<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これは おに海老ギャラリーですね
d0082944_3251112.jpg


d0082944_3252977.jpg


d0082944_3255150.jpg


d0082944_326831.jpg




能登とは 少なからずご縁があり 今は なにか能登らしいものがあると
あちらから送ってきてくださるそうで それは 届くまで中身はわからない
この おに海老の一連の写真は 千秋の直実ちゃんが撮ってくれたようです
海産物の神秘 ですね  どれもが必要だからこういう姿になったのでしょう

食べる以前に 見入ってしまうね  
[PR]
能登の海老は ガス海老だけじゃあないのね
d0082944_16213269.jpg

しばらぶりの千秋
そしたら 能登からの産直物が入っていて みなさん 舌鼓を打っていたらしいのです

で これはカウンターのお隣の方の前に出された 能登の海老
左 おに海老  右 しま海老  きれいですねえ

おに海老の頭は焼きに しま海老のそれはそのままちゅ~ がよいそうで
d0082944_1627445.jpg
またまた
撮らして
いただきました


はやり
ひと様のものは
シャッターなぞ
切るべからず
なのでしょうね
ボケました・・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  ごきげんいかが?
さて 2月のふみいちは バレンタインもあったことですので
アルバム「PURE LOVE 2」からの10曲を選んでみました
が 迷ったですよね 知らない曲もあったりで・・・

     1 ロングバージョン  / 稲垣潤一
     2 会いたい  / 沢田知可子
     3 LOVE SONG  / チャゲ&アスカ
     4 レイニーブルー  / 徳永英明
     5 PIECE OF MY WISH / 今井美樹
     6 冬のファンタジー  / カズン
     7 悲しみにさよなら  / 安全地帯
     8 部屋とYシャツと私  / 平松愛理
     9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
     10 Cry On Your Smile / 久保田利伸


これらの楽曲の時代 みなさんは それぞれなにをしていたころなのだろう
個人的には80年代は なにごとも「ラムちゃん」に集約 後半のバブル時期~90年代には
聴くのであらば 洋楽のインディーズ系にどっぷりだったので
当時はどれもさほどどまんなか ではなかったのですが でも名曲ばかりね
ですから迷ったです  でもでも 「こいつ」だけは別格 と思いつつ10曲ならべて・・・

で みなさまの「おれいち」も興味津々 そしてわらしのふみいちは・・・


       今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー ですっ!


【よくわかる解説】 →→→  だって抜けてるじゃん (^〇^;
お見事は・・・お二人様ごあんな~~~い  田島屋殿&アリスとテレスの妻さま~~(^^)v
おめでとうございます~~~~っ  お見事カード 待っててね♪♪


おれいちに スタレビを選んでいたのは 神戸の谷村くんと麦芽大王殿だ うんうん

以下は あくまでも好みの話なので 他の曲がそうじゃないというわけではないからね
で ポイントは ボーカルの根本のおっさん(ごめん)の歌声の その声そのもの
声ということに特化しての 私の勝手な感想ですが
他のみなさんは 歌を歌っている それもお洒落に どちらかと言うとNYっぽく
しかもちょっとウェットにね
でも根本のおっさんは 失恋してもあくまでドライに抜けてる 悲観的でない
そして これがスゴイ点→歌っているのではない  しゃべってるんだ歌を
それもどうしようもなく無防備に そしてロックしてる LAっぽく
だからこの プロモビデオは 限りなく垢抜けない^^; それでいい
彼はここでも 普段着のまましゃべっている 歌ってるくせに なにも力んでいないんだなあ
それはどういうことかというと 抜けるほどpureな本心が 
本人の意思に関係なく その声に現れ出ている のではないかと感じるわけです
だからその「歌声」だけを耳にすると 
たとえばこれ の声は切なすぎるほどpure とか これ
私は夜中 耳にしながら泣いた泣いた
歌詞やメロディーではなくて  根本のおっさんの声そのものに宿る魂の響き
そしておっさんが どれほど音楽が好きなのかはこの歌いこなし方!

