<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n (ノ゚ο゚)ノ
今月のふみいちは お誕生月の23でしたので
思いきって 3連単 を希望してみました してそのラインナップは。。。

    
      1 別れの朝  /  ペドロ&カプリシャス
      2 みずいろの手紙 /  あべ静江
      3 ファッシネイション /  門あさ美
      4 東京ららばい /  中原りえ
      5 素敵なモーニング /  石川優子
      6 まちぶせ /  三木聖子
      7 他人の関係 /  金井克子
      8 絹の靴下 /  夏木マリ
      9 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
     10 飛んでイスタンブール / 庄野真代



これじゃあもお ふみいちはいわずもがなでね
はいな もちろん ファッシネイションでした~~♪
もお それは大前提みたいでして  あげてくださったかたは コメント順に
   アリスとテレスさん 田島屋殿 5枚下ろしさん トラオくん ぷぅさま
   神戸の谷村1961さん 三陸村上商会さん misia&momoさん オリオン哲也君
   Bigな男さん かなびぃちゃん ブッピラピーコさん 麦芽大王さん 
   今も「走れ」が離れないひろとし君 モッヒー君 近畿のおとうさん Masahiro君

   そして 紅花おやじさま 以上のみなさまでした お・見・事~~♪♪♪ 

でも今回は3連単なんだなあ  でも当たるかなあ どうかなあ と姉さん内心・・
それで心積もりは ふみいちにいは ダントツなので 
いちにいだけでも当ててくれた方には 特製コングラカードあげちゃおかな
とも思っていました


と と と と ところが!  3連単が出たのよ~~~(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ
そ そ そ そ れ は・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  Commented by ブッピラピーコ ちゃんat 2008-04-25 06:14 x
     文姉さんと私の趣味はぴったり合うンだも~ン!
     っと、勝手に決めつけ、私もふみいち=おれいちでいきます。
     いち ファッシネイション
     にい 真夜中のドア
     さん 飛んでイスターンブ~ウル~~


     それにしても門あさ美さんのけだるそうな鼻声の唄声は、たまりません




だって~~!! ひょ~ ピーコちゃ~~ん 祝(ノ゚ο゚)ノ祝(ノ゚ο゚)ノ祝(ノ゚ο゚)ノ祝♪

わかりやすい解説 → だっておしゃれでかっこいいんだもん
「飛んでイスタンブール」だって 曲は筒美京平さんだもんね

で 惜しかったのが
    Commented by 三陸村上商会さん at 2008-04-24 17:28 x
    さ、三連単っすか。しかも、この10曲は…ううん…エィ
    ファッシネイション
    真夜中のドア
    わかれの朝  でお願いします。 おれいちは 真夜中のドア 好きですね、これ。



という三陸村上商会さん  ん~ おれいちナイスセンス
ところで村上さん ふみいち確立100%じゃん?  やり~♪


それからそれから
    Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし君 at 2008-04-26
    ふみいちは ファッシネイション /  門あさ美
    でふみさんの楽しみはふみ2、ふみ3の予想ですよね?
 → んだんだ
    ふみ2は初めて聴いたのがやはり「走れ」でした
    真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき 
    失礼でしたが全く松原みきさん知りませんでしたが声が素敵でしたね。
 → んだ
    ふみ3は  素敵なモーニング /  石川優子
    当たればいいな?だって一年に一回のスペシャル文の日ですものネ。
 → んん

ひろとし君も いちにい制覇じゃ(^-^) お見事(^-^)(^-^)


もうひとり惜しかったのが
   Commented by トラオ君 at 2008-04-24 09:39 x
    今回はすごい悩みました。
    ふみいちは、ファッシネイション /  門あさ美
    ふみ2は、飛んでイスタンブール / 庄野真代
    ふみ3は、真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき

    おれいちは、真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
 


トラ トラ トラオ君は残念 連複ならね・・・
おれいちが「真夜中のドア」の人 多かったですね みきちゃんはいいですよ かなり
「ニートな午後3時」なんてのもあったよね 


さあ  そんな結果でね ピーちゃん おめでとうございます~♪
Guamで見つけた ホントのコングラカード送ります
それからパーフェクト記念に予定してしたのは 特製なつかしphotoです
が こっちはデータなのでメールで送ります 
ので 非公開コメントでメアドを教えてくださいな

それから せっかくですので惜しかった 三陸村上商会さん ひろとし君
トラオ君にも お見事カード送りますね~♪ 待っててね♪
あと 気をつけてはいるのですが いちにい当てたのに 私が見落としている人がいたら 
申し訳ありませんが 自己申告してね♪


以上 今月は特別 3連単のふみいち でした あしからず(*^_^*) 
みなさま たのしませてくださりどうもありがとう  ほんと たのしいなあ♪ 
みんなの好みがわかる ってのがなんがすげ~おもしろいですね 39です



【追記】  あしたからまた ちょっと「遠足」にでかけます
      今回は ちょっとだけB級グルメツアー って そんなに食べられないか^^;
      いつものことながら 留守番 よろしくお願いいたします 23
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n (^-^)
昨夜の【鮪づくし】 ご参加いただいたみなさまからの実感コメント
いやあ 感謝です あ~りがとうございました  うんうん なるほどなるほど
そうだったのですか・・・ 
みなさま楽しんで そして堪能していただいていたのですね よかったよかった いいな
それにしても まぐろというものの魅力 ってなんなのでしょうかね
なんだかんだいいながら 結局食べている  その そそられるものは なに・・・?




