<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お祝いをしてくれた気分に まだ浸っているわけではありませんが
なんだかこのところ たのしいな  ってこれ陽気のせいか


さあ 気分よくいきますよ 09年4月のお誕生日ふみいち 発表です
             テーマは ♪筒美メロディ・スペシャルⅡ♪


         1 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
         2 木綿のハンカチーフ /   太田裕美
         3 セクシャル・バイオレットNO.1 /  桑名正博
         4 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
         5 ギンギラギンにさりげなく /  近藤真彦
         6 Romantic が止まらない /  C-C-B
         7 魅せられて / ジュディ・オング
         8 ひまわりの小径 /  チェリッシュ
         9 真夏の出来事 /  平山みき
        10 センチメンタル・ジャーニー  /  松本伊代



どれも名曲ばかりで 迷いましたね
そのなかで まずはお誕生日ふみいちは →→でも迷うことなく 魅せられてです~(^^)v

わかりやすい解説 →→ だって 上品で綺麗じゃない これに尽きますね


それでついでにだめもと3連単 もいってみよっか という話になって
昨年はブッピラピーコさんが おったまげ大当たりで 本人よりも私がコーフンしましたが
今年の3連単は 魅せられて シンデレラ・ハネムーン  真夏の出来事 以上3曲です
わかりやすい3連単解説 →→ だって「ロマンス」は去年1月のふみいちですぜ

いかが? いた? 誰? え?  結果は→→ おっし~~~(>_<)
金色ライオンさん そして 三陸村上商会さん のおふたり
魅せられて 真夏の出来事  シンデレラ・ハネムーン だったのよ・・・ これ3連複

金色ライオンさんは お・は・つ♪
三陸村上商会さんはね 昨年なんか ふみいち にい は当ててたの!
(昨年の3連単は ファッシネイション 真夜中のドア 飛んでイスタンブール でした)
わああ  おっしいいいいでしたよね・・・

そして昨年の覇者ブッピラピーコさんの予想はというと・・・
     >1年前、発表を見た瞬間の感動は、今でも忘れられません!
      ほんとにあれから1年ですね。しみじみ・・・
      2年連続なんて、ありえないですが、あまり考えすぎずいってみよう!

     ふみいち 魅せられて
     ふみに  セクシャル・バイオレットNo.1
     ふみさん Romanticが止まらない


ということでした おおいちだけお見事!


となりまして・・ ふみいちお見事は 
金色ライオンさん三陸村上商会さんに続いてブッピラピーコさん
そしてアリスとテレスさん アリスとテレスの妻さま(おお ご夫婦お見事だ) ぷぅさま
田島屋殿 麦芽大王さん 神戸の谷村1961さん ブースカさん
 そしてSHINYAさん
以上のみなさまでした お見事でございました♪

先月「ご夫婦お見事」を果たしたBigな男さんとその嫁はんは 2連覇ならず 残念(>_<)
総括すると お誕生日ふみいちは 実はピーさんと村上商会さんが 2連覇してる ということだ
いやあ すごいすごい\(^o^)/

そこで・・・「魅せられて」ふみいちのみなさまには お見事カードを♪
3連単ならぬ 3連複の金色ライオンさんと三陸村上商会さんには
ではお見事+αカードを 送らせていただきますね まっててね~~\(^o^)/



金色ライオンさん 送り先の住所と〒番号を 非公開コメントで教えてくださいね♪



初参加のkuwa坊君 れおさんも おたのしみいただけましたか?  
以上 4月のお誕生日ふみいち でした\(^o^)/



ところできゅう。さま 今日の「天声人語」を お読みくださったのですね ありがとう
元は 九州の朝日新聞の記者さんに 大庭鍛冶屋さんと宮崎君の話をしたところ
いたく感動  宮崎君が5年の修行の後 五島の福江に帰省する日に 
九州版の夕刊で紹介してくれたのです
そのときに掲載された言葉です
「島のお年寄りの家に出向いて包丁も研いであげます 人の役に立つ職人を目指します」というもの
また 泣けてきちゃうね
きっかけは「遠くへ行きたい」で訪ねたこと ディレクターの佐々木憲さんに感謝です
佐々木さん ありがとうございました
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ごめんごめん 家庭サービスしてて酔っ払った(うそ)
祝日なのに 仕事してるのかな
千秋の前には ターレット
d0082944_1584543.jpg



夜は夜で 10時前から 市場通りは地方ナンバーのトラックが続々
市場の正門めがけて 集まってきていました
このあたりだけは 平常の光景 
(デジカメで 夜の写真を撮れるように ちゃんとトリセツ読まないとダメですね・・)


