カテゴリ:コングラ( 31 )

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 夏生まれだから 暑さに強い とは言い切れないでしょうが
8月生まれのタフな方は どなた。。。?


♪♪♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~っ♪♪


お知らせいただいたのは 7月に初お見事をゲットした早稲田のヤタさん
8月8日生まれなのですね
HOTなお誕生日 おめでとうございま~~~す!
学校時代には クラスでおめでとうを言われた経験がほぼゼロね
これからはいままで以上に  パーソナルに しっかりお祝いしてもらって
その分取り返してね!  
ひと足はやいけど おめでとうございま~す バテないように~~(*´▽`*)


ほかにも 8月生まれ方は どうぞお知らせくださいね
それと このコングラは ご承知のように「なんでもかんでもだ~いバンザイ」です




ところで 知る人ぞ知るこの名曲
これは 歌声がふみじゅうと してはいた ユーミンの楽曲のうち
だんとつふみいち  ご承知でしょうがあらためて・・ ま 夏の唄ですしね
頭のなかでぐ~るぐる になりそうな秀逸曲







[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ ♪♪♪
はーい まずはBGMを流してね


せいふう君 からリクエストがきました
「走れ!」当時のコングラを おぼえていてくれてたのね~ん
>6月2日はぼくの誕生日で、同じく14日が次女の誕生日でした。
 あー、なんか当時を思い出すなあ!
ということでしたので ひとこと
<親子でのお誕生日 おめでとうございま~~した(*´▽`*)

コメント欄をお読みいただくと
かつてのなつかしい「ペンネーム」で参加してくれているお仲間が
たくさんおりますのよ  みなさん年の差は一生同じ
せいふう君同様 当時のままのFFCメンバーです

おたのしみくださ~~い(^O^)
ついでに 下記なぞも 一応忘備としてもね
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no043

https://www.youtube.com/watch?v=l1YQvnoGrs4

https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109






[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪
おおお ふみいち発表のときに コングラもしなくっちゃ
と思っていたのに お見事なし がぐ~るぐるしちゃって 忘れちゃった  ごめんなさい

♪♪なんでもかんでも だ~いばんざい! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ♪♪
まずは以下の 恒例コングラミュージックを ポチってね♡

さあて 5月の27日のことだったのですが
カエルさんの お誕生日でした~ 067.gif
おめでとうございました  たのしい一日だったのかな~~024.gif

  そして 下記コメント欄にお知らせをいただいた内田くん!
  お誕生日だったのですね おめでとうございま~す067.gif 
  ご家族でお祝いしたのかな~  いいな~049.gif

みなさま いつも教えてくださり ありがとうございます

最近の車ナビは 始動時に 今日の日付をアナウンスして そのあとに
「今日は 〇〇の日 です」 と言うのですよ
まあ みごとに毎日がなんの日で 
このアナウンスは 1年たっても また同じ365日の今日の日を
言うのでしょうかね
ひょっとして これに 個人的にお祝いしたい日やコングラ記念日などを 吹き込んで
マイナビアナウンスにする なんてことも
そのうち あり得るかもね

かつては 私は 一冊の「バースデーブック」というのを使ってました
本来は お祝いしたい人のお誕生日を 書き込むためのものですが
だんだん その祝儀日に加え不祝儀日が増えてきて
そして 長いこと使っていると
疎遠になった人の誕生日も 書き込んだままだし 
消したら消したで その消し跡になんだか罪悪感も感じちゃって なんだかなあ
なんて思ってた矢先  フェイスブックが登場しました
しばらくすると そのFBから毎日 その日の「友達」のお誕生日を 
自動でメール通知知してくれるようになったので
その「バースデーブック」は 使わなくなっちゃった

ここでは みなさまに自己申告をしていただくようになっちゃった
あらためまして再度 いつも ありがとうございます016.gif &こんぐら~~~~~024.gif024.gif

それからまささんへの エキストラプレゼントが届いていないのね
あら~~ん  どこいっちゃったのかしらん
いただいたハガキにはちゃんと送付「済」の スタンプが押しているのだけれど・・
蛇の生殺し状態でしたね  ごめんなさいね 
でも お知らせくださり ありがとうございます
ではなにか 考えましょう  あらたに買ったものじゃない方がいいのかな

d0082944_17313747.jpg





[PR]
♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ は~い コングラリクエストいただきました!