さあて・・・ 都内の道もなんとなく空いてきている・・・
始まっているのですね ゴールデン・ウィーク

え~ この期間ご自宅でのんびりの方で かつ テレビ三昧でしたなら 
よろしかったら以下を・・・

*映画好きの方に
  【”クロサワ” アーカイブス特集】  NHK BS2

  現在NHKBS2で 
  黒澤明監督没後10年 の記念企画として 監督作品全30作を放映しています(年内一杯)
  その一貫として それらの作品をより理解していただくために
  過去の秀作ドキュメンタリー番組を 再放送します
  その番組の前後に それらの簡単な解説を 
  衛生映画支配人・渡辺俊雄さんと共にナビゲートしてます
  (これは自分でやっていても 非常に興味深かった)

  5月4日(日) 14:50~18:00
  5月5日(月) 13:00~17:55
  いずれもNHKBS2


そして
*ご家族で テレビでオベンキョーでもしてみっか の方に 
  【テレビ朝日開局50周年記念特別番組 フシギとキセキの星 地球テスト】
 
  これは生放送 5月6日(火) 19:00~21:54
  
  番組は視聴者参加型 100の問題が出ます
  その解答の よくわかる解説X100 を 読み上げます  う・・・


どちらも個人的には 好きな仕事です
こういったジャンルの仕事に ご指名をいただくというのは ありがたいなと思っています
[PR]
恒例・毎月第④土曜の夜の 千秋はなれでのイベント
その内訳は こんなだったのよ
d0082944_1541282.jpg

解体したんだわ 小川サンが
ねぎま鍋も 小川サンがこしらえたんだわ  
それにうどんを入れたのが 「しめ」   どうよ↑このメニュー

で わたしは仕事だった・・・ 9時過ぎにのぞいたら もう鍋だった
そしたら 料理長が気遣っていてくれて 写真用にいくばくかをのこしておいてくれた!


【先付け】 めかじきの皮のポン酢和え
d0082944_1591350.jpg


うんうん さっぱりしていて ネギの味が好く合うわ 冷酒かビールがいいでない?


そして 素晴らしい刺し身
d0082944_205069.jpg

真っ白なのが めかじき(女梶木)
うすオレンジが まかじき(真梶木)
赤身は 生の本まぐろ 上が中トロ 下が赤身 ウマカッタ


めかじきのチーズはさみカツ
d0082944_2541100.jpg




こういうラインナップを 「やばい」というのだろうな
解体実演が 30分ほどあったらしい
まぐろのステーキ2種は ふたつともハラスだったらしい


頭から参加してた方 レポートまってマス 
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
小川サンはねえ 別になんにもくれないです 誕生日であっても
まあ こちらも催促しませんので

で お祝いしてくれた仲間との卓に出てきたのは
初かつおほたて&キモ 
d0082944_0261511.jpg

私は 初かつおのこの透明感が好みです 潔いでない?
 
このオレンジのが 生のほたてのキモです 
d0082944_0335631.jpg


濃厚なのですが すっきりしています
さかなのキモとは やはり違うのだなあ  それにしてもすごっ



こちらは刺し身三昧 ク~っ
d0082944_0394086.jpg





人数がいましたので 一緒盛りの焼き魚三昧 ないす やっぱ塩焼きだよ
d0082944_04456100.jpg





で その後も ごーじゃすな大皿盛りがでてきて・・・
最後に私にだけ ごーじゃすなぷれぜんと付き(^^)v
d0082944_0514444.jpg


うんうん まあ一年に一度くらいは 遠慮なくいただきます♪ うつくし~ ありがと~



リクエストは 君は薔薇より美しい ってか(๑→ܫ←๑)  by 布施明さん
[PR]
こちらも 食べることはできませんが・・・d0082944_2222653.jpg


かわいい(^-^) 
きく〇がさん よ〇ださん ありがとうございました(^-^)
まだ23日の余韻に浸っている わ・た・し♪

これ↑は花かごで 真ん中にこのようにしてKittyちゃんがいます
昨日掲載した フラワー・ケーキは ホールケーキ台状の台の上に
フルーツや生クリームの代わりに ああして花が刺してあるのでした
田〇君 どうもありがとうでした(^-^)
K-DMCさん 私だってもちろん
これだって 食べられたらいいなあ と本気で思ったっスよ 花より団子派ですものね

それにしても美しく 愛らしくアレンジした花が いろいろあるものですね 
で わたくし なにもかもというKittyファンにまでは なりきれていませんが
でも あの顔は ほんとにかわいいなあ と思います ねずみより好きかな でへへ
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n (๑→ܫ←๑)
お誕生月ですからねえ それに23ですからねえ
ですから・・・と  まあ まずはラインナップ

