<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 多少は各自 振り返ってみますか
あいかわらずわたくしは いかにフツーでいるべきか をベースに 暮していたように思います

それがいいことだったか否かは まだわからないでしょうが
すくなくとも このブログ上で みなさんといっしょになってたのしめた♪
やはりこれは 息のぬけるひとときでした ありがとうございました

<死ぬる原稿書き>のときは 「グチっていいですよ~」って言ってもらって
ほんと 元気づけられました  今年はこれが一番印象に残っています
重ねて御礼を申し上げます ありがとうございました (^-^)

来る2009年は 不安材料山積みの日々ですが それはそれで
我々は それなりに工夫をして それなりに明るく過ごしていきましょう

来年も 仲良くやっていきましょうね  どうかよろしくお願いいたしますね♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ なにかと多用ですな・・
ところで 昨今はみなさまのお名前のことは 何と呼ぶのでしょう
つまり ハンドルネーム というのでしょうか

かつての深夜放送時代は はがきをいただくと 本名でないお名前は
ペンネーム という表現をしていました

で 
テレビ版「せかちゅう」のDJのときには 
ラジオネームという言い方にして と 堤君堤監督から言われました
あのドラマの時代背景は ウォークマンが出たあたりのときです
う~ん 個人的には ペンネーム と言いたかった

いまのこのブログの場合は HN=ハンドルネーム でしょうか ラジオでは どういっているのかな
ちょっと気になりましたので 独り言・・・
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ふみいち列挙は やはり名曲揃い♪

    1月  ロマンス / 岩崎宏美
    2月  今夜だけきっと  /  スターダスト・レビュー
    3月  あなただけを  /  あおい輝彦
    4月  ファッシネイション  / 門あさ美
    5月  北空港 /  桂銀淑・浜圭介
    6月  京都から博多まで  / 藤圭子
    7月  星空のディスタンス  / アルフィー
    8月  白い冬 / ふきのとう
    9月  ジュリアに傷心 / チェッカーズ
   10月  みずいろの雨  / 八神純子
   11月  喝采 / ちあきなおみ


今回は ふみいち & だめもと3連単  みなさまお楽しみいただけたでしょうか
たくさんのご参加ありがとうございました♪ おれ3連単も 興味深かったなあ・・
では! 発表します!

この名曲のなかでの The best of ふみいち in2008は・・・あなただけを !! です♪
【わかりやすい解説】
     ↓
  これぞ 白馬に乗った王子様ソング!  なんて一途で広い愛・・・ ちがう?
  ゼヒ歌詞をじっくり読みながら あらためて聞いてみてちょ
  作詞は 元GAROで「学生街の喫茶店」のボーカルをとっていた大野真澄さんです


やはり うっとりの愛の唄の歌詞はいいです いいです よいよいよい♪♪♪
従って 失恋より愛の賛歌で かつ「まっとう」な 愛の歌詞がいいぢゃない 
この法則に注目すると だめもと3連単 も みえてくる
しかるに 2008年 ふみいちベスト3は・・・
               ↓
     ①あなただけを ②ロマンス ③ファッシネイション  となるのです~っ  どお?


ただ 年代的に「あなただけを」を知らない人が いたかな 
というのが ちょっと心配だった  ごめんね でもいい歌なのよコレハ 上品でさ・・・
で The best of ふみいちお見事さんは・・・
          ↓
いらっしゃいましたよ オリオン哲也さま と misiaママさん すごっいっ\(^o^)/
おふた方 確率よいです すばらしい♪
お見事カードは 日付的にも特製恭賀カードになっちゃうかな(^-^)


そして だめもと3連単はどうだったかというと  おちい・・
4月のそれでは パーフェクトだった ブッピラピーコさんも2連覇ならず  7月もだめもとでした
ただ3連複だとすれば アリスとテレスさん麦芽大王さんがお見事です
が お二人はふみいちはハズしてるもんなあ zan nen・・・ でも年賀状はお送りしますん♪


だんだん参戦陣が増えてきて たのしいことになっていますね ありがとありがと
アリスとテレスさん タカヒロさん いぬやしゃさん 六甲のドカベンさん 麦芽大王さん
オリオン哲也さん ミスタードンキーさん トラオさん ゆう&あさひさん misiaママさん
梅酒ちゃん 神戸の谷村1961さん きよすくさん Bibな男の嫁さん ぷぅさま 
三陸村上商会さん田島屋殿 SHINYAさん メガトンさん Bigな男さん 
伝説のTAKAさん ブースカさん アリスとテレスの妻さま メビウスさん まいどさん 
ブッピラピーコさん かにぶたさん misia&momoさん 近畿のおとうさん
5枚下ろしさん Masahiroさん けるびむさん 今も「走れ」が離れないひろとしさん