524 今日はマチカネくんのお誕生日 だそうです
おめでとうございま~~~す(≧▽≦)

たのしい一日を すごしていただきたいですな

さて 私は みなさまに祝っていただき ひと月たちました
ま いままでと変わらず まあ 淡々と暮らしておりますが
さすがに区切りだけあって 体力は徐々にね・・
ついに 筋肉量が若干落ち始めたことを数値で出され
あら~~ これはまずいでそ~~
ということで 嫌いな陸(おか)での運動=歩く ストレッチなど
半強制的に いやいや始めてそろそろ3か月 
う~ん  なんだかゴルフの飛距離が 伸びたかな(笑)
トレーナー曰く 下半身の筋量が増えて 踏ん張れるようになったのかも
な~~んて分析でした 体重はまったくかわらないんですよ(高校以来)
でもさ 陸よりプールの方が 断然楽しいや
水に全身包まれるというのは  いいな~~
泳いでいると ほんとに ♪おさかなになった わ た し~♪ と
口ずさんでいたりしてね  いやあ コマソンて威力ありますな(笑)


こちらはコマソンではなく 映画主題歌ね 王道の









[PR]
♪♪ なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪

暑さ寒さも彼岸まで 今年もやはりこの言われ通りになりましたね
桜の開花トピックスも入って来れば 毛布も一枚片づけちゃったり
ついでに花粉の飛散量も あああ の状態になって
うれしいやら恨めしいやらのこの季節到来 というところでしょうかね

さあて 卒業シーズンでもありますので コングラ
それらしいリクエストを いただいています ありがとうございます 
さっそくBGMにのりまして 行きますわよん





まずは日付順で 内田くんから
>3月18日は娘の誕生日で
 今年は中学卒業と高校入学が決まったので
 お祝いに2泊3日で草津に行ってました^^
 できましたら娘にコングラお願いできたらと思っております^^

そして 六甲のドカベンさん
>23日が息子の大学卒業式です。
 4月からは大学院に進みますがひとつの節目。
 コングラお願いいたします。

flat-lakeさん からもいただきましたよ~~
>今月23日は娘の小学校卒業式です、
 休み取って参加します、
 是非コングラお願いさせて下さい!

いやあ 前途洋々 おめでとうございま~~~す(*´▽`*)
みなさん すくすくと 素直なおとなになっていってね~~♪
パパママが優秀だから だいじょぶさ~
ねえ!


それからみなさま さっそくに20日から配信になった
【古川登志夫と平野文のオールナイトニッポン」も #1&2
ご視聴くださり ありがとうございます

#2は課金¥100されているので 申し訳ない気持ちでいっぱい
だったのですが それにもかかわらず
たとえば YUKIちゃん
>1回目は昨日PCで。そして今日
 コンビニで電子マネーを買いandroidで2回目を聴きました。

だそうで もう なんか涙出そう
手間をかけてまで 聴いてやろう と思っていただき
その心持ちと労力に ひたすら 感謝感謝です

このモバイル配信というのはね
実は ギャラが発生していないのです
ですので みなさまが課金してくださった分を
我々ふたりと 構成(「連続大河ラジオドラマ」を書いてくださっている)の
藤井青銅さん (そしておそらくニッポン放送)とに 後日分配される
という仕組みのようなのね

すなわち みなさまは 我々のタニマチ ということなんだわ~~
そう 相撲や歌舞伎の世界では いまだに存在するタニマチ
己の見立てにのっとって  見込みのある関取あるいは役者に対して
面倒をみてやる という スポンサーの存在がタニマチです

まさにソレですね   
そう考えると なんか奮起しちゃうな

さて 次回のモバイル配信は27日(金)に#3&4
そして ラジタル サイトによると・・
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109

ニッポン放送「古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンGOLD」も
放送が決まったとあります~~(*´▽`*) 
これは金曜の夜 22:00~24:00 の 2時間のラジオDJ番組です

うれしいな~
お葉書きもOKOKOK  メールもOKOKOK

メアドは サイトのメアド欄をぽちると メールフォームになりますが
ff@allnightnippon.com です

お葉書きは 郵便番号100-8439 ニッポン放送
      古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンGOLD 係 


自己紹介も歓迎 日々のお話しも歓迎
お題は「この年になって。。」
リクエスト曲もあれば うれしいいいいなあああああ
思い出話も 聞きたい


あ そうだ 「築地食べる通信」という
築地場外の 逸品食材付きのタブロイド版で 連載始めます
http://tsukiji.toranomon-ichiba.com/
http://tsukiji.toranomon-ichiba.com/static/images/00taberu.pdf


お 追加コメント入りました!
うぐいすもちさん からです~
>うちも次女と長男が家を離れて就職です
 4月からはカミさんと二人暮らしになります

こちらは旅立つお子さんも 2人暮らしに戻るご夫婦とも
たのしみなこれからですね~~ いいないいな





[PR]
♪♪ 何でもかんでもだ~いバンザイ!ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~っ ♪♪♪♪
まずは以下をポチってBGMにしてね


さあて 毎年のことながら
やはり コメント欄にリクエストが入ると
あ そうでした な~んて感じで思い出すんですよね~~
みなさま 忘れずにいつも ありがとうございます!