    
      1 別れの朝  /  ペドロ&カプリシャス
      2 みずいろの手紙 /  あべ静江
      3 ファッシネイション /  門あさ美
      4 東京ららばい /  中原りえ
      5 素敵なモーニング /  石川優子
      6 まちぶせ /  三木聖子
      7 他人の関係 /  金井克子
      8 絹の靴下 /  夏木マリ
      9 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
     10 飛んでイスタンブール / 庄野真代



いかがでしょう ふみいち おれいち
それでね このラインナップじゃ もうふみいちは もうおわかりでしょう
そこで お誕生月の23日ですから 
今回は特別に 2-3も 出していただきましょ~ φ(._.)memomemo

うん トリプルふみ いち-2-3 でいってみよー!    
まあ ふみいちがダントツですけどね
おれいち あたいちは かわらず教えてね♪
今回のカードも と・く・べ・つ(๑→ܫ←๑)

さあ いってみよ~~~♪♪♪   28日(月)くらいまでには でそろうかな
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
今帰宅だ バースデーだ コングラだ~~!!!

みなさま 祝ってくださりどうもありがとうございます うれひ~(๑→ܫ←๑)
朝からメールは 着信続き
ブログは メンテナンスが入っていたにもかかわらず コメントたくさんどうもありがと~(^^)v
  ↓            ↓                    ↓
オリオン哲也さん アリスとテレスさん 田島屋殿 麦芽大王さん Masahiro君 
神戸の谷村1961さん 岐阜県のヒーローSEさん 5枚下ろしさん 三陸村上商会さん 
トラオ君 ブースカさん タカヒロ君 Bigな男さん みとのんさん ブッピラピーコちゃん misia&momo さん チョウさん K-DMCさん
 そして 紅花おやじさま
SHINYAさん 湊町のヨメちゃま 西東京の西山ばななさん
いまも「走れ」が離れないひろとしく~ん


うれしいなあ ほんと 毎年のことながらいくつになってもうれしいです


これはすてきフラワー・バースデーケーキを 真上から見たの図
d0082944_23464261.jpg



こちらはおいひ~茎わかめを 食べる目線で撮ったの図
d0082944_23492727.jpg



みなさまのおかげで あたし ごきげん♪ 39です~~~♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
一昨日嘆いていた(?) 明後日締め切りの原稿を
今朝方書き上げ 依頼されていた写真を 選んでみました
たとえばこんなの↓ の一連ものを・・

d0082944_022037.jpg




で これはテレビ東京の日曜夕方から始まった「くらしズム」という5分番組用に
撮影をしているの図
(ふたりでさかなをえらぶなんてふだんはそんなおそれおおくてできません)
上の写真で 塩焼きにするさかな というので目に入ったのが いさき
(小川サンが手にとっています)
いさきは7尾ほど並んでいたのですが ぱっと目に付いたのを
小川サンが手にしたので  ヨメとしては自分の目利きに自画自賛 あっはっは





 
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
そういえば テレビアニメ「高橋留美子劇場」で「専務の犬」 演りました
犬の名前が ゴージャズだったですね

これもすごいす
d0082944_233928.jpg

本まぐろ 生です
場内・仲卸の「まぐろの藤田」さんが 場外に店「まぐろ藤田」を出してくれました
「出してくれた」という表現が正しいと思います
藤田さんは 生専門のまぐろ屋さんで 場内のお客さんには
都内の名だたる鮨屋さんがいますので まちがいがない という意味で

まぐろの買い方は すごくむずかしい
自分がどの部位が好みか という自覚がないと買えない
単に「おいしいまぐろをください」じゃあ 売る方も困るわけです
私は赤身が好みなので おそらく買うことになれば
「赤身のおいしいところ 〇〇円分ください」という 頼み方をするだろう


これは 同行していたカメラマンが 5000円分といって買ったサク
d0082944_23514397.jpg


高いか安いかは 本人が判断するものでしょう
ただ基本的には 味は価格に比例する と思っていた方がいい
そんな大量にむしゃむしゃ食べるものではない  それは品がないでしょう
 
いずれにしろ 見た目が美しいさかなは 食べても美味い
美味しいは 美しい味と書きますものね
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
ある月刊誌からの原稿依頼に 仕事中の写真をあわせて掲載したい
というリクエストが ついていました
写真はワタクシ撮っていますが 自分じゃ そ そんなの撮れないじゃん・・・ 
たまにマネージャーさんが 仕事中の担当タレントさんを 一生懸命撮っている姿をみかけます

でまあ そういうわけで 私の担当マネT氏に カメラを渡しました
「押せば写るから」 

で それがこれ
d0082944_23254133.jpg



ピ ピント合ってるのが カメラじゃん(;゜O゜)
T氏が撮り慣れていないせいも ありますが 笑った(^-^)
私も私で なんか「身内」にレンズを向けられていると 照れますね すごく
仕事集中できません!?
その原稿締切り 明後日です  ど~すよ~
[PR]