カテゴリ:コングラ( 31 )

♪♪ なんでもかんでも だ~~~いバンザイ! 文の よろず おめでたコ~ナ~♪♪♪




忘れちゃうといけないので 早めに・・・
マチカネ君が 8日が ご結婚記念日だそうです
25周年 とのこと 
これはおめでたい!! おめでとうございま~~す(*´▽`*)

そういえば わが家も10月でした 28日だったな
1989年 平成元年です 
ん? わが家も25年ですか??? お速いことでね

それから 11月11日は うぐいすもちさんの
ご結婚記念日だそうです  続きますね おめでとうございます!
この日は ポッキーの日 ですよね~

で たしか Bigな男さんの誕生日だったのではないかな
ポッキーの日 だそうなので 条件反射的にインプットされてます
そして Bigな男さんのところは 11月3日がご結婚記念日
こちらはなぜ覚えているかというと 3日は小川サンの誕生日なものでね

まあ 毎年のことですので みなさまの記念日は
ちゃんと記憶しないといけないのですが
すみませんね  パブロフにも限度があって(苦笑)
その都度お知らせくださって
ありがとうございます!



そうそう 昨日 お見事カード投函いたしました
4名のみなさま おたのしみにね♡








[PR]
何でもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~


あああ 豪雨の地域もあれば 猛暑でとけそうな地域もあって 今夏もめちゃくちゃですね・・
被害にあわれた地域のみなさま  お見舞い申し上げます
そして 猛暑の地域の方々は バテないようにね (含・ワタシ・・)
そんななか 暑さに負けないお誕生日を迎えたのが まーちゃん@osaka さん です
4日だったそうで 以下がメッセイジ

>50過ぎて1年1年がホントに早いです。
 いい加減、年相応にならないといけないんですけど
 あせらず、無理せず、自分らしくやっていきたいと思います。

まあ 年相応 という言葉には  ワタシも鈍感ですけれどw
そう あおいくま が やっぱりいいよね
ということで 幸せなお誕生日 おめでとうございま~す~~(*^▽^*)

さあて ワタシは8日のライブまで ちょっと集中
息抜きには 以下の#20を聴いてね  サプライズ情報ある~~~(*´▽`*)

http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no020



[PR]
♪何でもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~~っ♪♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~



KARZ さんが 4日がお誕生日 なのだそうですが
なんと 6月のふみいちは 連荘のお見事
そして ツイキャススタンド応募はがきも 送ってくれましたので
これ スタンドが当たっちゃったら すごいトリプル感 じゃな~~い?? ひゅ~
なにはともあれ お誕生日おめでとうございま~~す (*´▽`*)

その ツイキャススタンド 抽選資格は
現在・過去・未来を問わずの 俺の趣味 が お題でした
なかなか濃ゆいはがきを いろいろいただいています
そのはがきの ご紹介と抽選は 5日(土)23時からの ツイキャスDJ にてね♡


そして・・・ワールドカップ が決勝トーナメントに入っております
あああ 決勝がブラジルVSオランダになると 
ちょっと つまんないな・・
コロンビア & コスタリカ  がんばれ~~~っ!








[PR]
♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~

ワールドカップは 観てますよ~  まあサッカー好きですから・・
とはいえ ウルグアイの初戦は 見逃しました   が
スアレスが出てなかったら フォルランとの2トップはなかったようなので
ま お楽しみは次回戦まで お預けだ

今回で引退の選手のなかでは
個人的には
イタリアの指揮官ピルロの 最後の雄姿は見届けますよ~!
イタリアは ウルグアイとも当たっちゃうけどね
(ウルグアイのフォルランが 一番好みなんだけど
 来日しちゃってからは なぜだかな~んか熱が冷めつつあるな。。)

初戦では スペインのパスサッカーを
オランダがことごとくつぶして 好ゲームにしちゃったって感じかな
俊足ロッペンか・・ 姿は好みではないけど(笑)すごい(笑)

毎回 意外なスターが出てくるWC 今回はどうなんだろ
全試合観てないので なんとも言えないけど
イタリアVSイングランドでの イタリアの右サイドバックしてた
4マッテオ・ダルミアン
http://www.spnavi2014.com/player/605057
なんか 地味ながらいい仕事しててよかったな  と素人評w
守備のイタリア が 攻撃的になったもんなあ


でさ その試合で 私 早川早野宏史さんの解説って 初めて聞いたのだけど
声がいいねえ  太くてさ ちょっと遊んでる感じの波感のある声質で
徳光さんの声を もっとくずした感じかな  
ダジャレいう方らしいけど  共通点あるのか(笑)
ダジャレはおいておいて 話し方も 余裕があって いいわあ


チリも隠れた人気があるようですが
最後はどこかな  ブラジルVSオランダ ??


