<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
今月は さすがに コングラ物が多かったですね~ めでたいめでたい
暗いニュースばかりが目に入ってくるのですもの ここでくらいは 明るくいきましょ~!

で ぷぅさんジュニアが 大学ご入学! おめでとうございま~す♪
学生生活最後のこの時期で ある程度人格形成も仕上がりますものね
たのしみね~~  ママに似てるのかな そのうちご対面いたしましょ~

それから 日曜にはQR「ビューティフル・サンデー」 最後の放送を聴いてくださっていて
ありがとうございました~  ラジオ好きの私としては終わってしまってとても残念なのですが
まあ 誠実に仕事に取り組んでいれば また機会があるでしょう
4月からは時間があったら NHKBSの「没後10年 黒澤明特集」を 観ていてくださ~い♪

そしてかなびぃは オープンした従妹ちゃんのカフェ&居酒屋で お手伝い
おおお かなびぃがいたら客を呼べるなあ いいお店になりそうね~
開店おめでとうございま~す

そうそうこちら「千秋・本店」では お昼の看板娘を募集しています~
鎌田さんのつくるお昼のまかない付き いち曜日でも助かります
「娘」に年齢制限なしなし どなたかいらしてね♪ 待ってます~♪



おっと リクエストも たくさんいただいてましたね~ まとめていきましょ~

門あさ美さん  MORNING KISS
山下達郎さん  愛を描いて~Let’s Kiss The Sun
  いいですねえ
そして  河口恭吾さんの  さくら
     おニャン子クラブの   じゃあね
     4曲 メドレーでどうぞ♪ 







【付録 ①】  蛸めし
d0082944_1231538.jpg



【付録 ②】  まぐろのそぼろ丼
d0082944_12334213.jpg


[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ さぶい一日でした ごきげんいかが? 続きますよ 
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

ご卒業 ご入学 メッセージは六甲のドカベンさん
ジュニアのご卒業 おめでとうございま~す
パパの後を継ぐのかな 野球もがんばれ~~~

そして今日は築地の「千秋組」 佃の川っぺりで お花見~
でも途中から雨が降り始め 屋根付き宴会場に移動したそうで 残念でした~~
そのころ私は 「遠くへ行きたい」1900回記念のナレーション録りの最中
こっちは 絶好調  来週6日(日)の放送~~♪

仙台は田島屋殿 減量大作戦は 奥タンのために引き続きがんばれ~~

みなさんも コングラメッセージ 待ってますからね~~^0^



とっころで こんな深夜番組を観てたひと いるのかな  たしかROPEの一社提供でね 
こっちのCFを観るのもまた好きだったな 男装モデルが出てくるのですよ・・・
二十歳すぎて そのCFのヘアメイクしてた人に 髪の毛を切ってもらうことになろうとは
当時夢にも思わずで・・・   そんな思い出もある番組です  雑談雑談
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  たいへんたいへん きのうだったんだ

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
ブッピラ46~~~  お誕生日 おめでと~~~~!!!!
         そうだったんだ あああ ストップモーション 惜しかった・・・ ごめんね~
         でも 誕生日は年に一度  おめでと~~~♪



てなこともあった昨日から ワタシの頭は ストップモーションより あなただけを で一杯♪
二階堂 望★君は 18歳でもこの時代の楽曲は 共鳴するわけね
私がDJど真ん中だったのは まさに70~80年代で(始めたのは17歳ね) 
邦楽・洋楽とも
返す返すも ほんとに素敵な名曲ばかりが 誕生していた時代でしたね

「走れ」の頃には
ソロのジュリー 高中正義さんのメジャー・ヒット とどめは寺尾聰さんね
その間にも その桑江知子さんとか 歌手というより「女性シンガー」も続々登場で
それから 私がみんなに強力にオススメしていたのがこの曲 だったですね  憶えているかな
いまの18歳は 知っているかな・・・
ファッシネイション  門あさ美さん

それとか 洋楽は「走れ」ではご法度だったのだけど BGM扱いにしてこんなアルバムから
こういった曲も かけてたと思う
You're my everything  by Santa Esmeralda   なつかしいね