今月も参戦ありがとう お初のみなさまはいかがでしたか?
まいどさんは「走れ」時代からなのですね ようこそようこそ
また 思い出話などもコメントしてください 横レスも入りますよ 
当時の懐かしいPNがあるでしょ

みなさまの感想コメントも お待ちしております\(^o^)/




以上 The best of ふみいち in 2008 でした♪ 39♪♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 日曜であっても 今日は築地は大賑わい
晴海通り沿いのうりきり屋さんで 毎年この時季に並ぶ 新年用小物
d0082944_14513983.jpg


この価格が すばら でそ  これも築地自慢♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ありがたいことに年末に築地が込み合うのは 恒例
ですが 今年は例年になく客足が早いです
20日(土)から 連日こんな状態です
d0082944_11291891.jpg




私が好きなのは なんといってもこの景色
d0082944_11323859.jpg


いかにも歳末 という風情でしょう


札と言うのはちょっと変ですが この練り物の札 正しくはなんというのかな
d0082944_113483.jpg


[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  みなさまお住まいの天候は?
体調も心配ですが 寒波で札幌のふぶきなど 北のみなさま大丈夫?

東京も冷えてます 私も今日は完全防備で 仕事に出かけます(夜は忘年会だ♪)


さて たまには 一曲かけまそ~  こんな曲ご存知でしょうかしらん
    荒木一郎さん いとしのマックス  
        ↓ 
    寺尾聡さんや黒パン(黒澤久雄さん)とは朋友 二世の同世代ね  ごぅっ♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  ん?田島屋殿 体調不良? 大丈夫かいな・・
みなさま もうひと息ですね 
さ もうひと晩クリスマスで ちょっと栄養つけますか


まずはワインと こんなカルパッチョでいかが?
d0082944_241699.jpg


真鯛と剣先いかですが 超そぎ切りにして 塩とオリーブオイル
どれも素材が上質だと うまい ですよね

これは自宅でも できますね 切り方で食感がまったく変わります



そしてメカジキのソテー w/しいたけソース レンコンチップ添え
d0082944_2503637.jpg


いやあ レストランしてるなあ 千秋はなれのカウンター
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

まずはみなさま メリー・クリスマス~~~♪
d0082944_252851.jpg




そして 六甲のドカベンさん夫人が お誕生日だったそうです
おめでとうございました~~~♪ こんなものを召し上がったかな
d0082944_283564.jpg




それから 梅酒ちゃん 「ちんめん」情報 ありがとうです~~っ いくよっ♪

タカヒロさん
>BS2で4月からやってる黒澤特集のコメントに出演されてる文さん
  残り3作品も見るのが楽しみ~♪  って
そうなの ナイスな企画ですばらしいです 
そして 26日(金)21:00~23:25「黒澤明入門一挙放送」@NHKBS2
これは VTRの合間はずっと解説してます これまたいい番組だと思います
おすすめしま~~~すっ(^^)v



以上  メリー メリー コングラ でしたっ♪♪
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  やはり本年最後の ふみいち は
The Best of ふみいちでしょう(^^)v  振り返りますと・・・


    1月  ロマンス / 岩崎宏美
    2月  今夜だけきっと  /  スターダスト・レビュー
    3月  あなただけを  /  あおい輝彦
    4月  ファッシネイション  / 門あさ美
    5月  北空港 /  桂銀淑・浜圭介
    6月  京都から博多まで  / 藤圭子
    7月  星空のディスタンス  / アルフィー
    8月  白い冬 / ふきのとう
    9月  ジュリアに傷心 / チェッカーズ
   10月  みずいろの雨  / 八神純子
   11月  喝采 / ちあきなおみ



いやはや なんとゴージャスなラインナップ♪
やはり歌詞が 日本語ですので
メロディーよりも まずは歌詞の内容で 心を動かされます

そして 能動態か受動態か 言いたいのか 言われたいのかどちらが好みなのか
しかも 進行中 か 失恋か  どっちの歌を聴いていたいか 
それにしても 初恋から 背徳の恋まで これまたさまざまな11曲ですなあ 
迷うね・・(←ってアタシはもう決まってるけど)


さあ the best of ふみいち は ど~れだっ♪
そして 4月も7月もトライしてみた だめもと3連単も いきますか

両方参加でも ふみいちだけでもいいよ
で 今回はおれ3 or あた3も 教えてね♪  日曜くらいまで考え中OK♪

いいいい いってみよ~~~っっ\(^o^)/
[PR]
本日の昼過ぎのことです 始りました!
d0082944_381199.jpg


場所は 築地本願寺の 晴海通り沿い出入り口の歩道前
柄シャツの男性は 実はす組六番組の頭 だったりする(゚o゚)
この鉄骨 クリスマス24日には 何になっているかというと・・・

正月しめ飾りの販売屋台です   築地には3箇所くらいできるのですよ


もお年の瀬の図 でしょ
[PR]