本来のスタレビファンは どういう持論なのかな  人の数だけ感想があるからね
スタレビについては また折をみて話をするかもしれない


以上 2月の ふみいちをさがせ! でした  
みなさま どうもありがとう~~♪  & おふたりさまお見事でしたっ(^-^)
[PR]
夜食のどんぶり
d0082944_1434765.jpg



インド鮪のづけ
真鯛の湯引き
さわらの焼き霜
きはだ鮪



田島屋殿を 追い込んでおきながら コレ。。。
寝る(予定の)2時間前だものなあ 人のこといえないよ・・すまん

で カメラを替えたのでその試食試撮をしてみました
リコーCaplio R-4 からR-7へ
なんか色目が 以前と若干違う感じもするなあ  どうなんだろ
って まだ初期設定などもしないまま 撮ったですから・・・
リコーがデジカメ撤退!?  なにしろ接写10ミリまで可能なのはリコーしかないようなので
とりいそぎ いまのところの最新機種を・・・(お買い得だったもので^^;)
R-7は セピアやモノクロが撮れるとあったので そそられてしまった
トリセツ読んでみますので  落ち着くまで少々お待ちを
この機種のウワサや評判等があれば 教えてください(←って買ってからきくかい)


ところで ふみいち初参加の -みのとんみとのんさん けむびるけるびむさん ようこそようこそ
(おふたりとも いいお名前ですね~)
今後もどうぞ~ お気楽にコメントしてください 大歓迎(^-^)(^-^)
で ふみいち締め切りは 明日の夜くらいまでに いたしましょ~
たのしいねえ  ふっふ
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

さあて コメント読んでたら いろいろありましたよ~ これはコングラしなくっちゃね(^^)v

まずはブッピラピーコちゃん
新潟の暴風雪 佐渡汽船は全便欠航で ご無事ですか~~~?

オリオン哲也さんは おかあさまが2月のふみの日がお誕生日
おめでとうございました~~~♪ 今年もかわらずお元気で~~♪

そして 紅花おやじ さま~
年明け早々から昇進試験があったそう で 長丁場でしたが合格なさって
やっと正月がきた気分だそう 
なにはともあれ よかったよかった おめでとうございま~~~す(^-^)

紅花おやじの妻さま~
ひとり息子さんが今年高校受験  合格したら
もっちろん「こんぐら」いたしますよ  おしえてね~ まってまあす(^-^)

そして田島屋殿
ビリーは開始15分で 生命の危機を感じ即刻除隊でしたが
本日到着したコアリズムはもしかすると継続できるかもです。
だそうで ほんとだな? 男はやるときにはやるものだ!
ぐぁんぶぁれ~~ぃ^0^


さあ そしてモッヒー君
受験もいよいよ佳境を迎え 明日が第一志望受験
よしよし リラックスしていつも通りの平常心でいってみよ~~^0^
ちゃんとやるのだそ


そひて バルセロナの梅酒ちゃん
福岡からおかあさまが いらしたそうです おおおお
ばっちり 楽しんでくださいね~~~^0^


ななせななちゃん ひきこもりも たのしいけど
たまにはこっちにきて うさ晴らしもいいものよ~
みんなそれなりに 悩みは抱えておりんす 
なにごともいい加減にいくのもありあり~~~~(^-^)



以上 
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>でした(^^)v
[PR]
もお「ふみいち」が頭のなかでぐ~るぐる♪♪
次々クリックして 他のも聴いちゃって 久々浸りました
ただ 動画のせいで 余計悩ませちゃっていますかね  ま 私はみなさんの
「おれいち あたいち」を 読むのが楽しいもので(๑→ܫ←๑)

さて 私はこれから原稿モード mustです
息抜きといいつつ 動画をクリックしないこと するとまた浸ってしまうから・・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ やっぱりまだ寒いですね
東京の春一番は 北風になってしまった
さて ふみの日のふみいち 今月はアルバム「PURE LOVE 2」からの10曲♪
バレンタインの2月なのでね♪

     1 ロングバージョン  / 稲垣潤一
     2 会いたい  / 沢田知可子
     3 LOVE SONG  / チャゲ&アスカ
     4 レイニーブルー  / 徳永英明
     5 PIECE OF MY WISH / 今井美樹
     6 冬のファンタジー  / カズン
     7 悲しみにさよなら  / 安全地帯
     8 部屋とYシャツと私  / 平松愛理
     9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
     10 Cry On Your Smile / 久保田利伸


今回は全曲じっくり聴けますね わたしもじっくり聴いてしまった
やはり 歌声に色気のあるひとに惹かれます
話をすると 声質はさほどかわらないのだけれど
話声となると その話の内容も耳に入ってくるので  
歌声とはまた 別の印象になってしまう場合も多いけれどね