ところで 考えすぎた田島屋殿  体重はどおよ
減量達成のコングラパーティー 5月にするの?
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 
やはり 7~80年代歌謡曲は 名曲ぞろいで しかもなつかしい~~ 
ぜんぶ歌えマス 当時の「走れ!」でも すべてかけてましたね
さて そのなかで 突出して洒落た曲といえば ふみいちは迷いましたよ~ 

     1  六本木心中 / アン・ルイス
     2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
     3  赤道小町ドキッ /  山下久美子
     4  メランコリー /  梓みちよ
     5  お久しぶりね /  小柳ルミ子
     6  あなただけを /  あおい輝彦
     7  経験 /  逸見マリ
     8  終着駅 /  奥村チヨ
     9  そんなヒロシにだまされて / 高田みづえ
    10  そっとおやすみ /  布施明


ふみいちにいで 迷ったけれど
洒落度はやっぱり こっちかなぁ   3月のふみいちは  あなただけを (^^)v


お見事は!→→  三陸村上商会さん  アリスとテレスさん  オリオン哲也さん
            Bigな男さん  神戸の谷村1961さん misia&momoの家内さん


以上6名のみなさま♪  お見事っ ありがとう おめでとうございますッ
               sachikoさま 田島屋古典殿 惜しいっ!!
               麦芽大王殿も 今も「走れ」が離れないひろとし君も 惜しかった・・・


わかりやすい解説 →→ やっぱ洒落てます あおいさんも洗練されてるし


迷った迷ったふみにいは こちら 私のハートはストップモーション ででででした
ブッピラピーコちゃんのご記憶通り 「走れ」でも よ~くかけてたし
私はすごくこの曲 ほんとに押してた  お洒落な都倉さんメロディー

春の恋に対して 心情的に能動願望なのか 愛されたいかの 違いですかね えへへ
いずれにしろ 一曲選ぶのは酷なほど 10曲とも素晴らしいです が
6名のみなさま おめでとうございました 惜しかったみなさま残念(๑→ܫ←๑)



てなことで 以上  3月の ふみいち でしたっ まったね~~!
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ いろいろあって ↓ たのしいたのしい
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

まずは 祝・ご卒業 & ご入学 
久々うぐいすもちさ~ん お嬢様 ご入学 おめでとうございま~す
私は あいかわらず一日おきに パン 焼いてます(小麦粉値上がり いたいね~~)

オリオン哲也さんは お嬢様が 中学ご入学 おめでとうございま~す
だんだんオシャマになってきて 奥さんが増えたみたいになってるでしょ? うっふっふ

それからモッヒー君 みんなが言ってるように
大学の自宅通学 やはりこれは なりよりですからね~
そして4年間の目標は 小学校教師の免許取得! が・ん・ば・れ・~~ (^-^)☆

そのためには この4年間で 年齢や環境 出身などのちがう人達と
いかに多く 交流できるかですよ~~  
4年後に「校内」に入るまえに より世間をみておこ~
悩みはここでコメントすれば みんなが相談にのってくれますからねっ!
安心して いっぱい ハメもはずせ~~~ (^^)v

そして今日は 3月27日 バルセロナの梅酒ちゃんのお誕生日~♪
お お お おめでとうございま~~す
しかも 誕生日帰国だそうで これはめでたいめでたい 
しばらくは 日本のいいところを見る目線ですごしてね~~ おかえりなっさ~~い♪


ついでに  祝・少年サンデー創刊50周年記念なのね~
いろいろコラボや 付録がついているのね 
今後も 企画が目白押しなのかな?  たのしみだっちゃ♪



以上 このところの コングラ情報でしたっ ^0^
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ところどころで開き始めてますね さくら♪

さて 「築地魚河岸三代目」の単行本 第21巻
3月24日(月)に発刊となりました
以後 ひとまず6月までは 毎月末ごとに 一巻ずつ発刊の予定です

その巻末には 付録として 「小川貢一の 超簡単!魚河岸レシピ」がついていて
このところ わりと頻繁にそのレシピ用撮影が 週末に行われておりました
この日曜日 23日も あった