ところで 15日 うぐいすもちさんのご子息が 二十歳のお誕生日を迎えました
おめでとうございま~~す(*´▽`*)
はたちの記念の年に ワールドカップ日本初戦 ということね
思い出残りますね

今後も WCがらみのコングラ  あるのかな

実況や解説の口調も チェック(*´▽`*)

これは ちょっとまだ早いかww




そうそう Bigな男さんから サボテンのリクエスト来てましたね
これはインディーズ時代の録音だそうですが こっちの方が私好みのポルノだな
「サボテン」これ メキシコ応援歌(笑)







[PR]
♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~


昨日の続きになりま~す  
4日は misia&momoさんに加えて 金色ライオンの奥様
お誕生日だそうです 

それから 六甲のどかべんさんからは
>六月は我が家にとってイベントてんこ盛り月間です。
 3日は娘の誕生日、16日は結婚記念日、18日は息子の誕生日です。
 コングラ続きです。父の日もありますので、
 良い父になれるようこれからも頑張ります。

おおお お幸せなご家族ですね~~~ こちらも おめでとうございま~~す(*´▽`*)

で 5日は 内田君のお誕生日 なのだ~  へ~
つづきますね~~  たのしいな  
内田君 いつもありがとうございます&おめでとうございま~す(*´▽`*)


さて 今週末は 築地の町の氏神様 波除稲荷神社の
夏越し大祭「つきじ獅子祭り」です
http://www.namiyoke.or.jp/shishisaitokusetsu.html

築地衆は もう先月からソワソワ ワクワク
小川サンなんて すでにちゃっかり 祭り仕様のヘアスタイルになってます

8日(日)がメインです  覗きに来てね~~(*´▽`*)





[PR]
♪♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~



ツイキャスではご紹介したけれど 5月27日がカエルちゃんのバースデーでした

そして 31日は 金色ライオンさんのところの twins junior の 二十歳Wのバースデー
4日は misia&momoさんの お誕生日です

みなさま お幸せなお誕生日  おめでとうございま~~~~す (*´▽`*) 
やっぱり お誕生日はいいな(*´▽`*)


さて 格闘していたメーラー:サンダーバードのアドレス帖のお引越し
無事完了いたしました  今回はちょっと往生しちゃったけど
みなさまのアドバイスのおかげで 無事移行 ありがとうございま~す ほっ
これで 旧パソは まあ2台使いしなくともいっか って感じかな
デスクも狭くなっちゃうしね

そうそう 久しぶりに 「BORNS」にお呼ばれしました
もうシーズン#9になっててびっくり 第6話
主人公のパートナー/シーリー・ブーズのママ役 マリアンヌ・ブース
今回は歌ってなかったので これもほっw
ラストシーンでは シンディー・ローパー が登場しちゃうの
すごいですね~ 歌うのはシンディーw


ブースのママは シーズン#8の12話で 初登場でした 今回は2度目
どうやらシンディー・ローパーも2度目らしいよ
>母親のマリアンヌ役を演じるのは、映画『ブレードランナー』や人気海外ドラマ『ボストン・リーガル』『HEROES/ヒーローズ』などへの出演で知られるベテラン女優ジョアンナ・キャシディ。24年ぶりのブースと再会するエピソード第22話「許しのとき」は、これからのブレナンとブースの二人の関係の展開を予感させる筋立てになっている。


そういえば 5月のふみいちのポルノは あまり男性受けしないのかもね
まあ モード系か・・  私は 声質で選ぶかな  口おっきいから滑舌いいね~ww
まあ 俺好みでなくとも しょうがないよね ふみいちなんだから。。でへへ


それから 「平野文のRADIOタイムライン」 
7日(土)#16 と 21日(土)#17 配信分 
ついに初ゲスト登場  記念のお初は アニソン女王:ミッチこと堀江美都子さん です(*´▽`*)
30分ずっと対談  濃密な会話が弾んでおります  Don't miss it ! ってか~~んじ
聴いてね  
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no016
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm/no017








[PR]
なんでもかんでもだぁ~いバンザイ! ふみのよろず おめでたコ~ナ~ ♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~


さて お誕生日コングラのリクエストをいただいていました
17日が 金色ライオンさん  24日がマチカネ君 だ(^O^)/
お誕生日 おめでと~~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/ いいな
ケーキ した? する?