祝日も仕事のみなさま ごくろうさまです  ありがとう (^-^)
あした30日(木) お誕生日ふみいち発表しま~~\(^o^)/ス
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ さあて そろそろ帰省組が動き出すのかな
三陸村上商会さんは ひと仕事のご褒美に湯治だそうですが
ナレーションしたことあります  毎年同じ時期に滞在するご常連さんがたがいらっしゃるのですよね
共同調理場があるので 食材かかえて行くわけだ
で そこの売店はよろずやさん つまり昔ながらのコンビニ仕様でイケてるのだよね いいな
温泉に入ることが仕事なのだものね~~(^-^)



ところで 電車のお話。和歌山電鉄の一連も水戸岡デザインですが 
そのひとつのたま電も この連休には賑わいそうですな
せんだって検索してたらこんなところみっけ(^-^)  もお水戸岡さんてば・・・

で 届いちゃった( ´艸`)
d0082944_224030.jpg


ク~~っ イケてんな~~( ´艸`)  これはキティちゃんとは別物
本物にはさほど興味がないのですが たまとキティちゃんは か~い~~~~~(≧▽≦)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  あああGW前のこの時季に 暖房をいれているこの部屋
コメントを拝見すると 雪やら暴風やら・・・ みなさまお風邪など召さぬようにね♪


さて田島屋殿ご労作ありがとう よくぞ見つけてくださいました
ではここに貼り付けます これがスティービー・ワンダーの Happy Birtthday です
あらためて梅酒ダーリンちゃんへのリクエスト曲でしたが

みんなも聴いてね♪♪♪♪

お初コメントの 伊予柑さん NAOMIさん S13さん atelier-com-i さんも ようこそ!
ありがと~~(^-^)
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

一日送れてしまいましたが
梅酒ダーリンさま お誕生日おめでとうございました・:*:・゜'☆・
こんどは2ショットで 会いたいな\(^o^)/ 祝祝 アタシと同じおうし座だ( ´艸`)

梅酒ちゃんからのリクエストは スティービー・ワンダーの Happy Birthday ♪
音源がないので かわりにこ♪れ♪を♪
(この映像は高崎勝二氏 長年の「そうだ 京都へ行こう」のCMカメラマン兼監督
ついでながらそのほか 
ジーン・ハックマンのアサヒスーパードライ や マドンナやHONDAのマイケル・J・フォックスなどもそうです)


さてさてそれからびっくり(゚o゚) 今日の東京は 昨日の雨とは打って変わって行楽日和だったのに
函館鹿部町 これが朝7:30の様子(゚o゚)
d0082944_0545725.jpg


送ってくださった 道場水産の道場さんも我ながら驚いて
>シベリアじゃあるまいし・・  とのことで ほんとほんとオドロキ....

ついでながらこれがお昼近くになったなら・・・
d0082944_0483842.jpg


あきらかに積もってます(゚o゚)
>朝より酷くなってます! ベチャ雪で重たくて、車のタイヤも滑りやすい、厄介な雪です。


日本が南北に長いlことを実感  道南はまだ桜どころぢゃないですね
風邪なんか ひかないでね~~~


それからいぬやしゃさん 2日(土)に千秋ランチに来てくださるのね
ありがとうございま~~す\(^o^)/
あ~ん でもアタシが仕事でいないのだ・・・・・(;_;) ごめんね・・・
でも 美味しいひととき満喫してね  千秋の入っているビルや場外もたのしいよ~~
たのしんでね~~(^^)v


以上 変則コングラ でしたっ(^-^)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  東京は終日雨でした
築地場外は毎週土曜は 「土曜の築地はおもしろい」と 
各店工夫をこらしたプチhappyを用意しているのですが 今日は人手が少々少なかったかな・・

それでもバスツアーは予定通りで 雨の中お買い物をしてくださったみなさま
ありがとうございました
majimajiさんも 松江からありがとうございました 会えましたね♪
あいにくの天気でしたが これもまた思い出になるかな^^; おみやげもわざわざありがとう♪
大事に持ってきてくれて そのお心遣いに感謝です(^-^)


それから お礼が遅くなりすみません
神戸の谷村さん 梅酒ちゃん 虹色こころさん 湊町の嫁殿 SHINYAさん チョウくん
お誕生日祝いありがとうございました うれしかったです♪
yakkochan おいしいお夜食セット ありがとうございました
菊永さま 吉田さま 道場さまも 綺麗なお花 痛み入ります ありがとうございました



さて 大型連休 始りましたね  みなさまのご予定は???

