
NHKBSで「年忘れ映画マラソン」の告知番組が流れてましたね 忘れてたw
6日もNHK総合で 20時から
「ファーブルもびっくり! ぞくぞく発見!夢のムシ技術」という
気楽に楽しめる サイエンス番組がありました

他局では お馴染み「平成教育委員会」が 3時間スペシャルとして 
さきほど無事にOA 終了  ほっ・・
というのも 私 OA12時間前に 緊急呼び出しがかかって
追加ナレーションを入れたのですが(って電話は朝の5時に入った)
その収録時は ナレ部分には まだ画像が入っていなかったので
未確認のまま フラフラしながら帰宅していたのでね(ココダケノハナシデス)
ま こういうことは たま~~~~にありんすの
しかしスタッフは タフです 
好きこそものの・・というのもあるし ま プロですから
いずれにしろ 無事でひと安心でした 
→こういうのもコングラかな?(笑)

では あらためまして
♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! 
            ふみの よろず おめでたこ~な~♪
 

新年早々 ご結婚記念日をむかえたのが Kuwa坊ご夫妻さん
お誕生日は メビウスさん ですね
おめでとうございま~~す(*´▽`*)(*´▽`*)

いいですねえ おめでたいことは 今年もいろいろ大歓迎
昨今は 「自分へのご褒美」 なんて物言いも定着していますが
我々はもう ず~~~っと前から ちゃんとやってたじゃ~ん
て感じですな

それから 昨秋開催した 日俳連のチャリティーイベントの様子が
ミニ番組になってOAされるそうです
1月16日(土)あさ7時45分~「東京MXテレビ」にて『チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援 人気声優大集合!』放送決定!
http://nippairen-charity.com/?p=1471
抽選もれ あるいは遠方で お越しになれなかったみなさま
雰囲気だけでも ご覧になってみてください

今年は レジェンド声優プロジェクトでも
公録を兼ねたイベントは がっつり予定してくださっているようですので
たのしみにしててね 

17日(日)の読み語りも リハ順調
http://www.tvumd.com/event/detail/?event_code=asataro
http://tvumd.com/files/7d214718ea701f0cd5ef854be7476951.pdf


こんなにも愛は深いよ




 

[PR]
♪なんでもかんでもだ~いバンザイ ふみの よろず おめでたこ~な~~♪(*´▽`*)


は=い 今年最後のコングラですね
さっそくですが 六甲のどかべんさんからのリクエストで
奥様がお誕生日 だったそうです おめでとうございます🎊
愛妻家のどかべんさんですから ゴージャスなディナーも
プレゼントしたのでしょう いいな  お幸せにね!

さて 2015年 みなさまかわらぬお付き合い どうもありがとうございます
The Best of ふみいち 6名のお見事のみなさまには
さきほど完成した 手書きのお見事カードを さっそくに投函してきました
年内着は どうかな びみょ~でございますが ご容赦くださいな



[PR]
♪♪fumi fumi sta~rtio~~~n♪♪♪ 想定外の引っ越しで あちこちに不義理をしていてごめんなさい
なんといっても 電話回線が部屋に来てなかったことが昨日判明
緊急配線をしてもらって いまこのブログをPCから
携帯wifiルーターではなく おウチ無線LANを通じて打っております
フレッツ通してLogitec がようやく接続された  なんてこった・・

さて 明日11月1日(日)は18時から 私の鉄分デビュー @お台場「カルカル」ね
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_151002205036_1.htm
ここって 堀江ミッチーにお呼ばれいただいた「アニソン女子部」をやった
ZEP TOKYO の2Fなのね  ご縁だわ~~

これから 鉄分パワポをこしらえようと思っています
無事に 作れますように・・・

そんなわけで あしたのそれが最優先なので
土曜のツイキャスDJ  と  10月のふみいち発表 
今日はちょっと無理かもしれない  すみませ~~ん
パワポに入れ込む写真選びって あれこれ寄り道しないようせねばね・・

*引っ越しはね  まあ たいへんだわ・・
 今回はホントに断捨離物がなかったので これから収納しながら
 再度整理 ですね
 今回は PC周りが一番ストレスでした
 そして 部屋ではBGMが是非もので いままでの棟ではすべてUSENが内臓されていたので
 快適BGM環境だったのですが
 今度の棟は 同じ敷地内の棟なのですが
 イノベーション時に USENは順次撤廃されていて ショック・・・
 まあ ふつうのかたにはさほどじゅようがないのでしょうかしらね・・
 で 今回は「スマホでUSEN」という有料アプリがあったので
 そこからの楽曲を
 内田君にいただいた 手のひらにのっかる超高性能キューブスピーカーから 流しっぱなしで
 もう これ 助かっています  このくらいの音量で十分
 iphoneのスピーカーからの音質だと固いものね 
 この スピーカーから出ている という感じの音質じゃないとね  ありがとう!!!

 いま コレ流れてます♪  作業はかどる~~ 紅茶いれよ~っと♪



みなさま 我がまま続きでごめんなさいね~~ すんません





[PR]
♪♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~♪♪


さっそくですが おなじみマチカネ君 
8日に26回目の結婚記念日を 迎えたそうです
よかったですね~ おめでたいな~おめでと~
四半世紀って その時間感覚 こんなもんかな
私が築地に来たのも平成元年ですから 同じような時間ですかね うふふ

お見事カードも 無事に届いたようで よかったです

で みなさま 11月22日(日)
ぜひとも空けておいてください 詳細は追って・・です
これ 超業務連絡 うふふ



[PR]
♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 夏生まれだから 暑さに強い とは言い切れないでしょうが
8月生まれのタフな方は どなた。。。?


♪♪♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~っ♪♪


お知らせいただいたのは 7月に初お見事をゲットした早稲田のヤタさん
8月8日生まれなのですね
HOTなお誕生日 おめでとうございま~~~す!
学校時代には クラスでおめでとうを言われた経験がほぼゼロね
これからはいままで以上に  パーソナルに しっかりお祝いしてもらって
その分取り返してね!  
ひと足はやいけど おめでとうございま~す バテないように~~(*´▽`*)


ほかにも 8月生まれ方は どうぞお知らせくださいね
それと このコングラは ご承知のように「なんでもかんでもだ~いバンザイ」です




ところで 知る人ぞ知るこの名曲
これは 歌声がふみじゅうと してはいた ユーミンの楽曲のうち
だんとつふみいち  ご承知でしょうがあらためて・・ ま 夏の唄ですしね
頭のなかでぐ~るぐる になりそうな秀逸曲







[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ ♪♪♪
はーい まずはBGMを流してね


せいふう君 からリクエストがきました
「走れ!」当時のコングラを おぼえていてくれてたのね~ん
>6月2日はぼくの誕生日で、同じく14日が次女の誕生日でした。
 あー、なんか当時を思い出すなあ!
ということでしたので ひとこと
<親子でのお誕生日 おめでとうございま~~した(*´▽`*)

コメント欄をお読みいただくと
かつてのなつかしい「ペンネーム」で参加してくれているお仲間が
たくさんおりますのよ  みなさん年の差は一生同じ
せいふう君同様 当時のままのFFCメンバーです

おたのしみくださ~~い(^O^)
ついでに 下記なぞも 一応忘備としてもね
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no043

https://www.youtube.com/watch?v=l1YQvnoGrs4

https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109






[PR]