金色ライオンさんが
>50代って、どうなんでしょう?
 40歳は若さのかけらが残っていましたが、
 最近、どうも変化の兆しが感じられます。
 
それはね おとなの階段昇ってる ってことなんじゃあなあい?
私は 50代も なかなか愉しいものだと 思っておりますよ
社会的責任 というのはむろん 自覚していなくてはいけないと思うけれど
おとなだからこそ できる=認められることがあったりしてね
で 行く尽くところは やっぱり 遠くの親戚より近くの友=お仲間が大事で
類友なので だんだん淘汰されてくるのね
すると 数より ピンポイントで腹を割れる人が どれだけいるかということになって
どうも その数とこの先の人生は 比例するようになる かも

で大事なことは これからも よかれと思ったら 自分から行くことだ

50の手習い なんて言葉は 習いごとだけじゃないということ

たとえばこの年になって 新しい友達をつくる というのも
自分が能動的にならないと できないよ  いいな と思った人とは
やっぱり つきあってみたいじゃない 
で この年になるとw お互いにもう 初対面でイケるかイケないか
感覚的にわかるからね   
人生 あと残りが 半分なのか3分の1なのか はたまた4分の1か わからないけどさ
持つべきものは友  でもあるわけだ

なんてことが 自分の50代でも 感じていたこと  かな
なんで わからないことがあると なんでも尋ねてしまうのも 自分からいってることのひとつかしらん
あはっは~~

新パソ きました  私のささやかなコングラ(≧艸≦)
d0082944_14331813.jpg

わからないことあったら クエッションさせていただくので
よろしくね~~~  でへへ


さっそくですが  メールはサンダーバードを使っていたのですが
引越しをしたら 移行されたのは 膨大な受信メールだけ
あああああ  アドレス帳は こないの????





[PR]
なんでもかんでもだぁ~いバンザイ! ふみのよろず おめでたコ~ナ~ ♪



どうやら 今日の好天日曜日に 仙台3人衆(?)が
仙台ハーフマラソン(含・前座)に参加したらしいのです
偉いね~  持久力ゼロの私にとっては 驚異的なことで 敬服です
結果はどうあれ 素晴らしい
目には青葉 だったのかな
いずれ 結果報告がくるかな  おつかれちゃん(^^)

それからおそくなりましたが
4月のふみいちの お見事カードX6 先ほど仕上げました
明日投函するつもりです  6名の皆様(含・お初)待っててね~

ところで  千秋はなれの
毎月第4土曜に開催している 食事会イベント
5月24日(土) お題は 貝尽くし
で 6月はなんと マグロ三昧  なんですって!
すごいすごいすごいわあ





 

[PR]
fumi fumi sta~ti~on ♪ これもコングラに入るでしょうが↑ ま 自分のことなので
ふつ~にいきま~す でもお礼だけは特別に
みなさま うれしいバースデーコメントを ほんとうにありがとうございます

で本日 日中は こんな豪華な宴席の末席におりました
d0082944_17323466.jpg
鈴木章夫さんは 築地場外市場 鶏肉卸専門「鳥藤(とりとう)大旦那さん
築地場外市場組合 の 理事長さん です
昨秋の叙勲で 藍綬褒章(らんじゅほうしょう)をいただいたので
その祝賀会に 大槌(おおつち)出張中の小川サンの代理で ヨメが出席

歓談中には 恒例でもある
築地場外の重鎮たちのお囃子と獅子舞 が披露されました
写真は ちょうど獅子舞たちが客席に降りてきたので
鳥藤の美人おかみさんが  獅子におひねりを差し出しているところです

こういうシーンは築地の宴席では恒例 つきものであるのですが
これ 私 大好き  演者奏者とも 河岸の旦那さん方ですからね~ すごいな築地

それと叙勲は 概ね功労賞ですが
河岸の大旦那さん方は その時代に貢献した方は
いただくことが多いのです  いいな華やかで

で 義父のとき(黄綬褒章)も この東京會舘のこのフロアで 受賞披露をしました
ついでに わたくしの見合いの席も ここ東京會舘だったの~

鳥藤の鈴木さんは私も大好きな旦那さんで
そのお祝いの場所が 縁のある東京會舘で
しかも今日だなんて できすぎのお祝いだわ~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここは 料理にも定評があってね
美味しかったわよ!! ゴージャス&デリシャスで

ついでながら夜は これまたB級グルメの大好物のお店
仲間たちがお祝いをしてくれます  うふふ

ね 私 花より団子 なので  もう笑いがとまりません
さ 夜も 鱈腹食うぞ~~♫ヽ(´▽`)/

で もう一度  みなさま方へ
お祝いコメントを ありがとうございます(^O^)/
どの一言も心にしみて  今日は 心身ともに満腹になれます
幸福 口福 なアタシ

みなさま ほんとうに どうもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~




おおお。今日はflat-lakeさんの お誕生日なのね
おめでとうございます~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/
パパ がんばってますね~(^^)
倒れないように 倒れないように 大黒柱!

お昼にお目にかかっていた 増山江威子さんは
私と一日違いの 今月22日がお誕生日なのだそうです
「あら~ だからなんとなく 似ているところがあるのね~」と
わああああああ(^^)

4月生まれの性格判断なぞがあるのでしたなら
flat-lakeさんとも  どこか共通点があるのかもね~



では 春でんな もう一曲



[PR]