きれいでした
d0082944_123596.jpg


いとよりの 昆布締めです
いとよりの特徴である 体表に引かれている蛍光黄色の細いライン
昆布締めにしても 残っていますね

これを刺し身盛りにすると・・・
d0082944_124914.jpg

これも うつくしいですね
いまさらながらですが 料理人てすごいねえ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 
暑さ寒さも彼岸まで っていうじゃない でも昨日の東京の寒さは 雨があがった午後だって
ハンパじゃあなかったと思います
ワタシ こんなのに乗って こんなとこにいたのですよ・・・
d0082944_0404.jpg


船内はたいへん立派でした
けれどもこの景色は 空のせいもあって ものすごくしょぼくない?
これで15時ごろなのですよ ふゆじゃん・・・
越中島から乗船して 写真は千住に近いかな

こういう屋形船のお愉しみも これからですね
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 
きょうはさむかった しかも正午ごろまで強い雨雨・・・
今日卒業式の学校もあったそうで これは大変だったでしょうね
風邪ひかないようにね

さて
こんなもの書いてみました

本人は たのしみながら たまに こんなものも書くわけです
掲載は4月24日(木)まで
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

やりましたねモッヒー君 地元の私大合格! おめでとうございま~~~す
お誕生日も16日 おめでと~ございました~
さあ この春から大学生 自宅から通えるのが なによりでしょう よかったよかった
なにかひとつ 目標を持って 4年間突き進め~ 後悔するな~~♪♪

それから 麦芽大王嬢 ご卒業おめでとうございます~~
親孝行のお嬢さんだそうで パパなにより し・あ・わ・せ~~~(*^_^*) 



さあ うきうき気分で 3月のふみいちも いきまっせ
7~80年代歌謡曲  なかでも今回はこんなラインナップ

     1  六本木心中 / アン・ルイス
     2  私のハートはストップモーション / 桑江知子
     3  赤道小町ドキッ /  山下久美子
     4  メランコリー /  梓みちよ
     5  お久しぶりね /  小柳ルミ子
     6  あなただけを /  あおい輝彦
     7  経験 /  逸見マリ
     8  終着駅 /  奥村チヨ
     9  そんなヒロシにだまされて / 高田みづえ
    10  そっとおやすみ /  布施明



ほとんど 当時ナベプロの歌い手さんというセレクト
楽曲がわからなかったら 検索してみてね けっこう出てます
このなかでも ふみいちは 突出して洒落ていると思うのだけれど どうだろう
一曲 選んでね  おれいち あたいちも 教えてね~♪
このあたりの曲も ずいぶんかけてました 「走れ!」では
ではでは おたのしみください♪ 


コングラ コングラ おめでと~~~♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  やあやあやあ
毎月第④土曜日は 千秋はなれにて 〇〇の会と題して
食材テーマを掲げた 食べ尽くしの夜 が開かれております
今夜は エビ尽くしだった  らしい・・・
そうなのあたし聞いてませんでした いかれませんでした

なんか 豪華絢爛だったらしいです だれか写真でも撮ってくれているでしょうか
こういう場合は どなたかご常連さんにカメラを預けようかしら
と考えたこともあったのですが  もお それは無理無理
みなさん 出てきたらすぐに箸をつける という
食事の基本中の基本をまっとうしてくださる方々 ばかりですので 
箸をつける前に (ちゃんと)写真を撮るなんてもってのほか
それが目的では ないですからね
ですから通常 私が参席しているときは 私が写真を撮り終え さあいただこう
というときには ほとんどの方のお皿は もう半分以上なくなってマス・・・

う~ん エビ尽くしであったか・・・・
今宵堪能された方  是非リポートコメントを ・:*:・゜'☆・


桜海老なんてのもあるぞ 
そうそう リクエストいただいております  西東京のばななさんから
      AKB48 で 桜の花びらたち2008(Original Mix)

年度末 卒業 異動 転勤 帰国  伊勢海老的コングラ報告も待ってます~~♪
[PR]