みなさんのコメントのように写真は おとなになったら撮るばかり・・・  
ときとしては(いやでも!?) 撮ってもらっておきましょっか(^-^)
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 昨日の「今日はDONな日」にて いままでのことを話すときに
昔の写真があったなら 提供してほしいということでした
が どうでしょう みなさま自分の過去写真は どれほどお持ちですか

それはスナップであっても キメ要素の強いショット ということでね
私なぞ仕事柄 撮られる立場ではあるけれど 
それらはどれも 私自身の個人所有のものではないので
自分の手元には 自分の過去写真なんぞは 極めて少ないのです

いままでも 写真提供のリクエストは幾度もあって 
そのたびに その少ないなかの生写真を貸し出していました
が あるときそれら一式をどこかに紛失されて・・・(;_;) 
以来今回も その依頼には一層困っちゃった(;。;)

いまどきスキャンをしていなかった私がいけないのですがね┐('~`;)┌
なににおいても バックアップは必要  

みなさまも これは反面教師にね
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ みなさまのおかげで 充実のふみの日でした
どうもありがとうございます 感謝感謝(^-^)

さあ 気分よくいきますよ 09年4月のお誕生日ふみいち 
             テーマは ♪筒美メロディ・スペシャルⅡ♪


         1 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
         2 木綿のハンカチーフ /   太田裕美
         3 セクシャル・バイオレットNO.1 /  桑名正博
         4 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
         5 ギンギラギンにさりげなく /  近藤真彦
         6 Romantic が止まらない /  C-C-B
         7 魅せられて / ジュディ・オング
         8 ひまわりの小径 /  チェリッシュ
         9 真夏の出来事 /  平山みき
        10 センチメンタル・ジャーニー  /  松本伊代


うおお やはり筒美先生って すごいです・・・
うおおお まよう・・・←ウソ もおきまってますふみいちは(^^)v
さあ お誕生日ふみいちはどれどれ?

そして昨年の今日は だめもと3連単を試みたところ
たっっっったひとり ブッピラピーコさんだけが その3連単を射止めたのでしたよね
あああ あれから1年たつのね

どーしましょ~  今年もだめもと3連単 試しにいってみますか(≧▽≦)


じゃあ 一応お誕生日ふみいちをメインで  ふみに+ふみさんはお気楽に書いてね♪
おとみさんKuwa坊も 久々いってみる?


初参戦も大歓迎♪ やってみるとたのしいよ♪  30日(木)に発表しましょう
おれいちも忘れずに書いてね おれ3連単でもいいよ では いってみよ~~\(^o^)/
[PR]
Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 早々に祝ってくださりありがとうございます\(^o^)/
コメント感謝です とてもうれしいです♪
そして早めに花束いただいたり キティちゃんハガキくださったり 焼酎もあった( ´艸`)


明日当日は 「今日はDONな日」(12:50~13:30くらいまでの予定)で
お祝いしていただいたあと 「平成学院」の問題読みがあるので そちらへ・・・
ふみいちアップは 遅くなると思います 申し訳なし   待っててね♪♪


あしたも 好天だ~~~(^^)v
[PR]
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

まずは六甲のどかべんさんは 今日がお誕生日♪ おめでとうございま~~す♪
きれいな奥様 素直なジュニアたち おとうさん幸せですね~~ 祝祝祝\(^o^)/

そしてmajimajiさんは 25日(土)に千秋に来てくれるのね♪
13時に渋谷なら 12時に出れば楽勝ですね ゆっくりお昼を食べていってね(^-^)
私も行かれるように調整しま~~す(^^)v

ところで 和歌山電鉄のこの記事
なんか匂うと思ってググッてみたら・・・・やっぱり! 水戸岡さんデザインじゃないですか♪
外装もグッドですが 乗っている人の笑顔は この内装にあるのですよね
シートはもちろん つり革の輪っかまで三毛猫色♪ ← フロアの色をシンクロしてるじゃない♪
マジ鉄子じゃないので こういった情報には疎かった  和歌山電鉄も両備グループなのだ
湊町の嫁殿 一緒に乗りに行く!?
じわじわこの素敵さが浸透してきているのね すばらし~~っ\(^o^)/

そのうえ こんなことまでやってくれてる! こりゃやばいぜよ(≧▽≦)


でね 麦芽大王さんが教えてくれました 39♪ 元祖JR九州もぬかりありませんよ 
地元にこんな記事が掲載されていたそうです おおおおお(゚o゚)
こりゃあすごい JR九州乗り放題じゃ~~~(^^)v


そして
「おもいっきりDON」の「きょうはDONな日」→ 4月23日は平野文サンの誕生日なんですって(゚o゚)
10amごろ局入りするよういわれているアタシ(^-^) うふふ




以上 まとめてコングラ でした♪♪♪♪ \(^o^)/
[PR]