歌詞に共鳴する ということも この時代あたりの曲から
次第に 少なくなり始めているような気がするなあ どうなんだろ
プロの作詞家の作品でないからか
歌詞の内容に 行間の妙といったものや 物語性などといったものも 
薄らいできたように思う
詞曲歌い手 いずれにも インテリジェンスが希薄になってきた
といったひともおりまして  なるほどね・・・

そんななかでも これらの曲などは 歌い継がれている楽曲に入る ということかな
じっくり聴きながら 10曲選定してしまった♪ 「ふみいち」は何度も聴いちゃった♪♪
「おれいち・あたいち」も お忘れなくなく  よろしくね(^^)v
[PR]
君たちは いったい何をみているのかね
d0082944_1945215.jpg

波照間を チャリで島内一周するルートに 唯一自販機のある箇所
と教えてもらったポイントにて
なにしろ涼しかった さぶかったので喉なんか乾きません
が その自販機の脇からなんか目線を感じたわけです

まあ 動じず動じず 長いことこっちを見てるものだから写してあげた!?
君たちは イッタイナニヲミテイルノカネ・・・


そしてその先の ナイスビューポイント 西浜海岸
d0082944_19105058.jpg

曇天でこれですからね 晴れてたら目潰しくらうほどなのでしょう おそらく
たしかに 南の海と珊瑚の砂浜の色でしょう  く~~ッ 晴れてたらねえ~(;。;)



24日(日)の 文化放送「ビューティフルサンデー」10am~で 波照間のこと
ちょっとお話します♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 酔っ払うのは楽しいらしいね♪
さて いましがた連絡メールがきましたので お知らせです

1月2日(水)に NHKで放映した「ふだん着の温泉スペシャル」(ナレーションしました)
好評につきリメイクの上 再放送になったそうです
 2月22日(金)夜8:00~8:43「ワンダフル東北・ふだん着の温泉スペシャル」
  NHK総合テレビ 東北6県の放送
だけだそうですが
好評というのは なによりですね 
いままでも ナレーションものでなんらかの賞をいただいた作品がいくつかあります
ナレーションというのは 編集も音楽も効果音もすべて終了した上で録音する
いわば 作品の最後のスパイスのような役割だと 思っています
好評ということは そのスパイスもウマいこといった ということでしょうから
ありがたいものです


それから・・・
すでに10日発売のビッグコミック誌にも明記されていたように
「築地魚河岸三代目」の映画が 6月7日より松竹系で
全国一斉ロードショウとなります
目下マスコミ向けの試写が始まりました
観てきました それも「身内」ですのであまり期待せずに 贔屓もしないような目線で

それが。。。
初めの冒頭のワンカットで あ コレいける。。。

河岸の関係者のお偉いさんが 号泣したとか
場内の店の5代目が 4回も泣いたとか そんな感想をもらすわけです
私はマネージャー他総勢5名  観終わってその足で「はなれ」で食事をしたのですが
その間 酒の肴はず~~っと映画の感想だけ

私は いい映画だと思いました
わざとらしい 期をてらった演技も演出もなければ なかだるみもないし うそもない
やっぱ 贔屓目かなあ・・・

6月になったら どうか観てやってください^^;
[PR]
本土の風評など 我関せず・・
d0082944_1293834.jpg



d0082944_13412100.jpg


d0082944_1301514.jpg

波照間島に到着したのが 11日(月)16時
18時の夕食までの 「そのへん散策」で みつけた酒造所
祝日ということもあり 閑散としたものでした

島内の主産業は さとうきび
この泡盛「泡波」は もとは島内用だったのでしょう
なにしろ 物資はすべて 石垣島から調達で 我々の船には
石垣のピザーラからのピザまで乗ってて それはそれは注目の品だったですから

晩ご飯時には オリオンビールのコップで 泡波ロック
星空荘での その一杯は300円也
昨日掲載したこーえんで ためしに水割りで飲みましたら う~ん
これはロックだ ということになった
泡盛特有のにおいは ありません
(飲兵衛でない)私の感想は ちょいと甘めのウォッカみたいだったです
ゆぅ&あさひさん三陸村上商会殿たちのご感想は?


翌日に チャリで島内一周して 島のひととも喋りこんで
いろいろ見えてきました
[PR]