というわけで 今月あたりはまずオリオンちゃんからのリクエストですね
>報告が遅れましたが、東京マラソンかろうじて完走をいたしました。
 30km過ぎから脚が攣ってしまい、走れず歩きました…
 家族と友人たちの応援がとても嬉しかった!感謝申し上げます
完走おめでとうございま~~す
そういえば せんだっては 仙台で朱美ちゃんもがんばってましたよ
重ねて完走 あらためておめでとうございま~~す
いやいや すごいことです 感服です

そしてオリオンちゃん
>毎年、この時期にしかお願いをしておりませんが、コングラもよろしく
 2/23は母の83歳の誕生日でございます。
(今年は昭和90年。母は昭和7年生まれでございます。)
オリオンママ お誕生日 おめでとうございます!
今年もどうぞ お元気でおすごしくださいね

それから flat-lakeさんからも いただいております
>3月1日が母の84回目の誕生日です。
→だいたい我々のママは これくらいの年代なのでしょうね
おめでとうございます! ご家族でお祝いなさってくださいね♡








[PR]
♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! 文のよろずおめでたコ~ナ~ ♪♪
こちらを聞きながらね


おそくなりました~ Kuwa坊さん 
>1月6日は、まーくん(くわぼー嫁)の誕生日♪
 10日は17回めの結婚記念日でございます♪
 久しぶりにコングラお願いしますm(_ _)m

は~い ダブルでおめでとうございま~~す(^O^)
ふたつのおめでたが 同じ月というのも
またよかね~ 今年もお幸せにね~

そして 13日がお誕生日というのが
余所時喜楽 さん です
これまた おめでとうございま~~~す!

おふたりとも 早生まれ ということですね
会社での同期 というのも 新年度扱いなのでしょうかね

年女(男)の話しをしていても
「(同じ年女であっても)じゃあ 学年はひとつ上だったのね」
なんてこと 言いますね
だからどうってことは ないのに
なんとなくね

では プレゼント曲です











さて 1月も早なかばですね
この調子で 新年度なんてのも すぐにやってきそうですが
1年の計は 元旦にあり
抱負と目標と夢 の違い は 1月3日(土)配信の
「平野文のRADIOタイムライン」#31
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm
にて 話題にしております
ワタクシの抱負も 語っておりますよ

そして 厄払い  方位除け などは
小川家は 節分が過ぎてから という習わしです
今年は 小川サンも私も <佐野厄除け大師>によると 方位除け ありです
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/quick_rf.htm




ついでながら PC用のマウスを 買い替えました
https://twitter.com/hiranofumi/status/555026366110785536

お気に入りは ELECOMの単四電池1本の
軽くてちっさいのだったのです
親指がふれる部分が ちょっとえぐれてるスタイルのね 

けれど調子が悪くなったので 去年の5月ごろに
同じ形状のものに換えたら 
形は全く同じなのですが 今度は 単三1本仕様 になっていた
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-pg3dl/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp?jancd=4953103259539

そしたら この電池の重さが 
比べると なんとも使いづらくってね
でもそのうち慣れるかな と思い 続けておりましたが
どうも 重い・・・
で 先週だったかに 思い立って探してみようかな と思いあちこちサーフィン・・
ようやくたどり着いた 今度の単四1本仕様は 
Rogicool 製に なりました
形は テントウムシになりましたが
やっぱり軽くて 快適だわ~~
重さにしたら 20g位しか かわらないのですがね
http://amzn.to/1y84F6V
(↑あら アマゾンの方がちょっと格安だったわん
 オレンジにしたけど ブルーでもよかったな)

で 今度のは↑クリック音が カチッではないの
なんか プラスティックの木魚(もくぎょ)みたいな音??
ちょっとこもった ぽくっていう感じ(笑)


ついでついでに 
みなさんは PC使用時に <手首枕> 使ってます?
ホントは なんていうのかな(笑) リストレストかい??

私は マウス用
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MPD-MU1NBL  
と キーボード用
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TOK-GELB15BL
(いずれも黄色ですが) 昨夏から 使うようになりました

どれがベストなのかは その人の使い勝手があるでしょうし
使った方がいいかどうかも 同様ですが
私は うん 快適ですね
そういえば なんか 腱鞘炎的痛みも なくなりました















[PR]
♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ 2015年 みなさま あけましておめでとうございます!

お健やかな 新年をお迎えのことと思います
この1年 どうか平和な日々でありますよう 祈っています

そして みなさまとは 今年も引き続き
「これからも 皆で 人生を愉しんでいきましょう」

よろしくね!  文姉





[PR]
なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~!!
 こちらをBGMね 
   ↓


11月のふみいちゲットした オリオン哲也君
11月のふみいちのふみの日 23日が お誕生日だったそうです~~!
そうか そうか そうだったのね
いやあ いやあ おめでたいことで! おめでとうございま~~す(^v^)
どんなお祝いをしたのかな~?

ああ  牡蠣フライ食べたい・・

11月は チャリティイベントで お目にかかれた方もいらっしゃって
私も たのしかったし
仕事も 前進した懸案があって ちょっとご機嫌月でした



[PR]
♪♪ なんでもかんでもだ~~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~!! ♪♪



FB見てたら オリオン哲也君 10月がご結婚記念日でした!
7日が 24回目 だそうで
そうか このあたりは 結婚ラッシュだったのね~~
あらためまして おめでとうございま~~す (*´▽`*)
みんな 一緒に時をきざんでいくのね~



[PR]